ぽっかぽか

1月31日、ぬくぬくだら~ん

な~んか今日あったかかったですね~
心ちゃん、日なたのポカポカエリアでこの寝かたです。

しっぽフリフリ「くた~」
20140131 (1)

ノビてます(笑)

にひひ「なんか角度が変じゃない?心ちゃん…」

しっぽフリフリ「ん?なにか?」
20140131 (2)

かお「あ、お昼寝のお邪魔?すんません

あったかい日は窓をあけて換気もいっぱいできるし
心ちゃんもいっぱい歩いていっぱい食べてぐっすり眠ってくれるし
いいよね~

しっぽフリフリ「いいよね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かぁちゃん、おやつ~

1月29日、ごめんねぇ

なーんか最近の心ちゃん、すぐ腹ペコになっちゃうんです。
今までもおやつタイムが近くなるとじーっとこちらを見つめて
「あのぉ、そろそろじゃないですかねぇ」と訴えてきてたんですが、
最近では私が動くたびに昼寝からムクリと起きてガン見してきます。

しっぽフリフリ「あ、おやつ?」
20140129 (1)

にひひ「ううん、まだだよ」

この繰り返しw
あまりに見つめられるのであげたくなっちゃうけれど我慢ガマン!

しっぽフリフリ「そうですかぁ…まだですかぁ…」
20140129 (2)

見つめてももらえないとわかるとまた元の位置に戻ります。
いつもノビノビ眠るのに、壁の方向いちゃってまるでいじけているみたい。

しっぽフリフリ「ショボボーン
20140129 (3)

そんなに何度もあげられないのよ、わかって心ちゃん

でもでも、いざおやつタイムをむかえると我が世の春音譜といった
喜び様ですw
心ちゃん、我慢した後のおやつは格別でしょ?

しっぽフリフリ「確かにっ!!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家に福井がやってきた~

1月27日、むふっ

昨日の日記にも書きましたが、相方さんがお仕事の後
新宿によって京王百貨店の福井県物産展でお買い物をしてきて
くれました。

第一のコース、越前がに君!
hukui0126.jpg

第二のコース、せいこがにちゃん!
hukui0126-2.jpg

第三のコース、一本義君!
hukui0126-3.jpg

それから写真がありませんが、
第四のコース、ヨーロッパ軒のソースカツ丼君!

我が家にぃ~
福井の幸がぁ~
キターーーーー

どれもこれもめちゃんこおいしかったです

先月福井に行って
「あぁ年に一度の贅沢食いだおれ福井旅行が終わってしまった」と
寂しい気持ちになっていたんですが、お家で福井三昧ができるなんてっ

相方さん、京王新宿店さん、まじでありがとー!
関東にお住まいの皆さん、福井県物産展、明日までやってますよー!
若狭牛とか、鯖とか、ふぐとか、美味しいものいっぱいの福井。
たまらんです!大好きです

しっぽフリフリ「ちぇ…僕にはおみやげないのー?」
20140127.jpg

許せ、心ちゃん

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

風強すぎでしょ!?

1月26日、頑張ったね。えらいぞっ!

ただいまぁ

先ほどお散歩から帰ってきましたよ。
昼間はポカポカだったのに、夕方から風向きが変わって
一気に10℃近く気温が下がったそうです。

ものすごい強風で寒いし音がすごいし頭ボサボサになって
目にバチバチあたるしで、お散歩も疲れました

風が大嫌いな心ちゃん、歩かないかな?と思ったら
壁際の風があまりこない所を選んで頑張って歩いてました。
大きな音、怖かったよね。えらいぞっ心ちゃん

しっぽフリフリ「ふぅ。家の中は安心~。風キライ~!」
gugu.jpg

心ちゃんはこれからおやつタイムまで熟睡ですぐぅぐぅ
うんうん。ゆっくり休みなせぇ

そして私は今、ワクワクしながら相方さんの帰りを待っています。

今、新宿の京王百貨店で「福井県物産展」やってるんですよ~。
ほんで、相方さん仕事帰りにのぞいてみて、おいしそうなものがあったら
買って帰るって言うんですよ~ラブラブ

閉場時間ギリギリだけど、おいしいもの残ってるかなぁ。。
楽しみでございますっ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

土曜の朝は・・・

1月25日、土曜日って好き~

土曜日って通勤通学のかたがほとんどいないので、心ちゃんは
いつもよりも長めに歩きたがります。

自転車も来な~い♪
ランドセルの音もしな~い♪

心ちゃん、ドキドキがなくていいね

今日はあんまり寒くなかった事もあってかーなーり公園をはしごしました。
心ちゃんも疲れた?

しっぽフリフリ「疲れたけど、楽しかった」
20140125 (1)

そかそか^^

ロングお散歩をエンジョイしすぎてママさんの土曜日のお楽しみ、
「団地ともお」は終わっちゃうとこだったけど(涙)
心ちゃんとたくさん歩けて私も楽しかったから、いいや

しっぽフリフリ「…ごはん食べたのに、歩いたらまたお腹すいちゃった」
20140125 (2)

にひひ「あ、心ちゃんも?実は…ママさんもw」

心ちゃんも私も、いい運動になりました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イジイジからのスヤスヤ

1月23日、願いを込めて

ここ数日、アニマルクラブ石巻のマイクロチップ札を作成していました。
一気にたくさん作成したいんですが、我が家の坊っちゃんが
「僕の事もかまってよ~!」といじけてしまうので(笑)少しずつ
作業しています。
明日には彫った文字に色も入れて石巻に郵送する準備に入ります。
阿部さん、ご連絡をいただいてからお時間いただいてしまい、
申し訳ありませんですっ

作業を終えてふれあいタイムを持つとすねていた心ちゃんも
機嫌をなおしてくれますw
で、機嫌がなおると爆睡タイムにはいりま~す。

しっぽフリフリ「すや~」
20140123 (2)

しっぽフリフリ「すやすや~」
20140123 (3)

しっぽフリフリ「すやすやすや~」
20140123 (1)

ワンコ・ニャンコが迷子になってしまった時、マイクロチップと
このマイクロチップ札が飼い主さんとワンコ・ニャンコを
つないでくれますように!願いを込めて、明日も作業頑張ります♪

※マイクロチップ札って何?というかたもいらっしゃると思いますので
 説明をいたします。
 迷子札のような丸いプレートの表にマイクロチップID、裏に問い合わせ先の
 電話番号を彫ったものです。
 首輪につけていただいた場合、例えば迷子になった子を保護して下さった方が
 裏面の電話番号に電話し、表のIDを伝えると、IDナンバー登録をしていれば
「この子は○○さんのお家の○○ちゃん」 という事がわかります。
 チップの読み取り機がまだあまり普及していないエリアでもこの札によって
 確認がとれ、飼い主さんの元へ帰る確率が高まります。
 アニマルクラブ石巻では獣医さんのご協力のもと、マイクロチップの挿入と
 登録を行っています。
 私が作成している札はマイクロチップを挿入した際、飼い主さんに
 お渡しする札です。

※※マイクロチップ挿入に対する不安をお持ちのかたもいらっしゃると思います。
  心ちゃんにもマイクロチップが入っていますが「絶対入れた方がいいよ!」
  という気持ちでこの日記を書いているわけではありません。
  飼い主さんのお気持ちやワンコ・ニャンコの体質、かかりつけの獣医さんの
  ご意見などもあると思います。
  マイクロチップについて調べて、知っていただくことが大切だとの思いから
  日記に書かせていただきました。
  皆様と大切なワンコ・ニャンコの事ですから、ご納得された上での挿入が
  望ましいと思っています。
  マイクロチップ札作成は「迷子の子が飼い主さんの元へと帰れますように」との
  思いから担当したものです。
  お金をいただいているわけではありません。
  誤解をうけてアニマルクラブ石巻の皆様にご迷惑をおかけすることは
  不本意ですので、念のため書かせていただきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山梨:清里牧場 美味小舎

心ちゃんと清里牧場に行ってきました。

向かったのはここ!「美味小舎」さんです。「うまごや」と読みます。
美味小舎1

店内はワンコOKの席とNGの席が別れています。
美味小舎2

我が家は当然…こちら!ワンコOK席です。
美味小舎3

「外は寒いけど、店内だからポカポカだよ~」
美味小舎8

プレートランチもあるけど
美味小舎4

今回はバーベキューにしましたよ♪
美味小舎5

清里産のにじますと高原野菜、それからワイルドな和牛です
美味小舎6

あっ、にじますがこっち見てる!ごめんね…
美味小舎7

相方さんと私は心ちゃんと出会うまでは超インドア夫婦だったんで
バーベキューとか、新鮮でした
焼き焼きタイムも楽しかったし、とってもおいしくてボリュームも充分で
大満足でした
レストランの横には牧場やドッグランや広場もあって、そちらも
楽しみにしていたんだけど…
風がとっても冷たくて、こんなに天気がいいのに-2℃!
美味小舎9

のんびりするのは春までおあずけにして、少し歩いて車に乗りました。
相方さん、上着を着る前に心ちゃんが雪をみつけてきゃっきゃと
歩いて行ってしまったので凍えながらお散歩してましたw
美味小舎10

美味小舎さん、お世話になりました!
あたたかくなったらまた伺いま~す!

しっぽフリフリ「僕もまたうかがいま~す♪」

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

広瀬香美:ピアニシモ

1月18日、ゆっくりと君の事わかっていく毎日

朝のお散歩の時、心ちゃんのうんちがあまりにもいい感じだったんで
ウンチキャッチャーでキャッチしながら

ニコニコ「いいねぇ心ちゃん^^健康うんちだよ~よかったね~」
と声かけしていました。

処理を終えて心ちゃんをなでなでして立ち上がるとワンコをつれた
女性が笑顔でこちらを見ていました。
今まで逢った事のないかたと、今まで逢った事のないワンコです。

さっきの声かけを聞かれたんじゃないかと照れながら挨拶をすると

「失礼ですがその子は雑種…ですか?」
と。はいと答えると「嬉しいな。うちも、雑種です^^」との事でした。
甲斐犬のような感じのりりしい和犬の男の子でした。

お話をうかがうと、保護団体の里親募集に手を挙げて今トライアル中
との事でした。たぶん5歳くらい、でも誕生日も本当の歳もわかりません、と。

心ちゃんと同じ境遇の子です。
この辺りでは父母のわかっている「MIX犬」はお逢いする事があっても
なかなか「いろいろわからない雑種」のワンコには巡り合えません。

「病気も心の傷も治してあげたいけれど、信頼を築くには
 まだ時間がかかりそうです。わからないことだらけで…」

とおっしゃってましたが、女性はとても愛情深い目でワンコをみていました。

私も心ちゃんと暮らし始めた頃いろんなことに迷い、不安でした。
先日も日記に書いた柴犬のR君のママやお散歩でよくお逢いするかたに
また先輩ワンコさん達に、ずいぶんと助けていただきました。
今度は私と心ちゃんが、力になれる事があるのならば力になりたいと
思いました。

私は心ちゃんと暮らしてまだたったの2年です。
たったの2年ですが、毎日一緒にいて毎日見つめて過ごして、
「大丈夫。絶対に捨てないから。怖いことから守るから。大切にするから。
 のんびり過ごしていいんだよ」
と伝えてきたつもりです。

お逢いした女性とワンコは、暮らしはじめて日が浅いとの事でした。
少しずつ気持ちを伝えあって、トライアルがうまくいく事を心から願っています。

「またお散歩の時にお逢いする事があるといいな」と思います。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

変な寝かたw

1月17日、苦しくないの?

相方さんがソファに寝っ転がってテレビをみていると、
その頭上で眠る心ちゃん。

20140117.jpg

なでなでしてもらって落ち着くのはわかるけど、その寝方…角度…
苦しくないの?
二重あごになっちゃってますがw

でも安心している様子で気持ちよさそうに寝息をたてているので
ま、いっか。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歩いた歩いた

1月14日、もう歩けないっすわ

今日の朝のお散歩、なんだかノリノリだった心ちゃんは
公園まで元気に歩いて行きました

公園内の霜柱を踏んでサクサク感を楽しむ事数十分。

さてさてそろそろ家に戻ろうかな~と思っていると、前方から
心ちゃんのお友達、柴犬のR君が。

しっぽフリフリ「わ~い、R君だぁ~!おっはよ~

クールなR君にまとわりつく心ちゃん^^;
いつもごめんね。仲よくしてくれてありがとラブラブ

帰るはずがR君のお散歩に「僕もご一緒します~♪」とぴったり
くっついて歩き、またまたノリノリモード突入。
R君のママさんと私は強い風が吹くたびに凍えていましたが、
ワンコ2人は「次はどこクンクンする~?」と相談してましたよw

いつもの倍の時間のお散歩から戻ると、ママさんはへとへとあせる
「心ちゃん元気だなぁ」と思っていたら、やっぱり心ちゃんも
疲れたようです。

しっぽフリフリ「ぐへ。ハッスルしすぎました~」
20140114-1.jpg

で、帰って速攻で爆睡してましたよ。

しっぽフリフリ「むにゃむにゃ…R君~えへへ~」
20140114-2.jpg

いい夢みてるようです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

同い年、だよね!?

1月12日、このままじゃいかんのですよ

先日学生時代の友人に誘われて、新年会に行ってきました
懐かしい話や近況報告など、いっぱい話して笑って楽しい時間に
なったんですが…

なんか私、しっかりしないとっ
とか思わされる日になりました。

この日集まった友人達は、皆しっかりと仕事している子達でした。
なんというか…びしっとしてるというか、同い年のはずなのに
すごく若くてキレイで元気なんですよね。まっ、眩しいっ

あれあれ?私と歳をとるスピードが違ってませんか?みたいな。

そういえば仕事辞めてからあんまり外に出なくなったから
「きちんとしてないと!」みたいな感覚が薄くなった気がする…
髪切りに行くのも服買いに行くのも、行こう行こうって思いながら
「やっぱまだいいや~」とか思っちゃってるし。
相方さんが「え?遠慮せず行ってきなよ~^^」と言ってくれるのに
「面倒くさくなっちゃった」とか言っちゃってるし。

ふむ。いかんね、この流れ。

もともとファッションとかメイクとか興味のなかった私とはいえ
もうちょっとこう、しっかりしないと!

しっぽフリフリ「…頑張れ、ママさん」
20140112.jpg

そだね!このままじゃいかんよね!

というわけで、今年の目標は「面倒くさがらず、やる!」とします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

東京の空気は痛いからさぁ

1月10日、また行こう!そうしようw

う~寒いっ
お散歩に出る時に気合いを入れないといけない寒さになりました。

先日、また福島行って来たんですよ。裏磐梯。
心ちゃんの大好きな『プチホテル フットルース』さんの雪のドッグランは
いい感じに雪が積もっておりました

フットルースドッグラン (1)

フットルースドッグラン (2)

フットルースドッグラン (3)

気温を比べればもちろん東京よりもずーっと寒いはずなんですが
心ちゃんと雪の中きゃっきゃしているとあんまり寒さを
感じないんですよね

東京に帰ってきてお散歩していると肌に突き刺さる
「痛い寒さ」です。乾燥していて呼吸も苦しいし。。

しっぽフリフリ「僕もそう思う~!相方さんに『また東北連れてって』って
  お願いしようよ~!」

ニコニコ「んだんだ。心ちゃんのお願いなら相方さんもきいてくれるよ~」

しっぽフリフリ「そうかなぁあ~相方さん早く帰ってこないかにゃ~」

…相方さんが頑張ってお仕事している間、心ちゃんと勝手に
 旅行計画をたてているママさんですw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お静かに!

1月7日、すんませ~ん

午前中は事務所でワンコ用迷子札を作成していました。
いつものことですが、うるさい&(インクや拭き取り液が)くさいので
心ちゃんは不機嫌そうにこちらを見ていました。

ごめんごめん。もう終わりだよニコニコ
二階にあがると陽射しがあって室内ポカポカしています。

しっぽフリフリ「ふぅ。ここあったかいな。僕寝るからママさん静かにね~!」
20140107 (1)

かお「ふぁ~い。お邪魔にならないようにしま~す」

心ちゃんと約束した私ですが…風邪っぴきなものでくしゃみや
咳がついつい出てしまいます

かお「…っくしょん!」

しっぽフリフリ「ん?」
20140107 (2)

くしゃみや咳のたびに目をあけてこちらを見てきます。
静かにしたいんだけどこらえられなくて…心ちゃんごめん~あせる

はぁ。鼻もグズグズだし、はやく風邪治んないかなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

城と和犬

1月6日、「和」って感じ?

心ちゃんと旅行中、ナビに「○○城」と表示されると城に向かって
車を進める事があります。

で、ワンコが入ってOKな時は、いつもこういった写真をパチリ

DSC_3204-1.jpg

DSC_3246-1.jpg

DSC_2275-2.jpg

「お城とキリッとした和犬は絵になるよね
と思って今までいろいろなお城の前で写真を撮ってきましたが…
1)抱っこでの撮影
2)心ちゃんはだいたいポワーンとした顔

なので、イメージにある「キリッと」がなかなか撮れません

でも後から見てみると、お城の写真って季節がよくわかるんですよね。
桜や雪の中お城のまわりをお散歩する事で思い出もできるし。

心ちゃん、今年はいくつお城写真残せるかな?

しっぽフリフリ「お城めぐり楽しみ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

1月3日、相変わらずな我が家

皆様、明けましておめでとうございます

大みそかから風邪っぴきだった私、買い出しも心ちゃんのお散歩も
相方さん任せになってしまいました…

相方さん、心ちゃん、ごめんね~と思っていたんですが、
2人は「かまわんよ~」な感じ。
なーんかラブラブしてましたよ


しっぽフリフリ「相方さ~ん、何食べてるの~?」

ニコニコ「みかんだよ~
20140102.jpg

しっぽフリフリ「相方さ~ん、ひざまくらして~ラブラブ
20140103.jpg

ね?ラブラブでしょ?(笑)

昨日の夜から少し身体が楽になったので私が心ちゃんをお散歩に
連れて行ったんですが…

しっぽフリフリ「え~僕相方さんとお散歩がいいよ~」
みたいに、見送る相方さんの方を見つめていました。

心ちゃん…わかってるけど、露骨すぎてママさん凹むわ

相変わらずな我が家です。
皆様、今年もよろしくお願いいたしまーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳6か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター