秋?

8月28日、僕には天国よっ♪

ここ数日の東京、23℃前後の涼しい日が続いています。

私は急に夏が終わっちゃったみたいでさみしいけれど、
窓を開けとくだけで心地よい風が入ってくるので
心ちゃんはとっても快適な様子。

ということで、いつも以上によく寝ます

先日、心ちゃんが笑っているかのように「うふっうふっ」って言うので
相方さんと私が「何今の?」って振り返るとこんなんなってました。

爆睡激写

動画でお見せしたいんですが、ソファの背もたれによりかかり
口元がしゃべっているように動きフガフガパクパク。。

小さな小さなかわいい前歯が見えています( ´艸`)

相方さんも私も笑いをこらえながら長い事みていると
はっ!と目を覚ました心ちゃん。

しっぽフリフリ「いや~恥ずかちいから見ないで~

照れ

照れてました~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

時を告げに来る男

8月25日、「お伝えしたいことがあります」

21時20分、その男はやってきます。毎日。

この日のこの時間、私はキッチンでお皿を洗っていました。
あ、例の男が来てます来てます。こっち見てます。

しっぽフリフリ「ママさんにお知らせいたします。21時20分でございます」

20150824-1.jpg

真剣な顔で時を告げています。
うん、わかった。でも今お皿洗ってるからちょっと待ってねニコニコ

しっぽフリフリ「21時20分でございます。21時20分でございますっ!」

20150824-2.jpg

わかったよー

私が野球見てて一打逆転のドキドキ中でも、疲れてウトウト中でも
お皿洗ってて手がアワアワ中でも、この男が現れて時を告げたら
ある箱を出さなければいけません。

しっぽフリフリ「21時20分。おやつの時間でございます」

そう。21時20分は心ちゃんのおやつの時間です(笑)

時を告げるとは言っても、吠えたりしません。
この目、このポーズでひたすら私をじーーっと見つめてきます。

それまで爆睡してるのに、時間きっかりに。

しっぽフリフリ「すごいでしょ?」

うん、時間がわかるのもすごいけど・・・
おやつへの執念がすごいにひひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏の思い出

8月21日、僕はこんな夏を過ごしています

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。今日僕はシャンプーしてきました。
  疲れちゃったよ~。でもスッキリしたな~音譜
  シャンプーの後は旅行かな!?って思ったけどね、相方さん
  忙しいんだって。僕も夏の車移動はしんどいからね
  秋になるまで我慢我慢っ!
  みなさんは楽しい夏休み、過ごしてる~?」

20150821-1.jpg

しっぽフリフリ「みなさんのブログを見ていると、楽しそうな夏休み写真がいっぱい
  大好きな家族とのんびり過ごすっていいよね~

しっぽフリフリ「僕のこの夏の思い出写真ものせちゃおっかな。
  じゃじゃ~ん 相方さんとお昼寝してるとこ~まりおたん

20150821-2.jpg

暑い日に涼しい部屋で相方さんとくっついて昼寝した。

ただそれだけと言えばただそれだけなんですけどね。
二人とも幸せそうな顔で寝ていた、夏のある一日でした

しっぽフリフリ「添い寝って幸せ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドキドキMAX

8月18日、こえぇ~

昨日、短時間ですけどめちゃくちゃ大雨が降りました。

朝のお散歩は雨がやんでいる時にでられたんですけど
その後はずっと小降り・大降りの繰り返し。

しっぽフリフリ「はぁ今日は雨か~。でも雷雨じゃないから僕大丈夫

20150818-1.jpg

小降りの時はこんな風にくつろいでいた心ちゃんですが・・・
強い雨の音が聞こえてきて、窓の外を見ながらちょっとドキドキ
してきました。

しっぽフリフリ「やだ~ちょっと怖いんですけど~

20150818-2.jpg

で、この後テレビで「ピローンピローン」と警告音が鳴り、
神奈川・東京に竜巻注意報がでて我が家のあたりも
ものすごい豪雨に。

しっぽフリフリ「あわわわわわわ

20150818-3.jpg

耳がどんどん後ろに反っていく心ちゃん。固まってました。

ほんとに短時間だったし雷はならなかったけど、
ドォォーって雨の音、怖かったな~

夜になって雨も風もやみ、お散歩に行こうと準備していたら

しっぽフリフリ「ママさ~ん。今日は外怖いよ。僕お散歩いいや。」

耳ぺたんで、お散歩拒否られました。

全国各地で大荒れだったみたいですが、皆さんお散歩行けましたか?

しっぽフリフリ「僕、今日の朝は晴れてたからモリモリ歩いたよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

0勝3敗

8月14日、心ちゃん VS ママさん

事務所部屋の私の席に行ってみると、こんなんなってました。

す・・・座れないんですけど

20150813-1.jpg

しっぽフリフリ「座りたい?どうしても座りたいというのなら
  僕を倒してから座りなさい

20150813-2.jpg

・・・動かせないんで、あきらめます

はい。ママさんの負け。(0勝1敗)


リビングから出ようと思ったら、こんなんなってました。

しっぽフリフリ「別の部屋行きたい?どうしても行きたいというのなら
  僕を倒してから行きなさい

20150813-3.jpg

・・・開けられないんで、あきらめます

はい。ママさんの負け。(0勝2敗)


連敗中の私。んもー心ちゃんっ!どうしていじわるするのっ

しっぽフリフリ「えへ、ごめんね 許して?」

20150813-4.jpg

・・・かわいいから許す

はい。ママさんの負け。(0勝3敗)

今日も心ちゃんのかわいさに完敗のママさんなのでした~(笑)

しっぽフリフリ「でした~音譜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かくれんぼ

8月11日、僕ど~こだっ!?

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕は今、お仕事中の相方さんの
  後ろに隠れています。カーテンの裏にいるから、相方さんは
  『あれ~?心ちゃんどこ~?』って焦ると思うよ

20150811-1.jpg

かお「心ちゃん…見えてるよ?」

しっぽフリフリ「…あれ、速攻見つかっちゃった(ノω・、)」

20150811-2.jpg

しっぽフリフリ「作戦変更!
  お仕事で使う大きな棚が納品されたから、今度はその後ろに
  隠れたよ。ふふっ。今度こそ相方さん僕を探してくれるはずまりおたん

20150811-3.jpg

かお「心ちゃん…今度もまた、見えてるよ?」

しっぽフリフリ「・・・見えてました?(ノω・、)」

20150811-4.jpg

大好きな相方さんに探してもらいたくていろんな所に隠れる心ちゃん。
「ここにいたのかぁニコニコ」って笑顔でナデナデしてほしいんだよね?

でも残念。
大好きすぎて隠れた場所から顔出して相方さんの事見ちゃうから
すぐに見つかっちゃうの。

がんばれ、心ちゃん(笑)

しっぽフリフリ「おっかしいな~完璧に隠れたはずなのにぃ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震・雷・ハチ・花火

8月7日、だから夏は嫌なんだよ~

今日も心ちゃん、ぐっすりお昼寝です。

窓際でスヤスヤ~音譜

20150807-1.jpg

エアコンのベストポジションでスヤスヤ~音譜

20150807-2.jpg

ですが、昨日おとといは怯えてしまって大変でした。

まずはおとといの雷。
この写真の燃えているような部分、積乱雲です。
その雲の中で稲光が激しく光り、我が家の上空は晴れているのに
ゴゴゴゴって音が響いてきました

20150807-3.jpg

20150807-4.jpg

それから、この雷と同時刻に違う方向では花火大会が
はじまってしまい・・・

しっぽフリフリ「1つでも苦手なのに、雷と花火ダブルなんて無理~

20150807-5.jpg

耳ピーン&テンションがた落ち

そして昨日。今度は地震です。
完全に脱力爆睡状態だった心ちゃん、突然の揺れに驚いて
震えながら固まってました。

あれ以上揺れが大きくならなくてよかったね。

で、ハチ

お散歩中にお逢いしたかたから、
「○○さんのお宅の☆☆君(ワンコ)、△△公園でハチにさされて
 ショック死しちゃったんだって。心ちゃんも気を付けて」
とうかがい、悲しく、恐ろしくなりました。

ここ数日我が家のまわりや心ちゃんのお気に入り公園にも
ハチがたくさんいて、毎日散歩の時にはビクビク。

耳元でブーンとか聞こえると(だいたいカナブンだけど)
そのたびに心ちゃんと一緒に「逃げよっ!」と数メートル小走り

しっぽフリフリ「のんびりお散歩とかお昼寝とかしたいのに~」

ねっ。ほんと毎日いろいろ怖いよね
心ちゃんの怖いもの、嫌いなものがいっぱいの夏。
今日も夕方には雷雨予報がでています。

神様、暑いのは耐えます。花火の時は心ちゃんを避難させます。
どうか雷と停電と大きな地震とハチの攻撃は勘弁してください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小さな応援団

8月3日、暑くてつらいの僕にもわかるから

最近お散歩コースの途中に家を建てているところがあります。
まだ基礎の部分なのでまだまだ連日の作業になりそう。

朝のお散歩から戻ってくる頃、作業員さんがお仕事の準備を
始めるんですが、心ちゃんはその作業員さん達が気になるらしく
いつもそこで立ち止まってガン見しちゃうんです。

その姿はまるで
しっぽフリフリ「朝から暑いですね。大変だと思いますが頑張ってください。
  僕もお散歩頑張ります

とでも言っているようです。

ホントに外の一日作業はきついと思います。
朝のお散歩だけでもフラフラになってる私も、心ちゃんとともに
心の中でエールをおくってます(。・ω・)ノ ゴアンゼンニッ!

さてさて。
家に戻っても呼吸が整うまで時間のかかる心ちゃん。
散歩中に私が首に巻いている保冷剤入りのタオルを巻いてみました。

しっぽフリフリ「似合う?」

20150803-1.jpg

しっぽフリフリ「重たいけど、冷たくて気持ちいいかも音譜

20150803-2.jpg

気に入ったみたいだけど、歩く時つけるとずり落ちてきちゃうんだよね。
今後は信号待ちの時と帰宅後に心ちゃんに巻いてあげようと思います。

しっぽフリフリ「呼吸が整ったので寝ますぐぅぐぅ

20150803-3.jpg

はい。おつかれさまニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター