マグニチュード8.5!?

5月30日、心ちゃんごめんっ!!

今日、マグニチュード8.5の地震がありました。

我が家のワンコ、心ちゃんは震災の時石巻にいました。
大きな地震も津波も経験しているので地震があると
ものすごく怯えます。

だから私は心ちゃんの里親になると決めてから仕事を辞めて
ほぼ24時間心ちゃんが一人でお留守番する時間を
つくらないようにしてきました。

なのに・・・今日地震があった時間、心ちゃんは一人でした。

相方さんと私は久しぶりに外食しようと、家の近所のお店へ
出かけていたんです。

お店で地震にあい、心ちゃんが心配になりお会計をして
急いで家に戻ったら、心ちゃんは玄関で「どこ行ってたんだよ~
って私達をむかえました。

ごめんね。本当にごめんね、心ちゃん。

しっぽフリフリ「ほんとに怖かったんだからね~っ

DSC_0358.jpg

今心ちゃんは相方さんと寄り添って、安心して寝ています。

東京に住んでいるんだから、いつこういった地震が起こっても
不思議ではない。

わかってはいるつもりでも、まさかたまたま心ちゃんに
お留守番させて出かけている時間に起こるとは…

お留守番ワンコさん、怖かったよね。
ワンコを家においてお仕事頑張ってる飼い主さん、不安だったよね。
電車にも大幅な遅れが出たようですが、皆さん無事に
帰宅できましたか?

ワンコの留守番時の暑さ対策と大きな地震があった場合の対策、
すぐに帰れない事もあるし、出来る準備はしていきましょうね

今日の地震で津波、火災がなくて本当によかった。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

原宿:ねこフェスタ

5月29日、にゃんこ好きの皆様~

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。今日は久しぶりに涼しい日だから
  ダルダルしています。こんな格好でごめんね。
  きょうはお知らせをしたいと思います。」

20150529.jpg

しっぽフリフリ「5月31日、原宿でねこフェスタがあります。入場無料ですよ。
  にゃんこの里親会、パネル展示、グッズ販売、映画上映会など
  内容盛りだくさんでございますっ

ねこフェスタ1

しっぽフリフリ「僕、今のお家に来るまでアニマルクラブ石巻で育ちました。
  映画 動物たちの大震災 ~石巻篇~には、その頃の僕も
  登場します。(いたずらして怒られているシーンなので
  恥ずかしいけどさっ)」

ねこフェスタ2

しっぽフリフリ「にゃんこと暮らしたいな~とお考えの皆様、
  かわいいニャンコグッズが見てみたいな~という皆様、
  上映される映画、観たかったんだよ~という皆様、
  5月31日原宿へお出かけしてみませんか?」

ねこフェスタ3


詳しくはこちらをクリック♪

テーマ :
ジャンル : ペット

ぐた~

5月27日、まだ冬毛抜けきってないのに・・・

連日暑いですね~

夜になっても気温が下がらないから寝不足気味だし、
心ちゃんは最近ぐったりしています。

皆さんのおうちのワンコさんは元気に過ごしていますか?

今17時。室温30.9℃です。
外の方がきっと涼しいけど心ちゃん歩くの嫌がるだろうなぁ。

エアコンはぎりぎりまで我慢しようと思ってたけど・・・
心ちゃんにはもう限界だよね

しっぽフリフリ「限界~!エアコンつけてくれ~!!」

20150527.jpg

背中にはアイスノン、お腹には扇風機の風で暑さを
しのいでいる現在の心ちゃん。

エアコンの掃除も終わったし、明日からはしんどい日は
エアコン使おっかニコニコ

しっぽフリフリ「明日からかよっ!今日から使って~!」

ワンコも人間も、暑さ対策しながら元気に過ごそうね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フレフレ釜石フレフレ三鉄

5月23日、にゃんこ好きの皆さん、三陸鉄道に注目です

このラグビーニャンコ達は三陸鉄道釜石駅前にいます。
ラグビーの街、釜石らしいですよね

15春釜石1

2019年のラグビーW杯の開催も決定しましたし、釜石の今後が
とても楽しみです。

15春釜石2

ニャンコ達、みんなポーズも顔も色も違うんですよ。

15春釜石3

釜石駅の他にも、ニャンコオブジェは三陸鉄道の駅に
いっぱいです。
さんまをくわえていたり、鹿に乗っかってたり・・・駅によって
ポーズが違くって、とにかくかわいいのです。

15春釜石4

三陸鉄道に乗って駅のオブジェにふふっと笑顔になる旅、
ニャンコ好きの皆様、いかがですか~?

テーマ :
ジャンル : ペット

ピカピカゴロゴロ

5月21日、寝られませーん

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。早朝の猛烈な雷 にびびって
  寝不足になったみんな、今日はしっかりお昼寝できたかな?
  え、僕?僕は全然びびらなかったぜっ ドヤッ」

20150521-1.jpg

ドヤ顔でウソついてる心ちゃんですが・・・(笑)

我が家のあたりで雷が激しくなったのはAM4時頃からでした。
心ちゃん寝床からすっとんで出てきて、ちーーさい声で

しっぽフリフリ「ホーゥ・・・ホーーゥホォォーーゥ

(起きてー。怖いよー。ねぇ起きてよー

ってなきながら震えていました。
寝ぼけてて最初なんだかわからなかったんですけど、
カーテンの隙間から稲光が見えて、直後にドドーーン
あぁなるほど、と。

今回の雷、音といい光といい地鳴り?といい、やばかったですね。

心ちゃんを落ち着かせようとベッドからリビングに移動したら
ご近所ワンコ達の怯え鳴きがあちこちから聞こえてきました。

ガクガクブルブルな心ちゃんとくっついていつもの
「大丈夫だよ~ニコニコ」のナデコ。
きっとワンコと暮らす多くのおうちで同じ事が繰り広げられて
いるんだろうなぁと思うと、(怯えるワンコには悪いけど)
あったかい気持ちになりました。

その後少し心ちゃんが落ち着いたので寝室に戻り川の字で寝ました。
普段はベッドの上には心ちゃんをあげないんだけど今日は特別音譜

で、朝。なんですかこの青空は。数時間前の雷雨が嘘みたい。

20150521-3.jpg

しっぽフリフリ「僕、怖い夢を見ていたんだろうか・・・」

20150521-2.jpg

心ちゃんも不思議そうに外を眺めていました。

寝不足ワンコニャンコ、寝不足でお仕事頑張った皆様、
今日はお疲れさまでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遊ばないけど見ていてほしい、的な?

5月20日、君をみてるとなごむわぁ

心ちゃんを見つめていたら

しっぽフリフリ「ごめんねママさん。僕寝るから」

20150520-1.jpg

しっぽフリフリ「今はママさんと遊んであげられないよ

20150520-2.jpg

って言われたんです。ちぇっフラれた・・・

じゃー心ちゃんが起きるまでパソコンでもひらくかね。

と心ちゃんに背を向けてパソコンに向かったら

しっぽフリフリ「はいちょっとお邪魔しますよ~」

20150520-3.jpg

視界に入る場所に移動してきました

こういうのって何ていうの?
ツンデレ?
追えば逃げて逃げれば追う?

そんな心ちゃんが今日も大好きなママさんですラブラブ

(ま、結局寝ちゃったんですけどねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岩手:野田村 ベアレンビアフェスタ

5月17日、飲んだ~!食べた~!

先日盛岡で行われたベアレンビールのスプリングフェストでは
あんまり飲めなかったから、また行っちゃった。岩手へ

「今回はのんちゃんのふるさと、野田村なのだっ」

のんちゃん15

前日には久慈に到着して地元居酒屋でまずお魚と日本酒を
満喫。幸せな気分で心ちゃんと川の字で車中泊していよいよ
今日はビールガンガン飲む日♪って思って目覚めてみたら・・・
まさかのどしゃぶり
そんなぁ~ と思いながらまずは銭湯へ

すっきりして、心ちゃんとお散歩しながら三陸鉄道に手を振ったり
野田塩ソフト食べながら開場時間を待っていました。
祈りは通じたようで

しっぽフリフリ「晴れたの~

15野田フェス1

やったぜ♪この日を楽しみにしていた野田村の皆さん&盛岡から
直通バスで遠征された皆さんも到着、会場はにぎわってましたよ~。

15野田フェス2

しっぽフリフリ「みんな晴れてよかったね~

15野田フェス3

盛岡での無念さを晴らすように(笑)相方さんも私もおかわり
いっぱいしちゃいました。こちらは野田村の山葡萄を使った
紅いビール、山葡萄ラードラーです。うまいんだこれがラブラブ

15野田フェス4

飲んで飲んで食べて食べて、心ちゃんはたくさんのかたに
ナデコされて、ほんとに楽しい一日でした

さて今日のお宿、えぼし荘さんにチェックインしに行きましょか!
って事で、運転代行さんに迎えに来ていただき、
酔っ払い夫婦と心ちゃんは海を見ながら移動です

15野田の海

BIGのんちゃんが見えた♪えぼし荘到着~

BIGのんちゃん15

しっぽフリフリ「ちょっと~はやく僕のごはん作ってよ~!
  相方さんとママさんばっかしフェスでおいしいもの
  食べちゃってさっ プンスカ」

15えぼし2

あ、はい。すぐつくりますので

というわけでまずは心ちゃんのごはん。
その後海の見える高台をのんびりお散歩しました。

しっぽフリフリ「風が気持ちいいね

15えぼし3

食べ物もお酒もおいしい♪
海も空も緑もすばらしい♪
ワンコも喜ぶお散歩コースがたくさん♪
三陸鉄道ものんちゃんもかわいい♪(笑)

三陸の旅は何回行っても、とーっても楽しいですニコニコ

これからの季節、ウニ♪海女さんの素潜り実演♪と
盛り上がりを見せる北三陸ですが、暑さが苦手な心ちゃんと
夏に車で行くにはちょっと厳しい距離なので…
また秋か冬にうかがいまーす

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

僕ばてたー

5月15日、暑すぎでしょ

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。こんな姿でごめんなさい。
  僕、暑すぎて暑すぎて・・・もう動きたくないんです

20150515-1.jpg

心ちゃん、お散歩行かないの?

しっぽフリフリ「行くけどー今はまだいいー」

20150515-2.jpg

ここ数日暑さにやられて夜も起きだしてはフローリングに
ごろんしたり寝床に戻ったりを繰り返す心ちゃん。
お散歩もあまり乗り気でない様子。
ごはんはモリモリ食べてるけど・・・だいぶばててます。

気持ちはわかるよ。湿度も高いししんどいよね

しっぽフリフリ「しんどい~。みんなはお散歩頑張って行った?
  ごはんはしっかり食べれた?お昼寝できた?
  あと数日でこの暑さもいったんおさまるんだって。
  僕も頑張るから、みんなも頑張って乗りきろうねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

古墳へGO!

5月14日、古墳でデート

皆さん「レキシ」ってアーティストをご存じでしょうか?
私たち夫婦はこのレキシが大好きで、旅の車の中のBGMは
だいたいレキシです(笑)

で、レキシの曲の中に「古墳へGO!」って曲がありまして、
晴れた日に車に乗って大好きな彼女と古墳に行くっていう
歌なんです。

というわけで、行ってきました桜井古墳♪
福島県南相馬市にあるとっても素敵な古墳公園です。

桜井古墳1

桜井古墳2

桜井古墳3

私が写真を撮っているうちにズンズン行ってしまう男子二人。
小さくてわからないかもしれませんが心ちゃんがこちらを見て
しっぽフリフリ「ママさん遅~いっ!はやくおいで~っ!」
と言っております。

桜井古墳4

急いで登って行って、ママさんハヒハヒ
でもここからの眺め、すごーいっ

桜井古墳5

しっぽフリフリ「さて、降りて次の古墳を見るとするか」

桜井古墳6

えーっ!今私登ったばっかりなんですけどーっ

ニコニコしっぽフリフリ スタスタスタスタ

桜井古墳7

・・・また置いて行かれた。待ってくれ~

晴れた日に鳥のさえずりを聞きながら大好きな相方さんと
広々とした古墳公園をたくさん歩いて、心ちゃんは満足気に
ゴクゴクとお水を飲み、幸せそうでしたラブラブ

しっぽフリフリ「古墳でデート、いいじゃな~い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モジャモジャくん

5月10日、どんまい、ママさんw

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕今ブルーなんです。だって・・・」

シャンプー後1

しっぽフリフリ「なんかモジャモジャなんだもん。ママさんのへたっぴ!」

シャンプー後2

ママさん、心ちゃんをシャンプーしました
そしてこの毛深い子をせっせと乾かしました。
タオルでわしゃわしゃして、低温ドライヤーで時間をかけて。

でも動物病院のシャンプー後のようにサラサラにならーず

かお「プロとアマの違いかな?心ちゃん機嫌なおしておくれエヘ」

この後も不機嫌な心ちゃんでしたが相方さんが帰宅して

ニコニコ「おっ心ちゃんキレイになった!いい匂いじゃ~んっ

ってクンクンホメホメしたら尻尾プリプリ、ご機嫌になってました

あ~よかったよかった音譜



・・・って、ちょっと待て。
なんかおかしくないかい?

半日がかりで頑張ったママさんは心ちゃんにプイされたのに~

いいのよいいのよ。私はみんなが笑顔になってくれればそれで・・・

しっぽフリフリ「どんまい、ママさん」

今日の教訓:シャンプーはプロに頼もう(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

帰りたくな~い

5月8日、旅行の最終日ってさみしくなるよね

4月26日、秋田から岩手に戻り、毎年参加させて
いただいているベアレンビールのスプリングフェストへ

15春ベアレン1

会場はこの写真の奥のほうになります。
ビール日和だったので開場直後からめちゃ混み。
今回は敷地の端っこにシートを敷いて参加しました。

しっぽフリフリ「お花見みたいだね~

15春ベアレン2

しっぽフリフリ「会場のほうからお肉やお魚の焼けるいい匂いがしてきます~」

15春ベアレン3

私たちも燻製盛り合わせとカキを購入~。
ビールもついできたし、宴会開始ですっ オイシーッ♪

15春ベアレン4

15春ベアレン5

しっぽフリフリ「僕も酔っぱらったぜ~」(←うそですうそです

15春ベアレン6

ビールをつぐのはセルフで飲み放題なんですが・・・
私たち今夜岩手を出発して東京まで帰らなければなりません。
すっごく残念ですが午前中だけ飲んで、午後に入ってからは
ソフトドリンク飲みながらワンコ好きなみなさんとおしゃべりして
過ごしました。

駐車場に戻ってきて、盛岡駅までの運転代行を待つ
相方さんと心ちゃん。

しっぽフリフリ「楽しかったね~帰りたくないね~

岩手

ほんとほんと!

泣く泣く会場をあとにして、盛岡駅へ。
夕方までは車中で休憩、それから心ちゃんと一緒に川沿いを
散策しました。

しっぽフリフリ「素敵な散歩道だね♪うちの近くにもこんな場所があったらなぁ」

15春盛岡2

のんびりお散歩の後はみんなでまたまた休憩~

で、夜。
自宅用にごっそり岩手の地酒を購入して、
最後の晩餐としてお寿司食べて、
ますます帰りたくない病が悪化したところで
盛岡を出発となりました。

というわけで今回の旅はおしまい。
行っても行ってもまた行きたくなる東北旅行。たまりませんラブラブ

しっぽフリフリ「旅行中僕と『こんにちは』してくれたワンコさん。ありがと!
  ナデナデしてくれた皆さん。ありがと!
  僕も泊まっていいよって迎えてくれた宿の皆さん。ありがと!
  また東北に戻ってきます。それまで元気でね~

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

陸前高田に行きました

5月6日、天気もいいし、岩手も秋田も最高ですっ♪

4月25日、旅行3日目。陸前高田にある『わいわい』さんへ。

201504わいわい1


震災の時、津波でお店を流されたわいわいさん。
だけど「町のみんなの集まれる場所をつくらなくちゃ。
お店を再開するんだ!」とはやい時期から動かれてました。
自力で作った仮設店舗があったんですが、
現在は仮設商店街の中のこちらの店舗で営業されています。

私たちがわいわいさんと知り合ったのは2011年の初夏、
ネットでこんな書き込みを見つけたからです。

「東京で飲食店をしている者です。陸前高田の飲食店のご主人に
うちのお店で使っていた調理補助台を送りたいんだけど大きいし重いし
運べません。どなたか現地まで運んでもらえませんでしょうか?」

その頃我が家は福島・宮城・岩手の学校・避難所・個人宅などへ
物資を運んでいたので「私でよければ運びますよ」と連絡し、
東京の飲食店からわいわいさんへ調理補助台を届けたのが
はじまりでした。

あれから4年、10回以上わいわいさんにうかがっています。
お昼を食べに行くだけの時もあるし、アンテナ工事などを行う時も
あるし。とにかくずっと応援しています。

今年の3月11日にもうかがったんですが、今回秋田に向かう前に
ランチをいただきにまたまたわいわいさんへ。

しっぽフリフリ「天気が良かったから僕も一緒に外の席でお食事したよっ」

201504わいわい2

しっぽフリフリ「天気が良すぎてあづいなぁ~。今相方さんが僕のお水とおやつを
  取りに行ってくれてるんだっ♪」

201504わいわい3

そう。この日もとってもいい天気で東京よりも暑いくらいでした。

相方さんは地元食材を使った「がんばーぐ」定食を、
私はランチカレーにカキフライをトッピングしてもらい、
それから二人でわいわいさんの看板メニューである
「なっちく」※ちくわの空洞に納豆が入っている揚げ物
をオーダー。

ほんっとに何を食べてもおいしくて、いつもの事ながら
大満足の昼食となりました音譜

オーナーさんといろいろお話しをしましたが、日々忙しいながらも
なんとか元気でやってるよーとの事で安心しました。

わいわいさんを後にして、今日のお宿である田沢湖プラトーホテルへ。

前回と同じくコテージⅡに宿泊です。

他のワンコに浮気した相方さんは心ちゃんの心のケアにはげんで
おりました(笑)

「心ちゃん、さみしい思いさせてごめんね」
しっぽフリフリ「もう気にしてないよ

15春プラトー1

うちの男子二人は私そっちのけで今日もラブラブですラブラブ

前にも紹介しましたが、プラトーホテルさんは昔からワンコ同伴OK
として営業されていますので、私たちが宿泊したこの日もたくさんの
ワンコ連れのお客様がいらっしゃいました。

コテージの中はこんな感じです。
とっても広々、そしてお風呂も洗面台もついてますよっ

15春プラトー

15春プラトー2

明日は最終日。帰りは長距離移動になるので明日に備えて
今日は(今日も?笑)みんなで爆睡しました~








テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

僕ってば心が広いのよ

5月4日、また浮気!でも許すことにした。

4月25日、旅行3日目。
今日は宮城を出発して岩手→秋田と移動します。

岩手に入る前に立ち寄ったガソリンスタンド。
元気なワンコさんがいました。給油中に飲み物を買いに
外に出た相方さんに「おはようございま~す」とキュンキュン
アピール。オーナーさんが「触って大丈夫ですよ^^」と言うので
さっそく相方さんはデレデレ

浮気現場2

浮気現場1

ついさっき泊崎荘のかわいこちゃんと浮気したっていうのに
またまたこんな現場を車の中から目撃した心ちゃんは・・・

しっぽフリフリ「ママさん、僕も降ろして下さいっ!僕って存在がありながら
 相方さんってばまた浮気してるんだからっ

浮気現場3

激おこです。

オーナーさんにうかがったところ「大丈夫ですよ^^」との事なので
心ちゃんもワンコさんの元へ。

しっぽフリフリ「許せんっ!今度ばかりはガツンと言ってやるんだから!」
と車を降りた心ちゃんでしたが、結局ワンコさんとも穏便に(笑)
クンクンして仲良くなって、またまた和解となりましたにひひ

「気を悪くしたならごめんね。君とも仲良くなりたいな

しっぽフリフリ「は…はじめまして。僕心ちゃんっていいます。よろしくね。」

浮気現場4

心ちゃん、短時間に二度も浮気したけしからん相方さん(笑)にも
ワンコさんにも、優しく穏やかに接してえらかったねニコニコ

しっぽフリフリ「僕の心は広いのさっ。それにこのワンコさん、いい子だから
 浮気も許すことにした」

優しい~(ノω・、)

※ちなみに登場人物、登場ワンコはすべて男性ですにひひ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

今回も泊崎荘♪

5月2日、先月に続いてお世話になりました♪

4月24日、2泊目の宿泊先は3月に続き2度目の南三陸の宿
『ニュー泊崎荘』さんです。

今回は夕食が個室だったのでワンコも一緒にどうぞ~と
言っていただけて、お食事場所に心ちゃんも連れていきました。

しっぽフリフリ「机の上から良いかほりがしてきますなぁ クンクン」

泊崎夕食2

こちらが夕食です。さすが南三陸の宿です。海の幸~ラブラブ

泊崎夕食1

泊崎魚

泊崎ふかひれ

でもごめん、心ちゃんにはあげられないのよ。

しっぽフリフリ「ちぇっ。いいもんいいもん

泊崎しょぼん

いつものふて寝(笑)

「カラオケもご自由にどうぞ~」

って言っていただきましたが、食べるのに夢中でさすがに
カラオケはできませんでした。

私たち夫婦はお酒飲むわりにはごはんもしっかり食べるほう
なんですが、すっごいボリュームに二人とも苦戦しました。
おいしいから全部食べたい!でもお腹ぐるじ~
みたいな(笑)
ニュー泊崎荘に宿泊される皆さん、お腹ぺっこぺこで
宿に向かわれることをお勧めしますっ!

超満腹でまたまた爆睡の私たちでした~( ´艸`) チアワセッ

次の日の朝。前回も私たちをノックアウトしたかわいこちゃんに
ご挨拶。相方さんがナデコしてるのを見つめる心ちゃん。

しっぽフリフリ「むむっ。また浮気してるっ!ダメー!帰ってきてよー!

泊崎わんこ1

ニコニコ「ごめんごめん。ヤキモチやかないの~

泊崎わんこ2

心ちゃんもかわいこちゃんにご挨拶。
相性がいいのか、心ちゃんもかわいこちゃんも吠えたり
うなったりせずにクンクンしあってました。

しっぽフリフリ「仲良くしようねでも相方さんは僕のご主人だからねっ!(←笑)」

泊崎わんこ3

前回と同じく心ちゃんはヤキモチ妬いちゃいましたが、
ワンコ連れでもゆったりと過ごせる泊崎荘さんでした。

しっぽフリフリ「今回もお世話になりました!ありがとうございまーす

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

懐かしの散歩道

5月1日、アニマルクラブ石巻に行ってきました。

4月24日、旅行2日目は宮城県。
心ちゃんのふるさとである石巻に行きましたよ~ニコニコ

2015春石巻1

心ちゃんはアニマルクラブ石巻さんで1歳までを過ごしています。
なのでいつも到着前になるとソワソワワフワフ
何年経ってもわかるんだね。心ちゃんすごーいっ!

到着するとみんなにごあいさつです。

しっぽフリフリ「ちびめちゃんラブラブただいまぁ!」

2015春石巻2

しっぽフリフリ「むぅくんラブラブただいまぁ!」

2015春石巻3

しっぽフリフリ「にゃんこ部屋のみなさんっラブラブただいまぁ!」

2015春石巻4

しっぽフリフリ「ゆきちゃんラブラブただいまぁ!(あれ?寝てるねっ)」

2015春石巻5

今回は相方さんがにゃんこ部屋にカメラをつけるためにきました。
にゃんこ部屋には複数のにゃんこがいるため人がいない間に
ゲーしたりお腹が下っちゃったりした場合、具合が悪いのは
どの子なのか確認できるように、各部屋にカメラをつけています。
前にもつけたカメラですが保護ニャンコ部屋が増えたので増設です。

というわけで相方さんは作業に入り、心ちゃんはスタッフさんに
甘えたりワンコ同士できゃっきゃと過ごして待つことに。

でもみんなそろそろお昼寝タイムだって。
心ちゃん、懐かしいお散歩道、歩こうか?

しっぽフリフリ「歩く~♪」

先輩ワンコさんや妹ナミちゃんと歩いた思い出いっぱいの
お散歩道。

2015春石巻6

しっぽフリフリ「ママさん、奥まで歩こ~音譜

2015春石巻7

心ちゃんはウキウキで歩いてました

しっぽフリフリ「子どもの時はこの上り坂ハヒハヒ言ってのぼったけど、
 僕大人になったから今ではスイスイのぼれるんだっ

2015春石巻8

すごいじゃーん!おっとなぁーにひひ

(でももっと大人なママさんは、上り坂ハヒハヒ言っちゃった

カメラも無事に設置できたし、みんなと逢えたし、お散歩も
楽しかったし、よかったね

しっぽフリフリ「僕、また来る~」

うん。これからも元気に里帰りに来ようねニコニコ

############################################

さてさて旅日記の途中ですが、今日(5月1日)
心ちゃんワクチン注射をしてきました
これが済めばとうぶんイタイよ怖いよの動物病院はありません
心ちゃん、頑張ったね。ナイスファイト

しっぽフリフリ「僕緊張しすぎて、帰ってきてもちょっとブルーです」

20150501.jpg

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター