クマは怖いもんね

11月28日、次回のお楽しみって事で

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕岩手行ったの。
  ここはね、海側にある道の駅、田野畑で~す。
  道の駅の裏手にすごーく大きな公園があるから
  僕はここが大好きなんだっ音譜

田野畑1

しっぽフリフリ「ほらほら相方さん!ママさん!奥の広場まで行っくよ~!」

田野畑2

しっぽフリフリ「相方さ~ん、これ何て書いてあるの?」

えっ「ここ、最近クマがでたっぽいよ。だから入れないってさ」

田野畑3

しっぽフリフリ「クマ出たの!?ひょえ~怖いねっあせる
  でも大丈夫~!こっちの道を通れば広場まで行けますから~」

田野畑4

しっぽフリフリ「・・・広場も・・・クマ・・・僕入れないの・・・

田野畑5

心ちゃんの楽しみにしていた広場はクマ出没のため
封鎖されてました。しょんぼり心ちゃん。
でも、クマと「こんにちは」したら怖いもんね

しっぽフリフリ「今回は入れなかったから、また来る~。」

ニコニコ「そうだねっ!また来よっラブラブ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岩手・秋田の旅

11月26日、いっぱい歩いた~

ただいま~

心ちゃんと岩手・秋田に旅行に行ってきました

東北 道の駅スタンプラリーを再開しながら
芝生公園・山の歩道・川沿いなどお散歩三昧の旅でした。

しっぽフリフリ「雪~ラブラブ芝生~ラブラブ

201511秋田1

雪でも寒くても元気いっぱいの心ちゃんと、こごえる相方さん(笑)

201511秋田2

忠犬ハチ公の故郷、大館市はポスターや写真や銅像など
思わず萌え萌えしちゃうような秋田犬づくし

大館駅

たまりません~にひひ

昨日の夜帰ってきたばかりでママさんちょっとお疲れなので
続きはまた今度にします。

心ちゃんは今日も元気ですニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ワンワンフワフワ(1122)

11月22日、すっきり~

動物病院でシャンプーしてきました。

おうちでの薬用シャンプーが続いていたから久しぶりに
耳のケア・肛門腺・爪切り・肉球の間のバリカンなど
やってもらえて心ちゃんスッキリです

しっぽフリフリ「ツヤツヤよ~音譜

20151122-1.jpg

シャンプー前に薬浴か、ノーマルシャンプーか、
皮膚の状態を確認していただきました。
もうノーマルで大丈夫との事。やったね~

しっぽフリフリ「ブツブツ治ったーまりおたん

20151122-2.jpg

めでたいめでたい

というわけで、11月22日は「ワンワンフワフワの日」
とさせていただきますニコニコ

しっぽフリフリ「ますっ!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ストーブ出した~?

11月19日、寒くなってきましたね

皆さんのお宅は、もうストーブ出しましたか?

我が家はまだなんですよ。最近昼間はあったかかったから
出遅れた~!灯油もまだ買ってない~!

でもここ数日、夜は雨。うっすら寒いのです。そんな時は・・・

しっぽフリフリ「寝袋っ♪」

20151118-1.jpg

そうなんです。
先日天気が良かった日に、車で仮眠する時に使っていた寝袋を
干したんですけど、なんかそのままひざ掛け替わりになっちゃいました。
この中に心ちゃんと一緒に入るとヌクヌクなの~ラブラブ

でも心ちゃんには暑いようです。そりゃそうだ

しっぽフリフリ「やっぱ僕は独りで寝るよ」

20151118-2.jpg

だよね。でも、気が向いたらママさんの隣に戻ってきてね

↑ちがうちがうっ(笑)
いつまでも寝袋使ってないで、ストーブ出さなくっちゃ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

迫りくるイケメンw

11月16日、まだだってば~!

16時過ぎ。
寝っころがってドラマ「相棒」の再放送を見ているとソファで
寝ていたはずの心ちゃんがテレビと私の間に入ってきます。

しっぽフリフリ「ママさーん、僕起きたー。そろそろごはんじゃなーい?」

20151116-1.jpg

えー!?まだ16時だよ。ごはんはまだまだじゃないの。

しっぽフリフリ「でも僕お腹すいちゃったー。ちょっと早いけどつくってー?」

20151116-2.jpg

ぐいぐい近づいてくるね

しっぽフリフリ「つくってくれるまで僕動かないからねー」

20151116-3.jpg

心ちゃん…ねばってもごはんはまだだよ(笑)

しっぽフリフリ「ちぇっ。もういいよっ じゃぁおなかナデナデしてー?」

この~わがまま王子めっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドキドキの日々

11月13日、あ~憂鬱だなぁ~

こんにちは。そろそろ年に一度の健康診断なので

「要精密検査」←毎年こうなる
「体重測定」←毎年増えてる
「血液検査」←毎年気分が悪くなる

に怯えているママさんです

心ちゃんだって毎年ちゃんと健康診断してるんだもん。
私も「怖い~嫌だ~」とか言ってないでしっかり受けないとねっ!

しっぽフリフリ「そーそー僕だって頑張ってるんだから

20151113-1.jpg

さてさて。そんなブルーな気分で過ごしている私の元へ
先日かわいいワンコ達がやってきましたよ。

アマゾンの15周年記念の限定ダンボール。
ワンコだらけ~ラブラブ

ワンコ箱1

心ちゃんっぽいのはこれかな?にひひ

ワンコ箱2

しっぽフリフリ「ちょっと!!僕こんなにお腹ぽんぽこりんじゃないよっ!?」

そうだった。心ちゃんはダイエット成功したんだった。
はぁ・・・私はちっとも痩せないなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暗いって危険

11月10日、お散歩コース、気をつけよう

昨日の夜のお散歩、雨がやむのを待っていたら
遅くなっちゃいました。外は真っ暗。

心ちゃんの足元をライトで照らしながら歩いたんですが
落ち葉の上を歩いていた心ちゃんが突然

「きゃーーん」

ってものすごい声で鳴いて、尻尾を内側に巻き込み
猛ダッシュしようとしたんです。

リードを短くもっていたしすぐに抱き上げたからよかったものの
狭い一方通行の道。真横を車が通る場所だったから
ほんとに危なかった!!

抱っこのまま急いで車のあまり通らない明るい場所へ移動して
心ちゃんの身体をチェックしました。

虫に刺された?とんがったもの踏んだ?
落ち着かせながら全身触ってみたけど、痛がる様子もなく
おかしなところもありませんでした。

どうしたんだろ?

その後ナデナデしていたら興奮状態もおさまって
ゆっくり家まで歩いてくれたけど・・・
これからは遅い時間のお散歩は明るく広い歩道だけに
しようと思います。

現在の心ちゃん↓

しっぽフリフリ「今はどこも痛くありません」

20151110.jpg

よかったよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

表も裏も

11月7日、しっかり乾かしてるよ~

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
  またまたママさんに薬用シャンプーされました。
  もうブツブツはないんだけど、週一シャンプーは
  続けてるんだ。僕、乾かし方も上手になってきたよ。
  今は背中を日なたに向けてま~す

20151107-1.jpg

しっぽフリフリ「日なたにいると眠くなっちゃう。
  だけど今ゴロンしたら乾かない所ができちゃうの。
  眠いけど・・・我慢我慢!
  
20151107-2.jpg

しっぽフリフリ「次はお腹~!」

20151107-3.jpg

ぽかぽか太陽に目ぇしょぼしょぼしながら、
心ちゃんは頑張って上手に乾かしていましたニコニコ

しっぽフリフリ「乾いたらいっぱいお昼寝しちゃおっと♪」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心ちゃんのロールケーキ

11月5日、だってそっくりなんだもん

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
  今日はぽかぽか、気持ちのいい日ですね。
  朝のお散歩たくさん歩いて帰ってきたよ。
  日なたで脱力。あ~最高~ラブラブ

20151105-1.jpg

しっぽフリフリ「午後になって、ベランダに干してあった僕のマットが
  部屋の中に戻ってきたの。さっそく乗ってみたよ。
  やだ~なにこれっ!太陽であたためられて
  ヌクヌクフカフカじゃないの~ラブラブ

20151105-2.jpg

しっぽフリフリ「あぁ本格的に眠くなってきちゃった。
  ママさん、僕午後はここで寝ることにするね

20151105-3.jpg

はい、おやすみ

上からみると、まん丸~( ´艸`)

あれ?なんかに似てる・・・あ、わかりました。
セブンイレブンで売ってる「至福のロールケーキ」だ。

ふむ。困った。食べたくなってきちゃったぞ・・・
ひとっ走り買いに行っちゃおうかしら。

しっぽフリフリ「そんなんだからママさん太るんだよ?」

・・・ですよね~我慢しま~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

室内ドッグランいいなぁ

11月2日、このあたりにもできないかしら

いきなり寒い~~

しかも強い雨~~

皆さんお散歩行けましたか?
我が家のあたりではお昼過ぎに雨がやんで、午後になって
やっとのんびりお散歩行けました。
でも外に出たらとっても寒くって・・・上着取りに戻りましたよ。

しっぽフリフリ「こんぐらいで寒いとか言ってんじゃないよ!?」

20151102.jpg

心ちゃんにとっては過ごしやすい気温みたいです。
雨上がりで空気もしっとりしてたしね。

今日は半日で雨がやんでくれたからよかったけど・・・
ここ数年「強風」とか「豪雨」とか、お散歩行けなくなるくらい
荒れた天候になることが増えてきて参っちゃいますよね。

この写真、1年前の写真なんですけど、新潟旅行中に立ち寄った
室内ドッグランです。
せっかくの旅行なのに雨も風も強くて寒くて
「これじゃ心ちゃんと遊べないじゃん
と思っていた時にみつけたこちらのドッグラン。
寒くもないし広いし芝はってあるし、天国のように感じました

新潟1

しっぽフリフリ「うりゃうりゃうりゃりゃ~まりおたん

新潟2

心ちゃんもご満悦でダッシュダッシュ!

新潟は雪がいっぱいつもるからこういった施設があるのかな?
全天候型なんて、とってもうらやましいです。

あ~うちの近所にも室内ドッグランとか屋根付きドッグラン、
出来ないかなぁ。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター