岩手:ベアレンオクトーバーフェスト

今年も行ってきました。ベアレンオクトーバーフェスト

ベアレン秋2014-5

お天気とか強風とか大丈夫かしらと心配していましたが、当日は
お天気最高、無風のビール日和な日にっ!やったぜ~

ベアレン秋2014-3

いつものお約束、人が通らず大きな音がしない奥の席を選んで
心ちゃんも参加させていただきました。

ベアレン秋2014-4

前売り券を購入するとジョッキがついてきます。
今年のジョッキはこちらっ!クマさんのジョッキ、カワエェ

ベアレン秋2014

5種類のビールが飲み放題~♪

ベアレン秋2014-2

おいしいおつまみとおいしいビール、いや~楽しい時間でした

4時間くらいいたんですが、途中心ちゃんを会場から連れ出して
お散歩タイム

ワンコ好きなお客様がその姿を見つけて今年もたくさん
ナデコナデコしてくださいました

みなさん、お世話になりました。ありがとうございます!

※毎回の事ですが、帰りは運転代行で帰っています。
 この日は雫石に宿泊でしたので小一時間の移動。
 もう少し近くに泊まれるところがあったらなぁ。。
 盛岡市内でワンコOKの宿ご存知の方いらっしゃったら
 教えてくださ~い!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

風邪ひいちゃった

9月27日、いかんねぇ

気をつけていたつもりですが、相方さんと私、二人して
旅行から帰ってきて風邪をひいてしまったようです

東北も昼間は半袖OKな気候でしたが今回私たちが行ったのは
八幡平の山頂や高原などの涼しいエリア。
それに夜はぐっと冷え込んでくるのでペンションではストーブが
稼働してました。やっぱり関東とは全然違いますね。

で、ちょうど関東に戻ったら暑い日だったから気温の差に
身体がついていけず。はぁ・・・のど痛い~だるい~

心ちゃんだけはとっても元気です

しっぽフリフリ「僕宮城うまれよっ。東北の男よっ。こんくらいの気温差で
  体調崩すなんてありませんからっ

20140927.jpg

うむ。心ちゃん、さすがですっ!
私もしっかり元気にならねばっ!!

どや顔でこちらを見つめる東北男児の心ちゃん、
今日で3歳9か月です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲れとれ~ず

9月25日、よく寝て回復しよう!

秋田・岩手旅行に行ってきました。

旅行中天気がよかったので心ちゃんと自然の中を
たくさん歩いてきましたよ♪

厳美渓

厳美渓2

昨日の夜帰ってきたんですけど、秋田→東京の移動は
こたえますね。いっぱい休憩しながら進んだとはいえ
身体バキバキです。心ちゃんも車移動疲れたよね。
マッサージしていたら途中でスースーと寝息をたててました

20140925.jpg

東北は上着がないと寒いくらいだったけど、家に戻ったら
熱帯低気圧のせいでじめっとあづい~

体調崩さないように気をつけなくちゃ。
心ちゃんもゆっくり休もうね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲れた~

9月21日、よく頑張りました!

先日、動物病院でシャンプーしてきました。

待合室が混んでいて、心ちゃんたくさんのワンコニャンコに
ちょっと緊張

シャンプー終了で迎えに行くと飛びついてきました。

家に戻ると廊下を行ったり来たり、ストレス発散!って感じで
うぉ~ってひと暴れして、お水飲んで、おやつ食べて、
気が済んだのかこんな場所(玄関付近)でバタン

20140921.jpg

このまま爆睡していました

暴れている間、ちらちらこっちを見ながら

しっぽフリフリ「僕すっごい頑張ったんだからな~!
  緊張したけど我慢したんだからな~!」

ってアピールしていました。

うんうん、相方さんも私も心ちゃんがすっごい頑張ったの
わかってるよニコニコ偉かったねっ!

しっぽフリフリ「えっへん

心ちゃんは褒められて伸びる子です(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲の秋

9月19日、もうちょっと待ってね

しっぽフリフリ「おやつ~おやつ~ママさんおやつまだぁ~?」

20140919-1.jpg

かお「まだでしょ~?」

キッチンで相方さんと私のお昼ごはんをつくっていたら
窓際で寝ていたはずの心ちゃんがこの場所に移動してました。

本当は動画で見ていただきたいんですが、この前足を
バンバンしてアピールしてるんです(笑)

しっぽフリフリ「お腹すいちゃったよぅ ウワァァン ママサンイジワル」

20140919-2.jpg

えーと・・・念のため書いておきますが、心ちゃん、ばっちり
朝ごはん食べてます。
おやつタイムまではまだ時間があります。
ごはんやおやつをなくしたり量を減らしたりしてないし、
いじわるしているわけじゃないんですよっ

最近すぐ腹ペコ君になっちゃう心ちゃん。
あれか。食欲の秋ってやつか。

過ごしやすい気候になってお散歩も楽しそうに歩いてるし、
気持ちはわかる。わかるけど、ここでいっぱいおやつ食べたら
またぽっちゃり犬に戻っちゃうんだよ!?

あげられないんだ。だからそんな悲しそうな目で見ないで~

しっぽフリフリ「ぐすん・・・太るのイヤだけど・・・食べたいんだもん・・・」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々の緊急地震速報

9月16日、いつまで続くんだろ

心ちゃんのごはんとお散歩、そうじ洗濯、ワンダーコア・・・
朝からばーっとやっていたので疲れちゃってお昼ごはんを
つくる前に心ちゃんとゴロゴロ寝っころがって過ごしてました

そしたら家の電話から緊急地震速報が

鳴ると同時に揺れも来て、少し長く揺れました。

棚の上に置いてあったスライムのおもちゃが床に落ちて、音に
びっくりした心ちゃんは耳ピーン、尻尾内巻の警戒モード。
もう一段揺れの大きさが増したらバリケンに避難させようと
抱っこして落ち着かせているうちに揺れがおさまりました。

ふぅ。びっくりしたね、心ちゃん

しっぽフリフリ「最近揺れないから油断してたよ~
20140915-2.jpg

その後余震もなく午後は心ちゃん安心してお昼寝してました。

一人でお留守番していたワンコさんニャンコさんも久々の
長い揺れにドキドキしただろうなぁ。

パパさんママさん帰ってきたら「怖かったね。頑張ったね。」って
いっぱいナデナデしてもらおうねニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンダーコアw

9月13日、まねっこ購入しちゃいやした

テレビCMでおなじみの腹筋補助マシン「ワンダーコア」。
先日実家に帰ったらこのワンダーコアがリビングにどーんと
置いてありました。

「何歳になってもキレイでいる努力はしたい!」という
女子力の高いママン。
腰痛もちで腹筋したくてもつらくてできないって事で
バネの補助のあるこのマシンを購入したそうです。

毎日腹筋してるんだって!
女子力0の私はそんな頑張りやなママンを見てちょっと
尊敬しちゃいましたよ

ママン、かっけ~

私も使わせてもらったんですけどバネがあるっていっても
30回・・・40回・・・回数を重ねるとやっぱりお腹に
効いてきます。

で・・・影響された私はママンの真似して購入してしまいました

♪倒れるだけで腹筋ワンダ~コア~♪

20140913-1.jpg

まだ数日ですが、毎日使ってます!私も歳のせいにしないで
少しは努力しなくちゃな~

しっぽフリフリ「お昼寝してると隣の部屋からバネの音がしてくるんだよ。
 三日坊主にはなってないみたいw
 ママさん、ファイトー!」

20140913-2.jpg

心ちゃん、応援ありがとっニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大掃除

9月9日、読まないくせに捨てられない

今日はめずらしく相方さんのお仕事が午前中で終わったので
二人して家の大掃除をしました。

大掃除というか・・・いらないのにずっと家にあるものの整理、
といったほうが正しいかな?
読まない本、聴かないCDなどを分別・廃棄して
収納棚の空きスペースをうまく活用しよう!って事で。

言うのが恥ずかしいんですけど、相方さんも私も結構マンガ好き
だったので結婚して二人が持っていたマンガをあわせたら
ものすごい量になってしまいました。というわけで、
家の収納もかなりマンガで場所とってるんですよね イイトシシテハズカチィ

今までも機会があれば捨ててきたので今我が家の収納棚に
残っている作品は言うなれば「選抜選手」なんですよ。
捨てようと思ってもなかなか捨てる作品を選べない

でも・・・泣く泣く選びましたよ。お別れするマンガ。

20140909-1.jpg

今はほとんど読まないとはいってもいざ捨てるとなると
ちょっぴりさみしいですね。でもいかんいかん!こうやって
ためこんでしまった結果が収納棚パンパンの今なんだから!
上の写真は「捨てるマンガ」の山です。
結局残すマンガはこの何倍もありますけど、それでも収納スペースに
余裕ができたんだし今日のところはOKです!
マンガ以外にも小説とか雑誌とかごっそり捨てたしね♪

それからCD。相方さんと私が出会う前に同じCDを買っていたりして
我が家には同じCDが2枚ある~ってのがたくさんあります。
これも1枚残して1枚は捨てる事でだいぶ減りました。
といっても、ほとんどパソコンに取り込んでいるんだからほんとはもっと
捨てられるんですよね。でもやっぱり思い入れもあるし・・・
この辺の感覚は昭和生まれの二人なので(笑)結局1枚は残す
という事で意見が一致しました。

二人してバタバタと作業してとっても疲れたけれど、収納棚が
スッキリしたのを見て達成感も半端なかったです♪

頑張ったねって事で今日のディナーはワンコ同伴OKのお店へ

おつかれ~って乾杯したビールがめちゃくちゃおいしかったです

お店までの往復、心ちゃんは相方さんも一緒のお散歩が嬉しくて
元気に歩いていました。
何度か行っているお店なので私たちの宴中は心ちゃんは
シートの上ですやすやゴロン。
昼間片付けでうるさかったから心ちゃんも疲れたよね。
心ちゃん、協力ありがとうね。

先ほど帰宅しましたが、相方さんも心ちゃんも疲れちゃって
リビングで寝ています。

20140909-2.jpg

二人を寝室に連れて行かなくっちゃ。

今日は充実した一日でした。
ずぼら主婦な私ですが、やっぱり家の中がすっきりするって
気持ちがいいですね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蚊も怖いけど蜂も怖いっ

9月8日、家の中に入ってきちゃった!

最近我が家のまわり、蜂がいっぱい飛んでるんです。
先日ベランダに出しておいた心ちゃんのマットを
部屋にとりこんだらマットの間からデカい蜂がプ~ンと
出てきて・・・心ちゃんを別の部屋に避難させてママさんは
蜂と格闘しました。
なんとか攻撃を受けずに窓のほうに誘導して外に出て行って
もらうことに成功しましたが、ほんとに怖かった~

近くに巣でもあるのかなぁ?例年よりもいっぱいいる気がする。
デング熱のニュースを連日みているから蚊になるべく刺されない
ように、って心がけている今年ですけど、この季節、蜂もとっても
危険ですよね。

毛虫的な奴とも遭遇するようになったし、朝晩のお散歩、
洗濯物の出し入れ、気をつけなくっちゃだわ!

あ、ブログに写真をもってこれない問題、解決いたしました

20140908.jpg

記念すべき解決後第一号は「我が家のラブラブな男子達」です(笑)

しっぽフリフリ「添い寝、幸せ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

元気です

9月6日、お久しぶりです

久しぶりのブログ更新になります。
みなさんお元気ですか?

心ちゃんになにかあったのかしら?とご心配の方も
いらっしゃるかもしれませんのでご報告を。
心ちゃんはとっても元気です

元気がないのは私の使用していたパソコンで・・・
画面が固まったりするなか8月は少しずつ
ブログ更新していたんですがそろそろ限界かな、と。

ここ数日相方さんにデータの移行や設定をしてもらって
ました。今このブログはNEWパソコンで書いています。
サクサク動いてくれてとっても快適~

ただママさんってばパソコンとかスマホとかうまく使いこなせない
「古い人」なので 心ちゃんの写真がブログにもってこれず
悪戦苦闘中でございます。

というわけで今日も写真なしですが、心ちゃんも相方さんも私も
元気で過ごしています。

※最近デング熱の感染拡大が報道されていますね。
 我が家のあたりは関係ないかもしれないけれど毎日蚊の多い公園に
 お散歩に行く心ちゃんと私は虫よけスプレーが欠かせません。
 それでもやっぱり刺されるし・・・お散歩のたびにドキドキ。
 はやく収束に向かってほしいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター