6歳のお誕生日です♪

12月27日、心ちゃんがだーいすきっ

今日12月27日は心ちゃんが我が家にやってきて5年、
そして心ちゃん6歳のお誕生日ですニコニコ

1歳
雪遊び

2歳
夏ゴロン

3歳
3歳

4歳
4歳秋

5歳
スマイル

心ちゃんに伝えたい気持ちはいーっぱいあるけど、
もう伝わっている気もするから・・・いいや。
ずーっとずーっと同じ気持ちだよラブラブ

元気に楽しくこれからも一緒に過ごしていこうね♪

さて。毎年心ちゃんのお誕生日に贈る歌。
今年はKANの「長ぐつ」です。

(音量にお気をつけください)




心ちゃん、お誕生日おめでとう!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕が寝ている間に

12月25日、ちがうよ心ちゃん、大丈夫。

普段の掃除が雑なせいで今になって連日掃除に
追われている私です

皆さんのブログを読ませていただく事が楽しみなのに
ここ数日はぐっとこらえています。
あ~はやく全部終わらせたいっ!!

というわけでメリークリスマス(遅っ!)
皆さんワンコさんとご家族とのんびり過ごせましたか?

さてさて、我が家のあたりは12月22日に台風のような
強風と雨がありました。
外がゴーゴー言うから心ちゃんもビクビク。

で、23日。心ちゃんは不思議そうな顔をしています。

しっぽフリフリ「台風ってこんな季節に来たっけ?
 部屋の中もあったかいし、もしかして僕が
 お昼寝しているうちに冬も春も終わっちゃったのかな?」

20161225-1.jpg

心ちゃんが勘違いしてしまうのも無理ありません。
この空、年末の空じゃないでしょ!ほんと夏みたい。

20161225-2.jpg

しっぽフリフリ「僕まだ雪遊びしていないのに~ ワーン」

20161225-3.jpg

大丈夫だよ、心ちゃん。これでもね、まだ冬なの。
雪遊び行くから、元気だして!ニコニコ


≪おまけのお話≫

我が家の今年のふるさと納税、岩手・宮城・熊本の
市区町村にしました。

先日届いたのはこちら!

20161225-4.jpg

くまモン&あか牛クンのシール、かわいいっ( ´艸`)

20161225-5.jpg

あか牛ハンバーグ&あか牛牛丼の具です。

20161225-6.jpg

熊本旅行行っておいしさを知ったあか牛ラブラブ
そして年始はいつもゴロゴロ過ごす我が家なので、
ハンバーグ→焼くだけ!牛丼の具→湯せん!って
手抜き主婦の私にはとっても嬉しいわ~まりおたん

玄関チャイムが鳴った時は掃除中でバタバタしてて
テンション低く玄関開けたら配達のお兄さんがこんな
素敵な箱を届けてくれたので一気にテンションでした(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すっとぼけ

12月20日、事件発生。

別の部屋に行っていた私がリビングに戻ると
心ちゃんは先ほどと同じ場所で同じポーズで
日向ぼっこしてました。

20161220-1.jpg

がっ!テーブルの上にあった、さっきまで私が
カフェオレ飲んでたグラスが床に転がってたんです。

一瞬「はにゃ?」って、状況がよくわかりませんでした。

心ちゃんは同じ場所、同じポーズ。
グラスは心ちゃんからずっと遠くにコロン。
ストーブもつけてないし窓も閉めてるし、部屋は無風。
この家には今、心ちゃんと私だけ。

かお「これ、心ちゃんが舐めたの?」

しっぽフリフリ「・・・知らん」

で、グラスを見てみました。私がリビングを出た時
カフェオレはもう飲み終った状態だったんですけど、
いつもならグラスにうっすら茶色く残っているはずが
洗ったかのようにぴかぴか。心ちゃん、舐めたなっ!

かお「やっぱ心ちゃんでしょ!?」

しっぽフリフリ「・・・そうかも」

20161220-2.jpg

この後、心ちゃんにイケナイ!!の注意をしました。
でもグラス割れて心ちゃん怪我したりしなくてよかった。
私もグラス置きっぱなしだったし反省しなくちゃ。

というわけでその後は一緒に仲良く過ごしたんですが…

そういえば心ちゃん。
テーブルの上のグラスを落として甘いカフェオレを
ペロペロして、私が戻ってくる前に元の位置に戻って
「僕はずっとここでこうしてましたよ」ってすっとぼけてたよね?

いや、悪い事だしもし何かあったら大変なことはわかる。
わかるんだけど、なんというか…賢いね。

しっぽフリフリ「床に落ちたグラスを自力でテーブルに戻せたら
  ママさんに気づかれなかったんだけどな~
  さすがに無理だったな~」

心ちゃん恐るべしっ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふて寝中~

12月17日、こんな毎日を過ごしています

あ~もう今年も終わりますねぇ。はやいな~

ずぼら主婦の私もボチボチ大掃除を始めました。

というわけで家中をばたばた移動しているんですけど
ちょっと目を離すと心ちゃんはこんなですよ。

しっぽフリフリ「はぁ、ぬくいわぁ~ラブラブ

20161217-1.jpg

心ちゃん、さっきも強制的に後ろに下がらせましたよね?
またジリジリ近づきましたね。身体熱くなってるじゃん!!

しっぽフリフリ「ストーブ消された…皆さん、ママさんは鬼ですよ、鬼っ

20161217-2.jpg

しっぽフリフリ「こんなに寒いのにストーブ消すなんてひどいわっ
  もう、ふて寝してやる~!」

20161217-3.jpg

心ちゃんの体が熱くなりすぎないように気にしているのに
鬼扱いとは、しょぼんだわっ

でも心ちゃんと仲直りしたいので、掃除が終わった後は
おやつタイム&ポカポカ昼散歩に行こうと思いますニコニコ

しっぽフリフリ「スペシャルおやつくれたら仲直りしてあげる~」

やれやれ…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいわ~

12月12日、小さな幸せ

昨日相方さんはお仕事で心ちゃんは日なたでむにゃむにゃ
気持ちよさそうにお昼寝していたので、ぼっちな私。

心ちゃんの隣に座って、録画したまま見ていなかった番組を
見て過ごしていました。

20161212-1.jpg

とあるドキュメンタリーを見て、私泣いてたんですよ。
まぁジーンときたっていう涙だったんですけどタオルを顔にあてて
しばらくグスグスしていたんです。
そしたら…

しっぽフリフリ「どしたのママさん、泣いてるの?」

20161212-2.jpg

向こうをむいて丸まっていた心ちゃんが立ち上がって
私の顔を覗き込み、ぴとっと寄り添ってくれました。

普段、「心ちゃんが好きなのは相方さん。私なんて片思い~
的な事を書いている私ですけど、たま~に心ちゃんが
見せてくれるこういう仕草、嬉しさがじわ~っとこみあげますラブラブ

えへへ。心ちゃんありがとうニコニコ


さてさて。以前非常食のビスコが期限切れする前に
何日もかけて大量のビスコ食べたっていう話を日記に
書きましたが、今回はこちら。
お湯かお水を入れると非常時でもおいしいお米が
食べられますよっていう商品です。
期限が来月までなので新しい非常食セットに入れ替え、
今まで備蓄していたものは食べる事にしました。

非常食

これがボリュームもあって、おいしいの!特に山菜おこわ。
へ~非常食ってすごい進化してるんだなぁって思いました。

皆さんのお家にももしもに備えて用意している食品、
あると思います。
期限が切れる前にどんなもんか実際につくって食べてみると
感じがわかるし無駄にもならないですよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

セーフ…じゃないよね?

12月7日、ここがわかれ道

======================================
今日の日記、文章と写真は関係ありません。
写真は岩手県にある志波城跡をお散歩したときのものです。
======================================


私、先月健康診断を受けてきました。

毎年緊張しながら結果が送られてくるのを待つんですけど
今年は特に怖かったんです。

ここ10日間ほど、お腹が鈍く痛くて…

ありがたいことにお腹が丈夫なので、塩分とか油とか
カロリーとか、あまり意識もせずに食べたいもの食べて
さらにお酒もたくさん呑んで今まで過ごしてきました。
がっ!もう若くない私。こんな食生活でいいはずないですよね。

8志波城跡

連日のお腹の痛みに「怖いなぁ。胃?肝臓?腸?」って
ドキドキ。要再検査とかなったらどんな検査するのか
調べているうちにさらに怖くなってきてしまいました。

先日結果が届き、いろいろな数値を見てみたところ、
お腹に関するものや血液など、すべて問題ありませんでした。

よかった~

9志波城跡

安心したら不思議な事にお腹の痛みもスーっと無くなって。
あれかしら?病は気からってやつかしら? (ちょっと違うか)

まぁなにはともあれ一安心。
だけどここで油断して元通りの不摂生じゃダメなんですよね。

いつまでも心ちゃんと元気にお散歩を楽しめるように、
食べるもの、お酒の量、もう少し気を使おうと思います。

しっぽフリフリ「いつまでも若くはないのだよ!」

10志波城跡

はい。気をつけます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

岩手:ペンション カンタービレ

12月3日、僕のお気に入り

先月石巻に心ちゃん里帰りした時、岩手まで足を延ばして
度々お世話になっている『ペンション カンタービレ』さんに
宿泊しました。

しっぽフリフリ「また来た~!お世話になりま~す」

1カンタ

お部屋はシンプルにベッドとテレビとストーブのみ。
だけどレストランは自由にのんびり過ごしてOK、
洗面台やお風呂や冷蔵庫も共用ですが広々サイズで
とっても過ごしやすいペンションです。

2カンタ

基本的に朝食のみで、夜は皆さん外で食べてから来たり
持ち込みをされています。レストランには無料で飲める
コーヒー紅茶等が用意されています。
あ、ワンコもロビーやレストランに一緒に入ってOKです。

オーナーさんは数年タイで過ごされていて、タイ料理が
得意だそうです。ご希望のかたは予約時に伝えると
夕食作ってもらえますよ~。

3カンタ

宿は大自然の中にあり、お散歩コースは選び放題です。
我が家は宿の近くの河原がお気に入り。

4散歩コース

こんなに素晴らしい環境なのにほとんど人がいないの。
貸切状態!贅沢~音譜

5散歩コース

しっぽフリフリ「空気もおいしいし、最高で~す♪」

6散歩コース

しっぽフリフリ「いっぱい歩いたね、相方さんっ♪」

7散歩コース

カンタービレは1泊3000円くらいなんですよ!安っ!!
車でぱっと行ける立ち寄り湯も周辺に数か所あるので
温泉好きなかたはゼヒ♪
注意していただきたい点として、コンビニが近くにありません。
タオルは基本ついていません。(言えば借りられます)

看板犬のカンタ君はとっても元気でかわいいコーギーです。
オーナーさんは若くてワンコ大好きな優しいかたです。

満天の星空、大自然の中のお散歩、ゆっくりと時間が流れて
心ちゃんも私たちもいつも大満足なペンションですまりおたん

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター