4時半の男w

2月27日、夏バージョンもあるのよ

心ちゃんの体内時計はびっくりするほど正確です。

お昼のおやつ後、心ちゃんが爆睡するんでその間に私は家の事を
片づけるんですが、私が時間を忘れて何かをしていると…

しっぽフリフリ「ママさん、お時間でございます」
20140227.jpg

さっきまで爆睡していたはずの心ちゃんが私のすぐ近くまで
やってきて、↑このポーズで前脚をバンバンとアピールするんです。
「あ、起きたの?」と時計をみると決まって16時半。

心ちゃん、今日も時間きっかりにママさんの背中を前脚で
チョイチョイしてきました。ふっしぎ~!どしてわかんの!?

これ、冬の間は夜ごはん、夜のお散歩時間から逆算して
心ちゃんの中で「16時半にママさんにアピールしよっと!」に
なったみたいなんですが、夏になるとこのアピールタイムは
徐々に後ろにずれていき、17時半くらいになるんですよ。

心ちゃん、もしかして時計が読めるの?

しっぽフリフリ「ふふっ、内緒~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花粉の季節

2月25日、うぎゃ~

今日はポカポカ陽気だったんで上着なしでお散歩行っちゃいました

久しぶりの上着なし!でも寒くないっ!!
動きやすいし嬉しいな~春が近づいた感じ?いいね~

…とウキウキだったのもつかの間。
本当にいきなりやってきました。くしゃみ・涙目!
こ、これは…花粉じゃないですか!?

ぶしゅんぶしゅんとくしゃみを繰り返す私を見上げる心ちゃんの目。あきらかに

しっぽフリフリ「ちょっとママさん、うっさいよ!?
と訴えております。ごめん、止まらないんだよ~あせる

あ~今年も来ちゃったよ、花粉の季節。
今日はうっかりしていましたが、明日からお散歩ん時は薬&マスクで
しっかりガードしなくっちゃだわっ!

しっぽフリフリ「そうそう。ちゃんと対策してね!僕、くしゃみされると
 びっくりしちゃってお昼寝できないんだからさー」
20140225.jpg

かお「気をつけます…」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1日1日を大切に

2月23日、いつの間に…

毎日一緒にいると変化に気付きにくいけれど1年前・2年前の
写真をみるとやっぱり心ちゃん、幼い顔していますね~

今と比べると顔も黒い毛が多いし、痩せてるし。
心ちゃんは毎日少しずつ少しずつ大人になっていってるんだね

しっぽフリフリ「これ1歳の時のボク。ホントだ!顔真っ黒~」
1歳

しっぽフリフリ「これは2歳ちょっとの時かな?今より痩せてるね~」
2歳

しっぽフリフリ「これが今の、3歳のボク。やばい!イケメンww」
3歳

人間の年齢に換算する表をみたところ、
ワンコの1歳は人間でいう17歳、2歳は24歳、3歳は28歳との事。
そりゃ顔も変わるよね。

でもこう考えるとワンコの1年って濃い。
今はまだ「元気な20代」っていう心ちゃんもあと数年で相方さんと私の
歳に並んで、追い越していっちゃうんだもんね。

心ちゃんと過ごす一日一日を、大切に、楽しく過ごさなくっちゃなぁと
あらためて感じました。

しっぽフリフリ「楽しいの好き~!楽しく過ごすの賛成~ラブラブ

ニコニコ「んだんだ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

見っけ!

2月21日、反省。。

オリンピックをみたいからと、変な時間に寝たり起きたりしている
最近の私。

相方さんも心ちゃんも寝ているからできるだけ寝室をそーっと
出ているつもりなんだけど、1時間くらいするとリビングの入り口に
心ちゃんがトコトコ歩いてきてドアの隙間から

しっぽフリフリ「ママさん見~っけ

えっ「めっかっちゃった!」

…こんな毎日です。

心ちゃんは私の横に丸くなってまた眠るんですが、私のせいで
心ちゃんの生活時間もずれてきちゃってます。

しっぽフリフリ「やっぱ寝不足。眠いやぐぅぐぅ
20140221.jpg

相方さん、心ちゃん、LIVEでみたいという私のわがままのせいで
ご迷惑をおかけしております。

生活時間、ちゃんと戻さなくちゃ!ゴメンナサイッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

椎名林檎:ありあまる富

2月21日、尊敬する貴女へ

たった一日で壊れそうな心をもう一度奮い立たせた貴女の姿。

やると決めた事すべてに挑み、やりとげた貴女。

気高く、美しかった。

これ以上言葉が見つからないから、この歌を贈ります。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

咲いたよ~

2月19日、心ちゃん、食べるものではありませんよ

昨日の夜のお散歩の時、雪がガリガリに固まっていたので
コケないようにと下ばかりみながら公園を歩いていました。

すると、心ちゃんがなにやらモグモグ…

しっぽフリフリ「えへへ、いっぱい落ちてる」
20140219-2.jpg

えっ「え!?ちょっと心ちゃん何モグモグしてるの!?」

しゃがんでみると花びらやつぼみがたくさん落ちていて、心ちゃんは
つぼみをモグモグしていました。

「ぺっ」ってさせて顔をあげてみると…

20140219-1.jpg

梅の花が咲いていました。

20140219-3.jpg

いつ咲いたんだろ?全然気づきませんでした。

ニコニコ「うゎ~心ちゃ~ん、見てごらん。キレイだね~ラブラブ

しっぽフリフリ「つぼみっラブラブつぼみっラブラブ
20140219-4.jpg

かお「…いや心ちゃん、そっちじゃなくて上だよ上!」

またつぼみをモグモグしようとしてるな…こらっ

皆さんのお散歩公園も、梅の花咲きましたか~?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

不思議だね

2月18日、どーなってるの?

屋根の上の雪がとけて、あちこちの屋根から水がぼたぼたと
落ちてくる音がきこえてきます。

窓を開けると心ちゃんも外からの音が気になって窓際へ。

しっぽフリフリ「昨日も今日も太陽が出てるのに雨の音がする…」
20140218 (1)

しっぽフリフリ「ママさん、どうなってんの?」
20140218 (2)

外と私を交互にみて、不思議そうな顔してましたw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クロスカントリー!?

2月15日、金メダルはどちらのもの?

朝のお散歩。
大雨&強風だし、どうせ心ちゃん行くのを嫌がるだろうなぁと
パスしていたんだけど、ピタッと雨風が止まった瞬間部屋の入り口へ
スタスタ歩いていき

しっぽフリフリ「なにのんびりしてんの、ママさん!お散歩行くよっ!?」

だってさ(笑)
昨日は大雪の中大喜びで暴れまくっていたので疲れたかと思いきや
元気いっぱいな心ちゃん。若いっていいね!
心ちゃんの気が変わらないうちにと急いで準備して、お散歩へ

家の周りは20センチくらいの雪が残っていました。
心ちゃんは軽量級なので雪の上を軽快に歩きますが、
重量級のママさん(キャッ)は踏み出した足が
ベチャ雪にはまりこんでなかなか抜けません。

やっとのことで足を引き抜くと足あとにはみるみる水がたまっていき
場所によっては冠水しています。

しっぽフリフリ「なにこれ、道路が池になってるじゃないの。ママさん、抱っこしてちょ」

どこにも逃げ場がない深い冠水ポイントは抱っこ。
心ちゃんをたまった水に落っことさないように慎重に進み、やっとの事で
向こう側の雪ゾーンへ。さてさてもうすぐ公園だ~と思ったら

しっぽフリフリ「ママさん、もうお家帰ろ?」

だって!また抱っこで冠水ポイントを戻り、帰ってきました。

テレビでクロスカントリースキーをみて、「なんてしんどい競技だ!」
と思っていましたが、家に戻った私はクロスカントリーのゴール後の
選手の様に玄関でぐったりモ、モウダメ

しっぽフリフリ「ママさんも頑張ったね。だけど金メダルは僕のもの~ラブラブ
20140215.jpg

ニコニコ「え~!?ママさんが金メダルでしょ~よ!?」

しっぽフリフリ「いいや、僕の方が先にゴールしたでしょ?」

…まぁ、私は大人なのでw
心ちゃんに金メダルは譲ります。

しっかし、雪、気温が上昇してガンガン溶けてますね。
玄関前の駐車場に数か所ある排水溝の上の雪をどかし、水の流れる道を
つくったら、小川のようにたまった水が流れていきました。

皆さん、屋根からの落雪、冠水、強風、停電、寝不足…いろいろ危険な感じに
なってますが、怪我&体調崩されませんようお気を付けてお過ごしください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

羽生違い^^;

2月13日、東北自動車道 羽生PA(上り)

ソチ五輪、いよいよ男子フィギュアのSPの日になりました。
昼間からYouTubeで過去の映像を見なおしたりして、今わたくし
かなり気持ちが高まっております

みんな怪我なく、悔いのない演技ができることを祈っています

さてさて、無理矢理ですが羽生繋がりで…

先日、羽生パーキングエリア(上り)に立ち寄りました。

羽生PA(1)

ご存じのかたも多いと思いますが、こちらのPAは「鬼平犯科帳」と
コラボして、「鬼平江戸処」として江戸の街並、江戸の食を味わえる所に
なっているんですよね~。

羽生PA(2)

何を食べようかとっても迷いましたが、今回は忠八というお店のうなぎと
きじ金丼を食べてきました。どちらもおいちかったです

えーと、実は相方さんも私も、鬼平犯科帳をみた事がありません^^;
なので店内で流れている江戸ちっくなBGMとか語りも「?」な感じ
だったんですが、ファン(と思われるお客様)はとても楽しそうに
「これって○○の○○だよね?」などと話しながら過ごされていました。

いつも蓮田SAで休憩される皆様、一度羽生PAに立ち寄ってみると
楽しいと思いますよ~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

添い寝で応援

2月12日、愛の力で元気になぁれ

風邪気味の相方さん。
薬の影響で眠くなっちゃうんだって。

そんな時に限って仕事も忙しく、さらに雪かきなんかもあって
体力消耗。少し時間が空くとぐったり横になってます。

昨日は心ちゃんのベッドを拝借して横になっていたんですが…

しっぽフリフリ「僕も一緒に寝る~」
20140212 (1)

心ちゃんと相方さん…縦に並んでおんなじポーズでお昼寝してましたw

2人ともお疲れなので少しそっとしておいて、部屋に戻ってみると

しっぽフリフリ「相方さん、大丈夫?」
20140212 (2)

今度は頭をぴったりつけて添い寝中

心ちゃんの愛を受けて、相方さん元気になるといいなぁラブラブ

しっぽフリフリ「僕がついてるよっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

私が悪い

2月10日、心ちゃん、そこ違うのよ

オリンピック観戦のために夜更かし気味のママさん
朝起きて心ちゃんのごはんとお散歩を終えるとホッとして
ウトウトしてきちゃいます。ダメね~

朝洗濯機を回していたのに干し忘れちゃって
あわててお昼前から干したり、失敗もしちゃっているこの頃です。

で、乾ききらなかったズボンをストーブの前に広げておいたところ…

しっぽフリフリぐぅぐぅ
20140210 (2)

部屋に戻ると坊ちゃんの寝床にされてました

しっぽフリフリ「むにゃむにゃ…このベッド、あったかいけど寝心地がイマイチぐぅぐぅ
20140210 (1)

にひひ「心ちゃん…そこベッドと違うよ」

でもこんな所に広げておいたママさんが悪いよね
スヤスヤ気持ちよさそうに眠ってたから、そのままにしました。

あ~オリンピックの注目競技が全部深夜って、きっついわ~。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きゃっ!きゃっ!

2月9日、東京じゃないみたい!

大雪から一夜明け、凍結に怯えながら朝のお散歩に出発。
まだフワフワ雪でした。よかった~

しっぽフリフリ「さぁママさん、行くベ行くベ音譜
20140209-1.jpg

車が危険だから早く公園までたどり着きたいんですが…
坊ちゃんがあちこちチェックで忙しいんだってさ。

しっぽフリフリ「ちょっと待ってね。クンスカクンスカ」
20140209-2.jpg

何を思ったか、突然雪山にダイブしたりw

しっぽフリフリ「とりゃっ!」
20140209-3.jpg

巨大雪だるまに驚いてかたまったりw

しっぽフリフリ「ママさん!不審者がいますよ!」
20140209-4.jpg

なかなか進まなかったけれど、今日は晴天!そして日曜日!
の~んびりお散歩してきました。

東京でこんな雪、めったに経験できないからね。
人間は雪かきや交通の大混乱で大変だけど、ワンコ達には
雪を楽しんで欲しいなぁと思います

しっぽフリフリ「エンジョイ♪」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕のせい?

2月7日、ごめんなさい

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。
 えーと、明日はいっぱい雪が降るんだって。
 僕は数日前、『なんだよ、東京の雪はしょぼいなぁ』って言っちゃった。
 だってフカフカ雪の上を歩きたかったんだもん。
 でも、相方さん、明日もお仕事なの。
 いっぱい車運転しないといけないの。
 今日社員さんと忙しく明日の対策してた。
 それに受験生の皆さんも大切な日だよね。
 夜は吹雪になるっていうし、困る人いっぱいいるよね。
 僕がもっと雪降れ~って言っちゃったから明日大雪が降るのかな。
 相方さん、ごめんね。皆さん、ごめんなさい。
 僕の魔法が効きすぎちゃったせいかもしれないの」 
20140207.jpg

 心ちゃん、大丈夫よ
 心ちゃんはそんな魔法は使えないから。

しっぽフリフリ「僕、明日は『みんなが無事にお家に帰れますように』って
 お祈りする~!」

ニコニコ「そうだね。ママさんも一緒にお祈りするよ」  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひとりでできるもん

2月6日、ドヤ顔w

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕ママさんにシャンプーしてもらいました。
 ドライヤーが長いから逃げだしてきましたよ。」
20140206 (1)

しっぽフリフリ「8割くらいはもう乾いてるから、あとは自分で!まずは顔ねっ!」
20140206 (2)

しっぽフリフリ「それからこうやって~くねくねくねくね♪」
20140206 (3)

しっぽフリフリ「まんべんなくストーブにかざすのです~」
20140206 (4)

しっぽフリフリ「じゃじゃ~ん、完了~ラブラブ僕って頭いいでしょ?」
20140206 (5)

かお「う…うん。すごいね、心ちゃん」
(心ちゃん…ストーブの前は危ないって言ってるでしょ…)

本当はドライヤーで完璧に乾かしたいんだけど、心ちゃん嫌がるしなぁ
まぁだいたい乾いたし、ドヤ顔でこっち見てるし(笑)
今日のところは、ま、いっか。

しっぽフリフリ「あ~疲れた。ごほうびおやつもらったら寝よっと
 ママさんはお風呂と脱衣所の僕の抜け毛のおそうじ、頑張って~」

かお「…はい(涙)」

やれやれ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

降るには降ったけど

2月4日、こういうんじゃないのよ

しっぽフリフリ「ねぇねぇママさん、いっつも東京って『雪かも』って言われても
 全然降らないじゃん?今日もどうせ雪降ってないんでしょ?」
20140204-1.jpg

ニコニコ「どれどれ、窓の外を…あっ!心ちゃん、降ってるよ、雪!」
20140204-2.jpg

しっぽフリフリ「え~!ホントに~!?ラブラブ
20140204-3.jpg

喜んでる喜んでる( ´艸`)
これは心ちゃん、夜のお散歩は喜ぶぞ~

と思ったんですが…

いざお散歩の時間になったらみぞれっぽくなっちゃって、
べちゃべちゃと背中が濡れる事が嫌になった心ちゃんは
ちょびっと歩いてお家にUターン。

しっぽフリフリ「なんだよーさっきまでフワフワ雪だったのにさぁー」

残念だったね

しっぽフリフリ「僕の好きな雪ってこーいうんじゃないんだよね」
20140204-4.jpg

ちょっとがっかりな今日の心ちゃんでした。



※明日の朝は凍結するようです。
 皆さんお散歩の時、気をつけましょうね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さて、雪は降るのかな?

2月3日、つもる?

昨日の夜はすごい霧にびっくり。
今日はストーブなし&窓全開でも室内20℃超でびっくり。

で、明日の予報は雪だってさ。まじすかっ!?

なんか変な天候が続いていますねぇ。
ポカポカの後の冷え込みって実際の気温以上に寒さがこたえますよね。

全国の皆さん、体調管理、気をつけましょうね!

しっぽフリフリ「ねぇねぇ、明日さぁ↓これくらい雪降るかなぁ
20140203.jpg

かお「いやいや心ちゃん。もし降ってもこんなには降らないよ」

しっぽフリフリ「なーんだ。つまんないのぉっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幸せっ

2月2日、僕の好みがわかってるのねっ♪

心ちゃんの夜のおやつタイム、準備していたら相方さんが
「おやつ、ちょっと待って」と言い残し下の階へ。

しっぽフリフリ「えー何でよーはやくおやつー

心ちゃんはオスワリの姿勢で足踏みしながらブーイングですw
そこに相方さんが戻ってきました。手にはNEWおやつを持って
キッチンで準備をする相方さんと、それを見守る心ちゃん。

しっぽフリフリ「そういう事かぁ!いい子で待ちまーす
20140202-1.jpg

ニコニコ「はい心ちゃんお待たせ」

しっぽフリフリ「いい匂いっ!はやくはやくっ
20140202-2.jpg

ニコニコ「マテだよ?…よしっ!」

しっぽフリフリ「(もぐもぐ)何これ、新しいおやつだね!おいちいっ
20140202-3.jpg

少しずつあげたのに、あっという間に完食しちゃいました。
気に入ったみたい。

心ちゃんが喜ぶかな?とおやつを選んで買ってきた相方さんも
そんな姿を見て嬉しそうでした。

2人とも、よかったね

しっぽフリフリ「相方さんありがと!僕幸せっ!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳6か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター