ストーブつけて!

11月30日、そこまで寒くないでしょー?

急に雪が降った日はすごく寒かったんですけど、
その後それほどの寒さはありません。

朝起きてしばらくはストーブをつけているけどお散歩に
出る時に消して、帰ってきても昼間はつけないまま
過ごすっていう日も多いです。

そうすると、ストーブ大好き王子がうるさいんですよ。

しっぽフリフリ「ちょっと~ストーブついてないじゃん!つけてよ~」

ついてない…

ストーブ前で前足をバンバンしてアピールしてきます。

心ちゃん、今そんなに寒くないでしょ?つけたってすぐに
設定温度を超えて「待機モード」になっちゃうよ。

しっぽフリフリ「つけないの?」

かお「うん。つけないよ。」

しっぽフリフリ「ふんっ!ママさんのけちー!(ノω・、) グスン」

しょぼぼん

あ、すねた(笑)

な~んでこんなにストーブ好きなのかなぁ??
そのうち心ちゃん、自分で運転ボタンを押したりして

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋ですか冬ですか?

11月24日、変なの~

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。珍しく東京に雪が降ってます。
  『降る降る詐欺』って言われるように、東京の雪予報は
  だいたい「降らなかったじゃん!」が多いけど、今日は
  ほんとに降った~。さ、雪遊びしに公園に出発~音譜
  
20161124-1.jpg

しっぽフリフリ「公園来たけど…あんまりつもってないや。
  溶けないうちに!って早めに出てきちゃったけど、
  もうちょっと後の方がよかったのかなぁ

20161124-2.jpg

しっぽフリフリ「大きな木の下は雪じゃなくて落ち葉がつもってるよ!
  秋だか冬だかよくわかんないね。変なの~!」

20161124-3.jpg

心ちゃんは「雪もっともっとつもって欲しいなぁ」って言ってるけど
車で現場に行っている相方さんは朝、早くやんでくれ!って
言ってました。ベチャ雪はでこぼこに凍結しちゃうし
会社の車は全部スタッドレスタイヤに交換してあるけど
夏タイヤのまま運転しちゃう人もいるから事故が増えて怖い。
心ちゃん、また東北に雪遊びに行くから今日の所は
これくらいであきらめてね。

しっぽフリフリ「公園にだけいっぱい雪がつもりますように~

そうだね。それがいいねニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

石巻に里帰り~

11月21日、夢は今もめぐりて 忘れがたきふるさと

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕里帰りしてきたよ~。
  ポケモンGOって相方さんもママさんもやらないんだけど
  今話題の街、石巻。ここがぼくの故郷です!」

20161118-1.jpg

しっぽフリフリ「アニマルクラブ石巻。
  捨てられていた僕が保護されて1年近く過ごした家だよ。
  仔犬、仔猫が生まれては捨てられる、迷子からの野良化、
  それをとめたくて動物病院の先生にご協力いただいて
  敷地内の手術室で不妊去勢手術、マイクロチップの
  埋め込みをおこなってるんだ!」

20161118-2.jpg

しっぽフリフリ「僕は年に数回、元気で過ごしている事を知らせたくて
  里帰りしてるの。懐かしい場所に行くと嬉しくてつい
  仔犬の頃に戻っちゃって大暴れしてしまうんだけど
  みんな笑顔で「心ちゃん~ラブラブ」って迎えてくれるんだ!
  故郷っていいよね♪」


写真がこれしかないんですけど心ちゃんは優しい皆さんと
仲よしワンコと、嬉しそうに過ごしていましたニコニコ

懐かしい散歩道も歩けたし、楽しかったね音譜

しっぽフリフリ「楽しかった!また来るからみんな元気でね~

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

準備が大事でしょ?

11月15日、ママさん迷走中~

昨日今日と相方さんは泊まりで遠方にお仕事行ってます。

泊まりでのお仕事ってたまにあるんですけど
相方さんがいない日、私はいつも同じことを考えます。

「今、大地震が起きたら、相方さんは帰ってこられない。
 きっと数日帰ってこられない。
 再会できる日まで心ちゃんを守れるのは私だけ。」

で、イメトレするんです。

まずリードつけてバリケンに心ちゃんをいれて
揺れがおさまるまで傍にいて、揺れがおさまったら
あのバッグとこのバッグを出してそれから・・・

って。

最終的にいつも「やっぱり心ちゃんを守るには体力!」
ってことになって突然ワンダーコアしだしたり
スクワットを始める私。イメトレのはずが筋トレに(笑)
ママさん迷走中~

しっぽフリフリ「やれやれ。また始まった~」

20161115.jpg

心ちゃんには呆れられてますが、心の準備って大事ですよね?

さてさて。先ほど相方さんから「もうすぐ家に着くよ~」の電話が
ありました。

相方さんの留守中、大地震はおきませんでした。よかった

相方さんと心ちゃんの感動の再会(大げさ(笑))、もうすぐですにひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

近い近い

11月11日、溶けちゃうよ?

寒いですね~。
ひざ掛け→ハロゲンヒーターで何とかしのいできたけど
もう限界!数日前からストーブを使っています。

我が家で一番ストーブ好きなのが・・・心ちゃんです。

しっぽフリフリ「やっと出してくれた~わ~あったかいな~まりおたん

20161111-1.jpg

毎年の事なんですけど、心ちゃんものすごく近くまで
顔を寄せてしまって体がアツアツになってしまうので
ストーブ使用する時は心ちゃんの居場所を必ずチェックです

しっぽフリフリ「ここが怒られないギリギリライン!」

20161111-2.jpg

いやいや心ちゃん、顔にモロに熱風浴びてるじゃないの!
もうちょっと離れなさいっ!

しっぽフリフリ「ちぇ。これならいいでしょー?」

20161111-3.jpg

どう思います?この態度・・・
すっかり冷暖房慣れした座敷犬ですかおあせる

皆さんのおうちのワンコもこんな感じですか?

しっぽフリフリ「ぬくぬく~ラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽわぽわ~

11月8日、天気が良い日は外がいいね♪

のんびり10月の熊本旅行の日記を書いていたら
すっかり季節は変わってしまって寒い11月になってました

心ちゃんは最近、窓際でよくお昼寝しています。
日光浴、いいね♪だけどそんなところにアゴを置いて
寝づらくないの~?

しっぽフリフリ「平気だよ~ぐぅぐぅ

ぽわぽわ

心ちゃんが寝ている間に掃除や洗濯を済ませてお昼です。
ほんとにいい天気。心ちゃん、ぽかぽかの時間にもう一回
お散歩行こっか?

しっぽフリフリ「行く~音譜

というわけで、少し遠いけれど広い公園に車でGO
のんびりお散歩してきました~

外がとっても気持ちがよかったのでテラス席のある
レストランでランチを食べる事にしました。

しっぽフリフリ「僕もおやつ食べたよ。お腹いっぱいになったので寝ます」

よいかほり

どうぞどうぞニコニコ
心ちゃんが寝ている間にママさんもランチいただきま~す♪

ランチ

↑これにサラダとスープとドリンクバーがついてました。

いつも家にあるものでてきとーなお昼を済ませている私なので
なんかウキウキしながらいただきました

ふと足元の心ちゃんを見てみると…あれ?寝てない。

しっぽフリフリ「ママさんうっかりポテトかチキン落とさないかな~」

欲しいの

鼻をクンクンしながらママさんのランチを狙ってました(笑)

寒くなるとひきこもりがちな心ちゃんと私だけど、
天気がいい日はこうやって外で過ごすのもいいね!
秋かと思えばあっという間に冬になっちゃうから、近いうちに
また心ちゃんとランチデートに行こうと思います。

しっぽフリフリ「僕もおやつじゃなくてランチセット食べたーい!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

旅には続きがありました

11月5日、か~わいい~

楽しかった熊本旅行も最終日。
いよいよフェリーに乗ります。
最後に大分港の前にある公園でお散歩です。

しっぽフリフリ「もう一回初日に戻る呪文、誰か知りませんか~?」

1お別れの時

ほんとだね。私ももう一回初日に戻りたいよ~
さよなら、九州。楽しい旅をありがとう!

心ちゃん、フェリーこれで4回目。随分慣れたようで
乗ったとたんにこっくりこっくり。しばらくするとコテンと
眠っていました。

その横で前回と同じく大分駅で買いこんだ駅弁とか
とり天をつまみつつ酒盛りする相方さんと私。
その日テレビでやっていた「ドレミファドン」の曲名当てクイズに
夢中になる二人に「うるさいな~」と迷惑そうな心ちゃんでした

しっぽフリフリ「安眠妨害!!」

2眠くなったぞ

心ちゃんに怒られながら夜は更けて…早朝神戸港に到着。
帰りのフェリーも揺れはほとんどなく順調に進みました。
フェリーを降りたら近くの公園へ。
朝早くから釣りを楽しむ人がたくさんいました。

3神戸~

…と、春の旅行の時はここから一気に東京に戻ったんですが、
今回の旅はもう一つのお楽しみがあったんです音譜

しっぽフリフリ「心ちゃんクイズ~このかわいい器、誰のものでしょうか?
  わかった人は挙手!」

4誰の器かな?

しっぽフリフリ「正解は~はなちゃん!
  僕、はなちゃんのおうちに遊びに行ったよ」

5はなちゃ~ん

そうなんです♪
ブログ『柴犬はなのノンビリな日々』でかわいい姿をいつも
見せてくれているはなちゃんに逢いに行ってきました。
心ちゃんクイズの器、おじゃました時にははなちゃんの
ごはんが入っていたんですよ。心ちゃんってば到着して
すぐに全部食べちゃったの。はなちゃん、ごめんね~

リアルはなちゃん、小さくってとってもかわいいの
はなちゃんと心ちゃんの相性が心配だったけど、
お互いガウったりすることもなく仲良くなれましたニコニコ
相方さんもかわいい女子にメロメロ~(笑)

6なでなで

と思ったら、心ちゃんもはなママさんにメロメロ~(笑)
ちゃっかりはなママさんの隣に寄り添ってましたw

7くやしくないもん

ワンコ同士が仲良くなれた事も嬉しかったし、
私もいつもブログを通して仲良くしていただいていた
はなママさんとお話しできてとても楽しい時間でした

さてここでおやつ争奪戦の様子をどうぞ。

「心ちゃんはさっき私のごはん食べたでしょ?」
しっぽフリフリ「僕まだ食べられるもん!」(←食いしん坊)

8争奪戦

「ママさ~ん、私のおやつだよね~?」
しっぽフリフリ「ママさん、僕にもください。お願いします」

9どっちが先?

心ちゃん、優しいはなママさんからたくさんおやつ
いただいたんですよ。エンドレスで欲しがるから
食いしん坊っぷりがばれちゃって恥ずかしかったよ~

はなちゃんと心ちゃんと一緒にお散歩したかったけど
東京まで戻る時間を考えるとそろそろ出発しなくてはいけなくて
残念だけどバイバイになりました。

歳も近い男女(笑)微妙な距離感だったけど、お互いの事を
ちょっと意識しちゃったかな?
はなちゃん。食いしん坊で子供っぽい心ちゃんだけど
どうかこれからも仲良くしてあげてねにひひ

10お若い二人

「元気でね!」
しっぽフリフリ「はなちゃんもね!」

11ありがと

はなママさん、お招きいただきましてありがとうございました!
お逢いできてとっても嬉しかったです( ´艸`)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

大分:Cafe ボイボイさん

11月2日、変わらない穏やかさが嬉しかった~

熊本から大分に入ってすぐ、くじゅう花公園の横にある
カフェ ボイボイさんでランチを食べました。

1boiboiさん

しっぽフリフリ「春の旅行の時にもここでランチしたんだけど
  とっても気持ちよかったからまた来ちゃった~♪」

2ここ好き~

しっぽフリフリ「確か羊のチャコちゃんがいたはずなんだけど~」

心ちゃん、ずーっと向こうにチャコちゃんいるよ?

しっぽフリフリ「え~どこどこ?」(赤い矢印のところにいます(笑))

3ちゃこちゃん

しっぽフリフリ「ヤギのユキちゃんもいたはずなんだけど~」

「ここにいるよ~」

4ゆきちゃん

ポカポカ陽気の中、チャコちゃんもユキちゃんも春と変わりなく
おだやかに過ごしていました。

さてさて、私たちもランチタイムです♪
おいしいランチをテラス席でのんびり食べられるって
贅沢ですねニコニコ

5ランチタイム♪

しっぽフリフリ「僕もおやつもらったの。満腹になったら眠くなっちゃった~」

6眠くなっちゃった

心ちゃんもウトウトしてきて、ゆったり過ごさせていただきました。
ボイボイさん、ありがとうございました~!

さてさて気になったのはハッピーちゃん。
春に来たときはお料理が運ばれてきたときに足元に
ちょこんとやってきてご挨拶してくれたんだけど…

お店を出てきょろきょろ探していたら、あ!いましたいました!

「ただいまお昼寝中ですぐぅぐぅ

7ハッピーちゃんは?

よかった。ハッピーちゃんも元気でしたハート

「ん?私の事見てます?」

8いたっ!

あ、起こしてしまった!ごめんね~あせる

この日、お店の前のキャンプ場にはキャンプしている車が数台、
テラス席にも多くのお客様がいらっしゃって
みなさんのんびり過ごされていました。
素敵な環境、素敵なお店、ぜひまたうかがいたいですニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター