ヒルクライム:春夏秋冬

8月28日、気がはやいw

今日は涼しい一日でした。
朝のお散歩の時の気温は19℃。ついこの前まで汗かいて
歩いていたのに今日は長袖着てお散歩行きましたよ。

私はもう少し「半そで一枚でOKな日々」を過ごしたいんですが
心ちゃんはこれくらいの気温が好きだから嬉しそう。
「あぁ過ごしやすいわ~♪」って感じでよく歩き、よく眠っていました。

涼しくなったのでそろそろ心ちゃんとお出かけできるねぇって
相方さんと今年の秋の旅行計画を話していたんですけど、
相方さんは冬の真っ白い東北を運転するのが楽しみなようで
「あ~早く雪ふらねぇかなぁ」だって。
秋を通り越して冬の話になっちゃいましたw

しっぽフリフリ「僕も早く雪のドッグランで遊びたい~」
20140828.jpg

あの~お二人さん。涼しくなったとはいえまだ8月ですよ

春夏秋冬それぞれに楽しみがあって
季節の美味しいものがあって
自然の美しさがあって。

夏が終わってしまうのはさみしいけれど、秋も冬も、超楽しみです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みーんみんみん

8月26日、窓から失礼しますw

心ちゃんの体調、今日はゲーもなくほっとしています。
涼しい日だったのでお散歩もロングコースへ行きたがり、
いっぱい歩いて帰ってくるといつもよりもぐっすりと
お昼寝して過ごしていました。

そんな心ちゃんの元に今日御見舞いに見えたかたがいます。

20140826-1.jpg

セミ君です。

「フレーフレー心ちゃん!フレーフレー心ちゃん!」
20140826-2.jpg

私はセミ語はわかりませんが、網戸の外から激しく心ちゃんに
エールをおくってくれました。たぶん(笑)

しっぽフリフリ「セミ君、ありがと。僕、大丈夫だよ。」
20140826-3.jpg

窓を開けていたからこの距離でのセミ君の声、めちゃくちゃでかい~

心ちゃんさすがに場所移動するかな?と思って見ていましたが
この位置でセミ君をじーっと見つめていました。

もしかして、ホントに友達なの?ニコニコ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心ちゃん体調不良

8月25日、元気になぁれ

昨日と一昨日は花火大会、その前は近所のお祭り・・・
それから地震と雷と暑さ。
ここ数日緊張の日々が続いた心ちゃん。
ちょっと疲れちゃったかな?

今日は早朝から数回ゲーゲーしてしまいました。
普段嘔吐はほとんどしない心ちゃんなので、ちと心配。。

20140825.jpg

でもお散歩ものしのし歩いていたし食欲もあります。
そんなに深刻ではないみたい。

心ちゃん、もう花火も今までのような猛暑もないよ。
夏の終わりの穏やかな時間をもてそうだから
のんびり過ごして元気になってね。

皆さんもワンコさんも季節の変わり目で体調くずされませんように

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これが最後かな?

8月21日、暑さを楽しむのじゃっ!

あづい~

厳しい残暑が続いていますが皆さんお元気でしょうか?

とくに奥様!
キッチンで火ぃ使うと暑すぎて滝汗かいてしまいませんか?
私はここんとこ、すっかりフライパン1つでOKってな手抜き簡単料理
ばかり作ってしまっています。。 ダメナヒトネー

ずっとエアコンつけっぱなしなので今日の昼間一瞬とめてみたら
あっという間に室温34℃超えてました。

でも予報の通りならばあと数日の辛抱ですね。

夏が終わってしまったらそれはそれで寂しいし、あづいあづい
言いながらも最後の暑さをじっくり味わおうと思います。

我が家の坊ちゃんは「早く夏終われ~」とつぶやきながら
今日もめんこい寝姿でございます(笑)

20140821-1.jpg

20140821-2.jpg

まんまる背中っ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛い奴じゃw

8月18日、アピール上手だね

ソファに座って高校野球を観戦していると、ソファとテレビの間に
寝っ転がって「僕ここにいますよ~」とアピールする心ちゃん。

20140818.jpg

吠えるでも暴れるでもなくそっと静かに主張してくる姿が健気で
かわいくて、結局途中から心ちゃんのお相手をしてしまいますラブラブ

私、自分の若い頃とかを思い出すと、自分にかまって欲しい時でも
こんなにうまく相手にアピールできませんでしたよ

心ちゃん、カワイイひかえめアピールができるなんてなかなか
やり手だね(笑)

話は変わりますが、今日洗濯物をとりこもうとベランダに出た時に
我が家の上空をオスプレイが通過して行きました。
我が家のまわりは普段から自衛隊のヘリとかじゃんじゃん通過する
場所なので「ヘリ来たぁ!あれ?いつもと音が違うなぁ」って感じで
空を見上げたんですがまさかオスプレイが現れるとは思わなかったので
ちょっとびっくりしました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝られやしない

8月14日、うるさいママさんですね~

毎日朝から高校野球みながら応援にあわせて歌ったり
「今のは仕方ないよ!ドンマイドンマイ」とか「キターー!!」とか
いちいち騒がしい私。
ふと振り返ると心ちゃんが「ちょっとママさん一言いいですか?」
の顔でこちらを見ていました。

しっぽフリフリ「ママさん・・・僕そろそろお昼寝したいんですけど・・・」

20140814-1.jpg

えっ「あっ!心ちゃんごめん!静かにしまーす

しっぽフリフリ「お願いしますねぐぅぐぅ

20140814-2.jpg

静かに応援して、振り返ると心ちゃん寝てました(笑)

スポーツ見るとすぐ熱くなっちゃうから、オリンピックとかの時も
心ちゃんには迷惑かけてます。

しびれる展開につい声をあげてしまうんだけど心ちゃんのお昼寝を
こんなに妨害していたら、心ちゃんに嫌われちゃうあせる

しっぽフリフリ「むにゃむにゃ・・・じゃぁお詫びとしておやつの回数増やしておくれ~」

かお「それはまた別の話でしょ?」

しっぽフリフリ「・・・ちぇっ。だめかぁ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

高校野球が始まった^^

8月11日、嬉しいなぁ

台風の影響で2日遅れになってしまいましたが、
今日から夏の高校野球が始まりましたね~

朝から夜までテレビをつければ野球がやっている。
ブラバンのかっちょいい応援、金属バットのカキーンって音。
あぁなんて幸せなんでしょう
今年も熱く応援させていただきまっす

さてさて我が家の坊ちゃんです。
台風の前までは熱帯夜続きで地面も空気も24時間ムワ~っと
熱っぽかったんですが、雨のおかげか上昇してくる熱の感じが
あんまりなくなって、今日のお散歩はご機嫌で歩いていました。

ただ、強風がぶわっと吹き抜ける場所ではちょっと危険を感じたね。

しっぽフリフリ「木の枝が飛んで来たんだ。怖かった~
20140811.jpg

雷も怖いけど、強風で重いもの・かたいものが飛んでくるのも
とっても怖いですよねえっ

皆さんのご自宅やお散歩コース、強風や大雨の被害は
ありませんでしたか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風かぁ

8月8日、ほどほどが僕の希望です

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。台風がきちゃいますね

20140808-1.jpg

しっぽフリフリ「僕のおうちのあたりは最近ずっと雨が降らなくて暑かったから
 雨で気温が下がるのは嬉しいんだけど・・・
 嵐じゃお散歩にいけないじゃん

20140808-2.jpg

しっぽフリフリ「夏が暑いのも雨が降るのもしかたがないけどさ
 『猛暑!』とか『豪雨!』とかじゃなくて、ほどほどの夏らしい気候が
 いいよねぇ

20140808-3.jpg

しっぽフリフリ「強風の時、いろんなもの飛んでくるから雨が降っていなくても
 ドキドキするなぁ。お散歩の時は気をつけなくっちゃ!」

雨風が来る前に、先ほど夜のロングお散歩に行ってきました
明日の朝は雨、どうなのかなぁ?早起きしてもう一回雨の前に
お散歩行きたいね。

しっぽフリフリ「ママさん、寝坊しちゃだめよ~!?僕が起こしてあげるね♪」

ありがと心ちゃん
でも、早朝って言っても3時とか4時なんて時間に起こさなくて
いいからね(笑)

しっぽフリフリ「うんわかったー!『ほどほどの』早朝に起こすよー!」

頼んます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

つやつや~

8月5日、どこにもいかないけど、美犬になってみたw

心ちゃん、動物病院でシャンプーしてきました~
夏休みという事で、旅行前に身だしなみを整えるワンコさんが
いっぱいで予約がなかなかとれず、やっと行けましたよ。

我が家は旅行の計画はありませんが(涙)プロの手でキレイキレイ
していただいた心ちゃんは毛がツヤッツヤでございます

しっぽフリフリ「どやっ♪」
20140805.jpg

シャンプー前に「健康面で気になっているところありますか?」と
聞かれたので、口の中のケアをしているけれど、奥歯とか裏側を
きちんとできているか心配ですと答えました。
最近口の周りを前足で激しくカキカキしていたので・・・

シャンプーの後に先生に口の中を診ていただいたところ
歯にも歯ぐきにも問題はなし、との事でした。よかった~

しっぽフリフリ「問題な~しっ♪おやつおくれ~♪」
20140805-2.jpg

私も去年から今年、長い歯医者さん通いが本当に嫌だったから
心ちゃんのお口のケア、これからもしっかり気を配って行こうと
思います。

ちなみに今回はシャンプー+診察だったので7000円超。
相方さんのカット代よりもお高い会計でした(笑)
でも、爪も耳も肛門腺もやっぱり家でしっかりケアするのは
大変だし、気になっていた口の中の状態も確認していただけたし
シャンプーとドライヤーでへとへとになる事を考えれば安いのかも。

心ちゃん。美犬になったから、公園で土まみれになるのは
できるだけ控えてね

しっぽフリフリ「僕、ワンコなのよ?今まで通り土まみれになるぜ~!」

※夏の旅行にワンコ同伴で行かれる皆様♪
 避暑地へのワンコとの旅行、楽しみですよね!
 元気にみんなで家に帰ってこれるように、「もしも」に備えて
 できる準備をして出発しましょう
 高速道路を利用する時は事故渋滞などに巻き込まれると停車した
 車内はエアコンをつけていてもワンコにとって過酷な状況になります。
 日よけ、保冷材、お水、旅先の動物病院の場所など、準備・確認を
 「やりすぎ?」くらいにしていく事をおすすめします。
 旅先で迷子になるとワンコも人も土地勘がなくて不安になりますから
 迷子札もバッチリつけていくと安心感が増しますよね
 皆様にもワンコにも楽しくていい思い出となる旅行になりますように

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おいしいんだもん

8月4日、どちらも「和」な我が家です

大雨、猛暑・・・全国的にワンコにも人にも厳しい毎日が
続いていますが皆さんお元気ですか?

心ちゃんは元気です

朝のお散歩は公園までずっと日陰になるナイスなルートがあるので
いつも通りのお散歩が出来ているんですけど、夜は何時になっても
暑いから最近では22時・23時なんて日もあって真っ暗な公園とか
ママさん的には入っていくの、少し怖いです

でも地面の熱が夜になってもこんなにも残っているんじゃ
仕方ないですよね。遅い時間なのにワンコのお散歩しているかたと
結構途中で逢います。

心ちゃん、イヤイヤしないで頑張って歩いてくれるので最近
しっかり食事もおやつも食べているのにスマートになってきました。
冬の毛も抜けたし、くびれもっ

なのに…ママさんの脱ぽっちゃりは全然成功してないんですよ~

だってだっていっぱい汗かいてお散歩から帰ってくるでしょ?
暗い道&遅い時間・・・ドキドキしながら歩いてきて家に戻ると
安心するでしょ?

そのあと呑むお酒、おいしいんですものっ!!

日本酒は冬のお酒だけど、汗かくくらいの日に呑むお酒って
身体に沁みますよね~

まぁせっかく汗かいたのにこれだけグビグビ呑んでりゃそりゃ
やせませんわ。。

心ちゃんのくびれ・・・羨ましいなぁ

さてさてそんな我が家の今日の一枚は。「酒と犬」です。

日本酒と、和犬。どちらも「和」な感じでしょ?
心ちゃん爆睡中~。のけぞってます(笑)
20140804.jpg

このお酒、先日行った二本松で買った大七酒造さんのお酒です。
ちなみにこの写真撮ってブログに載せた現在、もう空っぽです(涙)
おいしかったなぁ~また二本松行きたいなぁ~。。

あれ?なんかまとまりのない日記になっちゃった。まぁいっかw
皆さんとワンコさんの夏が、楽しい思い出いっぱいでありますように^^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター