犬と猫と人間と2 動物たちの大震災

5月31日、いよいよ明日公開です。

明日、6月1日(土)からいよいよ
映画『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』が全国順次公開となります。

完成記念上映会にて一足先に観させていただいたんですが
胸が苦しくなる「現実」が描かれていて、犬や猫を愛している方ほど
辛くなるような映画です。

そうなんですよ。観るのが辛く苦しいんです。
それでも、多くのかたに観ていただきたいと思っています。

悲惨さだけを描いた映画ではありません。
現実と真剣に向き合う人々、動物たちの姿を知っていただきたく思います。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

梅雨入りかぁ

5月30日、家までが遠い…

心ちゃんの朝のお散歩
雨のあがっている合間に「今だっ!」と家を出たんですが、
皆さん考える事は同じなようで…

ご近所のワンコさんがたーくさん同じコースを歩いていました。

心ちゃんは気の合うお友達ワンコさんを見つけると

しっぽフリフリ「あ~、○○君だぁ!おっはよ~

苦手なワンコさんを見つけると相手に見つからないように(笑)
電柱や草の陰に身を隠し全く動かなくなり

まー長い長いお散歩になりました
でも今夜は雨、それも荒れるらしいので朝のうちにたくさん
外で過ごせてよかったのかな?

しっぽフリフリ「疲れたので寝まぁーす」
20130530-1.jpg

あぁ、ついに広範囲で梅雨入りしてしまいましたね
これからの数週間はお散歩もちょっと大変になりますが、
ワンコと暮らす皆さん!お気に入りの色のカッパを着たり
あじさいの綺麗な公園をみつけたりしながら、楽しく梅雨を
乗り切りましょうねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最後は僕がおおくりします

5月28日、旅の記録(ラスト)

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。僕、旅行の最終日に白竜湖に行ったよ。
 前回は雪で湖がわからなかったからね。そしたらさ、今回は冠水してたんだ。。」
白竜湖1

しっぽフリフリ「ちぇっ。鳥居まで行けなかったねぇ
白竜湖2

しっぽフリフリ「また来ようねっ!ねっ!相方さん^^」
白竜湖3

しっぽフリフリ「この後、福島に入ったよ。僕、いつも必ずここで写真を
 撮るんだ~。桜の時、雪の中、思い出がいっぱいだよ~♪」
20130514-A1.jpg

しっぽフリフリ「いい天気で観光バスがいっぱいとまってたよ。」
20130514-A2.jpg

しっぽフリフリ「この前来た時は相方さんと雪合戦したのにこの日はとっても
 暑かったんだ。ここで相方さんにお水もらったよ。いっぱい飲んじゃった!」
20130514-A3.jpg

しっぽフリフリ「ここは道の駅『しもごう』だよ。広い芝生広場はぽこぽこ山があって
 とっても楽しいんだ。相方さんとママさんってば、走ったらばてちゃって
 ソフトクリーム食べてたんだよw」 
しもごう1

しっぽフリフリ「帰りたくなかったけれど、今回の旅はこれでおしまい。
 絶対絶対また来ようねっ!」
しもごう2

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

テラス席が気持ちよい季節です

5月26日、風が心地よいね

ここ数日、暑いけれど風があると心地よい日が続いています。
という事で「テラス席はワンコ同伴OK」というお店にちょっくら行ってみました。

まずは先日ママンと心ちゃんがランチデートしたお店。
今回はディナーでうかがいました。
歩くにはちと遠かったけどお散歩しながらお店に向かうといい運動になり、
私達はお酒、心ちゃんはお店で出していただいたお水が身体に沁みた~(笑)
terasu1.jpg

terasu2.jpg

ちなみに帰り道は、心ちゃんは元気に歩いていましたが呑んだ私達は
家までが遠く…けっこうきつかったです
だけど心ちゃんと一緒に呑みに行けるなんて!
お食事もお酒もおいしいし外で気持ちよく楽しい時間を過ごしました。

それから今日。ワンコ同伴OKのほうとう屋さんがあるとの事で
山梨までドライブ、「テラス席でほうとう食べようツアー♪」に行ってきました。

日曜日なので渋滞がすごかったんですが、途中の公園やドッグランで
気分転換しながら進み、なんとか到着~!

しっぽフリフリ「僕は『わんちゃんのご飯:蒸し鶏とかぼちゃセット』おねがいしまーす」
houtou1.jpg

しっぽフリフリ「うまーハート
houtou2.jpg

心ちゃんもご満悦でしたw

この後私達のお料理も運ばれてきて、私達もウマウマハート
店長さんからサービスでいろいろ出していただいて、心ちゃんも
私達も超満腹になりました。ありがとうございました!

相方さんと私がお食事の間テーブルの下を探検していた心ちゃん。

しっぽフリフリ「あれ、リードひっかかっちゃったよー」
houtou3.jpg

しっぽフリフリ「……」
houtou4.jpg

しっぽフリフリ「まいっか、ここで寝ちゃお」
houtou5.jpg

結局ここで風にあたりながらウトウトしていました(笑)

もう少しすると梅雨入りしてしまうし、その後は暑くなっちゃうし。
テラス席を満喫できる時期って短いですよね。

今がちょうどいい季節だと思います。皆さんもゼヒゼヒ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

楽しい呑み比べ

5月25日、旅の余韻

東北旅行から帰ってきても続く旅の余韻。
今回の旅行では仕入れ業者並みに東北のお酒を買ってきましたw
だって、東京ではこんなにいろいろな種類買えないんですもの。。

ベアレンビールはクラシック・アルト・マイボックを。
いつもは4合瓶で買う日本酒は小さいサイズもあれこれ買って
一度に2・3種類を呑み比べ。

相方さんと私は日本酒の好みが違うので、
「こっちがおいしい」「いや、私はこっちのほうがおいしい」
「こっちは値段も高いから、やっぱりこっちのほうがすごい」とか
二人でワーワー言っております。

DSC_2291-1.jpg

結果的に、全部おいしいんです(笑)
ベアレンビール呑んで、日本酒数種類呑んで…なんて楽しい呑み比べでしょう。
だって全部おいしいんですから!

ただビンのごみ収集の日、大量の空き瓶を出しに行くのがちょっと恥ずかしい私です

それから、こちら!私達が愛してやまない『三陸鉄道』が販売している
「北リアスのお酒」と「南リアスのお酒」です。
三陸鉄道のかたちの箱に入っているんですよ~♪

santetusake.jpg

「北リアスのお酒」には
菱屋酒造店・泉金酒造・福来180ml カップ酒×3、三鉄缶バッチ×1
「南リアスのお酒」には
酔仙酒造・浜千鳥・赤武酒造 180mlカップ酒×3、三鉄缶バッチ×1

が入っています。
カップ酒のカップにもかわいいイラストが入っているので、呑んだ後も
楽しめます。(が、もったいなくってまだ箱も開けていませんのw)

そんなわけでカップをご覧になりたい方、三鉄HPでご確認下さい

三鉄のHPはこちら

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

山形:山形蔵王 ヒューゲルジョーニダ(裏山ドッグラン)

5月23日、旅の記録(その6)

5月14日、よく眠ったし天気もいいし、心ちゃんお待たせ!ドッグラン行くぞ~♪

しっぽフリフリ「いやっほ~

雪があった頃、たどり着けなかったドッグラン入口です。
20130514-1.jpg

しっぽフリフリ「相方さん、ボール投げて投げて~」
20130514-2.jpg

しっぽフリフリ「わ~い音譜
20130514-3.jpg

しっぽフリフリ「獲ったど~音譜
20130514-4.jpg

心ちゃん大喜びです。
この写真はドッグランの中央部分から撮影しているので、
逆側にも同じくらいの広さのドッグランが広がっています。
大型犬でも思いっきり走り回れると思いますよ!オススメです♪

冬の間はこんなだった所も…
asa3.jpg

asa2.jpg

すっかり春~って感じになってました。(というか、暑いくらいでした)
20130514-6.jpg

しっぽフリフリ「はひはひあせる遊び過ぎて喉かわいちゃったよ。
 あ、相方さん見てっ!雪が残ってる」
20130514-5.jpg

冬は雪遊び、春から秋は自然いっぱいの大きなドッグラン。
いつ行っても楽しいです。
ヒューゲルジョーニダさん、これからもお世話になります!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

山形:山形蔵王 ヒューゲルジョーニダ(初日)

5月22日、旅の記録(その5)

5月13日、岩手から山形へお散歩タイムをとりながら移動です。
岩手を出た時は15℃くらいだったのに山形は30℃近くありました。
暑い…

でも山形蔵王は山の上なので風が心地よい感じ。
気温差にびっくりの一日となりました。

さてさて今日のお宿はヒューゲルジョーニダさんです。

しっぽフリフリ「ごはんっ♪ごはんっ♪ねぇ、相方さん、まーだー?」

にひひ「もうちょっと待ってね~」
20130513-1.jpg

お部屋には広い洗面台とユニットバス、冷蔵庫もついています。
20130513-2.jpg

建物の裏手には広ーいドッグランがあるんですが、前回までは
深い雪のためそこまでたどり着けませんでした。
久しぶりに行こう♪ってところなんですが、到着が夕方だったので
夜ごはんまでそんなに時間がなく、明日までおあずけです。

今日は建物の横にあるもう一つのドッグランで遊びました。
20130513-4.jpg

20130513-5.jpg

岩手では海の幸三昧だったので、ヒューゲルジョーニダさんでは
米沢牛フィレステーキプランにしました。
うまっ!これ本当においしいです。

日本って、各地においしいものがたっくさんですね

大満足でみんな揃って(お約束の)爆睡となりましたw

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

岩手:久慈駅 うに弁当

5月21日、旅の記録(その4)

ドラマ「あまちゃん」が大人気ですね。
2か月前にもシールを貼った、三鉄久慈駅の「どこからシール」ボード。
あの時はシールの数もまばらだったんですが、今回は5月13日で
すでにこんな感じになっとりました。
岩手・宮城・埼玉・東京・神奈川は貼る所たりなくて、シールが何重にも。
kuji-1.jpg

駅前のタクシーも台数が増えて、カメラを持った観光客と思われる方々が
ドラマに出てくる建物や駅前風景を撮影中。

3月にも購入したまめぶのクッキー「まめぶっきー」のパッケージも、
あまちゃん仕様に変わっていました。
(ちなみにこのクッキー、軽くておいしいです)

3月までのパッケージ
mamebu.jpg

5月はこちら
mamebu2.jpg

この状況、久慈の皆さんさぞ喜んでいるだろうと思っていたんですが
もちろん嬉しいけれどいいことばかりではない、とのお話も
うかがいました。

・車の渋滞
・宿泊場所の少なさによるクレーム増加(そんなにたくさんの宿泊施設はありません)
・海がドラマと違うとのクレーム(4月にドラマで描かれていたのは夏です)
・このフィーバーが突然終わるかもしれないと考えると
 どこまで設備投資したらいいのかわからない
・人手不足、材料不足と仕事増加による過労

そうですよね。
受け入れる側もドラマ開始直後からの大フィーバーに戸惑いもありますよね。

テレビの力って、すごいけど怖いなぁと感じました。
どうか皆さん、体調崩されませんように。

さてさて。我が家の旅のお話ですが、13日の朝出発で岩手から山形へ
移動しました。
東京までの道のりは遠いので、山形でもう1泊します。
ありがとう、岩手!!

とっても寂しいので、お別れに三鉄久慈駅にて「うに弁当」ゲット。
kuji-2.jpg

いつ行っても売り切れでしたが、今回は月曜日の朝という事もあり
やっとやっと買えました。

きたこれ
kuji-3.jpg

お昼御飯として、山形へ向かう途中のサービスエリアにて食べました。
うまっ!うまっ!
ちょびっとずつ食べたはずなのに、楽しい時間は過ぎるのがはやいのです…
完食後思わず久慈に引き返しそうになりました(笑)

また行こ。岩手。

というわけで、次は~山形蔵王~山形蔵王~(つづく)

…あっ!「ワンコとおでかけ」の日記なのに、心ちゃんの写真がありませんわ!
心ちゃんは道中、高原や広場などで楽しくお散歩したりしていたんですが、
ママさんソフトクリーム食べたり走る心ちゃんを追いかけたりと
何かと忙しかったもんであせる

えー、今現在(5月21日@東京)の心ちゃんでお許し下さい。

しっぽフリフリ「あづい~。扇風機最高~。ムニャムニャぐぅぐぅ
20130521-1.jpg

室温27℃、湿度67%。この通り、ばててますw

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

岩手:ベアレンビアフェスタ in 野田村

5月19日、旅の記録(その3)

5月12日、待ちに待った「ベアレンビアフェスタin野田村」が開催されました
11日の夜は雨だったのでお天気が心配でしたが、なんとか回復!

愛宕神社の大鳥居をくぐり…
fes-1.jpg

受付でジョッキをもらえば…
fes-2.jpg

飲み放題&地元のおいしいものてんこ盛りの天国でございます~
fes-3.jpg

会場の隅に私達のチェアを組み立て、心ちゃんもスタンバイ。

しっぽフリフリ「いい匂いがするけど、僕は我慢。いい子にしてます」
20130512-1.jpg

前回は盛岡でのオクトーバーフェストに心ちゃんと参加しました。今回は野田村。
ベアレンビールさん、心ちゃんと一緒に参加することを許して下さり
ありがとうございます。

これが今回のフェスのジョッキです。「Noda」って入ってて、嬉しい~
yamabudou1.jpg

ビールが赤いの、わかりますか?
これは今回のフェスのためにつくられた、野田村産山葡萄を使った
「山葡萄ラードラー」というビールです。すっごくおいしかった~
yamabudou2.jpg

それから、おつまみ。牡蠣とかほたてとかソーセージとか…
好きなものばっかり!こんな贅沢、いいんですか?いいんですw
gotisou.jpg

しっぽフリフリ「ちょっと、僕のおやつはいつもと同じだったよ。
 そのソーセージ、僕にちょっとくらいくれたっていいじゃないの
20130512-2.jpg

許せ、心ちゃん

野田村のかた、盛岡からのバスで参加されたかた、久慈から参加されたかた、
たくさんの岩手の皆さんとお話をしました。
ワンコが好きな方々は心ちゃんをたくさんなでて下さり、愛犬家トークも
とても盛り上がりました。

この日は寒くてあんまり飲めないかな?と思っていましたが多くのかたと話し
おいしいものたくさん食べたせいか、寒さも忘れて結局たーくさん
呑んでしまいました( ´艸`)

この場所は、震災後に相方さんが布団を運び入れた場所です。
その時の風景が目に焼き付いている相方さんはこの日の多くのかたが集まり
呑み笑う姿をみて、そこに参加できて、胸にぐっとくるものがあったようです。
私も、すごく嬉しかった。
「今日は遠いところありがとうね。また、野田村に遊びに来てよ!」のお言葉に、
「ありがとうなんてとんでもないです。これからも何度も来ます!」と
返事をしました。

しっぽフリフリ「みなさん、本当にありがとうございました!!
 僕を見かけたら『あ、また来たんだ』と思って下さいね」
20130512-3.jpg

※えぼし荘までは運転代行で帰りました

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

岩手:野田村 えぼし荘

5月17日、旅の記録(その2)

今回の旅行、えぼし荘さんが心ちゃんの受け入れ(中型犬同伴泊)
を許可して下さった事によって実現しました。
本当に本当にありがとうございます。

震災後は野田村の方々の避難所となっていたえぼし荘さん。
現在は通常営業になっています。
敷地の入り口の「のんちゃん」が目印です。

eboshi-(6).jpg

のんちゃんの横の坂をあがったところがえぼし荘さんです。
eboshi-(5).jpg

11日、宮古で夕飯を済ませ宿に到着したのは夜9時過ぎ。
さっそく心ちゃんの寝床をセットです。
eboshi-(1).jpg

しっぽフリフリ「僕はここ~♪」
eboshi-(2).jpg

部屋にはユニットバスがついています。
通常よくあるタイプよりも広めで、使いやすいです。
eboshi-(3).jpg

これが部屋からの眺めです。
11日と12日の朝は曇っていましたが、12日の午後には青空が広がり
美しい景色が窓から見られました。
eboshi-(4).jpg

今回は2泊しました。
一日目は朝食のみ、二日目は夕食・朝食付での宿泊。
海の幸いっぱいのお食事でした♪

大浴場は内風呂と露天風呂になっていて、のーんびりとお風呂タイム。
気持ちよかったです^^

えぼし荘さん、お世話になりました。
とっても過ごしやすくて楽しい時間になりました。

野田村のマスコット、のんちゃん人形を買って帰って来たんですが、
心ちゃんはいつも添い寝していますw
nonchan.jpg

ワンコと一緒に岩手に旅行をお考えの皆様。
宿、なかなかないですよね。
えぼし荘さん、オススメです。

(部屋以外は抱っこまたはキャリーで、との事でしたので
大型犬はちょっと厳しいかもしれません)

えぼし荘さんHP

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

宮城:長者原サービスエリア

5月16日、旅の記録(その1)

東京から岩手、心ちゃんと暮らす前は弾丸で一気に行っていましたが
今は途中でたくさん休憩をとりながらゆっくり進むので、途中のSAで
仮眠をとるようにしています。

5月10日の夜東京を出発。長者原SAには深夜に到着しました。
バンの後ろベッドにして窓に目隠しをし、寝袋で寝ます。
暑くも寒くもなく、足も伸ばせて、これが結構快適♪
20130511-1.jpg

心ちゃんには家の寝床を再現したスペースをつくったんですが…
20130511-2.jpg

相方さんと添い寝したいんだってさ(笑)
寝袋にもぐりこんで、嬉しそうな心ちゃんです
20130511-3.jpg

なぜいつも長者原SAを仮眠ポイントにするかというと、
このSAには広い公園とドッグランがあるからです。
20130511-4.jpg

朝のお散歩ものんびりとできました。
ワンコと旅行中の仮眠組のみなさんと朝のごあいさつ。
心ちゃん、お花も綺麗にたくさん咲いてるよ^^
20130511-5.jpg

…心ちゃんはお花よりも寝袋を片づける相方さんが気になるようで
公園から車の方をじーっと見つめていました。
ほんっと相方さん好きね~
20130511-6.jpg

さてさて、ここを出発すると、すぐに岩手に入りますよ~!

つづく

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ただいまー

5月14日、お疲れです

5月10日の夜出発で、岩手に行ってきました。
先ほど帰宅、相方さんも心ちゃんもぐったりお疲れです。

20130514.jpg

4月に心ちゃんが体調不良になり延期していた東北旅行、
今回行けて本当によかった。

楽しすぎてママさんも疲れた~。

今日はみんなでもう寝まーす。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イケメン心ちゃん

5月11日、しゃきーん

心ちゃんをシャンプーしたくてたまらなかったんですが、
体調を崩していたためなかなかできませんでした。

ほんで先日、やっとこシャンプー♪
今回は動物病院でのシャンプーだったんで、イケメン度も3割増と
なっておりますのよ

証拠写真がこちら↓

しっぽフリフリ「えへ。イケメン心ちゃんですw」
20130511.jpg

ニコニコ「きゃっ、ステキラブラブ

私がびびりながら少しずつ切っていた爪、やっとバツーンと短く
してもらえました。やっぱしプロに頼むといいですね~。

心ちゃん、さっぱりしてかっこよくなって、よかったね!

しっぽフリフリ「男前っ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

羊毛フェルト

5月10日、待ってろ!心ちゃん!!

実は昨年から迷っているうちに月日が経ち、
やらないままでいる事があります。

「羊毛フェルトで心ちゃんがグターと寝ている姿をつくる」
という事です。

ドッグカフェで「あなたの愛犬を羊毛フェルトでつくりませんか?」という
チラシを見てからつくりたいなぁと思っていたんです。

がっ、教室に通ってまで?…みたいな気持ちもあって
じゃあ自分で入門書とキットを用意して独学だっ!と思ったんですが、
そもそもこういった女子的な事に興味のない私。
入門書はともかく、キットってどこで何を買えばいいのさ?みたいな世界w

結局ネットで最低限必要なキットとその入手方法は調べたものの
そこまでで止まったまま今日に至るんですが、本屋さんでこんなものを
見つけたので購入してみましたー♪

20130510-1.jpg

箱の中には一通りのものが入っています。
20130510-2.jpg

まずはここから!
一応箱に「初めての方でも作れます!」って書いてあるしw

大きさの違う3クマちゃんストラップができるセットだっていうので、
1つでもうまく出来たら携帯につけてみよっと♪
んで、ハマったらいろいろ買いに行ってみようかな~

全部失敗&ハマらなかった場合は…断念ですな^^;

今いろいろと忙しいので、一日手があく日ができたら作ってみようと
思います。さてさて、ママさんは羊毛フェルトで心ちゃんのグターを
作れる日が来るでしょうか。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手ぇとまってるよっ

5月8日、あーごめんごめん

ニコニコ「頭のマッサージしまーす」

しっぽフリフリ「どうもどうも~あ~気持ちいいなぁ♪」
20130508-1.jpg

かお「…(ちょっと休んじゃおw)」

しっぽフリフリ「……あれ?」
20130508-2.jpg

しっぽフリフリ「ちょっとーママさん!さぼんないでよー!!」
20130508-3.jpg

にひひ「ごめんごめん」

ママさん、心ちゃんに怒られちゃった(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わがまま王子

5月7日、どきませんからね

今日は天気がいいので朝から心ちゃんのクッションとかマットとか
シートを洗って、ベランダに出しておきました。

が、時間が経つにつれ風がどんどん強くなってきて、このまま置いておくと
砂ぼこりがついてしまいそう。
乾いていたので部屋の中に入れました。

たくさん洗ったので、部屋にポイポイ投げ入れてちょっと部屋を出ていると…

しっぽフリフリ「えへへ。洗いたて♪」
20130507-1.jpg

…もう乗っかっていましたw

かお「心ちゃん、そこじゃ狭いでしょ。ほら頭にカーテンかかってるよ。
 クッションとマットいつもの場所に戻すからちょっと一回移動してもらっていいかな?」

しっぽフリフリ「動くの嫌っ!!」
20130507-2.jpg

かお「そうですか…」

ちょっとの移動なのに…このわがまま王子めっ!
まぁ、心ちゃんがいいならそこで寝ててもいいよ。
でもカーテンバサバサなったって、知らないからねっ!

しっぽフリフリ「死守っ!!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013/05/05

5月5日、おそろいのスーツ

今日、二人で松井の引退セレモニー、長嶋さんと松井の
国民栄誉賞授与式をテレビで観ました。
その前にG+でやっていた松井秀喜ヒストリーという番組も観ました。

今日という日が来るまでは、二人とも「おーおー日テレがここぞとばかりに
張りきっちゃってwやだねー」みたいな気持ちでいました。

が、いざセレモニーが始まると…胸がジーンとしました。
おそろいのスーツ、微笑ましかったです。

松井、お疲れ様。
東京ドームに松井がいる。
それだけでなんだかすごく嬉しかった。
スピーチ、素晴らしかったです。

長嶋さん、おめでとうございます。
ON時代を知らない私にとっては「監督」という感じですが
オールドファンにとって、長嶋さんはいまだにヒーローであり
太陽なんですね。
今日の東京ドームの大歓声をみて長嶋さんの偉大さを
あらためて感じました。

巨人ファンの皆さん、2013年5月5日は忘れられない
一日となりましたね。

試合が始まる前のセレモニーでお腹いっぱい状態でしたが、
相方さんと私の応援している内海に勝利がついて、最高の一日でした。

ロペス、山口、ありがと。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

ただいま加湿中です

5月4日、かっさかさ

心ちゃんのお腹の具合がよくなって一安心なんですが、そもそも
最初の異変は心ちゃんの呼吸でした。

気管支炎が悪化しないために今気を使っているのは「部屋の湿度」です。

温度計に湿度も表示されるんですが、たびたび「30%以下」と
表示されているので、やっぱり乾燥しているんですね。
ママさんのお肌もかっさかさになるわけだ

というわけで、加湿空気清浄機連日稼働中です。

ニコニコ「よっしゃ。オッケーオッケー」
と思っていたら、相方さんから

かお「こまめにフィルタとかトレーのお手入れしないと逆効果だからね」
とのお言葉。

ずぼら主婦の私は、自分のための加湿なら
「えーめんどくさー。じゃ、加湿はいいや。空気清浄だけで使お」と思う所ですが^^;
かわいい心ちゃんの呼吸にかかわる事なので、お手入れにも
気合が入ります。(普段からこれくらいやれって?)

しかーし、毎年こんなに乾燥してましたっけ?
高温多湿よりは対応しやすいですけど、なんだかホントにかっさかさ。
やだなーもぅ。

しっぽフリフリ「ふぅ。加湿してると呼吸が楽よっ♪」
20130504.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

怒髪天:オトナノススメ

5月3日、青春続行!

先日誕生日を迎え私も30代最後の年となりました。
病気の心配をしたり白髪の心配をしたり疲れやすくなったり…と
歳を感じる事が多くなりましたが、不思議と嫌じゃないというか。

若いころは40歳になる、という事をひどく恐れていました。
20代のようにいろいろな事に興味を持つ事もなく、
元気の無くなった自分の姿を想像していました。

だけど、いざ40歳までのカウントダウンがはじまってみると
良くも悪くもあの頃想像していた自分より全然大人になっていないし
まだまだやりたいことたくさんあるし、毎日が楽しい♪

10代、20代の私に話しかける事ができるのなら

「不安にならなくて大丈夫。あなた、40歳を前にしても
 あいかわらずな感じで過ごしてますよ。
 だめなあなたも奇跡的に結婚して(笑)優しい相方さんと
 かわいいワンコと一緒にいます。」

とでも伝えようかな。

というわけで、青春続行!人生の後半戦も楽しく過ごそうと思います



誕生日という事で、相方さんのママンが我が家に来て一緒にお祝いしてくれました。
相方さんと私の好きな食べ物やプレゼントをガラガラバックいっぱいに
入れてきて下さって、ホント嬉しかった

相方さんのママンは「心ちゃんは孫がわり」と、たくさんの写真を
撮ってました。『写ルンです』で。久しぶりに見たよ、写ルンです…(笑)

そういえば相方さんのママンも私のママンも60代だけど、
なんか私よりも元気だなぁ。

この歌でも言っていますが、歳を重ねる事、恐れるに足らんっ!て事か

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

えらいぞ心ちゃん!

5月1日、ワクチン注射

心ちゃんお腹の調子も良く狂犬病注射からも日が経ったので
ワクチン注射に行ってきました。

しっぽフリフリ「僕、頑張った!!」
20130501 (1)

うんうん、頑張った!!心ちゃんえらーいっ
ワクチン注射の後は具合が悪くなる子もいるとの事で今日は安静にしようね。

しっぽフリフリ「安静…?こんな感じ?」
20130501 (2)

ニコニコ「そうそう、そんな感じ」

午前中に病院に行ったんですが、その後のお昼寝、散歩、食事の
様子をみても、特に問題はなさそうです。

よかったよかった

心ちゃん怒涛の病院通いも今日で一区切りになりそうです。

よく頑張ったね!心ちゃん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター