ふきふきすやすや

12月30日、そう私は計画性の無い女

あまちゃん祭り(一挙放送)を見ながら家中の拭き掃除中~
結局今年もこんなにギリギリまで掃除が続いてしまいましたとさ

天気がいいので心ちゃんは避難しながらお昼寝中ぐぅぐぅ

しっぽフリフリ「すや~」
20131230 (3)

しっぽフリフリ「すやすや~」
20131230 (1)

相方さんは社員さんと仕事納めです。
そうそう、ここ数日、朝のお散歩に出るといつものママさんじゃなく
パパさんがお散歩していたりするのを見かけます
普段お仕事のパパさんたちも朝ゆっくり過ごせるから
ワンコ達も嬉しいよね?

さて、お掃除もう一息!
あまちゃん祭り終了までに掃除も終えるぞ~!!

全国の「やばいー掃除終わんないー」な皆さん、一緒に頑張りましょう


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウルフルズ:ええねん

12月27日、心ちゃんおめでとう

本日12月27日は心ちゃんの3歳のお誕生日です
そして、我が家で一緒に暮らすようになって2年目の記念日です

しっぽフリフリ「僕、また一つ大人になりましたっ キリッ」
20131227.jpg

今日は心ちゃんにいつもよりちょっと豪華なごはんとおやつを 
そして、相方さんと私と心ちゃん、一緒にのんびり過ごしました。

心ちゃん、お誕生日おめでと!
今日まで2年間、相方さんと私をたくさん笑顔にしてくれてありがと!
これからも楽しく暮らそうね。

昨年に引き続き、今年も心ちゃんに1曲おくります。

ウルフルズ:ええねん  です。

一緒にいてね。たくさん遊んでね。それだけで「ええねん」ラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岐阜:高山わんわんパラダイス ドッグラン

高山わんわんパラダイス ドッグランへGO

心ちゃんが「早くドッグラン行こうよ~」とワウワウ言うんで、
相方さんも私も雪遊びウェアに着替えてさっそくドッグランへ。

宿泊棟からドッグランへ続く道、明るく照らされています。
わんぱらdr1

ドッグラン到着~
わんぱらdr2

しっぽフリフリ「うわ~雪サラサラ~走っていいですか~?」
わんぱらdr3

ニコニコ「いいよ~」

しっぽフリフリ「うわ~いっ、相方すぁ~~んラブラブ
わんぱらdr4

しっぽフリフリ「ママすぁ~~んラブラブ
わんぱらdr5

しっぽフリフリ「あひゃ~止まれない~
わんぱらdr6

何度も2人の間を行ったり来たり…全力ダッシュで完全燃焼していましたw
帰りは上り坂、ハヒハヒ言ってる子がいますよ(笑)

しっぽフリフリ「登り坂きつい~。。僕…走りすぎちゃったかも」
わんぱらdr7

部屋に戻ると私達の夕食タイムまで爆睡してました。

しっぽフリフリ「いや~満足満足。寝るとするかね」
わんぱらdr8

雪遊び大好きなワンコさん、サラサラ雪が待ってますよ~音譜

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Judy and Mary:クリスマス

12月24日、大きな犬と小さなケーキ

Judy and Mary:クリスマス
この曲、大好きです。



クリスマスイブですね~
皆さんどのように過ごされましたか?

我が家はいつもとさして変わらずですが(笑)
中くらいのワンコと相方さんと
20131224 (1)

おいしい日本酒とから揚げで、幸せな1日になりました。
20131224 (2)

いつも心ちゃん日記を見て下さる皆様もワンコたんとご家族と
幸せな時間を過ごされていますように

メリークリスマス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岐阜:高山わんわんパラダイス

高山わんわんパラダイス(お部屋のご紹介)

さてさて、福井を満喫し、次に向かったのは岐阜でございます。
「雪、あんまりないね…」なんて福井にいる時に思っていましたが、
トンネルを抜けて飛騨に入る頃にはすっかり雪国~
ワクワクしながらたどり着いた本日のお宿はこちら!

高山わんわんパラダイス」さんで~す!

わんパラさん、ずっと来たかったんですよ~

しっぽフリフリ「こちらが僕の今日のお部屋で~す。窓の外は雪
高山わんぱら (2)

しっぽフリフリ「相方さんとママさんのベッド、でかすぎない~!?」
高山わんぱら (3)

しっぽフリフリ「そして僕はいつもと同じベッド」
わんぱら心ちゃん

心ちゃんもびっくりのキレイなお部屋です。
洗面台まわりも広いので、心ちゃんの食器とか空いたタッパとかを
洗うのも楽チン~
高山わんぱら (1)

こちらはお部屋のお風呂ですが、ホテルと別棟に貸切露天温泉も
あります。
高山わんぱら (4)

温泉も、夕食の飛騨牛すきやきも楽しみですが…

しっぽフリフリ「早くドッグランで雪遊びしよーってばぁー!ぶー!」
20131214.jpg

まずは坊ちゃんの雪遊びタイムですねっ(笑)

しっぽフリフリ「早く~!」

はいはい

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

なんだこれ

12月20日、また雷だよー

全国的に大荒れの天気だったそうですね。
我が家のあたりは朝は雨、午前は晴れ、午後は雷雨からの雹、
夜はくもり、みたいな一日でした。

午前中は明るかった室内が…
20131220-1.jpg

お昼過ぎからは暗くなり…
20131220-2.jpg

大きな音で雷が鳴り出しました
20131220-3.jpg

雷が大嫌いな心ちゃん、もう晴れたと思っていたのに突然鳴った雷と
強い雨の音に耳ピーンのテンションがた落ちです。

しっぽフリフリ「ずーん
20131220-4.jpg

しっぽフリフリ「ずーん
20131220-5.jpg

雷が鳴っていたのは短時間だったのにその後もずっと
怯えてました。ママさんが元気づけても「ずーん」のまんま。
固まっちゃってかわいそうに…と思っていたら相方さん帰宅~。
ドアが開いた瞬間に心ちゃんは相方さんに突進し、顔をすりつけて
暴れていました。

しっぽフリフリ「父ちゃ~~ん!僕怖かったんだから~~
とでも言っているかのように。

いっぱいナデコナデコしてもらって機嫌を直した心ちゃんは
その後スヤスヤと安心して眠っていました。
「ママさんじゃだめなの?」ってちょっと寂しくなりましたが
ま、いっか。

皆さんのお住まいのエリアはどんな天候でしたか?
ワンコたんと夜のお散歩、ゆっくり行けましたでしょうか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福井:宝永旅館

福井のお宿は昨年同様福井駅近くの「宝永旅館」さんです。

昨年の宝永旅館紹介日記はこちら

今年も女将さんとメールでやりとりをして、中型犬受け入れ可能日を
ご連絡いただきました。
毎年とても丁寧に対応して下さり、そして心ちゃんを受け入れて下さり、
本当に感謝感謝です

昨年と同じ部屋に宿泊。今年もゆったり過ごせました。

心ちゃんと暮らす前から毎年1回、福井旅行をしていた私達。
行くお寿司屋さん、越前がにを食べるお店も毎年同じお店です。

心ちゃんと暮らすようになって、「心ちゃんと行ける宿がなければ
もう諦めるしかないね」と思っていたところ見つけたのが
宝永旅館さん。

今年もいつものお寿司屋さんと越前がにのお店へ行けました。
宝永旅館さんのおかげです。
ありがとうございました

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

福井:「亀島亭」と「利休庵」

銭湯で朝風呂してさっぱりしたら、お腹がすいてきましたよ。
というわけで、毎年同じですが…亀島亭さんへ

お昼より前に行ったから、貸し切り状態です~
亀島亭1

外は雹が降っていて、海も大荒れ。
さぶいさぶい中お店に飛び込むと、店内はぽっかぽか。
心ちゃん、あったかいねぇ

しっぽフリフリ「ぬくいわ~」
亀島亭2

今年も三色丼とカレイの焼き物を頼みました。

しっぽフリフリ「あ、すいませ~ん僕にも三色丼1つ下さ~い」(←だめですw)
亀島亭3

亀島亭さんで三色丼を食べると、「あぁ、福井来たんだなぁ」と
実感がわいてきます。

しっぽフリフリ「ちぇ、僕はいつもと同じおやつだったよ。。」
亀島亭4

ワンコのおやつ盛り合わせ、頼もうと思ったら今日はなかったんだよ。
心ちゃんいじけないで~

亀島亭さん、おいしかったです。それにのんびりと過ごせました

天候が荒れ気味なんで今回は海側のお散歩はあきらめて…
食いだおれの旅にしましょっか♪

というわけで~次に向かったのはおそば屋さんです。

築120年を超える古民家、「利休庵」さんで~す。
ワンコOKってホント!?ってくらいキレイな個室に通されました。
こちらも室内はポカポカです。

利休庵1

ホットカーペットが敷いてあり、心ちゃんもウトウトしはじめましたよw
私達は楽しみにしていた「おろしそば」を注文しました。
利休庵2

おろしそば、辛くて超おいしい!
私達がウマウマしている間、心ちゃんはテーブルの下で
すっかりくつろいでいました。

ワンコニャンコが大好きという女将さんともいろいろお話できて
楽しかった~。利休庵さん、来年も必ず伺います!!

しっぽフリフリ「僕たち、今日ここにお泊り?」
利休庵3

広い個室だから勘違いしちゃったかな?
心ちゃん、ここは旅館じゃなくておそば屋さんですよ~。

お腹もいっぱいになり、雪の中旅館へ向かいました。

いや~心ちゃんと一緒に福井の幸を堪能しながら過ごせるなんて
幸せです。「亀島亭」さん、「利休庵」さん、本当に
ありがとうございました

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

滋賀:多賀サービスエリアドッグラン

僕のオススメドッグラン

あ、ども。心ちゃんです。僕ね、旅に出てきましたよ。
東京から福井は遠いからさ、滋賀で車中泊したんだよ。

多賀SA

車の後ろをベッドみたいにして、僕相方さんとママさんの
間で寝たんだ~。あ~よく寝た!

20131213-1.jpg

ここ。多賀サービスエリアにはドッグランがあるんだ。
とってもきれいだし、周りの公園も楽しかったよ。

20131213-2.jpg

しっぽフリフリ「ママさん、はやくはやく~!」
20131213-3.jpg

しっぽフリフリ「わ~い。朝から楽しい~」
20131213-4.jpg

しっぽフリフリ「うりゃうりゃ~」
20131213-5.jpg

しっぽフリフリ「フェンスの向こうは小型犬用のドッグランだよ。
 大きい子とは区切られているから小さい子も怖くないよ~!」
20131213-6.jpg

はい。心ちゃんから紹介がありました、多賀サービスエリアです。
車中泊には寒いかな?と思いましたが、寝袋とホッカイロで
意外と熟睡できました。
最近サービスエリアや道の駅に立派なドッグランがたくさんできて
嬉しいですね

この後福井に入り銭湯へ向かいました
車中泊と朝イチの銭湯、これクセになりそうw

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お出かけしてきました

12月15日、ただいまぁ

毎年恒例となっている「福井で越前がに食べよう旅行」に
行ってきました

先ほど帰宅、いつもの通り心ちゃんも相方さんも疲れて
すでに眠っています。

今回1泊目を福井、2泊目を飛騨高山にしたんですが
高山、ものすごく雪が積もってました

久しぶりに見た、心ちゃんの雪のドッグランでの全力ダッシュ

追いかけたママさんも足パンパンですよw

今日はもう寝ます。とりあえず、無事に帰宅しました~

20131214.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年はギリギリじゃないよ

12月13日、背後から音がする…

昨年は大みそかにシャンプーという超ギリギリ状態だった
心ちゃん。

今年はイイ感じで予約がとれたので、病院でシャンプーを
してきましたよ

いつもチェックのバンダナをつけてもらえるんですが今回は
クリスマス仕様のバンダナでした
このバンダナ、リボンの真ん中に鈴がついています。
で、心ちゃんは鈴の音が苦手ですナントッ
なので、自分が動くと自分の背中から聞こえる「チリーン
の音にドキドキ(笑)

せっかくのかわいいバンダナだけど…即外すことになりました。
でも心ちゃん、似合ってたよっラブラブ

しっぽフリフリ「チリンって聞こえるよ~」
20131213.jpg

何はともあれ、キレイになってよかったよかった

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おすましさんw

12月11日、ありがとね^^

今日は天気がよかったのでたくさん洗濯物を干しました。
たたむのも一苦労
はぁちょっと張り切って一気に洗いすぎちゃったかな
と思いながらせっせとたたんでいると…

しっぽフリフリ「フレー!ふれー!ママさんっ!」
20131211.jpg

洗濯物の山の向こうから、心ちゃんが応援してくれていました。

ありがと心ちゃんラブラブ
ところで、そのクロスした前脚はなんですかw

しっぽフリフリ「ん?いい子にしてるの~」

ニコニコ「そっかそっか。心ちゃんいい子~

今日も穏やかな一日でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

逃げろ、心ちゃん!

12月9日、怖い~

先日、外が暗くなってからお散歩していた時の事。
暗くて人気もなくて夜はちょっと怖いなぁっていう
公園があるんですが心ちゃんのお気に入りなので入っていきました。

奥まで入ったところに心ちゃんのクンクンポイントがあって
心ちゃんは行きたそう。
でもあそこ真っ暗なんだよなぁ…まぁお散歩ライトもあるし大丈夫か
と歩いていくと…

ガサガサガサガサ

誰もいないと思っていた暗闇から音が!
心ちゃんもこちらを振り返って「ママさん、今の音聞いた?」
みたいな顔をしています。

猫?タヌキ?何!?とドキドキしていたら奥からぬっと人影がっ。

その瞬間、心ちゃんと私は無言でまわれ右、同時に走りだしました。
その人が何かこちらにむかって言ったんですが、恐怖で
憶えていません。男の人の声でした。

その後、明るい大通りまで私も心ちゃんも超ダッシュ。
追いかけられるんじゃないかとめちゃくちゃ怖かったんですが
心ちゃんも途中止まる事もなく、私の横にぴったりついて走り
2人で逃げました。

その人が出てきたところ、草ボーボーで人が入っていくような
所じゃないんですよ、なんだったんだろ…

私呼吸が苦しくなって、大通りに出た時一回止まったんです。
そしたら心ちゃんもハァハァいいながらじっと私の顔を
見ていました。

しっぽフリフリ「ママさん大丈夫?怖かったね~!でももう安心だよ」
みたいに。思わず心ちゃんに抱きついちゃいました。

超息をきらせて家に戻った私達を見て、相方さんは「何事?」と。

勝手に驚いただけで何でもなかったのかもしれないけれど、
もう暗い時間にあの公園に行くのはやめようと思いました。

最近すぐに外が真っ暗になっちゃうけれど、やっぱりなるべく明るさが
残っている時間に、そして明るい場所を歩くのが安心ですね。

心ちゃん、暗くなったらあの公園はやめようね。

しっぽフリフリ「うん。僕もう行かない!」
20131209.jpg

皆さんも暗い時間のお散歩にはご注意くださいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

びっくりするでしょーがっ!!

12月7日、感情入りすぎ!?

前にも書いた事あったかな?
私、浅田真央さんが大好きなんです。
というのも子供の頃伊藤みどりさんのファンだった私、
「トリプルアクセル」に異常に反応してしまうのです

そんな私は真央ちゃんの演技中は硬直状態でテレビに集中、
トリプルアクセルが成功すると「よしっ!」失敗すると「あっ!!」って
つい大声を出してしまいます。
 ↑これ、相方さんにも嫌がられてます。「うるさい」って
 最近では真央ちゃんの番になると相方さんは別の部屋へ避難~w

で、一昨日と今日もこんな感じだったんですが…
隣で寝ていた心ちゃんが私の「硬直からの大声」にびっくりして
むくっと起きて遠くへ移動してしまいました。

しっぽフリフリ「ちょっとママさん!寝てる時にいきなり大声ださないでよっ!!」

えっ「ご、ごめん。つい…」

相方さん、心ちゃん、私が真央ちゃんに萌え萌えできるのも
あと少しだけなんだ。迷惑かけますが、許して~

==============================================================

心ちゃん、最近は陽ざしが暖かい時間は、ここがお気に入りですラブラブ

しっぽフリフリ「ぬくぬくポカポカだよ~」
20131207.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毎年恒例の…

12月5日、さぼってるからだよー

毎日いい天気が続いています

ロング散歩を楽しんでいますが、そのせいかお腹がすいちゃって
なんか最近食いしん坊のママさんと心ちゃん。
いい事だけど、太らないように気をつけなくっちゃだわw

え~と、昨年と同じように大掃除が面倒くさい私は1か月かけて
「小掃除」「中掃除」をちょびっとちょびっと進めています

お掃除用の洗剤使ったり掃除機かけたり何度も1階と2階を
行ったり来たりする私に、心ちゃんは迷惑顔。これも毎年恒例です(笑)

しっぽフリフリ「洗剤くさい~! 掃除機うるさい~!
  ママさんバタバタ動かないで僕と遊んでよ~!」
20131205.jpg

ごめん、心ちゃん。普段さぼってるから掃除するところが多くってさぁ

しっぽフリフリ「去年と同じ事言ってるじゃないの!もうっ!」

にひひ「すんませ~ん」

心ちゃんがいじけないように、お昼寝を妨害しないように、
今日は午前中バシッとお掃除頑張って、午後は静かな時間を
つくろうと思います。さて、始めますか

しっぽフリフリ「たのむよ!?」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

脳みそ溶けちゃうよ?

12月2日、ちかいちかいっ!

なんか東京あんまり寒くないんですよ。
2階のストーブ、出した後もほとんど使っていません。

が、下の階はやっぱり床から寒さが。朝はストーブ使用です。

朝のお散歩から戻ると、心ちゃんはいつもストーブの真ん前で
このポーズ。

しっぽフリフリ「うにゃ~あったか~いラブラブ
20131201-1.jpg

あったかいを通り越して暑すぎるでしょ?
もう少し離れなさいってば。

しっぽフリフリ「いいの~!」

やれやれ

相方さんはいよいよ忙しい時期に突入。
朝早くからうわーっと書類を作成し、お昼過ぎにはすでに
精神的にヘトヘトに。だけどまだまだ書類は山積みで
こんな時には癒しが必要です。ってぇ事で…

しっぽフリフリ「僕と一緒に少し休憩~ラブラブ
20131201-2.jpg

一緒にお昼寝してましたw

いよいよ12月。皆さんもお忙しいことと思いますが、
2013年のラストスパート、ワンコと一緒に乗り切りましょうねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳6か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター