私と同じ?

1月31日、そんなに見つめられると飲みづらいなぁ

皆さん、コーヒーはブラック派ですか?砂糖ありですか?
ミルクありですか?砂糖&ミルクありですか?

相方さんはブラック派です。大人っ

で、私はお子ちゃまなので砂糖&ミルクがないとコーヒー
飲めません。つーか、『コーヒー牛乳』的な味が好きです

今日もコーヒー牛乳的なものを飲んで過ごしていたんですが、
どうやら心ちゃんも同じ嗜好をもっているようで・・・

相方さんがブラックコーヒーを飲んでいても反応しないのに
私が甘々コーヒーを飲みだすとこうやって近寄ってきて
ずっと鼻をクンクンするんです。

しっぽフリフリ「ママさん、僕も欲しいです」

20150131.jpg

コーヒーなんてあげたこと無いんだけどこの香りが心ちゃんを
刺激するようで、寝ていても起きてきてクレクレビームを
送ってきます(笑)

皆さんのおうちのワンコさんはコーヒーの香りに反応しますか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

白川郷に行ったよ

1月29日、なんて美しいんだろっ♪

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
  僕、この前福井・高山旅行行ったときに白川郷を
  お散歩してきました。天気が良すぎて真っ白な雪が眩しいのっ」

白川郷(1)

しっぽフリフリ「相方さーん、雪の中のお散歩楽しいねー音譜

白川郷(2)

しっぽフリフリ「僕んちと屋根が全然違うよ?
  雪入ってこないのかな?寒くないのかな?不思議だねー」

白川郷(3)

しっぽフリフリ「おみやげ屋さんだっ!相方さん僕になんか買って~ラブラブ

白川郷(4)

しっぽフリフリ「空は広いし山も川も合掌造り集落も美しいし
  大好きな真っ白い雪も僕ここに住みたくなっちゃった!
  でも相方さんとママさんは『寒いー寒いー』って言ってた。
  弱っちぃなぁ
  しょうがないから今回は帰るけど、もう少しあったかい時期に
  また来ようねっ

白川郷(5)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

窓際最高♪

1月28日、外は嵐でも室内はぬくぬくよっハート

お腹イタイイタイに苦しめられていた私。数日前から
徐々に回復してきて今日はすっかり元気です

あぁよかった。あまりに良くならないもんだから、大きな病気に
なったんじゃないかと不安でいっぱいでした。
ノロとかだったらそれはそれで困るなぁとキッチンやトイレの
消毒もしてみたり。相方さんに移したらどうしようとドキドキ
だったけど元気で過ごしているのでほっとしました

今日は「復活したぜ~」ってお散歩も元気に出発したのに・・・
我が家のあたり一日強風が吹き荒れていました。
寒くて乾燥した中、風が刃物のように手や顔に刺さりましたよ。
痛かった~ ウワーーン

皆さんのお住まいのエリアも強風吹き荒れましたか?
お散歩担当の皆さん、辛かったですよね。
ナイスファイトですっ!

そんなわけで外は大変な事になっていましたが、お部屋の中は
太陽の光が差し込んでポカポカ。風もないしねっ♪

しっぽフリフリ「窓際気持ちがいいから、僕今日はここでお昼寝する~」

DSC_4622.jpg

今日は心ちゃん、長いこと窓際で過ごしていました( ´艸`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママさん悶絶中~

1月26日、心ちゃんは元気です

久しぶりのブログ更新です。
「もしや心ちゃんに何かあったのでは・・・」とご心配
いただいてはあれなんで申し上げますと、心ちゃんは
とーっても元気です。

しっぽフリフリ「今日も日向でお昼寝中~

20150126.jpg

ただ私が・・・
ここ1週間ずっとお腹の調子が悪くて参ってます

腸炎?風邪?ウイルス?
熱も頭痛も吐き気もないしお腹は空くんだけどなぁ。。

というわけで、私も元気っちゃぁ元気ではあるんですが、
少しの間家にこもってパソコンも開かずにおとなしく
しています。

繰り返しますが、心ちゃんは元気ですよー

近頃はいろいろな病気が流行っているそうですので
皆様もお気をつけください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福井:利休庵 (ペットOKのお蕎麦屋さん)

1月21日、心も体もぽっかぽか

最近では「テラス席ペット同伴OK」というお食事処が多くなり
嬉しいんですが、真冬のテラス席はさすがに厳しいものが
ありますよね。

雪が降っている季節に福井に行く私たちにとってありがたいのが
店内ワンコ同伴OKのこちら、『朝倉の里 利休庵』さんです。

一乗谷にあります、越前そばのお店。

利休庵4

ワンコ同伴のお客様は個室に案内されます。
こんなに立派なお部屋・・・ドキドキしましたが心ちゃんは
お部屋のあたたかさに丸くなってウトウトしてました。

利休庵2

お蕎麦が運ばれてくるとムクリ。

しっぽフリフリ「うわ~おいしそうっ。僕のは~?

利休庵

すまん。これはママさんのなんだよ。
心ちゃんのおやつはお店出てからあげるから。

しっぽフリフリ「ちぇ。ふて寝してやるっ!」

利休庵3

こちらは別の個室の写真です。

利休庵5

130年前に建てられた旧家を改装したという利休庵さん。
入口・廊下・トイレなどは・・・凍えるほど寒いです。
が、お客様が入ると席のまわりをストーブで囲むようにして
ポッカポカにあたためてくれます。

辛味大根の乗った越前そばはしゃきっ!とした味わい。
天ぷらはさくさく&エビが大きいっ!

そしてお店の方はお二人ともワンコもニャンコも大好きで
ペット同伴のお客様も大歓迎で迎えてくださいます。

心ちゃんも一緒という安心感もあり、のんびりとお食事できました。

利休庵さん、いつもありがとうございますニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

福井:宝永旅館

1月18日、お宿のご紹介~

12月の旅行、今回の旅行、どちらもお世話になりました
福井駅の近くにあります『宝永旅館』さんです。

こちらはいわゆるワンコ同伴宿ではなく出張のかた、ファミリー、
合宿の学生さんなどいろいろなお客様がいらっしゃいます。

でも女将さんがニャンコと暮らしていることもあり、
ペット同伴OKのお部屋を数部屋ご用意して下さっています。
我が家も今回で4回目、かな?本当に感謝感謝です。

毎回我が家は6畳+4.5畳のこちらのお部屋に宿泊しています。

宝永1

普段は合宿など、大人数で使うお部屋らしいです。この畳の
お部屋の他に、お風呂、トイレ、流し(というかキッチン的なもの)
がついていてとっても広々。

しっぽフリフリ「宝永旅館さんは5キロまでのワンコは普通のお部屋に
  泊まれるよ。でも僕は5キロ以上あるからこのお部屋なんだ。
  他のお客様とは別の入口から入室できるんだよ。」
  
宝永2

しっぽフリフリ「ふぅ、やっぱり福井は寒い~!
  でもお部屋の中はポカポカ。お散歩時間まで休憩しま~す」

宝永3

旅館の目の前に公園があるので駅の近くとはいっても車を気にせず
ワンコとお散歩できます。
※芝生内にはワンコは入れませんのでお気をつけください。

福井散歩1

福井散歩2

福井散歩3

心ちゃんも雪の中のお散歩、地元ワンコさんとのご挨拶に
大喜びしていました。

雪の道をたくさん歩いて私たちもお腹ぺこぺこ。
いつもはこちらの宿の近くにあるお寿司屋さんに行くんですが
今回は2泊したので初日は2食付き(越前がに追加)で宿泊しました。

混み具合によりますが、お部屋食も可、との事。
伺ったところ今日はOKと言っていただけたのでお願いしました。

1501宝永4

こちらが越前がに!でかーいっ!!

1501宝永5

それからこちらが福井の地酒、「梵」の純米大吟醸♪
宝永旅館さんには数種類の福井の地酒が置いてあります。
おかわりたくさんしちゃいました。
福井のお料理に福井の地酒、あぁなんて幸せ

宝永6

しっぽフリフリ「明日も雪遊びするんだから、早く寝なさいよ~」

宝永7

呑んだくれてたら心ちゃんに注意されちゃった

というわけで、全員そろって幸せな気持ちで爆睡~

宝永旅館さん、いつも本当にありがとうございますっ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

またまた福井

1月15日、待ちきれなかったんだもん

昨日まで旅に出ていました

行先は・・・先月に続き福井!
年に一度の福井旅行のはずが、まさかの二か月連続。

だって・・・もうすぐ北陸新幹線開通って事で、テレビ見てると
北陸の旅番組ばっかりやるんだもん。

行きたくなっちゃうじゃんか

って事で、今回は福井と高山に行ってきました。

天気が良かったので心ちゃんといろいろな場所へ。
楽しい旅になりました

旅の様子はまた後日日記に書こうと思います

越前大仏

白川郷

高山ワンパラ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

熱視線

1月10日、念じているんでしょ?

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕は今、事務所でママさんに
  抱っこしてもらっています。
  僕の目の前では相方さんがお仕事中なの。
  だから応援しようと思ってね。ここで見つめているのさ~

DSC_4527.jpg

パソコンに向かって黙々と書類を作成する相方さん。
その姿を黙々と見つめる心ちゃん。

しっぽフリフリ「僕はいい子だから、じゃまはしませんっ!」

でも・・・見つめすぎじゃない?(笑)

しっぽフリフリ「ふぅ。見つめすぎて疲れちゃった。あごのせちゃお」

DSC_4528.jpg

ほら、疲れた
ママさんも心ちゃん重いから抱っこ疲れてきちゃったよ。
もうおろしてもいい?

しっぽフリフリ「だめっ!!」

心ちゃんは「相方さんを応援するために見つめているのさ」
って言ってますが、ママさんは知っています。

ほんとは「こっち向いて~こっち向いて~」って
念じてるんだよね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島:フットルース ドッグラン♪

1月8日、やっぱり雪は楽しい~っ!

先月、心ちゃんと雪遊びしたくなって福島に行ってきました。

お宿はいつもおなじみ裏磐梯にあるフットルースさんです。

201412フットルース (3)

しっぽフリフリ「相方さん来ないなぁ。僕、先に走っちゃっていいかしら?」

201412フットルース (2)

相方さんは今車に積もった雪をおろしていますよ。
心ちゃん、走ってていいんだよ~ニコニコ

しっぽフリフリ「それでは遠慮なく、行っきま~す

201412フットルース (4)

しっぽフリフリ「あひゃひゃ~

201412フットルース (5)

しっぽフリフリ「ママさん、こっちこっち~

201412フットルース (6)

しっぽフリフリ「えへへ、やっぱ雪遊びは楽しいなぁ音譜

201412フットルース (7)

しっぽフリフリ「でも・・・」

201412フットルース (8)

しっぽフリフリ「やっぱし・・・」

201412フットルース (9)

しっぽフリフリ「相方さんが気になる・・・」

201412フットルース (1)

そうだよね。心ちゃんは相方さんと一緒に走り回るのが
大好きなんだもんね( ´艸`)

この後相方さんも一緒にドッグランで雪遊び
心ちゃんはフルスロットルで走り回ってカーブを曲がりきれずに
雪山(ふわふわな山です)につっこんで行ったり大暴れ。

同じ日に宿泊していたシニア柴ワンコさん達に
「いや~若さ爆発だね~」って笑われていました(笑)

楽しかったね~
今年もたくさん雪遊び旅行に行けるといいなぁ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

1月6日、よろしくお願いいたします

久しぶりにパソコンにふれます。というわけで
今更なんですが、みなさまあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

年末年始はワンコとイチャイチャ過ごせましたでしょうか(笑)

我が家の男子二人はそりゃもうイチャイチャしてましたよ。
普段仕事で忙しい相方さんがそばにいてくれるので
心ちゃん大喜びでした

昨日からお仕事が始まった相方さん。
また夜まで会えない毎日の始まりで、心ちゃんはしょんぼりです。

しっぽフリフリ「ぐすん・・・相方さ~ん

20150106.jpg

心ちゃん、さみしいね。でも郷ひろみも歌ってるじゃん?
会えない時間が~♪愛育てるのさ~っ♪ってね

しっぽフリフリ「目をつむれば君がいる~♪」

そうそう(笑)
心ちゃんはお昼寝しながら相方さんへの愛を育てて
帰ってきたら熱烈お出迎えしようねっ チガウカッ

みなさまのお住まいのエリア、今日の天気はどんなですか?
我が家のあたりは雨はまだ降っていませんが台風みたいな風が
ふいています。朝のお散歩中も大きなものが飛んできたりして
ちょっと危険を感じました。

全国的に荒れ模様との事、お散歩の時などに怪我の無いよう
お気をつけくださいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター