梅とカエルはセットです

2月25日、今年もこの季節がやってきましたよ

ここ数日あたたかい日が続いたから公園の梅の木に
かわいい花が見られるようになりました。

春だね。

ただ、心ちゃん去年も地面に落ちた梅の花やつぼみを
パクパクしちゃってたから、要注意です。

それから、どうやらカエル君達も春を感じてお目覚めしたようで
夜のお散歩の時に大きなカエル君に遭遇することが
増えてきました

昼間はいいんですよ。遠くからでもカエル君だとわかるから。
ただ夜は・・・心臓に悪い。

握りこぶし二つ分くらいの大きさなので、ライトで照らして
すぐ足元にいたりすると「ぎゃーーっ」ってなります

踏んじゃったりしたらかわいそうだし突然現れるから怖いし・・・
夜のお散歩、もう少し明るい時間に行こうっと。

さてさて、今日の心ちゃん。
私がキッチンに行くと

しっぽフリフリ「僕のおやつを取りに行ったのかな?」

20150225-1.jpg

キッチンのほうをチラ見(笑)
心ちゃんのおやつの時間はまだですよ。
手ぶらでソファに戻ってくると・・・

しっぽフリフリ「ねぇ、そろそろおやつの時間じゃない?
  僕いい子で待ってるんですけど」

20150225-2.jpg

ガン見(笑)

365日食いしん坊の心ちゃんです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

笑顔練習中

2月23日、口角をあげるのって難しいのね・・・

皆さん、写真とられるのって好きですか?

私嫌いなんですよ。嫌いっていうか苦手?
ほんでもって相方さんも私と同じなんです。

だから二人の写真って結婚式の時くらいのもんで、
それ以外ってほんっと全然ないんですよね。
心ちゃんと暮らすまでは旅行に行っても
風景写真を撮る事すら、ほとんどありませんでした。

二人とも証明写真や友人親戚の集まりなどで
みんなでとった写真などがちょっとはありますが
写真慣れしてないから(笑)ひきつった顔で
写っているものばかり

心ちゃんの写真だけは数千枚もあるんですけどね

でも先日、心ちゃんと雪遊びしていた時、心ちゃんが私に
ぴとっとくっついてオスワリし、「ママさん、楽しいねしっぽフリフリ
的な目で私を見てくれて、それがすごく嬉しかったので
記念に心ちゃんと写真を撮りたくなりました。

自撮りとか・・・私がする日が来るとはっ(←大げさ)

心ちゃんと

まぁ今回も私の顔はひきつって写ってましたが・・・
心ちゃんの嬉しそうな顔が撮れたのでいいんです(笑)

相方さんに写真を見せたら
「写真撮ったの!?どしたの?めずらし~
他にほとんど写真ないしこの写真、もしもの時は
遺影に使うことになるかもよ(笑)」
って言われました。

確かに。でもこんなひきつった顔の遺影嫌だなぁ

というわけで、ママさんこっそり口角をあげる練習中
口角あげるのって・・・難しいもんですね

しっぽフリフリ「え~全然難しくないよ~スマイルスマイル~♪」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春だね

2月19日、昨日5℃、今日13℃。

強風→雪→雨、お散歩に行きづらい数日間でしたが
今日は一転とてもいい天気&ポカポカ陽気~

朝のお散歩、心ちゃんたーくさん歩いて満足気でしたよ。
みなさんのお住まいのエリアはどうでしたか?

しっぽフリフリ「今日はあったかいなぁラブラブ

20150219.jpg

さてさて春の気配を感じたとたんに心ちゃんの抜け毛が
激しくなってまいりました。
最近まで全然抜けなかったからすっかり忘れてて
くっついてナデナデしたらいきなりごっそり抜けて
私の服も手も靴下裏も毛だらけに。

コロコロと掃除機エンドレスの日々が始まりますよ~
ママさんお掃除頑張らねばっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

真っ白♪

2月16日、1泊2日じゃ足りない~!!

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕、福島で雪遊びしてきたよ。
 ここは裏磐梯のプチホテル フットルースさんのドッグランです。
 僕の後ろに見えている林に通路ができててね、ここから
 秘密の沼に行けるんだ。行ってみようっ

1502フットルース1

しっぽフリフリ「わっせわっせ!」

1502フットルース2

しっぽフリフリ「わっせわっせ!」

1502フットルース3

しっぽフリフリ「じゃじゃーん!到着♪広いでしょ~?
  沼が凍って、その上に雪が積もって、自然のドッグランに
  なってるんだよ~音譜

1502フットルース4

しっぽフリフリ「僕ノーリードでいっぱい走ったんだけど、雪がたくさん
  降ってきちゃってママさん写真撮れなかったんだって。
  だめね~ でもとっても楽しかったのラブラブ

1502フットルース5

しっぽフリフリ「帰り道は僕独りで歩いたよ。通路になってるから
  まっすぐ歩くとドッグランに戻れるんだ!
  相方さんなかなか僕に追いつかないなぁ。
  疲れちゃったの~?早くおいで~!」
 
1502フットルース6

しっぽフリフリ「雪食べちゃお。ふわふわだぁ。冷たくておいちぃ( ´艸`)」

1502フットルース7

しっぽフリフリ「ドッグランに戻ってきました♪沼も楽しかったけど
 ドッグランでまだまだ遊ぶぜ~

1502フットルース8

しっぽフリフリ「あれ~?ボールどこ行った~?ママさんも一緒に
  探してよ~!」

1502フットルース9

こんな感じでフットルースさんに行くとずっとキャッキャしてる
心ちゃんです(笑)

「もっと遊ぼっ!もっと遊ぼっ!」と誘ってくる心ちゃんを見ていると
「連泊したいなぁ・・・」とか「もっと体力のあった20代に心ちゃんと
過ごしたかったなぁ・・・」とか思ってしまうママさんです。

しっぽフリフリ「雪大好きっ!僕も今度は連泊希望~

んだんだニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

福島に行ってきました

2月13日、雪いっぱい!嬉しいなぁ

2日間、福島に雪遊びに行ってきました。
いつもお世話になっている裏磐梯にあるプチホテル
フットルースさんですニコニコ

12月に遊んだのと同じドッグランなのに、雪山の高さが
倍くらいになってましたよ。

心ちゃん、走る走るっ

しっぽフリフリ「あひゃひゃひゃ~音譜

201502フットルース

お部屋に戻るとさすがにぐったり(笑)

しっぽフリフリ「ぐへっ 完全燃焼です」

201502フットルース2

小一時間お昼寝して、夜ごはんの時間は一緒に食堂へ。
他のお客様やワンコさん達と元気にあいさつしていました

もっと日記に書きたいんですが・・・ママさんもう眠い(笑)

というわけで続きはまた後日にしまーす

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

花粉?

2月10日、あーヤダヤダ

朝のお散歩から帰宅してから目ぇショボショボ。
ほんでもって目の奥がズーンと重い。

もしかして、花粉?
また鼻の皮がむけて恥ずかしい季節がくるんだなぁ。
やだやだ

お散歩の時にマスクつけないと。でも帽子かぶってマスク
してると不審者っぽくてこれもまた嫌なんだよなぁ。

花粉症の皆様、お散歩がつらい季節がやってきますが
一緒に乗り切りましょう

しっぽフリフリ「ママさんの連発くしゃみ、びっくりしちゃうんだよな。
  うるさいし。僕も花粉の季節、きらーい」

20150210.jpg

 ↑心ちゃんNEWベッド。今回はすぐに気に入ってもらえました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遊ばれてます

2月6日、ちょっとーやめてよねー

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。ほっかむりです。遊ばれてます。」

20150206-1.jpg

しっぽフリフリ「んもーママさん、僕で遊ぶのやめてよー キーッ」

20150206-2.jpg

ニコニコ「ごめんごめん。でもとっても似合ってるよ?」

しっぽフリフリ「え?ホント?似合ってる?

20150206-3.jpg

心ちゃんとママさんはいつもこんな風に過ごしています(笑)

しっぽフリフリ「鏡見せて、鏡!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もう寝る~

2月4日、僕って頑張りやさん

朝のお散歩の時に大好きなワンコさんと逢ってノリノリで
寄り添い歩いて帰ってきた心ちゃん。家に着くと

しっぽフリフリ「満足~!今日はいっぱいお昼寝しよっと♪」

という心の声が聞こえてくるようでしたが、ごめん、今日
君はシャンプーに行くことになっているのだよ

しっぽフリフリ「まじすか!?」

かお「うん。まじっす」

というわけで、行ってきました。シャンプー

しっぽフリフリ「ただいま。僕、寝ないで頑張ってきました。」

20150204-1.jpg

しっぽフリフリ「頑張ったごほうびにおやつももらったし・・・」

20150204-2.jpg

しっぽフリフリ「午後は爆睡しますから~」

20150204-3.jpg

はいおつかれ(。・ω・)ノ゙

とってもいい香りなのでくっついてクンクンしたいんだけど、
心ちゃん熟睡中なので我慢しまーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター