荒れるよねぇ

6月30日、晴れのち豪雨の日曜日

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。皆さんみてみて~!」
20140629-2.jpg

しっぽフリフリ「ついに晴れたの~青空見たの、何日ぶりかなぁ」
20140629-1.jpg

しっぽフリフリ「今日は雷来ないから窓際で風を感じてお昼寝しちゃうんだ~音譜
20140629-3.jpg

そう。昨日の心ちゃんはそれはそれは青空を喜んでいたんですニコニコ

なのに・・・16時頃にまた「あいつ」がやってきましたよ。

「はいこんにちは~」
20140629-4.jpg

ゲリラ豪雨と雷・・・またかよ~あせる

しっぽフリフリ「もうやだ。今日はこないと思ってたのに~(ノω・、)」
20140629-5.jpg

またまたしょんぼりとバリケンに避難した心ちゃん。

なんか6月中はずっと「大気不安定」に悩まされちゃったね。
でも明日(7月1日)までこんな感じであとは安定するらしいよ!

心ちゃん、この荒れた天候ともあと少しでおさらばだよ。
ママさんそばにいるから、一緒にがんばろっ^^

しっぽフリフリ「僕がんばる!ママさん、てるてる坊主10個作って下さい!」

えっ「10個は多すぎだよ~(笑)」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しょぼん

6月27日、降るなら降ってくれよ~

今、黒い雲がたちこめて我が家の上空真っ暗なんです。
ザッと大雨が降りそうでお散歩に出られないんです。

家を出ちゃってから大雨にやられると困るから、
「降るなら降っちゃって!やんでからお散歩行くから!」って
空をみているんですが・・・降りそうで降ら~ず

しっぽフリフリ「はっきりしてよ~!んもぉ~

20140627.jpg

心ちゃんもご覧の通りしょぼんです(笑)

さてさてしょんぼり心ちゃん、本日で3歳6か月になりました~ラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もういいでしょ~

6月25日、寝かせてあげたい

はぁ・・・毎日毎日雷だの大雨だの雹だのって・・・

そのせいで心ちゃん全然お昼寝できないじゃないの

しっぽフリフリ「また雷なってる~あせる ただいま避難中~」
20140625-2.jpg

だけど朝夕のお散歩の時間に少し雨も雷もとまってくれる時間があるから
助かります。心ちゃん、お散歩はしっかり行けてますよ~ニコニコ

そうそう、先日心ちゃんと相方さんと一緒にレストランのテラス席で
ディナーしてきました。
この日は雨もなく暑すぎず、外はとっても気持ちがよかったです。

しっぽフリフリ「自然の風が心地いいわ~音譜
20140625-1.jpg

穏やかな顔^^こういう日が続けば嬉しいんだけど・・・
心ちゃん、お天気回復してきたらまた行こうね

テレビみてるとまだまだ関東各地で大雨洪水警報や竜巻注意報が
出まくってます。
家から離れた時ドバーっと降ってくると最悪
心ちゃん、変な雲がどいたら、お散歩行こうね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あざらしんちゃん

6月20日、どうかしら?

心ちゃんは最近アザラシごっこをよくしています。

例えば、これ(笑)

しっぽフリフリ「脱力アザラシ~」

20140620.jpg

そして、これ(笑)

しっぽフリフリ「セクシー日向ぼっこアザラシ~」

20140620-1.jpg

ワイルドなひげ、長い胴体、ぽわ~んとした顔・・・
うん。心ちゃんなかなか完成度が高いねっ

しっぽフリフリ「僕、あざらしんちゃんです~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おうちシャンプー

6月18日、みんなナイスファイトだ

今日は心ちゃん、相方さんにシャンプーしてもらいました。
シャンプーの後のドライヤー、いつもの事ですがこれが大変で・・・

動物用の低温ドライヤーなのでなっかなか乾かないし
まだまだ抜け毛がおさまらないので抜け毛が風に舞う舞う

シャンプーとドライヤーを頑張った相方さんと心ちゃんは
この時点でヘトヘト
なので私はお風呂場・脱衣所・廊下の後片付けを担当しました。

あっちにもこっちにも心ちゃんの抜け毛がわっさー・・・
お掃除終了後は相方さん・心ちゃんに続き私もヘトヘトでした

でも、やろうやろうと思いながら天候の悪化や暑すぎる日が続き
なかなかできなかったシャンプー。
やっと今日できて、気分的にとってもスッキリしました

しっぽフリフリ「昨日までの僕とちょっと違うの、わかる~?ツヤツヤになったんだよ~?」
20140618-1.jpg

そうなんです!心ちゃんツヤツヤになったんです!

が・・・

しっぽフリフリ「いつもよりはねてる~!」
20140618-2.jpg

やっぱりプロのかたにお願いした時の様にはいきませんでした(笑)

心ちゃん、よく頑張りました!ツヤツヤになって男前度があがったね音譜

相方さん、忙しい中&暑い中、ほんとにありがとうまりおたん


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやつのためなら!

6月17日、びしっ!!

ニコニコ「おすわり」

しっぽフリフリ「はいっ!!」
おやつ (1)

ニコニコ「フセ」

しっぽフリフリ「はいっ!!」
おやつ (2)

ニコニコ「マテだよ~?・・・ヨシッ!」

しっぽフリフリ「わ~いラブラブにぼしウマ~
おやつ(3)

ニコニコ「はいっ。おしま~い」

しっぽフリフリ「え~!!いい子にするからもう一本~
おやつ (4)

おやつの時だけ超いい子になる心ちゃんでした~( ´艸`)

しっぽフリフリ「え?僕はいつでもいい子ですけど?」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆっくり寝かせて~

6月13日、ドキドキの毎日

今日はお昼頃にものすごい雷と大雨がありました。

直前までは青空が広がっていたので心ちゃんも気持ち良く
お昼寝したんですが、遠くからゴロゴロ~っと聞こえてきたとたん
耳ピーンで窓の外をじーっ

しっぽフリフリ「心ちゃんレーダーに反応がありました!退避準備!退避準備!」

20140613-1.jpg

家の真上に雷が来た時はいつものように寝床にいちもくさん~

どしゃーっと降ってライブ会場のように激しい雷が鳴りまくって
ささ~っと雨雲は去っていきました。短時間でよかったねぇ心ちゃん

雨上がり、部屋の中はムシムシあせる
エアコンと扇風機をつけました。落雷で停電しなくて助かった~

しっぽフリフリ「ふぅ。ドキドキしちゃった。今日はここでお昼寝するよ」

20140613-2.jpg

安心した&涼しくなったので、い草マットの上でぐっすり
お昼寝してました

しっかし雷雨多いなぁ。心ちゃんドキドキの日々が続きそうです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

無敵の高架下

6月11日、ストレス発散できた~!

雨が全然止まないのでここ数日の心ちゃんのお散歩は
霧雨の中だったりショートバージョンだったり。。
運動不足だろうなぁと思って、今日は無敵のお散歩エリアに
行ってきました。

高架下にある公園です!

高架下 (2)

高速道路の下なので頭上からゴォーっと大きな音がしますが
濡れずにしっかりお散歩できます

端っこは大きな水たまり。心ちゃん上手に濡れないところを
歩いてました^^

高架下 (1)

雨は明日までやまないけれど、今日はいっぱい歩いて
ストレス発散した心ちゃんでした~

しっぽフリフリ「無敵っていっても、僕雷の日はムリよ~っ!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雷だぁ

6月9日、青空が恋しいなぁ(涙)

今日は雨の止む時間があったので久しぶりに濡れていない地面を
ノシノシ踏みしめて心ちゃん元気にお散歩しました。

がっ、夜になって雷雨がやってきましたよ
窓際でスヤスヤ寝ていた心ちゃん、飛び起きました。

寝室から寝床を持ってくるとこの通り。

しっぽフリフリ「ひょえ~あせるはやく雷どっかいけ~!」
20140609.jpg

心ちゃんがの~んびり過ごせるような青空が広がる一日、
早く来~い!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨が降る前に

6月6日、雨の前のクンクンおさめ

昨日今日と大雨が降っていますが、昨日の朝は
まだ降りだす前だったので久しぶりに心ちゃんのお散歩姿を
パシャリしました

しっぽフリフリ「雨が降る前に公園行かなくっちゃ!わっせ♪わっせ♪」
20140605-1.jpg

しっぽフリフリ「おっと!前方からワイルドワンコさんが!
 急いでるけどちょっと怖いからオスワリしちゃお」
20140605-2.jpg

しっぽフリフリ「やばいぜママさん!空を見てっ!
 オスワリしてる間に黒い雲が広がってきちゃった!急げ~
20140605-3.jpg

しっぽフリフリ「公園到着~♪まにあったぜ~」
20140605-4.jpg

この後草をたくさんクンスカして、さて家に帰ろっか?ってところで・・・

しっぽフリフリ「ママさ~ん、雨まだ降らないっぽいよ~。
 ちょっとここでひと休みしましょうよ~
20140605-5.jpg

・・・座っちゃった。疲れちゃったんだってさ

一緒にひと休みした後、空がどんどん暗くなるので心ちゃんと
小走りで家へ戻りました。

家に着く直前にパラパラと降って来たのでギリギリセーフ
でも心ちゃん、降る前にいっぱい歩けてよかったね♪

この昨日の朝のお散歩以降、やむ時間もなくずーっと雨・・・
今(23時半)も窓の外は大雨です
明日も一日雨予報。一瞬でいいから雨がやんでくれれば
心ちゃんと近くの公園まで歩けるのになぁ

みなさんはお散歩、行けましたか~?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あ~梅雨入りかぁ

6月4日、歩いたぜ~

今日は一日曇り空
昨日までの暑さはなく少し過ごしやすさが戻ったので
朝のお散歩も夜のお散歩もロングにしました。

関東は明日から連日雨予報。今のうちにと思って。。

いやぁ歩いた歩いた。心ちゃんもこんな感じでのびてました。

しっぽフリフリ「完全燃焼したよ~♪」
20140604.jpg

梅雨はともかくとして、北海道は猛暑、西や南の方は大雨とか。。
変な天候が続きますね

ワンコのお楽しみ、お散歩タイムを見つけるのも大変な時期だけど
雨の少しの止み間を見つけて、なんとかお散歩できるといいですね

心ちゃんも、明日から雨だけど元気に過ごそうねっ!

しっぽフリフリ「・・・ぐぅぐぅ

寝てるし(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぎゃ~

6月2日、はいもう一回お掃除やり直し~

みなさんのおうちのワンコさん、抜け毛どうですかー?

心ちゃん、急な暑さに身体が「急げ急げ」と信号を出したのか、
抜け毛量が大変な事になっています。

今日はまだ涼しいうちに念入りブラッシングをしました。
コンビニ袋いっぱいに抜けたフワフワ毛。
心ちゃんもすっきりしたでしょ~
さて心ちゃんよく頑張りました。じゃぁ暑くなってきたし
エアコンつけよっか♪ってリモコンをピッとしたとたん・・・

何と言う事でしょう

抜け毛を入れていたビニール袋にエアコンからの強風が
ちょうどあたってしまい抜け毛が部屋にばらまかれるような状態に
なってしまいました。。オーマイガー

もう一度エアコンとめて掃除機かけて・・・もぅ汗だくだよ~

しっぽフリフリ「ママさんてば、おっちょこちょいねぇ」
20140602.jpg

心ちゃんも部屋が涼しくなるのを待ってたのに、ごめんねぇあせる

朝からバタバタだったのでエアコンつけて部屋が涼しくなったら
心ちゃんも私も(←w)ぐーぐーお昼寝しちゃいました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター