雪がなくなってた!

4月29日、心ちゃんの大好きなフットルースさんに泊まったよ

初日の宿泊先はいつもお世話になっています、
裏磐梯にある 『プチホテル フットルース』さんです。

20150424-1.jpg

今回はお祝い旅行という事で、オーナーさんご夫婦から
夕食の時にシャンパンと手作りケーキのプレゼントがありました。
感激っ ありがとうございました

幸せな気分で・・・結局二人して飲みすぎちゃいました エヘ

たくさん遊んだ疲れもあって心ちゃんも私たちも爆睡。
で、次の日の朝。またまた快晴っ

心ちゃん待望のドッグランタイムです音譜

しっぽフリフリ「よく寝たから元気復活~」

20150424-5.jpg

しっぽフリフリ「前回は1m以上あった雪もこれだけになっちゃった!」

20150424-7.jpg

しっぽフリフリ「展望台の頂上だっ」

20150424-2.jpg

しっぽフリフリ「勢いよく登ってきたのはいいけれど・・・」

20150424-3.jpg

しっぽフリフリ「そーっと降りないと雪で転んじゃうね」

20150424-4.jpg

しっぽフリフリ「雪もいいけど芝も気持ちいいっ。眠くなっちゃった~」

20150424-6.jpg

思いっきり走り回ってお部屋に戻ってみると相方さんは
お仕事していました。

しっぽフリフリ「大変だね。フレーフレー相方さんっ」

お仕事中

隣に座ってそっと見守る心ちゃんでした( ´艸`)

しっぽフリフリ「今日は僕のふるさと石巻に向かいまーす(。・ω・)ノ゙」

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お祝い旅行へ出発~

4月28日、お天気最高♪景色最高♪

4月23日、東京を出発してまず向かったのは埼玉。
今回の旅行は結婚10年目のお祝い旅行でした
なので旅行前に「私たち無事に10年目をむかえられましたよ」
とご先祖様にご報告~。というわけでお墓参りをしてきました。

お寺さんの近くにナイスな公園があったので、心ちゃんのお散歩を
しました。
20150423埼玉1

20150423埼玉2

しっぽフリフリ「天気もいいし相方さんとお散歩できて僕楽しい~

20150423埼玉3

心ちゃんはきっとこの公園に遊びに来たと思ってるんだろうなぁ。
ノンノン。まだまだ先は長いんだよ~

さて、東北道に戻って福島を目指しましょう

しっぽフリフリ「あれ?ここ僕知ってるよ。那須高原サービスエリアだ。
 ここに来るって事は・・・東北旅行ですねっ!?」

20150423那須

心ちゃん、正解っ

猪苗代湖に到着~音譜
湖面がキラキラしています。

20150423猪苗代湖

しっぽフリフリ「前来た時は雪がいっぱいだったのに、今日は暑いくらいだね~」

20150423猪苗代湖2

しっぽフリフリ「相方さん、あそこに見えるのが磐梯山ですか?」

20150423猪苗代湖3

たくさんお散歩休憩しながらのんびり裏磐梯を目指した初日。
心ちゃんは景色見て、草をクンクンして、相方さんを見つめて、
とても楽しそうに過ごしていました。

自然いっぱいのところを相方さんと歩くのが嬉しいんだねニコニコ

しっぽフリフリ「もっと遊ぼっ♪もっと歩こっ♪」

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

東北暑い~

4月27日、ただいまっ

4月23日から3泊4日の東北旅行に行ってきました

昼間は半袖で過ごせるくらい暑かったり、夜になると冬物の上着
着ないと寒かったり・・・着るものに迷う毎日だったけど、
ずっと青空が広がっていて楽しい旅になりました

岩手

秋田

昨日の深夜に帰宅。
いつもの事ですが家に戻ると次の日はみんなクタクタ~
今日は心ちゃん、爆睡で疲れをとっていました。

相方さんもママさんもたくさん歩いたので身体バキバキです。
今日はみんなでもう寝まーす

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

寝なさい寝なさい(笑)

4月21日、やっと風がおさまったからね

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。相方さんお仕事忙しくて
 ずっと事務所にいるから、今日は僕も事務所で
 相方さんを応援することにしたよ

20150421-1.jpg

しっぽフリフリ「応援だからねっ!寝ちゃだめ・・・なん・・・だ・・・」

20150421-2.jpg

しっぽフリフリ「・・・」

20150421-3.jpg

しっぽフリフリぐぅぐぅぐぅぐぅ

20150421-4.jpg

今日も速攻で寝てしまった心ちゃんでした~( ´艸`) ププ

でも最近強風を怖がってゆっくりお昼寝できなかったもんね。
今日やっと風もおさまったし、ゆっくり寝なせぇ

しっぽフリフリ「相方さん・・・ごめーん・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岩手:花巻 『観光荘』

4月18日、東北の桜はこれからが見頃です

雨続きの東京の桜はあっという間に咲いてあっという間に
散ってしまいましたが、東北の桜はこれから満開です♪

「行ってみたいけど・・・ワンコがいるしなぁ」と思っているかたへ
今日はワンコOKのお宿を紹介いたします

岩手県花巻にある、『観光荘』さんです。

しっぽフリフリ「畳のお部屋だから相方さんの近くにいられるの~

観光荘15-1

観光荘15-2

トイレ・洗面台・冷蔵庫つきの和室です。
夕食はお部屋食なのでワンコも一緒にお部屋でのんびり^^
我が家は3度目の宿泊でしたが、観光荘さんのお料理は
味・ボリュームともにいつも大満足です!

それから温泉は「さすが花巻だわ~!」っていうお湯で、
お肌もツルツルになりますよっ
私たちが前回行ったのは一か月前だったので、まだ雪がいっぱい
積もっていたし降っていました。
温泉に入りながら静かに降る雪を見てなんか感動しちゃいました

宿のまわりをぐるりと一周できる道があるので朝夕のお散歩も
のんびりと歩けます

しっぽフリフリ「のんびりたっぷり歩いた後のおやつって最高だよね音譜

観光荘15-3

観光荘さんはペット連れ専門宿ではありませんが、
以前「まさはる君が行く! ポチたまペットの旅」で
まさはる君と松本君が宿泊していた事もあり、
ワンコ連れのお客様も多いそうです。
なので宿のスタッフの皆さんもワンコに対してとてもフレンドリー

ワンコも人もリラックスして過ごせるって嬉しいですよね♪

岩手にお花見&温泉&グルメ旅行なんて、いかがでしょうか

※ワンコ連れではないお客様がほとんどですので廊下は
 抱っこかキャリーに入れて移動となります。
 また階段が多いのでバギーは難しいです。
 心ちゃんのようなぽっちゃりワンコの飼い主さん、
 結構腕の筋肉プルプルになりますのでそこだけご注意を~

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

春の嵐

4月15日、最近お天気荒れすぎだよ~

皆さんお住まいのエリア、空模様はいかがでしょうか?

こちらは現在(15時)じわじわ黒い雲が広がりはじめました
まだ雨はなくて暖かいですが、強風が吹き荒れ
地鳴り?雷?遠くからゴゴゴゴゴゴーってものすごい音が
しています。電線もユサユサ。。こわい~

でも朝は風もなくて久しぶりの青空だったんですよ。
最近霧雨の中のお散歩が続いていたので心ちゃんも
青空に大喜びでお散歩出発。

20150415-1.jpg

お散歩中お友達ワンコさんとたくさん逢って、2時間近く
みんなと遊んできました。なので帰宅後はこの通り。

しっぽフリフリ「久しぶりにみんなといっぱい遊べた~。ふぅ~大満足だぁ」

20150415-2.jpg

しっぽフリフリ「幸せ~ラブラブ

20150415-3.jpg

脱力心ちゃん。
さっきまでぐっすりお昼寝してました音譜

14時過ぎから窓が風でガタガタいいだして、心ちゃんお目覚め。
今は窓の外を不安そうに見つめています。
夕方から夜にかけて雷雨・暴風に注意、なんてテレビで言ってたけど
夕方のお散歩行けるかな?

しっぽフリフリ「雨じゃなくてもこんな強風だったら僕お散歩行かないよっ!」

・・・こりゃ歩かないな

今日は全国的に荒れ模様との事ですね。
夕方のお散歩に行かれる皆さん、突風でお怪我など
されませんようお気をつけて






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心ちゃんの甲羅干し

4月12日、君には甲羅はないでしょw

やっと晴れて暖かい日がやってきました。
ここ数日寒くてストーブの前から離れなかった心ちゃんも
久しぶりに窓際へ。

しっぽフリフリ「ぬくぬくよ~

20150412-1.jpg

上から見るとこんな感じ(笑)
で、しっぽをフリフリしています

20150412-2.jpg

しっぽフリフリ「甲羅干ししてるんだ~

20150412-3.jpg

ニコニコ「そうなんだぁ?でも心ちゃん・・・甲羅なんてあったっけ?」

しっぽフリフリ「ないけどー公園で見た亀さんの真似してるのー

そっかそっか

太陽がでて、今日はご機嫌な心ちゃんです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さーむーいっ

4月8日、冬毛抜けたから僕だって寒いんだっ

今日の東京、札幌よりも寒いってニュースでやってました。

我が家のあたりはみぞれ。

心ちゃん冬毛がごっそり抜けたから、今更冬の気候に
戻られても上着なしで外出するようなもの。
いくら冬が好きな心ちゃんでも寒いってばよ

久しぶりにつけたストーブの前で今日は一日中
ぬくぬくお昼寝していました。

朝のお散歩はパス、夕方のお散歩は公園の手前で
「僕もう帰る!」だったので、22時くらいにもう一度
お散歩に。

着こんだけど、さっ…寒い!!

でも雨もあがっていたので今度はしっかり歩いてくれました

関東にお住いのワンコさん、飼い主さん。
今日お散歩行けましたか?

寒暖差で体調崩さないように今日はあったかくして寝ましょうね


shinshin.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

痩せた(笑)

4月6日、やったぜ~

週末に心ちゃん動物病院へ

狂犬病注射と、フィラリア検査、健康診断がわりの血液検査を
おこなってきました。
心ちゃん、注射はいつも気づいていないくらい無反応なんですが
首のあたりからの採血が・・・とっても怖いようです。

わかるよ、心ちゃん。私も採血大嫌いだもんイヤー

すっごく緊張した顔していましたが、心ちゃん頑張りました!

狂犬病注射→済
フィラリア検査→陰性
血液検査→異常な数値ナシ

健康だって♪よかったよかった

車で迎えに来てくれた相方さんが
「頑張ったな、えらいぞ~!」っていっぱいホメホメしてくれて
心ちゃんはエッヘンって顔してました(笑)

それからもう一ついい事がっ。

昨年のフィラリア検査の時14.36キロだった体重が
14.10キロになっていました~ パチパチパチ

先生からは「13キロ台が理想的」と言われていたので
心ちゃんのゴハンはずっとダイエット食にしているんです。
微々たる減少とはいえ、まずは「増えなかった」という事を
喜ぼうと思います

心ちゃんには元気で長生きしてほしいから、健康管理と
楽しいお散歩でこれからも「脱ぽっちゃり」頑張ろうね

しっぽフリフリ「今年も元気に過ごすぞ~

20150406.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

真夜中のお散歩

4月2日、起こしてごめんね

昨日はAM3時半にお散歩に行きました。

AM2時前に寝床から飛び出てきた心ちゃん。
真っ暗な寝室をウロウロと歩き回ってました。

相方さんも私も寝ていたんですが、心ちゃんの足音が
ずっと止まらないので私もベッドを出て心ちゃんとリビングへ。

ゲーするかもなぁとティッシュやビニール袋を用意して
様子をみていたけど、ずっとウロウロするだけ。
しばらくすると私によっかかるようにゴロン。

もう少し様子を見ようと心ちゃんをなでながら私もソファで
ウトウトしていました。

でもちょっとするとまたウロウロ。今度は外に行きたいよ~
って玄関と私を交互に見つめてアピールしてきます。

ゲーじゃなくて、お腹下っちゃったの?
外に連れて行ってあげたいのはやまやまだけど、まだ3時前。
ママさん一人で心ちゃんを連れて歩くの怖すぎる。

トイレシート用意しても「嫌。お願いだから外に行かせて」と
キュンキュン鳴きながら玄関に行ってしまいます。

我が家には庭がないので、外っていうのはつまりお散歩コース
を歩くって事です。

相方さんは明日もお仕事。寝かせておいてあげたい。
心ちゃんの苦しさも早く取り除いてあげたい。
どうしようどうしよう・・・

よし。怖いけど、行こう。

決心したのに・・・やっぱり怖いよー。だって酔っ払いとか
歩いてるかもしれないし、公園は変な人とかいるかもしれないし。

で、結局相方さんを起こしてしまいました。
本当にごめん。
心ちゃんの様子を話して、相方さんも一緒に
お散歩に行ってもらいました。

静まり返った住宅地を急ぎ足で進んだ心ちゃん、土や草のある
場所に着いたとたんに1度目を。少し場所を移動して2度目を。

しっぽフリフリ「ありがと。ごめんね。お腹変なの治ったー」

帰り道はゆっくりと落ち着いて歩いていました。
・・・というか。思いがけず相方さんとお散歩ができたので
「わーい♪」みたいな態度でした^^;

スッキリした心ちゃんはその後寝床に戻って熟睡。
でも相方さんは「もう目がさめちゃったから仕事するわ」と
事務所へ。申し訳ない!でもホントありがとう。感謝感謝です。

というわけで相方さんも私も寝不足の一日となりました。

今日もお腹変なら病院かな・・・と思っていましたが、
その後は元気&健康うんちでホッとしました。

しっぽフリフリ「お騒がせしました」

20150402-1.jpg

しっぽフリフリ「もう大丈夫だから、おやつ減らさないでね?」

20150402-2.jpg

うーん、それは様子見ながら考えるよ。

しっぽフリフリ「えーっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター