今日は涼しいな

6月29日、どんな夢みてるの~?

暑い日が続いていましたが今日は霧雨と曇りの繰り返し、
あんまり暑くありません。

最近はフローリングの上でのびてる事が多かった心ちゃんも
今日は久しぶりに丸まって寝ています。

20160629-1.jpg

くまモンタオルかけて、心ちゃんどんな夢みてるのかな?

20160629-2.jpg

しっぽフリフリ「えへへ、ひみつ~」

20160629-3.jpg

いい夢見てるみたいですよにひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お邪魔虫~

6月26日、これですよ、これ(笑)

先日、ブログのコメント欄でtibikarinnさんと
「お邪魔なところでお昼寝するんですよ~」ってお話ししました。

その証拠写真を本日はお見せいたします。

まずはこちら。事務所部屋の私のイスの車輪部分に
あごを乗せる心ちゃん。これをやられると座れません。
固いし寝づらいはずなのによくここでこうしてます…なぜ?

お邪魔虫1

しっぽフリフリ「僕が先にとったんだから、どかないよ~♪」

お邪魔虫2

そして毎年おなじみ、リビングのドア前。横断ゴロンです。
ここはエアコンの風がいい感じにあたるから、夏になると
お気に入りお昼寝ポイントになっちゃいます。

お邪魔虫3

しっぽフリフリ「通れる隙間は残してますけど、何か?」

お邪魔虫4

このお邪魔虫めっ!って思うけど、涼しい場所を選んで
気持ちよさそうに寝ている姿をみていると、
結局許してしまいますにひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウニはお好き?

6月23日、ミラクル♪

九州旅行ではおいしいものをたくさんいただきました。でも…
心残りは行けなかった天草。うに。食べたかったんです

そんなショボンな私たちに神が舞い降りました!

帰りのフェリーに乗っている時、相方さんの携帯が鳴って

「こんばんは~突然ですけどウニ、お好きですか?」

ニコニコ「はい大好きです」

電話はアニマルクラブ石巻の阿部さんからでした。

数日後我が家に届いたのは…じゃじゃ~ん!

特大殻つき活ウニ~音譜

20160622うに
(写真は食後です。がっついちゃったもんで…

心ちゃんの故郷石巻のお隣、女川産のウニです。
今が旬の女川のウニ。阿部さんのお知り合いのかたが
女川でウニを扱っているとの事で、送って下さいました。

トゲトゲが動いてるんですよ。食べてる時も食べ終わった後も。

超新鮮!!とっても甘くておいしくて、大興奮で食べました。

ウニを食べられなかった旅行から戻ったら、てんこもりの
ウニが届くなんて・・・なんというミラクル!

阿部さん、ありがとうございました。
ほんっっとにおいしかったですラブラブ

しっぽフリフリ「僕のおかげだぞ~」

20160622-2.jpg

んだんだ。幸運のワンコ心ちゃんにも感謝しないとねにひひ

さてさて。いつもは上の写真の場所でウトウトしながら
相方さんのお仕事を見守っている心ちゃん。
最近は暑いらしく・・・

しっぽフリフリ今日はここでお昼寝しますよ~

20160622-3.jpg

玄関前の廊下がお気に入りだそうです。

しっぽフリフリ「こっちのほうが涼しいの

20160622-4.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フレ!フレ!九州!!

6月18日、想い出いっぱいありがとう

Cafe BoiBoiさんを出て、次に立ち寄ったのは
久住ワイナリー』さん。ワンコとブドウ畑をお散歩できます。
さらに併設のレストランはペット同伴OKです。

今回はワイン好きの私のママン用のおみやげを買いに。
運転の相方さんはブドウジュース、私はワインを試飲
私だけ昼間っからお酒呑んで、なんか・・・ごめんよ

無事おいしいワインを買って、次は『ガンジーファーム』さんへ。
敷地内を心ちゃんとお散歩、日陰のベンチでみんなで
ソフトクリームを食べました。おいし~
暑い日だったからどんどん溶けてくソフトクリーム。
「やばい~溶ける~」ってあわあわする二人を
心ちゃんは笑って見てました(笑)

さぁ、フェリー乗り場に向かおっか。

来たときにはあんなにテンション高く走り回った
フェリー乗り場前の公園。もうこれで九州とお別れになると
思うとちょっとしんみりしてしまいました。

九州最後の足ふきふき。

1最後のふきふき

フェリーの前方ががばっと開いて、車はここから乗り込みます。

2帰りのフェリー

出港の時間。夕焼け空が美しかったなぁ。
楽しかったこの数日間の事をたくさん思い出してウルウル

3さよなら九州

行きと同様に、出港後しばらくは音と振動がけっこうきます。
心ちゃんは相方さんに寄り添って安心して眠ってました。

4甘えん坊

楽しかったね、九州。また来ようね。

しっぽフリフリ「また来る…ガクちんと…歩くんだ…

5怖くないよ

行きはバイキングで夕食をとったんですけど、やっぱり
ずっと心ちゃんといたいから、帰りはフェリーに乗る前に
大分駅で駅弁&とり天を買っておきました。
これがまためちゃくちゃおいしくて「うまっ!」の連呼でした。

6学んだ

フェリーを降りたら東京まで長い道のりが待ってます。
次の日に備えてぐっすり眠り、朝。明石海峡大橋です。
かっこいいっ

7明石海峡大橋

いい天気でよかった~!

8神戸~

しっぽフリフリ「ただいま~!僕九州行ってきたよ~!」

9着いちゃった


というわけで、1か月書き綴ってきた九州旅行の日記も
今回で最後となります。

観光客大幅減というニュースが流れている九州。
美しい景色、あたたかく迎えてくれた皆さんを少しでも
ご紹介したく、長~いブログになってしまいました。

まだ余震も続いているので積極的に「皆様もぜひ!」とは
言いづらい状況ではありますが、ワンコと九州旅行を
考えているというかたの参考になれたなら幸いです。

読んで下さった皆様、コメントを下さった皆様、
ありがとうございましたニコニコ

10楽しかったなぁ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

大分:Cafe BoiBoi

6月16日、日本一景色のいいログハウス喫茶店

くじゅう花公園横にあります『Cafe BoiBoi』さんでランチ。

1ぼいぼい

お店の前は広いキャンプ場で、その向こうには阿蘇山という
最高の環境です。

2広々

屋根のあるテラス席はワンコ同伴OK。
心ちゃんも一緒にお昼食べよ~♪

3僕も一緒

しっぽフリフリ「ほんとに景色がいいね!」

4阿蘇山見える

しっぽフリフリ「うぉっ!君たち誰!?」

5誰!?

「ユキちゃんで~す」
「チャコちゃんで~す」

6こんにちは

テラス席の目の前ではヤギのユキちゃんと羊のチャコちゃんが
草をはむはむ。穏やかな時間が過ぎて行きます。
心ちゃんはその様子を見つめていました。

7ドキドキ

私たちはオムライスセットとピザセットを注文。
どちらもとってもおいしいですラブラブ
二人してモグモグウマウマしていると・・・

「いらっしゃいませ~」

8ハッピー君

お店の看板ワンコ、ハッピーちゃんがご挨拶に来てくれました。
お料理が運ばれてくると同時に相方さんの元にちょこん。
食べ終わると同時に奥へと去って行ったハッピーちゃん(笑)
かわいいです( ´艸`)

こんなに穏やかな様子ですが、繰り返しくる夜の地震に
ものすごく怯えていたそうです。
このお店に連れてくると落ち着くから、マスターは何度か
怯えるハッピーちゃんを車に乗せて夜お店まで
来たとの事。ハッピーちゃん怖かったよね。
地震がおさまってゆっくり眠れる日が続くことを私も祈ってるよニコニコ

9相方さんの隣

普段はワンコが近くに来ると反応する心ちゃん。
でもユキちゃんチャコちゃんに集中していたのか眠かったのか
じ~っと外をみたままでした。

しっぽフリフリ「僕もここでおやつタイム。いい子なので大盛りで!」

10僕もランチ

おいしいランチと美しい景色。
風も心地よく、ずっとここにいたいなぁって思うくらい贅沢な
時間でした。Cafe BoiBoiさん、ありがとうございましたニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

大分:やまなみハイウェイ&くじゅう連山

6月14日、本日は晴天なり

九州最後の一日。
前日の大雨から一転、めちゃくちゃいい天気!

1晴れた~

チェックアウトまでドッグランを満喫した心ちゃん、
元気いっぱい走り回ってました。

2わ~

せっかくの晴天、広々したところへ行こう!という事で
やまなみハイウェイをドライブ~

3すてきな道

途中休憩したお店の外には動物たちが。
えさ用のにんじんを購入して、あげてみました。

「僕もっと食べれるよ!おくれ!」

4にんじんくれ

昨日はすごい雨だったね。
今日は晴れたし、のんびり過ごしてねニコニコ

5ドンとぽにこ

飯田高原の駐車場に車を停めて、心ちゃんとお散歩。
草のあるエリアにはなんとかダニ(忘れた…)っていう
ダニがいるからワンコは入ると危険だよ、って看板が
あったので歩道を歩きました

6飯田高原

あれ?ワンコがいる。と思ったら石像でした。
秋田犬の平治くん。

7平治くん

平治くんはガイド犬として登山者の皆さんに愛されたんだって。

8ガイド犬だったのか

今も大好きな山と登山者を見守ってるんだね

9見守ってる

やまなみハイウェイを進んでいくと向こうには阿蘇山がドーン!

10再会阿蘇山

青!白!緑!っていう景色がずっと続いて美しいです。

11美しいね

私たちが目指してきたのはこちら!Cafe BoiBoiさんです。

12ぼいぼい

しっぽフリフリ「ボイボイさんはワンコもOKのお店なんだ~♪
 僕も一緒に、今からランチで~す!」

13ランチだよ~

続きます・・・

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

大分:湯布院ガーデンホテル

6月11日、広くてきれい~

雨がやまないので心ちゃんをゆっくり歩かせられない…
チェックインまでまだ時間あるけど、本日のお宿
湯布院ガーデンホテル』さんに来ちゃいました。

なぜなら・・・ドッグカフェや室内ドッグランがあるから♪

1チェックインまで

こちらが室内ドッグラン。雨の日は助かりますね~

2室内ドッグラン

でもドッグカフェでコーヒー飲んだり心ちゃんにおやつを
あげているうちに、雨があがったの!やった~!
それなら外のドッグラン行こうぜぃニコニコ

3雨あがった

ワンコの大きさ別に3つドッグランがあります。
屋根のついた入口は「小型犬専用」です。

4小型犬用

しっぽフリフリ「僕はここ~!」

5中型犬用

しっぽフリフリ「雨やんで、嬉しいな~♪」

6嬉しいな

やっと思いっきり走りまわれました。よかったね

さてさて、チェックインしましょう。今日のお部屋は和室です。

7和室

ワンコグッズ完備、中型犬用のケージもあるけど

8ワンコグッズ

しっぽフリフリ「僕はここが落ち着くの~」

9僕はここ

朝からの雨で疲れた心ちゃんと相方さんはスヤスヤお昼寝。
その間に私は温泉へ~
阿蘇に続き、湯布院の温泉にも入れるなんて幸せ~音譜
とっても気持ちよかったです。

しばらくして心ちゃんのごはん&もう一度お散歩へ。

10夕食前散歩

いや~ほんとに広くてきれいだな~♪

11全体

ロビーにはワンコ関連、九州関連の本がたくさん。
相方さんは「ふむふむ」と情報収集してました。

12読書

しっぽフリフリ「僕はいい子で待機です♪」

13待機

ドッグランを見ながらゆっくりできる席もあります。

14休憩場所

すごくいいホテル!
なんですが…残念な事にレストランはワンコ同伴NGです。
ホテルの売りである豪華バイキング、のんびり楽しみたかったけど
心ちゃんに出来るだけお留守番させたくなかったから
結局早めにお部屋に戻ってきました。あま~い(笑)

しっぽフリフリ「お留守番頑張ったから、おなかナデナデして~ラブラブ

15ほめて~


こうして夜はお部屋でみんなでゆっくり過ごしましたニコニコ


あ、この後テレビを見ていたら緊急地震速報が出て、
このあたりが揺れるんだと身構えたら関東の地震でした。
母と妹から「揺れた~!」ってメールが来ました。
どちらも家にいて「大丈夫」との事。よかったよかった。

でもほんと、どこに大きな地震がくるかわかりませんね。
家までの帰り道も、気をつけて帰ろう!って思いました。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

九州滞在、一日延長

6月9日、これではフェリーに乗れません

熊本3日目の朝。
予定ではこの日の夜大分港からフェリーに乗る
はずでした。がっ!朝からものすごい雨と風。
海も荒れてるんだって。え~どうしよう!

相方さんがフェリー会社に問い合わせをしたら
明日のフェリーのウィズペットルームに空きが
あるから振り替えてもよいとのお返事が。
ありがとうございます

この悪天候の中充分なお散歩もできずに揺れる
フェリーに心ちゃんを乗せて、降りたら550kmも
車で東京まで戻るのはあまりにかわいそう。

というわけで、もう一日九州に滞在することにしました。

さて、では今日のお宿を探しましょう!大分の
湯布院ガーデンホテルさんに電話したら、OKとの事。
当日予約を受け入れて下さってありがとうございます

御宿小笠原さんをチェックアウトするまでは雨が弱い時も
あったので心ちゃんはドッグランで走り納め。
身体を乾かして、さぁ大分に出発です。

しっぽフリフリ「ありがとう熊本。ガクちん、また逢おうね!」

途中ザーザー降りになったので屋根のある場所で
少し心ちゃんを休憩させるくらいでビューンと
由布市まで行きました。

ペットOKのカフェレストランPaPiPaPaさんでランチを
と思ってお店に着いたら、地震の被害により閉店します
とお知らせが貼ってありました。人気のお店だったのに。
そっか。由布市も大きな地震がたくさんあったから
心配していましたが…閉店なのかぁ。

※「しばらく閉店」なのか「完全に閉店」なのかがよく
 わかりません。今後わかり次第追記します。

しょんぼりな私達、駅のほうに向かいました。すると
「ゆふいんバーガー」の看板を発見!
テイクアウトして、道の駅の駐車場へ移動。
すんごいボリューム!落としそうでそーっと食べました。
おいしかった~ラブラブ

とにかくすごい雨だったから写真も全然ないんですけど
こんな感じで大分にもう1泊することになりました~

急な変更に対応して下さった『フェリーさんふらわあ』さん!
当日予約OKを下さった『湯布院ガーデンホテル』さん!
他のお客様来るまでワンコと店内にいてもいいですよ?と
言って下さった『ユフインバーガー』さん!

皆さんのおかげで大雨の中救われましたニコニコ

しっぽフリフリ「写真がないから『今日の僕』登場で~す♪」

20160609.jpg




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ありがとう

6月7日、まさかまさか!ですよ

熊本2日目の夜、御宿小笠原さんでおいしい夕食を
いただいている時に宿のスタッフさんが私たちのもとへ。
「きょうねぇ様からですニコニコ」と言って、地酒が2本用意されました。

「え?」と驚く私達。

実は私たちが高千穂・南阿蘇へ出かけていた時に
きょうねぇさんが宿まで来て下さって、日本酒好きな
相方さん&私にサプライズプレゼントとして
注文して下さってたんです。

きょうねぇさん!!

ブログではずっとお友達だったけれどはじめましてだったし
なんか私変に気ぃ使っちゃったというか照れくさいというか、
「一緒にお食事行こ?」とか「明日もお時間あります?」とか
伝えられないままバイバイになっちゃってたんです。
せっかくの週末、お仕事の疲れや余震の心労をゆっくりと
とって欲しいなぁとか思って。。

そしたら「先ほど、宿にいらっしゃったんですよ~」って!
泣きそうになりましたよ。

お酒、ほんとにおいしかったです。
お酒そのものもきょうねぇさんのお心遣いも、心に沁みました。
そしてお誘いしたかったのに言い出せなかった事を
ものすごく後悔・・・

お食事後、部屋に戻ってきょうねぇさんにお電話して…
長電話しちゃいました

きょうねぇさん、ほんとにほんとにありがとうございましたラブラブ
次こそは!ですね

くまモン

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

熊本:南阿蘇

6月6日、自然の美しさに驚いてばかり

高千穂を満喫した私達。予定より長く過ごしてしまいました。

しっぽフリフリ「そろそろ阿蘇に帰るよ~」

1阿蘇に戻るよ

高千穂から阿蘇に戻る時、途中に南阿蘇があります。
南阿蘇にある「道の駅 あそ望の郷くぎの」に行きました。

2くぎの

地震がなければ、きょうねぇさんとガクちんとはここで
お逢いする事になってたんです。
ドッグランもあるし阿蘇一望できるすばらしい環境。
この日も多くのかたがお子さんやワンコを連れて
遊びに来ていました。

3くぎのドッグラン

建物や道路など、地震により大きな被害をうけた南阿蘇。
ですが、再開されているお店も多く、道の駅にあるあか牛専門の
焼肉レストラン「あか牛の館」も営業していました。

午前中どんよりしていた空もこの頃には青空に。
美しいです。

4阿蘇山

とても人が多かったので心ちゃんがソワソワ。
なので、今回はドッグランには入らずに少しお散歩してから
道の駅を後にしました。

次に立ち寄ったのは白川水源。お水を汲みにきました。

駐車場から水源まで素敵な歩道が続いているんですが
残念ながらワンコは歩道も立ち入りNG。
というわけで、相方さんと心ちゃんは駐車場近くの木陰で休憩、
私がボトルを持って水源を目指しました。

5白川水源

灯篭は倒れていました。
でも神社や水源に大きな被害は見あたらなかったです。
おみやげやさんも営業されていましたよ。

6倒れてる

何度も写真ではみたけど・・・

7きれい~

ほんとに綺麗

8超きれい~

こちらがお水を汲む場所になっています。
心ちゃん!おいしいお水、汲んだよ~ニコニコ

9お水汲もう

さて、男子二人の元へ戻りましょうっ

待っていた心ちゃんにさっそくお水をプレゼント。

しっぽフリフリ「おいし~!」

よかったよかったニコニコ

しっぽフリフリ「御宿小笠原に戻ってきました~。今日もたくさん歩いたよ音譜

10ただいま

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

宮崎:高千穂峡

6月3日、予定変更~

熊本2日目、この日ホントは天草に行こうと思ってたんです。
でも天気予報をみると海側は雨っぽい。渋滞も気になるし…
という事で、予定を変更して宮崎県まで行ってみることに。

阿蘇山の外周を通っていると右にも左にも牛くんがいっぱい。
みんなのんびり過ごしていました。

1阿蘇

さてさて宮崎県に入って立ち寄ったのは道の駅、じゃなくて
トンネルの駅。物産館と電車を使った喫茶店(今は営業してません)
とトンネルを使った神楽酒造の焼酎貯蔵庫がありました。

2トンネルの駅

営業は終わってしまったけど中は自由に入っていいんだって!

3きっさポッポ

でも心ちゃんいるから外から見学

4外から拝見

こちらがトンネル貯蔵庫。中には焼酎がずら~り♪

5トンネル

物産館の入口には熊本の情報がありました。
営業しているお店、観光施設、立ち寄り温泉、道路状況などが
書かれていて「九州一丸」という感じが伝わってきました。

6熊本応援

さてさて、雨がやってくる前に先を急ぎましょう!

着きました、高千穂峡。うぉ~素敵~
普段はもっとたくさんの人がいるんだろうなぁ。。

7高千穂峡

心ちゃんも記念にパチリ

8記念に

地震の影響&余震の心配から遊歩道は全面開通
していませんでした。
熊本・大分だけじゃなく、九州の観光地全体が大変だって事、
あらためて実感しました。

9行き止まり

この先まで遊歩道、歩きたかったなぁ。
また来ますね!

10奥はこんな

歩ける場所も多くあって、そこにはたくさんのお魚がいます。

11おさかな

お魚にあげるえさを購入、私も相方さんも楽しくなって
追加購入してあげていると…

しっぽフリフリ「それ僕にもちょうだ~い!」

12僕にも

熱い視線を感じました(笑)

心ちゃんもですが私たちもお腹が空いてきたのでお食事処へ。
やまめの塩焼き&豆腐田楽、おいしかったです

しっぽフリフリ「たくさん歩いた僕もここで相方さんからおやつもらったの♪
 自然の中食べるおやつ、最高で~す!」

13やまめ食べた

私たちは心ちゃんと一緒に外の席でお食事しましたが
店内では外国人や小さな子を連れたファミリーが
そうめん流しを楽しんでいましたニコニコ

14そうめん流し

高千穂峡、楽しかったな~

心ちゃんにお声かけ&なでなでして下さった皆さん、
ありがとうございました!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター