おやつ争奪戦

7月30日、僕いい子!

心ちゃんの夏バテ状態、その後嘔吐も無く安心しています。

今日は窓際でカーテン遊びをしていました。

しっぽフリフリ「ふわ~ってなるよ~カーテンふわ~ってなるよ~

20150730-1.jpg

・・・何が楽しいのか私にはわかりません(笑)

さて。我が家に新しく「黒柴ちゃんビーズクッション」がやってきました。

心ちゃんにおやつをあげる時この黒柴ちゃんを隣に置いて、

ニコニコ「どっちのいい子におやつあげようかな~」

って言うと、心ちゃんはいい子アピールです。

しっぽフリフリ「僕いい子です!それにママさん、この子、ワンコじゃないよ!
  おやつ食べないってさっ!」

20150730-2.jpg

真剣な目wじりじりとほふく前進w

必死な心ちゃんに今日も笑顔をもらってます( ´艸`)ラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏バテかなぁ

7月27日、しんどさを減らしてあげたい

ここ数日の猛暑、ワンコにはきついですね。

昨日事務所部屋だけエアコンをつけて心ちゃんと一日そこで
過ごしました。
エアコン未使用だった廊下と二階は夕方すぎても34℃超

皆さんのお住まいのエリアも同じような感じだったと思いますが、
ワンコさん、元気に過ごしていますか?

しっぽフリフリ「ぐへっ。僕夏バテかも」

20150726.jpg

心ちゃんは先ほど(昼過ぎ)お昼寝からむくっと起きて、
嘔吐しました。

早朝のお散歩も元気に歩き、朝ご飯ももりもり食べてたから
「よしっ。元気だねニコニコ」と思ってたんだけど、外は朝でも暑いし
お水もかなりたくさん飲んでたし、夜も熟睡できていないみたい。

ただでさえ暑さが苦手なワンコなのにこの連日の猛暑&熱帯夜。
元気そうに見えても、気をつけなくちゃいけませんね

部屋の温度と湿度を快適にしすぎているのもよくないのかな?
外と差がありすぎて・・・とか、

心ちゃんのごはん(やわらか缶づめ&カリカリ)、保管方法を
考え直した方がいいのかな? とか、

寝る時の環境、どうしたら心ちゃんは嬉しいんだろう?とか、

いろいろ迷いがでてきてしまいました。

皆さんワンコのための暑さ対策、どうされてますかー?
アドバイスありましたらお願いしまっす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雷雨!

7月24日、今年もまたこの季節だね

朝から青空が広がりチリチリ暑かった今日。

午前中は心ちゃん、窓際警備隊のお仕事をしてました。

しっぽフリフリ「今日も異常なしっ!」

20150724-1.jpg

が、午後になって空が真っ暗になったかと思ったら、
いきなりものすごい雷雨がやってきました ピカピカゴロゴロザーザー

しっぽフリフリ「異常ありです・・・怖いです・・・逃げますっ!」

20150724-2.jpg

毎年おなじみになっています(笑)定位置(窓から離れた階段付近)に
逃げて石像になっている心ちゃん。

ちょうどこの時に相方さんが帰宅してくれたので、
涙目だった心ちゃんは相方さんにぴったり寄り添って
雷が去るまでナデナデしてもらいましたニコニコ ヨカッタネッ

いや~今日の雷は私も怖かった

停電したエリアもあるとの事。
暑さと恐怖の中お留守番しているワンコがいるんじゃないかと
心配です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏だね~

7月21日、あっちぃあっちぃ

はぁ毎日暑いですね~

皆さん元気にお散歩行ってますか?

私は朝のお散歩から帰ると汗びっしょりでシャワーの後は
かなり長い時間ほけーっと動けなくなってます

ワンコも人間もいっぱい食べていっぱい眠って、
ぶっ倒れないように気をつけましょうね

しっぽフリフリ「木陰は少し涼しいなぁ~」

20150721-1.jpg

しっぽフリフリ「アスファルト歩くのやだ~ずっとここにいたいよぅ・・・」

20150721-2.jpg

しっぽフリフリ「頑張って家まで歩きました!クーラーつけてもらったよっ音譜

20150721-3.jpg

しっぽフリフリ「はぁ極楽極楽さて寝ようかね

20150721-4.jpg

心ちゃんはいっつもこんな感じですにひひ
皆さんのおうちのワンコさんもおんなじですか?

しっぽフリフリ「厳しい夏だけど、みんなで元気に乗り切ろうね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一夜城(石垣山)お散歩

7月17日、最後にずっこけました

前回の小田原デートの続きです。

猛暑のこの日、お散歩場所に選んだのは一夜城(石垣山)♪

ぐんぐん山を登っていくと無料の広い駐車場があって、
その向かいに登山口があります。

一夜城1

大量に掲げられた「マムシ注意」の看板にびびりつつ山登り。
歩きやすいように歩道ができているので心ちゃんが草むらに
顔をつっこまないように注意しながらわっせわっせ・・・

二の丸跡は広い芝生公園でした。素敵~!
ここ、標高が高いので風が涼しくて気持ちがいいんですっ

一夜城2

さらに登ると本丸跡。ここからはごつごつとした石を登る、
結構ワイルドな道になります。

一夜城3

ハヒハヒ…到着~♪

20150714-7.jpg

一夜城4

しっぽフリフリ「来たぜ本丸~

一夜城5

しっぽフリフリ「山登り楽しいね~ラブラブ

一夜城6

最近運動不足だった心ちゃんは元気いっぱいでした。
若いね、心ちゃん。(私ヒザがくがく

一夜城7

楽しいお散歩を終えて、もう一つのお楽しみ
駐車場の目の前にある一夜城ヨロイヅカファームで
ソフトクリーム買おうぜ買おうぜっまりおたん

一夜城9

一夜城8

・・・あれ?

一夜城10


定休日 火曜日  キョウカヨウビジャン

しょぼぼ~んと車に乗り込みましたとさ。

しっぽフリフリ「どんまい、ママさん。火曜日以外にまたこようね(。・ω・)」

ニコニコ「そだね(。・ω・)」

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

海~♪

7月15日、脱ひきこもり

最近雨とか猛暑とかでお出かけできずひきこもりだった
私と心ちゃんを相方さんがデートに誘ってくれました

行き先は・・・

しっぽフリフリ「海~

20150714-2.jpg

小田原でーす♪

こちらはワンコと一緒にお食事できる「浜屋」さんの2階テラス席。

暑すぎたら断念しようと思ってたけど、日よけの屋根の下には
風が通り抜ける心地よい席がありました。

20150714-3.jpg

心ちゃんには保冷剤入り枕と冷たいお水を。

しっぽフリフリ「おやつもちょーだいっ音譜

20150714-1.jpg

ごきげんな心ちゃんにおやつをあげて、さて私たちもランチタイムです。

海鮮丼&浜焼き

20150714-4.jpg

アジのたたき&刺身定食

20150714-5.jpg

どれもおいしくて、食べ過ぎてしまいました( ´艸`)

しっぽフリフリ「あ、苦しい?僕お手伝いしましょうか?」(←だめです

20150714-6.jpg

目の前には海。ラジオからは夏&海の歌。
お天気最高。風最高。海鮮ランチ・・・
気持ちがよすぎて「くっそ~ビール飲みたい~」って気持ちを
抑えるのに苦労した相方さんと私。
近くにお住いの皆さんは浜焼き&ビールとか、素敵な夜を
過ごされているのだと思うと超絶羨ましくなりました イイナイイナー

浜屋さん、心ちゃんと私達に楽しい時間を過ごさせて下さいまして
ありがとうございましたラブラブ

さてさて食後は心ちゃんのお散歩タイムです

めちゃめちゃ暑いので小田原城は無理。
どこへ行ったかというと・・・

ここっ!

20150714-7.jpg

どこかわかりますか~?(ヒント:小田原・山の上・秀吉)

長くなってしまったので、続きはまた次回にします

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ちらっ

7月12日、視線を感じます

数日前までは雨続きで涼しかった東京も、晴れたらぐっと
気温があがって7月らしい感じになってきました。

夜になっても地面からむわっとした空気があがってくるので
朝のお散歩をロングに、夜は短めにしています。

ということで、朝のお散歩から帰ると心ちゃんは
満足&お疲れで爆睡モード。

その間に私は埼玉・東京・神奈川の高校野球予選を観ながら
家の事を片づけたりしています。

いい試合だったりするとつい応援の声が出てしまったり
ブラバンの音楽にあわせて鼻歌うたってしまう私を・・・

しっぽフリフリ「ちらっ」

20150712-1.jpg

しっぽフリフリ「ちらっ」

20150712-2.jpg

爆睡していたはずの心ちゃんが見つめてきます

かお「あら、起こしちゃった?うるさくしてごめんね~

安眠妨害しておいてなんなんですけど、
心ちゃんに見つめてもらうとちょっと嬉しい私ですラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日は太陽出るってさ

7月9日、待ち遠しいね

7月に入ってずーーっと雨

皆さんお散歩、どうしてますか?

我が家では霧雨ならいつものコースへGO、
大雨なら高架下の公園に相方さんの運転で
連れて行ってもらってます。

今朝のお散歩は霧雨だったのでいつものコースを心ちゃんと
濡れながら歩いたんですが、途中で降りが強くなっちゃって…
家までの道、頭をぐっと下げて黙々と歩く心ちゃんを見たかたが
車の中から「わんちゃん、飼い主さん、頑張れ~」と
エールをおくってくれました。

ワンコ好きなかたからの笑顔のエール、嬉しかったです

さて。今日の写真ですが、朝寒くってパーカーを用意したんですよ。
で、お散歩バッグの中身を準備しに下の階に降りて戻ってみたら
こんなんなってました。

心ちゃん、私の今から着ようとしているパーカーを
ぐちゃぐちゃにしてその上で暴れてましたよ

毛だらけじゃないか~心ちゃんよ~

しっぽフリフリ「えへ。ごめんちゃい」

20150709.jpg

おとぼけ顔でごまかす、困った子です(笑)

さーて、明日は待ちに待った晴れ予報
楽しみだね~

しっぽフリフリ「太陽カモーン♪」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

へそ天?

7月5日、リラックスしていいんだよ~?

ワンコと暮らす皆さんのブログ見ると「へそ天」で寝ている
ワンコさんの写真をよく見かけます。

へそ天=ワンコがリラックスして(安心して)お腹を見せて
寝ている状態。

心ちゃんはへそ天では寝ません。

心ちゃんと暮らし始めた頃、いつかへそ天で眠る心ちゃんを
激写しようと思ってましたが…NOへそ天であります。

でもおなかをナデナデしてほしい時、心ちゃんはこのポーズ。

しっぽフリフリ「おなかナデナデしたい?いいよ~どうぞ~

20150705.jpg

これもへそ天って言いますか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

状況判断できる犬

7月2日、いい子だなぁ

ここ数日相方さんが超多忙なので心ちゃんしょんぼり。

朝お見送りして、帰ってきても事務所でずっとお仕事の相方さん。
なので「僕も事務所行く!」って心ちゃんも事務所に移動です。

なかなかかまってもらえないけど、書類作成に疲れて
一息いれるときにナデナデしてもらえるから健気に待ってます。

しっぽフリフリ「大好きな相方さんを癒すこと。それが僕の任務なのさっ!」
  
20150702.jpg

普段はかまってちゃんな心ちゃんだけど、相方さんのお仕事中は
「今相方さんは忙しいんだ」と理解しているようにそっと
見つめています。

忙しすぎてイライラしてくる相方さんも、心ちゃんを
ナデナデすることでいったん気持ちのリセットができるようです。

いつもありがとね、心ちゃん専務。

しっぽフリフリ「お仕事終わったら僕抱っこしてもらうんだっラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター