岩手:花巻 「Myドッグラン エコ岩手」

9月30日、ありがと~

花巻市には
「土地のオーナーさんのご厚意で誰でも自由に使用できるドッグラン」
があります。

毎日天候やドッグランの状況をブログで発信して下さっていて、
本当にありがたいです

というわけで、ついに行ってきました~。

「Myドッグラン・エコ岩手」さんです!

しっぽフリフリ「すご~い
エコ岩手1

かお「いいかい、心ちゃん。まずはゆっくりと走るんだよ?」

しっぽフリフリ「はいわかりました」
エコ岩手2

しっぽフリフリ「いやっほ~ぃ
エコ岩手3

かお「き…聞いてないなっ

しっぽフリフリ「あひゃひゃひゃ、楽しい~
エコ岩手4

しっぽフリフリ「はひはひ…苦しい。お水ちょーだいっ」←だから言ったじゃんw
エコ岩手5

しっぽフリフリ「ふっか~~つ
エコ岩手6

というわけで、とっても楽しい時間を過ごせました

とんぼがたくさん飛んでいて、手を伸ばすとほらっ!
エコ岩手7

天気も良く、秋満喫!って感じでした。ほんとに楽しかった♪

利用に関しては
管理費として気持ちの100円を入口に入れて下さい。※強制ではありません
との事。
この環境を維持し、どうぞどうぞと使わせていただけて
100円…なんだか申し訳なくなってしまいます。

また花巻に宿泊の際にはお世話になりたいと思います。

オーナー様、ホントにホントに

ニコニコしっぽフリフリニコニコ「ありがとうございましたっ」


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

岩手:花巻温泉 観光荘

9月28日、初めての花巻泊です♪

今回の岩手旅行、お世話になったお宿はこちらっ!

花巻温泉の『観光荘』さんでございます。

いやー、本当にありがたいです。
お部屋食、部屋ではワンコを自由にしてOK、宿の皆さんは
ワンコにとっても優しい、お食事めちゃおいしい。

しっぽフリフリ「和室でございま~す」
観光荘 (2)

しっぽフリフリ「冷蔵庫の中にも飲み物があり、館内に自販機もありますよ~」
観光荘 (3)

しっぽフリフリ「僕ものんびり過ごせたよ~」
観光荘 (1)

しっぽフリフリ「風が気持ちいいから、お昼寝しちゃお」
観光荘 (4)

お部屋にお風呂はありませんがトイレと洗面台があり、
大浴場は24時間入れます。温泉、気持ちよかった~

ワンコはお部屋以外は抱っこでの移動となります。
大きめワンコを抱っこして3階まではきついかもしれませんが
そこはパパさん…頑張って(笑)

岩手に行く時にはまた泊まりたいです。
心ちゃんも私達もくつろげました。

みなさん、お世話になりました

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

日向ぼっこ

9月27日、ぽかぽかすやすや

心ちゃん、今日で2歳9か月です

外を見るとお祝いのような晴天~
20130927-1.jpg

さてさて、またちょっぴり大人になった心ちゃんはというと…

しっぽフリフリ「スピースピー
20130927-2.jpg

日向ぼっこしながら気持ちよさそうにお昼寝してま~す

しっぽフリフリ「ムニャムニャ…もう食べられませんよ~」
20130927-4.jpg

…どんな夢みてるのかな?(笑)

気温も高すぎず低すぎず、窓際にいると気持ちがいいね。
心ちゃん、2歳9か月おめでとっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岩手:ベアレンオクトーバーフェスト2013

9月25日、今年も行ってきました

毎年恒例の盛岡にあるベアレン醸造所で行われるオクトーバーフェストに
行ってきました。

たーくさんの人!みんなで乾杯の唄を歌ったり、楽しい雰囲気が
会場に広がっています。

2013ベアレン秋

しっぽフリフリ「うにゃ~いい匂いがしてきてたまらんです~
2013ベアレン秋2

心ちゃんにおやつをあげて、さて、私達もいただきましょうか♪
今回のイベントでもらえるジョッキと、岩手の幸です
特大ほたて、マジででかいっ!!
2013ベアレン秋3

自分でビールを注いで、何杯飲んでもOK。
今回は天気もよくって、またまたたーくさん飲んでしまいましたとさ。

前回の野田村でのイベント同様、ご近所のかたやワンコ好きのかたと
お話して楽しく過ごしました。

皆さん、ありがとうございました

今度の週末は奥州・紫波でイベント、来月には赤レンガビール祭…
まだまだ企画盛り沢山ですね!
東京からはそう何度も行けませんが、ベアレンファンの皆さん、
楽しんできて下さい

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

岩手に行ってきました

9月24日、全身筋肉痛~

金曜日の夜出発で、昨日まで岩手に行ってました。

4日間で移動距離1300キロ。
楽しかったけれど、全身筋肉痛です

心ちゃんも車移動、大変だったよね。
今日は身体を伸ばしてのんびり過ごしました。

20130924 (1)

20130924 (2)

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ハチ公物語

9月19日、明日グラサンして過ごしたい

ハチ公物語がBSでやっていて、今終わったところ。
何度も観たし、そのたびに何とも言えない感情をもつんだけれど…
結局観終わった今、目は腫れ、鼻はつまり、呼吸が苦しい状態です。

今日は一日、アニマルクラブ石巻の「マイクロチップキャンペーン」
のための「この子にはチップが入っていますよ」とお知らせする札を
作成していました。

広島対阪神の試合で行われた「めざせ!殺処分ゼロ行進」も観ました。

ワンコへの気持ち、願いが高まった状態でハチ公物語。
喜怒哀楽の針が激しく振れて、今ものすごく疲れています。

テレビから聞こえる犬の鳴き声と私の嗚咽で、心ちゃんを驚かせてしまいました。

しっぽフリフリ「ママさん、どしたの?どっか痛いの?」
20130919-1.jpg

ごめんね、心ちゃん。大丈夫よ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めざせ!殺処分ゼロ行進

9月17日、ワンワンパレードよっ

9月19日(木)、マツダZoom-Zoomスタジアム広島で
広島対阪神の試合が行われるんですが、5回終了後に

殺処分されてしまうところを里親さんに助けられた犬40頭と
里親さんが「めざせ!殺処分ゼロ行進」を行うとの事です。


この行進の際、観客の皆さんが「殺処分ゼロを目指して!広島」
という真っ赤なポスターを掲げるそうです。

広島対阪神 18:00開始
CSのJ SPORTS 1にてテレビ放映の試合です。

野球は回がかわる時にCMが入ったりここまでの振り返り映像が
入ったりするので、テレビでパレードの様子が
どのくらい見られるのかわかりませんが、観客も一緒に行うイベント
なので、テレビでも見られるんじゃないかなーと予想しています

試合の進み具合によってなので、5回終了時のパレード時間が
はっきりとわかりませんが…

現在連勝中、快進撃の広島の試合ですから、多くのかたが
観戦に行かれると思います。
ワンコも野球も大好きな私なので、野球をきっかけに
「里親になってみようかな」と思って下さる方がいらっしゃったら、
また、こういった活動を続けている方がいらっしゃるという事を
知っていただければ、嬉しいなぁと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

晴れた~

9月16日、嵐の一日

台風が去って行きました。

20130916 (1)

テレビを見ていると各地で大変な被害が報告されています。
皆さん大丈夫でしたか?

心ちゃんは今日の朝はお散歩できなかったので、天候が回復した後
「やっとだぜっ♪」という感じでお散歩を済ませました。
すっきりして、今はくつろいでいます(笑)

20130916 (2)

さてさて。大変な天候の中ですが、私は以前から予約していた
血液検査に行ってきました。よりによってこんな天候の日に…
「もう行くのめんどくせっ やめよっかな」とも思いました。
だいたい私、血ぃ抜くとぶっ倒れるのでたとえ晴天でも
本当は行きたくないんですよね。

でも行きましたよ!(←得意げw)
そんで、いつも通りぶっ倒れました。
(あ、倒れる事がわかっているので寝ながらの採血です情けねぇ~(笑))

迷惑な大人ですが、先生が「苦手なんですよね。この天候の中よく来ましたね
と優しかったのでなんか救われました。いつもすんません

数日前から台風と血液検査の事が気がかりでしたが、
台風が去り、検査も終わり、今はホッとしています。

心ちゃんとずっと一緒にいたいから、心ちゃんと暮らすようになって
自分の体の事も大切にしようと思うようになりました。

以前は「別にどうにかなったらその時はその時」なんて
適当な生活をおくっていた私なので、心ちゃんには感謝です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風来るってさ

9月14日、準備準備っ!

明日・明後日、強風&大雨の予報になってますね。
台風が東海・関東直撃とかなんとか。。

つい先日「過ごしやすい気候になりました」とか書いたばっかりなのにさー

そんでもって、なぅ。
ムシムシして部屋の中チョー暑いの

しっぽフリフリ「あづい。。嫌んなっちゃうな~」
20130914-1.jpg

排水溝の掃除、洗濯物は今日のうちにやったし、停電や断水などの
備えはOK。
あとは食料の買い出しと心ちゃんのお散歩だね。

明日以降外になかなか出られないかもしれないから、今日はロングで
お散歩しようね。

しっぽフリフリ「ダルダルだけど、頑張って歩く~」

うん。ママさんもダルダルだけど、頑張るよ

全国のワンコさん、今日のうちにいっぱい歩いておこうね。
明日からの強風怖いかもしれないけれど、パパさんママさんと
一緒なら大丈夫だよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鼻がみえてるもん

9月12日、かくれんぼ

台所でお皿を洗っていた時の事。

しっぽフリフリ「ママさ~ん、僕隠れてるから見つけて~!」
20130912 (1)

にひひ「(心ちゃん…隠れてるって言うけど鼻がみえてるよw)」
20130912 (2)

ニコニコ「はい、心ちゃんみっけ

しっぽフリフリ「ぶーっ もうちょっと迷って『あれ?どこかな』とかやってよ、もーー」
20130912 (3)

あぁ、ごめんごめん。今度かくれんぼするときは気をつけるよ

ごきげんななめの心ちゃんでしたが、大好きなにぼしLサイズで
機嫌をなおしてもらいましたとさっ。

しっぽフリフリ「『マテ』が長いよ~はやくはやく~!」
20130912 (4)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.9.11

9月11日、心の声

震災から2年半が経過しました。

言いたい事、書きたい事がたくさんありますが、
書いては消し書いては消し…全然日記にならないです。

言葉にならないけれど胸の中にある想いは、自分でよくわかっています。
だから、これからも、続けます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いい気候~

9月10日、やっとだね♪

ここ数日、昼間はまだやや暑いけれど夜が涼しくなってくれたので
心ちゃんとロング散歩を楽しめるようになりました。

よく歩き、よく食べ、よく眠る。
いいサイクルに戻れてうれしいです。

しっぽフリフリ「読書の秋!僕はいぬのきもちを読んでいます。」(←犬なのにw)
20130910 (1)

しっぽフリフリ「天高く僕肥ゆる秋!」
20130910 (2)

しっぽフリフリ「あ、僕は肥えちゃダメだったっ!!」
20130910 (3)

しっぽフリフリ「お昼寝も気持ちがいいなぁ
20130910 (4)

雪が大好きな心ちゃんは冬が待ち遠しいかもしれないけれど、
ママさんは今くらいの気候が続いて欲しいなぁと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

未来は僕らの手の中

9月8日、2020年 東京五輪決定

久々に徹夜してしまった。

封筒の中のボードがこちらに向けられるまで
手は震え、息ができなかった。

7年後、日本はどうなっているだろう
世界に向けての約束をした日本
日本国民に対しても約束をした首相

「やっぱ無理でした」なんて事は許されない。
怖い。けれど、日本の「本気」をみたい。

7年後、世界の人を自信を持って迎えられる国になるように
私は私の出来る事をやろうと思う。

今スポーツにうちこむ小学生、中学生の子達が
「夢はオリンピック選手。日本で開催される大会で金メダル!」と
目を輝かせて言えるように。
真っ直ぐにただただ練習にうちこめるように。

そして、「今オリンピックなんて言ってる場合か?」と不安に
感じている方々が「あぁ、やっぱり開催してよかったんだ」と
7年後に思えるように。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

てをつなごう

9月6日、むぎゅっ

私は嫌な気持ちになった時、この動画をみます。



いらいらしない!
むかつくとか言わない!
そんな気持ちはどっかにすてちゃおう。

そんな事にとらわれず、穏やかにいよう。
できる事をしよう。

って自分の気持ちを落ち着けます。

心ちゃんも、手ぇつなご?

20130906-1.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早く帰ってこないかな

9月5日、よく頑張りました

昨日の深夜からものすごい雷と豪雨で、心ちゃん寝不足気味。
お昼寝したいんだけど、朝になっても昼になっても雷の音がすごくて
お昼寝もできない心ちゃん。
朝のお散歩も行けなかったし、落ち着かないね。

しっぽフリフリ「怖いよ~雷どっか行け~
20130905-1.jpg

心ちゃんの願いが通じたようで、午後になると晴れてきました。
20130905-3 (2)

気温もそんなに高くなかったのでさっそくお散歩へ
1時間30分、心ちゃんは嬉しそうに歩き続けました

しっぽフリフリ「雷どっか行ったし、いっぱい歩いたし、満足~
20130905-2.jpg

お散歩後はよく眠っていました。よかったね~ニコニコ

現在の心ちゃん、お昼寝から起きてずっと窓の外を見ています。
朝、大雨の中仕事に向かった相方さんが帰ってくるのを待っているのかな?

しっぽフリフリ「はやく帰ってこないかな~。僕褒めてもらうんだぁ」

ニコニコ「そだね。お仕事頑張った相方さんも褒めてあげようね。」

しっぽフリフリ「褒めてあげる~」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ただいま

9月3日、へとへと

アニマルクラブ石巻に行ってきました。

今回はゆっくりできませんでしたが、ついに再開される不妊予防センターの
様子や今後協力できる事について見たり話したりできたのでよかったです

ちびめちゃん、また行くからね

行きは雷雨、帰りは猛暑で心ちゃんも私達も身体がびっくりするような
目まぐるしい天候の変化でした。
昨日、裏磐梯の夜は19℃だったのに、家に帰ってきたら22時だというのに
33℃でした。
暑すぎやしませんか?…なにこれ

今日の会津、すごく空がきれいでした。
20130903-a.jpg

さてさて、今日はもう寝るとします。
とりあえず無事に帰宅しましたー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター