難しいなぁ

8月27日、空・空・空・・・

皆さん、ジグソーパズルって最近やりましたか?

私は今、東京スカイツリーの1000ピースに挑戦しています。

え?なんかスカイツリーのカタチが違うって?

そうなんです。これ「完成前のスカイツリー」のパズルなんですよ。

20160827-1 - コピー

買ったまま数年ほったらかしてたんですけどね、最近雨ばかりだし

オリンピックも終わっちゃったし、どうせ部屋にいるならなんか

挑戦してみようかな~なんて。

20160827-2 - コピー

枠を囲んでスカイツリーつくって隅田川つくって・・・

ここまでは楽しかったんですけど、今空ゾーンをつくってて。

ぜ~んぜん進まないんです。だって雲以外のヒントがない空、

水色のピース、全部一緒に見えるんだもの(涙)

しっぽフリフリ「ママさんと相方さんは数年前、東京タワーの
 パズルをつくったんだって。そん時、空を最後に残したら
 面倒くさくなっちゃって、空はつくらずに終了しちゃったんだって。
 だから今回は先に空からつくるって言ってる。
 僕が見る限り、ここ数日全然進展なしだよ(笑)」

20160827-3.jpg

しっぽフリフリ「このパズル、完成するかしら?僕、しないと思うな~にひひ
 
20160827-4.jpg

むむむっ!心ちゃんめっ!そんな事言わずに応援してよ~

ゴールは遠いけど心ちゃんのお昼寝中にコツコツ進めまーす。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くまモンがいるから大丈夫

8月22日、毎日毎日ドキドキしちゃうね

はぁ、台風すごいわ
風強くて窓割れるかと思いましたよ

心ちゃんにとってここ数日はドキドキの連続です。
土曜日は雷雨と花火大会、日曜日も花火大会、
今日は台風でお散歩にまだ行けていません。

台風が遠ざかったら、お散歩行こうね。

さてさて、こちらは土曜日の心ちゃん。
雷がすごくてバリケンの中で固まってます。

20160822-1.jpg

耳は反り返り、目は見開かれていて、私が動くと
「どこ行くの!?ここにいてよ!!」と訴えてきます。

20160822-2.jpg

心ちゃん、ママさんちょっと一瞬下の階に行きたいんだよ。
くまモンと待っててくれるかな?

しっぽフリフリ「すぐに戻ってきてよ!?」

で、私が心ちゃんの元に戻ってみたら…

落ち着いてました(笑)

しっぽフリフリ「くまモンがいてくれたから大丈夫だった!」

20160822-3.jpg

ありがと、くまモンラブラブ



大雨強風と交通機関大混乱の中お仕事に向かわれた皆様、
無事に帰宅されたでしょうか?
週の始まりから大変な日になってしまいましたね。
濡れた体をしっかり乾かして、風邪などひかれませんように。

相方さんの今日の現場はスカイツリーのあたり。
大雨の中出かけて行きました
事故なく怪我なく帰ってきてほしいです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

抱っこで筋肉痛

8月19日、今日は雷雨こないで~

大雨、雷…昨日の関東地方、激しかったですね。
怖い思いをしたワンコ多かったと思います。
停電したところもありましたが、みんな大丈夫だったかな?

心ちゃんは夕方のお散歩、雨がやんで雷が去った後に
行ったんですが…外にいる事がもう恐怖のようで、
公園まで抱っこで行って降ろしてみたら、家までダッシュで
戻っちゃいました。よほど怖かったんだね~

で、今朝。
青空が広がる中、たーっぷり歩いてました。
昨日の分を取り返すかのように。

晴れてよかったね~ニコニコ

しっぽフリフリ「やっぱ青空の下のお散歩が最高だね♪」

20160819-1.jpg

ところで心ちゃん、ママさん重たい君を抱っこして
公園まで行ったから、今日はなんだか腕が痛いよ。

しっぽフリフリ「二の腕たるんでるんだし、筋トレ出来てよかったじゃん♪」

20160819-2.jpg

・・・まぁ確かに(笑)

今日も夕方になって怪しい黒い雲が広がりだしました。
お散歩時間に雨が降りませんように~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

相変わらずの男

8月16日、でもかわいいw

ちょうど一年前に書いた日記、『時を告げに来る男

そうなんですよ。心ちゃんは夜のおやつの時間、
21時20分になると私の元にやってきて
顔をじっと見つめるんです(笑)

さて1年経って、どうなったでしょうか。

21時15分、ゴロンしながらも目は開いていて、私を
じーっとみています。

20160816-1.jpg

で、21時20分。

しっぽフリフリ「時間でございます。21時20分でございます。」

20160816-2.jpg

キター(笑)

すごいでしょ?時間ぴったり~にひひ

相変わらず食いしん坊な心ちゃんです。

で、ウキウキおやつタイムになるんですけどね、
おやつを食べ終わって「おしまい」って言うと…

しっぽフリフリ「もうママさんに用はありません」

20160816-3.jpg

え~っ!!

露骨に背を向けるのも、相変わらずです。

さっきまであんなに見つめてくれていたのに。

ママさん、泣いてもいいですか?(ノω・、) グスッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつ寝るの?

8月11日、僕を見習いなさい

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
 皆さんはオリンピックと高校野球、みてますか?
 僕のママさんはずーっとみてるの。ずーっとうるさいの

20160811-1.jpg

そうなんです・・・
寝ようと思うと柔道の続きが気になって夜更かししちゃうし
早朝からバスケ女子の試合があるし、昼間は高校野球・・・
なんだかすっかり生活リズムが崩れております

しっぽフリフリ「LIVEでみたいっていう気持ちはわかるけどさー
  全部は無理だよ。ちゃんと寝る時は寝ないと!
  ママさんがフラフラになったら僕もとっても困るよ。
  それに僕が寝てる時に「あっ!」とか「よっしゃ!」とか
  急に声出すから僕も落ち着かないでしょっ!」

20160811-2.jpg

ほんとに心ちゃんの言う通りでございます。
心ちゃんは規則正しい生活してていい子だね。
私がそれを乱しちゃいけないね

さて、明日も早朝からバスケ応援したいし、
今日こそ早寝しなくっちゃ!

皆さんの注目競技は何ですか?
毎日ドキドキワクワク楽しいけれど、連日だと
興奮疲れしますよね。私がまさに今、興奮疲れ中です

お互い、寝られる時はしっかり寝て、体調崩さないように
気をつけましょうね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まちぶせする男

8月8日、健気だねぇ

昨晩の事。

心ちゃんと一緒に2階の部屋で過ごしていた相方さんが
「ちょっと仕事片づけるわ」と下の事務所部屋に行きました。

そしたら心ちゃん「ちぇ。行っちゃうの?じゃ僕寝る」って
寝室の自分の寝床に入って行ったんです。

ニコニコ「心ちゃん、おやすみ~」

私はその後リビングでテレビみたり台所にいて、
途中寝室をのぞいてみたら心ちゃんスヤスヤ寝てました。

それから数十分後。
あれ?ふと気づいたら真っ暗な廊下に心ちゃんの姿が。

かお「どしたの心ちゃん、寝たんじゃなかったの?」
しっぽフリフリ「寝てたんだけど…相方さんまだお仕事してるから…」

20160808-1.jpg

廊下は蒸し暑いから、リビングにおいでって言ったけど
階段のとこで相方さんを待ってるんだってさ。
あ、相方さん、来たよ!

しっぽフリフリ「お帰りなさ~い!お仕事お疲れ様でした~ラブラブ

20160808-2.jpg

この後の嬉しそうな相方さんと大喜びの心ちゃんの姿、
ワンコと暮らす皆さんには想像できると思います(笑)

健気だよね~
愛おしいよね~

こんな時、ワンコと暮らす幸せをあらためて感じます( ´艸`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お世話になりますサービスエリア

8月4日、気分を変えてさぁ歩きましょう♪

猛暑、雷、ゲリラ豪雨、花火大会・・・

夏は心ちゃんを萎えさせるあれやこれやがありまして。

家の近所でのお散歩を嫌がる事も多くなります。

そんな時、我が家は心ちゃんを車に乗せて、少し家から
離れます。日が暮れる頃に家を出発。

20160804-5.jpg

で、どこに行くかというと、サービスエリアです。

ドッグランのある談合坂とか
わんちゃん遊歩道のある海老名とか。

しっぽフリフリ「ここは海老名だよ~」

20160804-1.jpg

20160804-2.jpg

家よりも天気がよさそうで、なおかつ緑が多くて涼しくて、
近くで花火大会もやっていないところに行くんです。

心ちゃんも緊張から解き放たれて元気に歩いてくれるし
私たちもプチお出かけ気分でウマウマを買い食いしたりして、
これがなかなか楽しい時間になります。

しっぽフリフリ「相方さん、今日は何を買い食いするの~?」

20160804-3.jpg

高速が渋滞したら台無しなので平日の夜限定だけど、
皆さんもワンコを連れて夜のドライブデート、いかがでしょうか?
いつものお散歩コースを「嫌じゃ~」ってなっているワンコさんに
お困りのかた、おススメですニコニコ

しっぽフリフリ「僕からもおすすめ♪」

20160804-4.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大丈夫だよ

8月1日、怖かったね。

今日は晴れのちくもりのち雷雨のち晴れのち・・・

みたいな、空模様がぐるぐると変化する一日でした。

雨音もものすごかったし、雷も去ったと思ったらまた
ゴロゴロ~の繰り返し。

雷大嫌いな心ちゃんはいつものように怯えまくって
テンション下がってました

しっぽフリフリ「もういやだもういやだもういやだ」

20160801-1.jpg

隣に座っていつもの「大丈夫大丈夫ニコニコ」をしているうちに
最後の雷も去って行き、その後はまた青空に。

しっぽフリフリ「・・・ぐぅぐぅ

20160801-2.jpg

緊張状態が続いて疲れたのか、その後は
いびきをかいて熟睡。

よかったよかった、と思っていたんですが、17時過ぎに
家の電話から緊急地震速報が・・・
なんかいつもより長くあの怖い音が鳴っています。

音が鳴り続けた最後に「誤報でした」とすぐに案内が
流れたからほっとしたけど、心ちゃんはまた緊張状態に
なっちゃった。。
またまた体をぴたっとつけて「大丈夫大丈夫ニコニコ」を
しました。

震源地:東京湾 マグニチュード9.1 震度7

冷静に考えれば
実際にこの震源地でこの規模の地震が起きたら
緊急地震速報の前にすでに大きな揺れがきてるんですよね。

でも先日も緊急地震速報が鳴ったばかりだし(茨城の地震)
マグニチュード9.1という数字の大きさに驚いて
誤報と流れるまで「ついに来てしまった。心ちゃんを守らなきゃ」
しか頭にありませんでした。怖かった。。

どんなに「その時」に備えているつもりでも、やっぱり
冷静に判断するっていざとなると難しいもんですね。
心の準備、行動確認、忘れずにいつもしておこうと改めて
思いました。

さてさて、明日も今日と同じような空模様との事。
心ちゃんはまたドキドキの時間がきてしまうだろうなぁ。
そしたらまた隣に座って、落ち着くまでずっと
「大丈夫!」ってナデナデするからねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター