ハチの季節

7月30日、刺されたら大変だよー

関東もついに梅雨があけて、暑さも戻ってきました。

久々の青空、もくもく白い雲、これがほんとの夏ですね。
暑いけれど気持ちのいい空です

しっぽフリフリ「晴れた~」

セクシーショット

今日、朝のお散歩から戻ってきた時に玄関近くで
大きな虫がブ~ンと飛んでたんです。
カナブン?と思ってよく見たら、でっかいハチです ブーン

家の中に入り込まないようにハチの動きを見ながら
「心ちゃん、今だっ!」って駆け込み帰宅しました。

我が家は今までも何度か窓や壁に巣をつくられてしまい
窓を開けるのも洗濯物を取り込むのもドキドキだった
事があります。
気づかずに部屋に入れたマットにハチがついていて
心ちゃんを別室に移して格闘したことも。。

ハチに刺されたワンコの写真を見たことがありますけど
びっくりするくらい腫れるんですよね。

これからは窓や玄関を開ける時、よく確認しなくっちゃ!

皆さんもお気をつけ下さいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

貴重な日なのにぃ

7月27日、すまんすまん!

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
 ずっと30℃以下くもり空が続いていた東京も
 ついに明日以降は晴れて暑くなるんだってさ。
 今日は貴重なエアコンなしのお昼寝日だから
 僕ゆっくり寝ようと思ってたのに…ママさんったら
 ギャーギャーうるさいのっ!」

20170727.jpg

うん。うるさかったよね。ごめ~ん
今日はずっと見続けてきた高校野球、西東京大会の
決勝だったから、私ったらつい熱くなっちゃって・・・

しっぽフリフリ「ちょっと静かにしてくださいよっ!」

・・・申し訳ありませんでしたっ

というわけで、心ちゃんには迷惑をかけてしまいましたが
東海大菅生と八王子のすばらしい決勝戦を観られて
お腹いっぱい&少々疲れたママさんでした~

全国で次々に甲子園出場校が決定していますね。
今年も楽しみだわ~ラブラブ

あ、私の方をにらんでいる心ちゃんの写真だけでは
「きゃ~怖い~」なので、おすまし心ちゃんの写真も
どうぞ(笑)

しっぽフリフリ「えへ。僕いい子」

きめがお

↑こちらはいつもお世話になっている福島のお宿
 プチホテル フットルースさんのパパさんが撮影した写真です。
 私がカメラを向けると目をそむけるのに、パパさんが
 「シンシン~ニコニコ」ってカメラ向けると一発でおすまし顔をつくって
 パチリとさせるのです。

 うむむ…心ちゃん、ママさんにも目線くださ~いっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長梅雨もいいもんだ

7月23日、デートもできたし、ミラクルな再会も。

ここ数日の東京、エアコンいらずです。

気温は22℃から28℃、天気はずっとくもり時々雨。
って感じで。

夏休みに入ってプールとかお出かけを楽しみにしていた
子ども達にはかわいそうですが、ワンコ的にはとても
過ごしやすいようです。地面からのムワ~も無いしねっ♪

最近の心ちゃん。お昼寝写真3連発です。

20160722-1.jpg

20160722-2.jpg

20160722-3.jpg

我が家は暑くなってくるとおでかけがパタッととまります。
心ちゃんを車に乗せている時に渋滞に巻き込まれたり
するのが嫌なので。

でもこの涼しさ。出かけないのはもったいない!と思って
先日相方さんと心ちゃんと千葉にドライブ&お散歩デートに
行ってきました。

すっかりひきこもりになっていた私と心ちゃんは久々の
東京脱出だったんです。

そしたらなんと。数年連絡をとりあっていなかった
学生時代からの親友とサービスエリアでばったり遭遇。
お仕事で千葉に来ていたとの事で、ほんの5分程度の
立ち話だったけど、近いうち会っていろいろ話そ~!
って事になりました。すごい偶然。嬉しかったなぁニコニコ


梅雨なんてはやく明けてくれ~
夏は夏らしく、暑い~とかブーブー言いながら過ごすのが
いいんだよ~


と、いつもなら思う私ですが、この涼しさのおかげで
千葉デートも行けたし、疎遠になっていた親友とも
話せたし、長い梅雨も悪くないなぁなんて思いました音譜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

起きてるよ

7月18日、おやつおやつおやつおやつ

ここ数日猛暑から解放されていたんですが、今日は
暑かった~

普段ならぐっすりお昼寝していてもおやつの時間が近づくと
ムクリと起きて私におやつの時間だとアピールする心ちゃんも
さすがにバテたのか、今日は寝ています・・・・・・って、あれ?

えっ「目が・・・あいてる!」

20160718-1.jpg

しっぽフリフリ「起きてるよ。もちろん起きてるよ。おやつの時間だもの」

20160718-2.jpg

寝てるものだと思ってテレビ観てた私。
ごめんごめん。心ちゃん起きてたのね。そして私の事を
そこからじっと見ていたのね

しっぽフリフリ「やっと気づいたなっ!おやつ、はやく用意してっ!」

かお「はいっ!すぐに用意いたしますっあせる

心ちゃんに怒られちゃいました~(笑)

ところで心ちゃん、そのポーズ変じゃない?にひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雷雨 のち ひんやり

7月15日、雨あがりは涼しくていいね♪

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
 全国のワンコさ~ん、昨日今日って天気悪かったね。
 雷怖かったねぇ!大雨すごかったねぇ!
 みんなお散歩、行けたかな?」

20160715-1.jpg

しっぽフリフリ「昨日の雷、僕すっごく怖かったよ。でも、雨がやんだら
 すーって涼しくなったの。夜、相方さんも一緒に
 みんなでお散歩行ったんだ~」

20160715-2.jpg

しっぽフリフリ「今日も涼しいからさぁ、たくさん歩いてたくさんお昼寝
 して過ごしたよ。地面からムワッて暑さがこないの
 嬉しかったな~」

20160715-3.jpg

しっぽフリフリ「これからも今日くらいの暑さならいいのに~ぐぅぐぅ

20160715-4.jpg

ほんとほんと。

さてさて、ワンコもですが、皆さんも体調崩したりしてませんか?
私は気圧の変化で頭が痛い&変なもの食べたみたいで
お腹ゴロゴロ・・・ただいま絶不調です

荒れた天候にふりまわされてぐったり…ってかたも
多いんじゃないでしょうか。
皆さん今週もお疲れ様でした!

しっぽフリフリ「よい週末を~音譜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごろごろぐーぐー

7月12日、今日も僕はこんな感じです

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。朝のお散歩から帰ってきました。
 ママさんは洗濯物を持って階段を行ったり来たり。
 だから僕は事務所部屋で待機中です。」

20160712-1.jpg

しっぽフリフリ「まだ~?はやくリビングでゴロンしたいよ~」

20160712-2.jpg

しっぽフリフリ「リビングに来ました。ふぅ。今日はここでお昼寝しま~す」

20160712-3.jpg

しっぽフリフリ「・・・う~ん、暑いなぁ」

20160712-4.jpg

しっぽフリフリ「やっぱこっちにしま~す。夏はフローリングがいいねっ♪」

20160712-5.jpg

最近朝のお散歩から戻ると心ちゃんも私もヘロヘロ~
朝から暑いですね~

毎日エアコンつけっぱなしになっちゃってます。
この暑さの中、落雷とか地震とかで停電してしまったら…
って事が毎年とても怖いです。

今日も全国のワンコさん達が穏やかにお昼寝できる日で
ありますように

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お心づかいに感謝

7月7日、「お邪魔」って言ったの、気にしてたのかしら?

今日も朝のお散歩から帰るとリビングのドア前に
陣取る心ちゃん。ですが…今までとちょっと違うんです。

20160707-1.jpg

ドアを開けて私が出入りできるように、タテ&少し手前に
ポジションを移動しています。

20160707-2.jpg

これならママさん通れるよ。
心ちゃん、お心づかいありがとうございますニコニコ

しっぽフリフリ「えへへ。ここならお邪魔じゃないでしょ?」

20160707-3.jpg

うんうん。邪魔じゃな~い。
ママさんもドアの開け閉めはそっとするね。

しっぽフリフリ「よろしくどうぞ(。・ω・)ノ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しんどい暑さだわ~

7月4日、たくさん食べてたくさん寝よう!

暑いですね~

心ちゃん、朝のお散歩から戻るとこんな感じですよ。

しっぽフリフリ「ぐへ~

20160704-1.jpg

ドアの真ん前でゴロンです(笑)
でも、頑張って歩いた後だもんね。
しばらくエアコンの風にあたってていいよ~。

暑さにバテ気味な心ちゃんですが、おやつの時間が近づくと
おめめキラキラでスタンバイ。食欲はいつも通りです。

20160704-2.jpg

しっぽフリフリ「はやくおやつちょうだ~いラブラブ

20160704-3.jpg

おやつの後はまたこのポーズ。
しっぽフリフリ「午後ものんびりお昼寝しま~す」

20160704-4.jpg

ワンコにも人間にも厳しい暑さがやってきましたね。
たくさん食べてたくさん眠って、元気に夏を乗りきりましょうっニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター