頑張ったね

9月29日、えらいぞ心ちゃん!

昨日は皮膚の状態の診察と薬浴の日でした。

背中のブツブツは増えたり悪化したりしていませんでした。

このまま徐々に良くなってくれるといいな。

薬浴後の心ちゃん、ハロウィン柄のバンダナをつけてもらって
元気に戻ってきました。

しっぽフリフリ「僕、病院頑張ったよ!」

20150928.jpg

うんうん。頑張ったね~

昨日今日と確かにカイカイする事が減った気がします。

痒さが軽減されたからかよく眠っています。

どうかこのまま・・・完治に向かいますように。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

東京防災読んでます

9月27日、心ちゃんのとなりで私は私のやるべきことを考える

現在膿皮症でお薬生活の心ちゃん。

ごはんもしっかり食べるしお散歩も元気に歩くけど、痒さが
我慢できなくなると自分の脇腹や肉球をガジガジ噛んでしまって
よろしくないのでなるべく隣に座って過ごしています。

相方さんが買ってきてくれた心ちゃんのNEWお昼寝ベッドが
気に入ったようで、痒みが落ち着いている時はこのベッドで
スヤスヤと眠っています。

心ちゃん、落ちちゃうよ。使い方まちがってない?

しっぽフリフリ「はにゃ?」

20150927-2.jpg

しっぽフリフリ「あ、こっち向きかぁ」

20150927.jpg

夜痒さに起きてしまって寝不足っぽいのでなるべく静かにお昼寝
させたいなぁと思いまして、テレビを消して、私は読書しています。

これ。

20150927-1.jpg

都の配布物なんて・・・と、読んでいないかたもいらっしゃるかも
しれませんが、もったいないですよ。
最初に短いマンガがあります。何でもない一日にいきなり
直下型地震が起こり東京はもうそれまでとは全く違う街になる…
っていう。

その日が来る「前に」ぜひとも多くのかたに読んでおいて
いただきたい内容の一冊です。

さてさて明日は動物病院へ行く日。
皮膚の状態を見てもらって、そのあとシャンプー。
心ちゃんまた待合室でテンションがた落ちになるだろうなぁ。
でもカイカイが続くほうがつらいもん。頑張ろうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

膿皮症だそうです

9月24日、かゆいのってつらいもんね

連休中ちょっとお出かけしてまして、今日は楽しい日記を
書こうと思っていたんですが・・・

心ちゃんの背中にブツブツを発見。

旅行中に何かに刺されちゃったかな、と病院にいったところ
膿皮症だという事です。

かゆがって背中を足でカキカキ、歯でガジガジ。辛そうです。

今日から抗生物質&週一シャンプー生活に入ります。

少しでも心ちゃんの辛さが減るように、膿皮症について
調べるよ。環境整えるよ。

しばらくの間、お薬と病院、頑張ろうね

20150924.jpg

※膿皮症の治療を経験されたかた、アドバイスいただければ
 嬉しいです(´ω`人)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モデル?

9月19日、ふわふわイケメンって僕の事?

心ちゃんシャンプーしてきました。

緑のバンダナ、かっこいいじゃ~ん

しっぽフリフリ「僕かっこいい?写真とってもいいよ~?(キリッ)」

20150918-1.jpg

なんかキメ顔してました

ニコニコ「はい、かっこいい姿撮れました」

しっぽフリフリ「ふ~疲れたにゃ~」

20150918-2.jpg

直後に脱力(笑)
疲れたよね。ゆっくりお昼寝しなせぇ

しっぽフリフリ「おやすみなさ~い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペロン

9月16日、怒られた。私が悪い

隣で心ちゃんが寝ています。

20150916-1.jpg

舌、出てるよ。

20150916-2.jpg

ねーねー、舌、ずっと出てるよ。

20150916-3.jpg

熟睡してるなぁ。
首の肉・・・すごいことになってるし(笑)

しっぽフリフリ「盗撮やめてください。訴えるよ!?」

20150916-4.jpg


あ、起きちゃった。
ごめんなさい。訴えないで~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨も地震も

9月12日、避けられないなら備えるしかない

連日続いた大雨。
止んでいるうちに散歩に出たら帰る前にザーザー降りに
あってびしょぬれになったり、突然の雷に固まる心ちゃんを
抱っこで帰宅したり、心ちゃんも私もやや疲れた今週でした。

皆さん、体調崩されたりしてませんか?
ご自宅に被害などありませんでしたか?

北関東や東北の状況を確認したくてニュースを追いかけて
いるうちに寝不足も続き、今日は身体を休めようと思っていたら
早朝に地震で起こされました。

心ちゃん、揺れてすぐに起きて寝床でお座りしていました。
相方さんもまだお仕事に出る前で一緒にいました。ほっ。

朝からドキドキしたせいか、今日は私が動くと
くっついてくる心ちゃん。私のとなりでゴロンしています。

20150912-1.jpg

しっぽフリフリ「なでてもいいのよ?」

20150912-2.jpg

このかわいい坊ちゃんを守れるように、備えておかなくちゃ。
それから、風邪ひいてる場合じゃない。余震も続くかもしれないし
まず私自身が元気でいないと。

と思いながら今日を過ごしています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

待つ男

9月8日、固まっちゃった!?

心ちゃんのお腹をナデナデしていたら
宅配便のかたが来ました。
「心ちゃん、ちょっと待っててねニコニコ」と荷物を受け取りに
玄関に行って戻ってみると・・・

しっぽフリフリ「待ってたー」

20150908-1.jpg

さっきまでと全く同じポーズで待ってました(笑)
お腹ナデナデすると後ろ足が浮いてくる心ちゃん。
プルプルしながら上げっぱなしで耐えてますw

しっぽフリフリ「ナデナデ再開プリーズ

20150908-2.jpg

「待っててね」の言葉を守る、いい子です

さてこちらは今朝の心ちゃん。
雨でお散歩に出られず、窓の外を見ながらしょぼーん

20150908-3.jpg

なんか黒柴ちゃんと相談しはじめましたよ。

しっぽフリフリ「ママさんの運転する車は危なっかしいからさ、
  相方さんが帰ってくるまでお散歩我慢するよ。
  相方さんの運転で高架下の公園に連れてってもらうの。
  そのほうがいいよね?」

ごにょごにょ

・・・君たち、何をごにょごにょ話してるの?(聞こえてますけど

しっぽフリフリ「なんでもないでーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕の希望は

9月3日、ぶつぶつぶつぶつ

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。みなさんのお住まいのエリアは
  最近お天気、どんな感じですか?東京はずーっと雨だったよ。
  昨日の午後ね、久しぶりにとってもいい天気になったんだ音譜

20150903-1.jpg

しっぽフリフリ「久しぶりの太陽、嬉しかったなぁ
  でも、太陽が出たらまた32℃に戻っちゃったの
  涼しさに慣れてきた僕はちょっと疲れちゃった。」

20150903-2.jpg

しっぽフリフリ「太陽が出てさー、それでも気温は20℃くらい。うむ。これだ!
  やっぱし僕は『本当の秋』の気候がいいなぁ

20150903-3.jpg

しっぽフリフリ「あっ
  関東より東北の方がはやく秋の気候になるんだよね。
  よし。東北に連れて行ってもらおう。そうしようそうしよう

20150903-4.jpg

ゴロゴロしながら考え事をしている心ちゃん。
相方さんが帰ってきたら「秋になるから東北連れてって!」って
お願いしようねニコニコ

しっぽフリフリ「する~まりおたん 相方さん、はやく帰ってこないかなぁ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じーー

9月1日、僕はママさんを見つめています

涼しくなったので夏の間フローリングで伸びて寝てた心ちゃんも
ソファやマットの上で丸まって寝ることが多くなってきました。

しっぽフリフリ「すぴーすぴーぐぅぐぅ

20150828昼寝

となりで寝ているので私の動きに敏感で、席をたつたびに
ちらちらこちらを見てきます。
16時過ぎるとこのチラ見からガン見に変化。
「僕の夜ごはんの準備に動いたな?」とこの顔です↓

しっぽフリフリ「あ、つくる?

20150828ごはん

かわいいんだけど・・・ただリモコンとりに行くだけの時とか
「心ちゃん、ちがうよ。ごはんはまーだ。」と声かけすると
「ちぇ。」みたいにまた頭をおろすので、ちょっと心が痛む

食いしん坊は心ちゃんの長所です。
が、催促の目線がつらいのです(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター