5歳の誕生日です

12月27日、はじめからあなたを探していたんだよ

今日は心ちゃんの5歳の誕生日です。
そして、我が家に心ちゃんを迎えて4年目になります。

朝の心ちゃん、ぐいぐいくっついてきてナデナデをせがみます。

20151227-1.jpg

なでると脱力(笑)

20151227-2.jpg

ごはんとお散歩を終えたらストーブ独占でグーグー

20151227-3.jpg

午後はおやつにムクリ

20151227-4.jpg

いい子アピールで「ヨシ」を待ちます。

20151227-5.jpg

全部自分で食べたのに「誰だ!?僕のおやつを盗んだのっ!」
って顔しちゃって…

20151227-6.jpg

こんな毎日を繰り返してきた4年間。

甘えん坊だけどとってもいい子、たくさんの笑顔をくれる
心ちゃんには感謝でいっぱいです。

お誕生日おめでと。
傍にいてくれてありがと。

これからものーんびり暮らそうねニコニコ

毎年誕生日に贈る「心ちゃんにおくる歌」、今年はこれっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年末ですね~

12月25日、今年もあと1週間。

昨日はクリスマスイブ、皆さんパーティーされましたか?

我が家はうなぎと日本酒、隣には和犬という全然クリスマス
っぽさのない「和」の時間を過ごしました~。

しっぽフリフリ「うちは毎年こんな感じなの~

なでて~

さてさて一夜明けて今朝のお散歩。昨日までは街中に
たくさんクリスマスの飾りがされていたのに速攻で
年末年始モードにチェンジされておりました。早っ!!

こうなると「ついに今年も終わりかぁ」と一気に年末気分に
なりますねぇ。
皆さんはもう大掃除、年賀状などなど終わりましたか?
お仕事もラストスパート、忘年会なんかもあったりして
ぐったり気味のかたも多いと思います。

体調崩さないよう栄養補給&しっかり睡眠で乗りきって
年末年始はワンコとのんびりお休みできますように
あと数日、頑張りましょうねっニコニコ

しっぽフリフリ「僕はいつでもよく食べ、よく眠ってるよ音譜

寝ますっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

必死だね

12月21日、そこがかわいいw

心ちゃんにスティック状の固いおやつをあげると

しっぽフリフリ「わ~い音譜

前足上手1

前脚で上手に立てて少しずつ食べます。

しっぽフリフリ「あむあむあむ」

前足上手2

で、顔がいかつくなって、噛むたびに耳が
ヘコヘコ上下します。

しっぽフリフリ「このおやつ、うましっ。でも・・・固っ!!」

前足上手3

この必死な姿っ ( ´艸`) カワエエノーラブラブ

ただおやつを食べているだけなんだけど、
ニヤニヤ眺めてしまう私です。

ワンコが何かに夢中になっている姿ってイイっ!
ワンコと暮らす皆さんなら、「あ~わかる~」ですよね?ニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福井:宝永旅館

12月19日、いつも同じ。それでいいのだ。

岐阜・福井旅行、2泊目は毎年おなじみ、福井駅近くにある
宝永旅館」さんです。

小型犬までは普通の客室に泊まれますが、心ちゃんは
大きいので他のお客様とは別の入口から入れるこちらの
6畳+4.5畳のお部屋に毎年宿泊しています。

再:宝永

今年部屋で撮った写真が設定間違って荒いものだったので
前回の写真使いまわしでございます

再:宝永6

しっぽフリフリ「相方さんとママさんはね、毎年福井でお寿司と日本酒
  『もう入りません!』ってくらい呑み食いするの。
  くいだおれ旅行だからね。で、次の日は越前がに食べて
  またくいだおれてんの。僕、あきれちゃうよ
  でも仕方ないよね。福井っておいしいものだらけなんだもん」
  
再:宝永3

しっぽフリフリ「ここは宿の前にあるお散歩公園だよ。お城みたいでしょ?
  前回は雪の中のお散歩だったけど今回は積もってなかったの。
  残念~

再:福井散歩2

毎年女将さんにメールして、中型犬もOKの日を教えてもらって
福井旅行の日程を決めています。
他のお客様の状況によって、受け入れが難しい日もあります。
中型犬同伴で行ってみようかな?と検討されるかたがもし
いらっしゃいましたら、電話かメールでご確認をお願いいたします。

福井は私達夫婦が結婚前から通っていた思い入れのある県で、
こちらの宿近くにあるお寿司屋さんも「年に一度のご褒美」
として通い続けているお店です。

こうして心ちゃんと暮らすようになっても年に一度足を運べるのは
とっても幸せな事で、受け入れて下さった宝永旅館さんには
心から感謝しています。

宝永旅館さん、今年も福井に来ることができました。
ありがとうございますしっぽフリフリ音譜

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岐阜:下呂温泉 紅葉館・別館 わん泊亭

12月16日、下呂温泉いいわ~♪

今年の岐阜・福井旅行の一泊目は下呂温泉にある
紅葉館・別館 わん泊亭』さんにお世話になりました。

建物は古いですがお部屋は広くてキレイです

わん泊亭1

心ちゃんの寝床もスタンバイOK♪

わん泊亭2

しっぽフリフリ「初めてのお宿だね。静かで落ち着けるよ~音譜

わん泊亭3

コーヒー・紅茶・お茶うけもお部屋にたくさんあります。

わん泊亭4

ワンコグッズも人間用アメニティも完備です。

わん泊亭5

雨が降り出す前に急いでお散歩に出かけたので写真が
ないんですけど、川沿いにお散歩に最適な歩道がずーっと
続いていて、楽しく歩けました
私、下呂温泉って初めて行ったんです。
温泉街をポワンと照らす街灯、足湯、地酒屋さん、
いいですね~ラブラブ

長距離ドライブ&たっぷりお散歩の後の露天風呂も
気持ちよかった~

お食事も地酒もおいしくてもっとのんびり呑んでいたかったけど
お食事処はワンコNGなので、お部屋で待つ心ちゃんの元へ

夜はいつもの通り、みんなでダラダラ過ごしました~(笑)

わん泊亭さん、のんびりとくつろげました。
また行きたいです。お世話になりましたニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

雪が・・・ない

12月13日、どうなってるの?

毎年恒例の『岐阜・福井くいだおれ旅行』から帰ってきました。

去年は大雪で福井に入る高速道路で全車チェーン確認渋滞、
その後通行止め
一般道を通ってやっと宿に到着したんですが、今年は一転、
上着もいらないくらいのあたたかさ。
岐阜も福井も全然雪がありませんでした。

しっぽフリフリ「雪・・・ないじゃない」

高山ワンパラ

心ちゃんも不思議そうでした。
去年はいっぱい積もってたのにね

わんぱら前回

↑上は今年、下は去年。
 場所はどちらも高山わんわんパラダイスさんです。

くいだおれ旅行の名のとおり、相方さんと私のお目当ては
カニとお寿司と日本酒と飛騨牛

二人は例年通りくいだおれて満足して帰ってきましたが・・・

雪を楽しみにしてた心ちゃんはしょんぼり

しっぽフリフリ「僕の雪、どこに行っちゃったの~?」

心ちゃん、私たちも雪の中大喜びで走る心ちゃんを
みたかったよ。また1月にどこか雪遊び旅行に行こう!

しっぽフリフリ「絶対だよ~?」

というわけで、明日から年末まで相方さんはがっつりお仕事、
ママさんは大掃除、心ちゃんとまた楽しく旅行行けるように
頑張らねばっ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

恋・・・かしらw

12月10日、見つめすぎ(笑)

朝のお散歩、緑いっぱいの公園でクンクンフガフガ
していた心ちゃん。

突然このポーズでぴたっと固まってしまいました。

恋?1

何だろ?と思って視線の先を見てみると・・・
かわいい柴ちゃんが公園の前の道を通過中。

恋?2

見えなくなるまで固まってました。
この三枚の写真、顔の位置が少しずつ変化してるの
わかりますか?(笑)

恋?3

にひひ「あれ~?心ちゃん、今むこうの道を通ってた
  かわいこちゃんに一目ぼれ~?」

しっぽフリフリ「ちっ、ちがわいっ!!

普段はじめましてのワンコさんと逢った時と、
態度が違うんですよ。
あやしいと思いません~!?

心ちゃん、もしかして恋しちゃったのかしらラブラブ

また逢えるといいねっニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝から元気♪

12月7日、デザートまでぺろりよ。

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕は今、朝ご飯を食べているよ。
  僕ご飯残したこと一度もないの。しっかり食べて、今日も
  元気に頑張るぞ~
  
20151207-1.jpg

しっぽフリフリ「最後までしっかり食べるからお皿ぴかぴかでしょ?
  いっつもママさんに笑われちゃうの。
  はぁ、僕の楽しみにしているお食事タイムも終わっちゃった。
  でも僕には食後のお楽しみがあるのさ~

20151207-2.jpg

しっぽフリフリ「歯みがきガム~僕これ大好きなの~ラブラブ
  ちょっとママさん、『マテ』が長いよ~。
  はやくはやく!『ヨシ』って言って!!」

20151207-3.jpg

ニコニコ「よしっ」
しっぽフリフリ「いやっほ~

今日も心ちゃんは朝から元気いっぱいです音譜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋田:ハチ君に逢いにいったよ

12月4日、ワンコの街、大館

しっぽフリフリ「あ、ども。ハチです。ウソです、心ちゃんです。
  僕は今ぽかぽかのお日様を浴びながらウトウトしています。
  今日は秋田に行ったときに見た忠犬ハチ公像をご紹介します。」

20151204.jpg

しっぽフリフリ「ここは大館駅です。」

大館駅前

しっぽフリフリ「駅前にハチ君がいます。渋谷のハチ君は晩年の姿で片耳が
  折れてるけど、こちらはまだ青年期の姿かな?
  ザ・秋田犬!って感じの凛々しく大きなハチ君でしたよ

大館駅 ハチ

しっぽフリフリ「ハチ君の後ろには秋田犬の像があったよ。
  ママワンコに甘える子ワンコ、後ろで見守るパパワンコ、
  ふふふっ。僕も混ざりたいな~
  僕は宮城で生まれたから『宮城犬』なのかな~?」

大館駅

しっぽフリフリ「大館駅の中にはハチ公グッズがたくさん売ってたよ。
  相方さんとママさんが購入したのがこちら。ハチ公像です。
  これさぁ、大館で買ったのに渋谷バージョンじゃない?
  ま、二人とも喜んでるからいっか~

ハチ像1   ハチ像2

しっぽフリフリ「ママさんってば映画でハチ君みるたびにおいおい泣くの。
  東大農学部キャンパスにつくられた上野教授とハチ君の
  再会の像なんてみたらギャン泣きしちゃうだろうなぁ。
  その時は僕がママさんをナデナデしてあげるんだ~

ありがと、心ちゃん

さてさて、東北旅行好きな私達夫婦&心ちゃんですが、
青森・秋田はなかなか行けないんですよ。ワンコOK宿少なくて。
今回も宿泊は岩手でした。雫石に2泊したので、
なか日に秋田へ

秋田犬会館は閉まっていたので入れませんでしたが(涙)
ハチにも逢えたし、心ちゃんともたくさんお散歩できたし、
きりたんぽ鍋・比内地鶏・稲庭うどんも食べられたし、
行ってよかったです

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ずるいよ~

12月1日、ふんっ!太ってしまえっ!!

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。前回の日記に書いた
  クマの出る公園から海の見えるベンチに移動した時の
  ことだけどね。相方さんもママさんもひどいんだっ!」

僕にも~1

しっぽフリフリ「『いい眺め~』とかいいながらさ、久慈駅で買ったウニ弁当
  二人して食べだしたの。ウニいっぱい乗っかってたから
  僕にもちょうだい!って言ったのに・・・くれないんだ。
  ひどいでしょ? エーン」

僕にも~2

しっぽフリフリ「相方さんもママさんもけちんぼなの。
  旅行から帰ってきてもさ、萩の月とか前沢牛サラミとか、
  いっぱい買ってきたのに全然僕にくれないの。
  匂いだけなんて、鬼だと思わない? エーン」

僕にも~3

しっぽフリフリ「ちょっとくらいくれたっていいでしょ~!!」

僕にも~4

許せ、心ちゃん。いじわるしてるんじゃないんだ。
あげられないのっ(ノω・、)

しっぽフリフリ「僕がもらえないって事、ほんとは知ってるけどさっ。
  だったらこんなにいっぱい買う事ないんじゃないの?
  僕我慢してんのに二人してウマウマしちゃってさっ

そーなんです。
東北旅行に行くとついついおつまみやらおかしやら
日本酒やら大量に買い込んでしまって・・・

しっぽフリフリ「もういいよーだ!二人とも太ってしまえー

心ちゃん、ご立腹です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター