ご対面~♪

6月30日、楽しかった~

昨日、29日は心ちゃんの『嬉しはずかし久々のご対面~』の日でしたw

心ちゃんの故郷であるアニマルクラブ石巻の代表阿部さん
阿部さんの娘さんで現在東京に住んでいるNさん
映画『犬と猫と人間と2』監督の宍戸さん

と相方さんと私、心ちゃんでお食事会です。

しっぽフリフリ「お席こちらで~す」
20130629-1.jpg

先にお店に到着して待っていた心ちゃん、みんなの姿が壁の隙間から
見えたとたんに尻尾ブリブリ振って、変な唸り声をあげてました(笑)

宍戸監督は舞台挨拶やトークショーなどに出演するために全国を
飛び回っている日々なので体重がおちてしまったそうです。

しっぽフリフリ「宍戸さん、しっかり食べないと倒れちゃうよ。僕のほねっこあげようか?」

心ちゃんがアニマルクラブ石巻にいた頃まだ幼くて、お散歩の時に
阿部さんが歌を歌って聴かせていました。
その歌を口ずさむと、心ちゃんはまたまた尻尾ブリブリで変な声をだし、
阿部さんを見つめながら超反応。きっと憶えているんだろうなぁ

お食事中は食べたり呑んだりしゃべったり忙しかったので^^;
写真がないんですが…とても楽しく過ごしました

しっぽフリフリ「しましま~」
20130629-2.jpg

7月には石巻に行こうと計画中です。
アニマルクラブ石巻の皆さん、「元破壊王心ちゃん」は
少しずつ大人になってますよ~
皆さんとの再会を楽しみにしています^^

しっぽフリフリ「僕もとっても楽しかったよ~!昨日はしゃいだから今日は
 たくさんお昼寝して過ごしてるの。石巻に行く日まで体調整えておくからね~」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おめでとありがと

6月27日、今日は記念日

しっぽフリフリ「晴れたのっ!」
20130627-1.jpg

今日は朝からいい天気。
心ちゃんも元気に起床、元気にお散歩、元気に朝ゴハンを食べました。
本日の主役、心ちゃんです。

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。」
20130627-2.jpg

快晴の今日6月27日、心ちゃんは2歳と6か月になりました。
我が家にやってきてからは1年半。
心ちゃん、おめでと&今日まで本当にありがとっニコニコ

去年の今日、この記念の日に心ちゃんを脱走させてしまいました。
生きた心地がしないまま走って走って心ちゃんを捜しまわり、
ご近所の方に保護され、センターに迎えに行ったあの日から1年です。

あの日からしばらく、心ちゃんが車にはねられた姿、
知らない街でガリガリになって倒れている姿が何度か夢にでてきました。
目が覚め寝床で寝息をたてている心ちゃんを見て心底ホッとし、
もう絶対にあのような目にはあわせないからね、と気をひきしめました。

これからも、この気持ちを忘れずに心ちゃんと暮らしていこうと思います。

さてさて、心ちゃんのお祝いの日なので何か特別な事があるかといえば…
特にありません ズコー

しっぽフリフリ「なんもないんかいっ」
20130627-3.jpg

心ちゃんの脱力姿を見ながら、いつもの一日、何もない幸せな一日を
過ごそうと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ただいま雷雨中です

6月25日、雷こわい~

歯医者に行く前はくもりだったのに、治療して待合室に戻ったら
窓の外はゴォーという音とともに大粒の雨
20130625-1.jpg

まじすかっ!やばい。雷もすごい心ちゃん独りでお留守番中なのに。

急いで帰宅し階段をかけ上がると、ドアのガラスの部分に顔をつけて
心ちゃんが待っていました。

しっぽフリフリ「うわーん ママさんどこ行ってたんだよ~僕怖かったんだからな~」

的にまとわりついて訴える心ちゃん。
ごめん。怖かったね。心ちゃん頑張った頑張った!お兄さんだね~!

褒め褒めすると落ち着いてくれました。

しっぽフリフリ「べっ、別に僕ビビってないけど、ママさん今日はもうお出かけしちゃ
 だめだからねっ」
20130625-2.jpg

ニコニコ「了解でーすw」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エンドレス抜け毛

6月24日、抜け毛が舞う部屋

むわーんと暑い最近の東京。
DSC_2405-1.jpg

今(23時過ぎ)も室内は27.3度となっています。
昼より湿度があがって、なんか暑っ!

最近心ちゃんの抜け毛もものすごい量になってきて毎日ブラッシングしても
心ちゃんがブルブルした場所、ゴロンした場所に大量に抜け毛がっ。

掃除機&コロコロが大活躍ですが、扇風機つけているので
少しするとまた部屋に抜け毛がファサファサ~っと
きりがないですね

しっぽフリフリ「ちょっとー、寝てるんだから何度も掃除機かけないでよねー」
DSC_2404-1.jpg

いや、言っとくけど君の抜け毛だからねっえっ

うーん…あとどれくらいすると抜け毛の多い時期って終わるんだっけか?
もうしばらくは心ちゃんの安眠を妨害しつつwお掃除頑張る日々だろうなぁ。

※心ちゃん、おやつ解禁になりました♪
 今回は嘔吐もなく回復してくれてほっとしました。
 ご心配いただいたかた、励まし・応援のコメントありがとうございましたラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歩くの嫌~っ

6月22日、嫌じゃ嫌じゃっ

かお「心ちゃん、また固まっちゃったの?」

しっぽフリフリ「疲れちゃったの。ムシムシするし。」
20130622-1.jpg

かお「そっか。じゃ、ちょっとここで休んで行こっかね^^」

心ちゃんは本当にピクリとも動かなくなります。
もう10分以上経過してるし、まだまだ家までは遠いです。

かお「心ちゃん、そろそろ歩かないかい?」

しっぽフリフリ「うーん…抱っこしてくれませんかね?」
20130622-2.jpg

かお「だめー。ちゃんと自分で歩こ?」

しっぽフリフリ「いやじゃー!」
20130622-3.jpg

お腹ゆるいのは日に日に回復し血も混じらなくなっていますが、
ここ数日の雨や強風や多湿で心ちゃんはすっかり固まり癖
&抱っこ要求が多くなってきました。

こうなるともう、心ちゃんと私の我慢比べ状態(笑)

結局公園を出るところまでは抱っこして、そこからは頑張って
家まで歩いてもらいました。

季節のせいなのか、体調のせいなのか、散歩コースに飽きたのか…
原因がよくわからなくて、ママさん悩んでます(ノω・、)

皆さんはワンコさんが動かなくなっちゃったら、どうしていますか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふがーっ

6月20日、寝起きをパチリ

今日は涼しいから心ちゃんよく寝られたね^^

しっぽフリフリ「んぁ?」
20130620-1.jpg

寝起きのトロン顔からの…

しっぽフリフリ「ふがーっ」
20130620-2.jpg

ぶっ、ぶさいくよっ、心ちゃん(笑)

※今日のお散歩も雨にぬれずになんとか行けました♪
 心ちゃんのお腹、薬が効いているようでよくなってきています^^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いじわるじゃないのよ

6月19日、ふて寝つちのこw

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕ママさんにいじわるされてます。
 いい子にしてるのに、おやつくれないの。ね、いじわるでしょ?」
20130619-1.jpg

しっぽフリフリ「つちのこポーズでいじけてまーす。ちぇっ」
20130619-2.jpg

許せ、心ちゃん。ママさんだってつらいのよ。

皆さんのお住まいのところは雨、どうですか?
我が家は朝の散歩も夕方の散歩も雨に降られずに行けました。
でも風が強くて心ちゃん怖がってしまい、半分は抱っこになりました。
あーあ、明日は雨だし本当はゆっくりお散歩したかったんだけどなぁ。

豪雨や強風、皆さんお気をつけて、また体調など崩されませんよう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆっくりしよっか

6月18日、またお腹です

心ちゃん昨日の夜のお散歩でお腹少しゆるいなぁと思っていたら
今日の朝、血便が。

動物病院に行き朝の便を調べてもらったところ四月の時と同じ症状だと
いうことで、今日からまた服薬&療法食(ヒルズi/d缶)となりました。

20130618-2.jpg

気温・湿度の目まぐるしい変化、旅行後の疲れ…
元気そうに見えるけれど心ちゃん疲れてしまったのかな。

20130618-1.jpg

季節の変わり目は人間でも結構身体しんどいし、四月の病院通いは
長引いてしまい、見ているこちらも辛かった。
少しでもはやく回復するようにゆっくりと快適に過ごせる時間・環境を
つくってあげようと思います。

また少しの間おやつもボール遊びも抜きになっちゃうよ。
心ちゃん、ごめんね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

労働の後の…

6月16日、ビールがうまいっ

世のパパさんがどんな感じなのかわかりませんが、相方さんは
お仕事がお休みの日は「寝てるのがもったいない」と考えるタイプです。

で、今日は朝から掃除をはじめていた相方さん。
ちょっとのはずが気づけば大掃除になっていました。

しっぽフリフリ「あづい~掃除機うるさい~」
20130616-1.jpg

心ちゃんは夏バテ中(笑)

部屋の中が終わると少し昼寝してお昼ごはん。
午後はのんびり野球でもみましょうか~と思っていたら
今度は洗車を始めました。3台一気に!
まじすかっ!すごい体力というか精神力です。相方さん。
(私なら絶対全部1日ではできましぇんあせる

しっぽフリフリ「僕はベランダから応援中~」(←いや、寝てんじゃんw)
20130616-2.jpg

暑い中一日頑張った相方さん、その後シャワーをあびてサッパリニコニコ
いやいや、本当にお疲れさまでした。

この流れ…そうです。ご褒美ビールのお時間です。
20130616-3.jpg

ニコニコ「労働の後のビールはうまいっ!」(相方さん)

にひひ「お散歩の後のビールはうまいっ!」(ママさん)

しっぽフリフリ「お散歩の後のお水はうまいっ!」(心ちゃん)

こんな日曜日でした。
…あれ、なんか変な日記になっちゃった。ま、いっかw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

箱根: Florist & Tea room 「paSeo」

6月14日、雨でもOK~♪

今回の箱根旅行は相方さんのママンのお誕生日をお祝いする旅でした。
ママンとママンのお姉さんをご招待。
御殿場駅で合流し、4人+心ちゃんでいざ箱根へ~

家を出発してから御殿場まで雨が降ったりやんだり…
雨がやんでいる瞬間を狙ってSAや道の駅で心ちゃんのお散歩。
いい感じで進みましたが、ランチの時間はやっぱりテラス席では
厳しい天候でした。

というわけで、店内もワンコ同伴OKのお店、「paSeo」さんへ。

20130612-1.jpg

私達がお店に着いた時、ワンコと一緒にお食事されていたお客様が
4組ほどいらっしゃいました。大人気ですね!
お店の中は手前がテーブル席、奥がソファ席になっています。
リードをかけるフックも各席についていました。
20130612-2.jpg

小型犬は緑のワンちゃん用クッションの上に座ってOKですが、
心ちゃんはでっかいので床に。

しっぽフリフリ「雨に濡れないから嬉しいね~僕にもおやつちょーだいっまりおたん
20130612-3.jpg

いつもは相方さんと私の2人だしおいしそうだな~と思ってもそんなに
いろいろなものを頼めないけど、今日は4人でのお食事なので
あれもこれもといっぱい頼んでしまいました( ´艸`)
ごぼうの和風ピザ、おいしかったです

しっぽフリフリ「いい匂い…僕にも…」
20130612-4.jpg

相方さんを見つめる心ちゃんw
そんな心ちゃんにはお店のかたからワンコ用ボーロをいただきました。
心ちゃん、速攻完食(笑)よかったね^^

他のお客様が皆さんお店を出発され私達だけになったので、
観光の予定もない私達は奥のソファ席でコーヒー飲みながら
のんびりおしゃべりして過ごさせていただきました。

しっぽフリフリ「くつろげる~僕寝ちゃいそう~」

ママン達も私達もお腹いっぱいになりみんな寝ちゃいそうでした^^;
さて、チェックインの時間だし宿に向かいましょっか!

paSeoさん、おいしかったです。雨の中だけどゆっくりとランチを
楽しめました。ありがとうございます♪

ワンコと箱根に行かれる方、雨でも雨でなくても、オススメです!
ワンコ同伴OKのテラス席、ワンコ同伴ではないお客様用のフロアも
ありますよ~。ぜひぜひ♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お疲れモード

6月13日、雨の箱根

台風予報のある中、昨日今日と箱根に行ってきました。

雨かぁ…と落ち込んだけれど、気温が低かったおかげで車移動中
心ちゃんは楽そうでした。
道もすいていたし、晴れれば30℃前後だった事を思えば
雨もまたよかったのかな?

しっぽフリフリ「僕、室内ドッグランで遊んだ~。疲れたから寝る~ぐぅぐぅ
20130612-a.jpg

心ちゃん、よく遊びよく眠っていましたにひひ

今日はママさんもお疲れモード。心ちゃんと一緒に早寝しよっかな。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風来るの~?

6月11日、三連発

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。ねーねー台風来るの?来ないの?
 天気予報も毎日変わっちゃって、よくわかんないよね」
20130611-1.jpg

しっぽフリフリ「朝のお散歩はさ、家出てすぐに雨やんだんだー。
 ラッキー♪夜は雨かもしれないからいっぱい歩いたよ。
 そんで今はこうやってゴロゴロゴロゴロしてるの。脱力よ~」
20130611-2.jpg

しっぽフリフリ「涼しいなぁと思っていたら、なんかムシムシしてきた。
 今は風ないけど、台風が近づいてきたら風も強くなってくるんでしょ?
 あーやだやだ
20130611-3.jpg

はい。心ちゃんの珍しい「カメラ目線三連発」でした~ニコニコ

水不足だっていうし雨が降るのはいいことなのかもしれないけど
豪雨とか強風とかは勘弁してほしいなぁ。
ね、心ちゃん?

しっぽフリフリ「んだ」

一応排水溝とか掃除しとこ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山葡萄~♪

6月10日、ありがとうございまーす

いつもお世話になっている山形蔵王のヒューゲルジョーニダさんから
山葡萄の原液が届きました。

お料理上手な奥様だとこんな時あれこれお料理アイデアが浮かぶのかも
しれませんが、私ババロアしか浮かびませんでした
というわけで、ババロアつくってみましたよ~
20130610-1.jpg

でけたw
20130610-2.jpg

富士山みた~い
20130610-3.jpg

成功したのかはわかりませんが、ちゃんと二層になったし
山葡萄の甘酸っぱい味も濃くっておいちい
ダメな時はダメって言う相方さんも「おいしい」って言ってくれました。
ただ、山葡萄ゼリーゾーンが多すぎるって。たしかにw

ヒューゲルジョーニダさん、ありがとうございました
看板犬のZERO君にもお礼言いに行かなきゃな~
zerokun.jpg

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

夢の天然芝w

6月8日、いつかはっ!

我が家にはお庭がないのでベランダに人工芝を敷いてみました。
天気がいい日にはベランダに出て、狭いけれど庭気分を楽しんでいます。

今日は私は読書、心ちゃんはお昼寝で、ベランダで過ごしてみました。

しっぽフリフリ「これって芝じゃないけど…」
20130608-1.jpg

しっぽフリフリ「フカフカしてるし、ありかもっ!」
20130608-2.jpg

しっぽフリフリ「寝てもいいですか?」
20130608-3.jpg

どーぞどーぞニコニコ

お昼寝する心ちゃんの寝息を聞きながら、ママさんは読書。
人工芝、いいじゃない♪

…と、気がつくと、私もベランダでウトウトしてました^^;
狭いベランダで、「リの字」で昼寝する心ちゃんとママさん。

はっ!と目覚めた時、焦りましたあせる
心ちゃんをベランダにだす時は私は起きていようと思っていたのに
いつの間に寝てたんだ…。気持ちよすぎるのも問題だ。。
隣でスヤスヤ寝ていた心ちゃんをみて、ホッ
気をつけないとっ!

今は人工芝の狭い「なんちゃって庭」だけど、いつかは庭のある
一軒家に住みたいなぁ。天然芝敷いちゃったりしてさー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歩くのだるい~

6月7日、長いお散歩の日々です

これ、今日の朝の心ちゃんです。老けこんでます(笑)

しっぽフリフリ「朝から暑いー雨上がりでムシムシするー歩きたくないー」
20130607-1.jpg

こうなると、もうハチ公像のように固まってしまうんです。
最近多いんですよ。この「だるいから歩きたくない~」的な座り込み。

最初の頃は「頼むから歩いて~!いつまでたっても帰れないよ…」
と思っていたんですが、最近はもう諦めというか心ちゃんの気の済むまで
お付き合いしています。隣に私も座ってw

今日も「雨やんでよかったねー」「家帰ったら扇風機つけようね」
とあれこれお話していたら、向かいのベンチで老夫婦と思われるお二人が
微笑みながら私達をながめていました。

私達も仲良し老夫婦のようだね、心ちゃん

そうこうしているうちに心ちゃんも「そうだ。家の方が涼しいんだ。帰ろ。」
と立ち上がり、歩いてくれます。

で、長いお散歩から帰宅後はお水飲んで、風の通る場所を選んでこの通り。
20130607-2.jpg

自由な坊っちゃんですことw

もう座り込み&長いお散歩時間は覚悟していますが、一緒に座っている
ママさんは毎日蚊にさされちゃって大変ですハァ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いい匂いっ

6月5日、ふわふわ~

心ちゃん、シャンプー行ってきました。クンクンしてみると…
いい匂いです~
最近は抜け毛がすごくてブラッシングするとごっそり!!
顔や首回りが抜け毛でムズムズするようでカキカキしてしまうので
シャンプーしてさっぱりしてよかったね

しっぽフリフリ「さっぱりした~」
20130605.jpg

よかったよかった^^

そうそう。
今朝部屋の中にハチが入ってしまい、それを心ちゃんが追いかけてしまい、
心ちゃんを押さえながらハチと格闘した私。

もしかして心ちゃんどこか刺されたのでは!?と心配していましたが
大丈夫でした。こっちも、よかったよかった

春になって公園にも虫がたくさん出現するようになったし、せっかく
シャンプーしてキレイキレイになったんで、心ちゃん、土の上で
ゴロンゴロンとか草ボーボーのところに突進とか、あんまり派手に
やらないでね

しっぽフリフリ「約束はできないけど…ちょっとは気をつけるよ」

たのんまーす。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あづい…

6月4日、梅雨入りってホント?

梅雨入りしたって報道があってから数日経つけど全然雨降らないじゃん。
そんでもって…暑いっ!!

今部屋の中30℃近くになっていて、心ちゃんもぐったりです。

しっぽフリフリ「ぐへっ
20130604.jpg

お散歩中も暑いからか、風の通る芝生の上でおすわりすると
お水を飲んで、全然動かなくなってしまいます。
心ちゃん、暑いし疲れちゃうよね。でもお家まで頑張って歩こ~ぜぃ

まだ心ちゃんも私もこの暑さに身体が慣れていないし、お散歩の時間とか
食事とかしっかり考えて、体調管理しないとねっ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター