2012年最後の…

12月31日、きれいさっぱりよ~

しっぽフリフリ「今年最後の日、今年最後のお風呂タイムでした。
 キレイキレイしてもらって、僕、さっぱりしたよ~」
1231-1.jpg

しっぽフリフリ「でもドライヤーが長くって逃げだしたから
 今ストーブの前で乾かしてるんだ。シャンプーは好きだけど
 ドライヤーきらーい!」
1231-2.jpg

しっぽフリフリ「ママさんが僕をシャンプーしてる間、相方さんは
 外で洗車してたよ。僕は身体乾いたから、お部屋の中からチラ見。
 頑張れ、相方さん!」
1231-3.jpg

昨日雨だったのでやれなかった事を今日になってバタバタと
やったので、大みそかはゆっくりしようと思っていたのに
結局ヘトヘトになってしまいました

疲れたけれど、これで気持ちよく新年を迎えられそうです。

心ちゃんから皆様へ。

しっぽフリフリ「2013年も、よろしくお願いしますっ!」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝正月決定~

12月30日、いつも寝てるケド~w

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。すっかり年末ですね。
 相方さんもママさんも昨日までバタバタ動き回ってたけど
 今日はゆっくりしてたよ。ってことで僕ものんびり~。
 皆さんはどんな年末年始を過ごしますか?
 僕はねぇ、『寝正月!』いつもの事だけどねっ

DSC_1715-1.jpg

心ちゃんは最近よく寝ます。
いつもゴロンチョ写真ばっかりで、すみませんあせる

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

尾崎豊:きっと忘れない

12月27日、HappyBirthday心ちゃん

1年前の今日の心ちゃんですラブラブ

DSC_0008-1.jpg

2011年12月27日。
阿部さんと宍戸さんが長い時間をかけて心ちゃんを我が家に
連れてきて下さいました。
到着を待つ間、私達は落ち着かなくて窓の外を何度もみたり
心ちゃんのケージやグッズを確認したり。。

あの日、心ちゃんも私達も、なんかまだよそよそしいというか
ぎこちなかったなぁ。

今、相方さんが帰宅すると尻尾ブリブリで迎える心ちゃん。
私が家の用事をしているとじっと目で姿を追う心ちゃん。

「うちの子」になったんだ!という実感があります。

心ちゃん。2歳のお誕生日、おめでとう!
我が家に来て、1年。傍にいてくれてありがとう!

心ちゃんに贈る歌は、尾崎豊の「きっと忘れない」です。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

去年の今日

12月26日、ブログを始めて1年がたちます

2011年12月26日から、このブログを書き始めました。
「ついに心ちゃんがアニマルクラブ石巻から我が家にやってくる」
と、どきどきワクワクしながら過ごしたあの日から1年。

1年かぁ。嬉しいなぁ

この写真は、現在の心ちゃんです。
忘年会に行っている相方さんが帰ってくるのを待っています。(寝ながらw)

1226-1.jpg

去年の今日想像していた心ちゃんとの生活。
実際に1年が経ち振りかえってみると、想像以上に大変で、
だけど、想像以上に楽しくて、幸せでした。

心ちゃんは明日、私達と暮らし始めて1年。
そして、2歳のお誕生日を迎えます

やったー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

掃除~

12月25日、ただいまお掃除中です

面倒くさがりの私ですが、やっぱり新年はいい気持ちで迎えたい!
という事で、家の中の掃除中です。
「大掃除」と考えるとげっそりするので、毎日「今日は水まわり」
とか「今日は棚の中の整理」とか「今日はカーテンと窓」とか
ちびちびと進めておりやすw

心ちゃんは毎日バタバタと部屋を動き回る私がうるさいらしく
ご機嫌ななめ。

しっぽフリフリ「掃除機うるさーい!ホコリっぽーい!」
1225-1.jpg

抗議の座り込みです。(ちがうかw)
で、こちらの動きをじーっとみながら

しっぽフリフリ「終われ終われ終われ終われ」
と念をおくってきます。

心ちゃんの祈りパワーに負けた私が(本当はただ疲れただけ)

ニコニコ「今日はお掃除、ここまでにしよっか^^」
となると、機嫌をなおした心ちゃんは

しっぽフリフリ「終わった~♪寝よっと!」
1225-2.jpg

掃除終わって心ちゃんと遊びたいママさんを置いて、寝ます(笑)
寝顔もかわいいので、まぁ、いっか

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕にもサンタさん来た~

12月24日、メリークリスマス♪

しっぽフリフリ「みなさん、メリークリスマスです
 僕のところにもサンタさんが来てくれましたよー」
1224-1.jpg

しっぽフリフリ「なんだろ、帽子の上に白いポンポンがついてる。
 サンタさん、これお菓子ー?ペロン」
「心ちゃん、プレゼントのおやつは別の所に
 ありますよ。このポンポンはお菓子じゃないですよ。」
1224-2.jpg

しっぽフリフリ「食べちゃお
「ダメですよーあせる
1224-3.jpg

ニコニコ皆さん、どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忠犬心ちゃん

12月23日、相方さ~んラブラブ

朝晩寒いですね
私は散歩に出る前に気合いを入れないとなかなか玄関を出る気に
なれないんですが、心ちゃんは

しっぽフリフリ「ちょっと~最近準備遅いよ~?はやく行こうよ~」
とガン見しながら私のまわりをウロウロして催促します。
ごめんね、心ちゃん

最近旅行の日記ばかりでしたが、まぁこんな感じで毎日元気に
過ごしています。
そんな心ちゃんですが、最近お仕事が忙しい相方さんと
たまにゆっくりできる時間があるととっても嬉しいらしく、
相方さんがちょっと部屋から出るだけでもドアの前まで移動してこの姿。

しっぽフリフリ「やだやだ相方さ~ん、どこ行っちゃったの~ウワーン」
DSC_1707-1.jpg

にひひ「トイレだよ。すぐ戻ってくるから」

相方さんLOVEの心ちゃんを見ていると
とっても微笑ましいのですが、ママさんの時は待っててくれないじゃないの。。

ちょっとすねてるママさんでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福井:東尋坊~

12月21日、福井の晴天なんて初めて~

福井旅行のたびに行く、東尋坊。
いっつもどんより空なんですが、今回の旅ではこの天気。
ニャンコさんも青空の下、ウトウトです。
DSC_1605-1.jpg

しっぽフリフリ「ここ、火サスでみた~!」
DSC_1609-1.jpg

しっぽフリフリ「天気もいいし、気持ちいいねラブラブ
DSC_1619-1.jpg

東尋坊は岩場のエリアはワンコOKです。
ちなみに東尋坊の入り口にある公園はワンコの立ち入り
NGですので、お気をつけ下さい。

私と相方さんは福井に行く際、夜は福井駅近くのお寿司屋さん、
次の日のお昼は東尋坊の「やまに水産」で越前がに、と
決まったコースを行きます。

行ったのが月曜日ということもあり、いつもは混んでいるやまに水産も
すいていて、いろいろおまけしていただけました。
越前がに、最高~♪

やまに水産はお店のすぐ隣に駐車場があります。
他のお店もそれぞれ駐車場を持っています。

ワンコ連れで東尋坊って大丈夫かな?と思っているかた、
車でのお留守番にはなりますがお食事場所もたくさんありますし
お散歩エリアもたっくさん。東尋坊、オススメです!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

福井:亀島亭(和風レストラン)

12月20日、僕も一緒~♪

ムキムキみっちゃんでおなじみの白浜荘さんがやっている
和風レストラン「亀島亭」には、ワンコと入れるお座敷席があります。

他のお客様とは別のスペースになっていて、飼い主さんも
まわりのお客様を気にせずにお食事ができます。

詳しくはこちら↓
亀島亭さん

私達が伺った時も、大型犬を連れたかた、4頭のわんこを連れたかたが
お食事していました。

しっぽフリフリ「ぽかぽかして、眠くなっちゃった」
DSC_1598-1.jpg

「カニは夜まで我慢しよう!」って事で私達は
三色丼をいただきました。
(※越前がに料理もいろいろありました)
相方さんはうに・いくら・いか。私はうに・甘えび・いか。
これがおいしくって、超大盛。

なんというか、ワンコもOKと言われるとそれだけでありがたくて
味については「まぁ…普通ならOK」位の気持ちだったんですけど
とんでもない。味・ボリューム・お値段も大満足のお店でした。

そりゃそうですよね。白浜荘さんがやってるんですもんね。

ゆったりのんびりお食事ができました。
亀島亭さん、お世話になりましたー!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

目標!

12月19日、はじめの一歩

今日、昨年の今頃の家計簿を見てみた。
家計簿とはいっても我が家の場合ざっくりとつけているから
簡単な覚書程度のものだけど。

心ちゃんを迎える日が近づき、毎日毎日
「心ちゃんごはん」
「心ちゃんリード・首輪」
「心ちゃんキャリー」
「心ちゃんケージ」
「心ちゃんおもちゃ」
…と、心ちゃんグッズ購入の記録が残っていた。

そうそう。毎日ワクワクして、毎日心ちゃんがやってくる日を
カウントダウンして過ごしてたなぁ、なんて、懐かしくなりました。

心ちゃんを迎えてから、いろいろと生活が変わりました。
そして私にとって、大きく変わろうとしている事が今あります。

「脱・ペーパードライバー」

心ちゃんをドッグランや病院に連れていくには相方さんの運転が
必要です。今は。
だけど、相方さんは忙しい時期に入ると本当に休みが無くなります。
それから、東北への往復。
きつい日程の中、数百キロの運転をする相方さん。
しんどそうな時もあるのに私は運転をかわることができません。
私が運転できれば…とずっと思っていました。
とはいえもう長い事運転していませんし、我が家のあたりは
一方通行の狭ーい道ばかりで、怖いという気持ちから
どうしても一歩を踏み出せず。

でも、私ももうすぐ40代。
今頑張らないと、もう勇気が出ない気がして。
相方さんの負担を減らしたい。心ちゃんと二人の時間でも
「私に任せて!」という存在になりたい。

車の運転に再チャレンジすることにしました。

まずは自転車での移動範囲くらいから、徐々に慣れようって事で
今日は一番我が家に近いドッグランまで運転。

もう、背筋ピーンで、変な汗かいて、心臓バクバクで運転しました。
助手席には相方さん。
「左、大丈夫?」としつこく確認。

今はこんな状態だけど、昔のようにへっちゃらで運転できる日を
目指して、頑張ります。

こう思えるようになったのも、心ちゃんとの暮らしがあるからかな。
心ちゃん、今日は初めて私の運転する車に乗ったね。
怖かった?怖かったよね^^;

練習するから、うまくなったらいろんな所に一緒に行こうね。

しっぽフリフリ「事故には気をつけて、頑張れよ!?」
20121027-a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福井:宝永旅館

12月17日、福井もいいですよ~

話が前後しますが、東北へ行く前に福井に行ってきました。

ワンコと一緒に福井に行きたいなぁというかた、宿探し
結構大変ではないですか?
海沿いには旅館・民宿が数件ありますが、福井駅付近では
なかなかないんですよね。

なので、私達が宿泊した宿をお知らせいたします。

「宝永旅館」さんです。

福井市立郷土歴史博物館の向かいにあり、朝のワンコの
お散歩環境も良いです。

こちらはワンコとお泊りプランがあるんですが
体重5キロまでのワンコ、となっています。

が、6畳+4.5畳の和室が空いている日は、相談次第で
5キロ以上あるワンコも宿泊が可能です。

DSC_1599-1.jpg

DSC_1600-1.jpg

建物は古めですが、綺麗な部屋です。
お布団は「なつかしめ」の布団が畳んで置いてあります。
合宿などでも使われる部屋だそうで、私も学生時代を思いだしました。

DSC_1601-1.jpg

DSC_1602-1.jpg

この部屋には他のお客様とは別の、直で外に出られる
出入り口があります。階段を降りると駐車場にでられますので
ワンコの移動も楽々♪

DSC_1603-1.jpg

台所チックな流しがついてました(笑)

ワンコについては「希望するお客様は受け入れる」
というスタンスで、ほとんどのお客様は普通の宿泊となるので
ワンコグッズなどは置いてありません。

流し前はフローリングの広いスペースとなっていて
ワンコの作業もしやすかったです。

お風呂とトイレは部屋についています。

外への出入り口とは別に、館内からの出入り口があります。
大浴場や食堂へはこちらからの出入りとなります。
(私達は素泊まりでしたが)

越前がにシーズン中ですし、お魚も海老も最高です!

駅付近にはおいしいお寿司屋さんや郷土料理を提供するお店が
あります。また、宝永旅館さんにも地元の幸を使った
いろいろなお料理プランがあります。

「うちはワンコいるしなぁ…」と諦めているかた、
宝永旅館さんに一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私達はまた伺いたいと思いました

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

浜通りは快晴

12月16日、違う県のよう

11日、朝の散歩に出ると膝まで雪が積もっていました。
ドッグランも昨日せっせと掘ったところがすっかり消えて
心ちゃんは身体が埋まりながらほふく前進。

チェックアウトまで雪の中走りまくってました。
(あまりに激しい心ちゃんの動きを見続けていたので
 写真がありません

この日は裏磐梯を後にして、いわきへ。
動物保護団体「LYSTA」さんに伺いました。

この3日間ずっと雪の中にいたんですが、いわきはまるで
違う県の様。

iwaki1211-1.jpg

サーフィンしている人もいました。

しっぽフリフリ「雪が…全然ありませんよ」
iwaki1211-2.jpg

ちょっとしょんぼりな心ちゃん。
だけど、久しぶりの陽ざしの中の芝生散歩もいいもんでしょ?

しっぽフリフリ「そうだね^^」

LYSTA代表の鈴木さんが不在なので今回は持ってきたものを
倉庫に置いていき、LYSTAを後にしました。

いつものメンバー(ワンコ・ニャンコ)も日向ぼっこしていて
穏やかに過ごしていました。
また来るからね。

というわけで、3日間の東北の旅もこの日で終わりです。
東京に戻ってきたら暖かく感じるだろうなと思ってました。
だけど…寒いっ!

相方さんは東北から戻ってからお仕事大忙しです。
相方さんも私も心ちゃんも、体調管理をしっかりして
元気に「祝・心ちゃんとの生活1周年記念日&2歳の誕生日」を
迎えたいです♪

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お猿さん

12月15日、すごいなぁ

10日、山形蔵王のヒューゲルジョーニダさんを出発して、
今日の宿泊先の福島、裏磐梯にあるフットルースさんを目指します。

山越えになるので心配でしたが大雪ゾーンは少なく道も除雪完璧で
いい感じで進んでいきました。

が、なにやら前方に大きめの物体がたくさん。
あれ、なぁに?

saru1.jpg

お猿さんの一団でした。
思わず最徐行になる私達と違い、地元の方でしょうか?
普通に走る対向車。
お猿さんも慣れているのか、「はいはい、今どきますよ~」と
脇によけていました。

saru2.jpg

そーっと通過させてもらいました。

saru3.jpg

写真撮る前はもっとお猿さんがいて、なんだか
「皆さんの場所に入り込んでごめんなさい」的な気持ちになりました。
お猿さん達、車には気をつけるんだよ?

心ちゃんも驚いているかな?と後部座席を振り返ると坊っちゃんは
ウトウトしてました(笑)
朝の雪遊びではしゃぎすぎたご様子。

そんな心ちゃんも途中でお散歩休憩タイム。

しっぽフリフリ「足あとつけてっちゃおっと」
sanpo1.jpg

しっぽフリフリ「今日はこのくらいにしておくぜ」
sanpo2.jpg

心ちゃんがスッキリした後は、相方さんと私の「喜多方ワクワクタイム」
って事で、酒蔵で日本酒を購入、喜多方ラーメンを食べてきました。

昨年から喜多方ラーメンマップに載っているお店もかなり攻めてますが
まだまだ行っていないお店の方が多く、こりゃまだまだ通わないと
いけませんなw

喜多方を満喫して、フットルースさんに到着。
いつも混んでいるフットルースさんですが、この日は私達だけでした。
久しぶりの雪のドッグランで心ちゃんまたまた大はしゃぎ。
フットルースさんの看板犬、心ちゃんよりもひとまわり大きな
和犬の「たまちゃん」兄さんと、追いかけっこしていました。

しっぽフリフリ「どこまで行っても雪!やっぱり東北大好き~ラブラブ

心ちゃんが楽しそうだと、私達も嬉しいよニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

山形:雪遊び最高でーす

12月14日、わ~い

10日の朝は、チラチラと雪が舞っていましたがいい天気です。
asa1.jpg

心ちゃん、お待たせ~♪
朝のお散歩は歩くというよりも飛び跳ねる様でした。
jyo-soto1.jpg
これがヒューゲルジョーニダさんです…って、雪でよくわかりませんねあせる
jyo-soto2.jpg

asa2.jpg

建物の裏の坂の上には大きなドッグランがあるんですが、
夜のうちにひざ上まで雪が積もってしまって
そこまでたどりつけません。
ドッグラン自体は入ってもOKとの事。
あきらめきれないので、試しに道を掘ってみました。

かお「わっせ!わっせ!」
horihori1.jpg

しっぽフリフリ「相方さ~ん、僕も手伝うよ~」
horihori2.jpg

雪の上をほふく前進する心ちゃん。全然違う所掘ってました(笑)

結局掘っても掘ってもドッグランは遠く(涙)今回は断念。

しっぽフリフリ「くっそ~」
asa3.jpg

とはいえ、広い敷地で思う存分雪遊びした心ちゃん。
満足気でした。

しっぽフリフリ「えへへ。雪遊び超楽しい♪山形蔵王満喫ですっ」
asa4.jpg

また来ようね、心ちゃん。

しっぽフリフリ「また来たーいラブラブ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

山形蔵王:ヒューゲルジョーニダ

12月14日、本気雪!!

9日、アニマルクラブ石巻をあとにして、今日の宿泊先である
山形蔵王の『ヒューゲルジョーニダ』さんへ向かいました。
この日は大雪予報
山に入るとさすがに雪の量が一気に増えました。
チェーンするべきか、心ちゃんどこで休憩のお散歩する?
日が暮れちゃう!最後の登り坂きつい~!
相方さんが途中車を降りて凍った雪をどかしたり
到着までドキドキの時間が続きましたが、何とか無事到着。ほっ

ヒューゲルジョーニダさんは3回目の宿泊です。
部屋が広く、料理がとってもおいしく、かわいい看板犬「ZERO君」が
お出迎えしてくれるお気に入りの場所です。
DSC_0899心ジョーニダ (640x480)
(↑これは前回行った時の写真です)

心ちゃんも山道お疲れ。夜ごはんまでちょっと休憩しようね。
jyo-heya.jpg

この日は到着後暗くなってしまったので雪遊びはできませんでしたが
早朝に東京を出発したので疲れもあり、夕食を堪能した後は
早々にみんな爆睡。明日は遊ぼうね。心ちゃん。

しっぽフリフリ「明日の雪遊びに備えて、寝るっ!」

(つづく)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

雪の松島

12月13日、ママさんずるい~!

9日、石巻に向かう前に松島に立ち寄りました。
雪の中でも観光客がたくさん!そして雪の松島、美しいです。

DSC_1659-1.jpg

しっぽフリフリ「鴨さーん、お水に浮いてて冷たくないのー?」
「僕たちは冷たくないんだよ~」
DSC_1657-1.jpg

心ちゃんは楽しそうに雪遊びをしていましたが、相方さんと私は
ブルブルです。寒い~

しっぽフリフリ「あ、なんだかおいしそうな香りが!」
DSC_1662-1.jpg

しっぽフリフリ「相方さんとママさん、寒い中お散歩つきあってくれて
 どうもどうも。何かおごってあげるよ~」
DSC_1661-1.jpg

ニコニコ「まじで?じゃぁ、焼きかき!」

しっぽフリフリ「OK~。すいませーん、焼きかき下さーい」
DSC_1663-1.jpg

「お待たせしました~」

しっぽフリフリ「ありがとうございまーす!」
DSC_1664-1.jpg

しっぽフリフリ「3個あるね!僕と相方さんとママさんでちょうどだね!」
DSC_1665-1.jpg

かお「心ちゃんは牡蠣食べちゃだめなのよ。
 仕方がないからママさんがかわりにいただくね♪」

しっぽフリフリ「えーママさんずるいー(ノω・、)」

心ちゃんには申し訳なかったけど、アツアツの焼きかき、
超おいしかったです( ´艸`)

しっぽフリフリ「ぶーっ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

石巻に行ってきました

12月12日、ちびめちゃ~ん

12月9日、アニマルクラブ石巻に行ってきました。
余震や雪など出発まで心配事が多かったんですが、無事に
行くことが出来てよかったです。

昨日東京に戻ってきて今日はゆっくり過ごした心ちゃん。
ちょっとお疲れのご様子。

一日目は山形蔵王、二日目は裏磐梯に泊まったので
雪遊びしすぎちゃったかな?

しっぽフリフリ「僕は大丈夫よ。それよりも僕とたくさん遊んでくれた
ちびめちゃんが、バイバイした後調子悪いみたいで心配してます。」

DSC_1666-1.jpg

二人(二頭)とも、はやく元の元気を取り戻せますように。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しみにしています

12月8日、元気で逢いたいから

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。昨日は地震、びっくりしたね。
 僕夕方のお散歩中でさ、公園にいたんだ。
 長く揺れて、怖がってる女の子達がいたから男らしく
 『一緒に座って揺れがおさまるのを待とうね。大丈夫だよっ』って
 言ったよ。エヘン

DSC_1650-1.jpg

少し話を盛っていますが(笑)公園にいた小さい子たちと一緒に
揺れがおさまるのを待ってお散歩から戻り、家でテレビをつけて
津波警報が出ている事を知りました。

しっぽフリフリ「寒い中、みんなどうしているだろうと心配だったよ。
 僕、石巻にいくのをとっても楽しみにしているんだ。
 元気な姿をみせたいから最近はよく食べてよく寝るようにして
 体調管理気をつけてるよ」
 
DSC_1653-1.jpg

心ちゃんがよく食べてよく眠るのはいつもの事ですが、
本当に石巻に行くのを楽しみにしています( ´艸`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ありがたいですドッグラン

12月1日、家族みんなでお昼寝して日付が変わる頃
家を出発しました。

2日の朝出発で十分間に合いますが、東名がすいているうちに
ドンドン進んで心ちゃんの車酔いを軽減したく、深夜の出発。

予想通り東名はガラガラで、ぐんぐん進みました。

初の新東名。出来たてピカピカのサービスエリアには
ドッグランがあります。

sa1.jpg

sa2.jpg

sa3.jpg

sa4.jpg

sa5.jpg

初めての場所で、心ちゃんは隅々までクンクンしながら
ごきげんで走り回っていました。

しっぽフリフリ「楽しいドッグランつくってくれてありがとー♪」

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

福井・新潟に行ってきました

12月5日、ただいまー

12月2日から福井・新潟に行ってきました。
福井っていったら越前がに&せいこがに&黒龍()です。

毎年二人でこの季節に行っていたんですが、今年は心ちゃんも一緒。

心ちゃん、日本海だよ!

nihonkai-1.jpg

しっぽフリフリ「ひょえ~崖っぷち~」
kowaiyo-1.jpg

しっぽフリフリ「すごいね。すごいね。相方さん!!」
kowaiyo-2.jpg

福井はワンコOKの宿やお店があまり多くなく、また禁煙だったり
中型犬NGだったり…とかなり厳しい状況で、行くのを諦めかけて
いました。
そんな中、受け入れて下さった宿、お店などを紹介しますので
「越前がに食べに行きたいな~ラブラブ」なワンコ連れの皆様の
参考になれば幸いです。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

イルミネーション

12月1日、きらきら

夕方のお散歩時の事。
いつもの公園までの道が昨日までと異なり、明るくなっていました。
一軒家ゾーンは窓際や玄関にクリスマスの飾りつけがされていたり
イルミネーションが灯っていたり

心ちゃんが我が家にやってきたのは昨年の12月27日でしたので
それまであまり公園に続く道は歩いた事がなく、気付かなかった。
イルミネーターと呼ばれる方々は意外と多いんですね。

テレビでみるような「それは、やりすぎでしょう!?」という感じではなく
さりげない感じのイルミネーションのお宅が多く、いつもは暗い道も
あたたかい色の光に照らされていました

心ちゃんも「あれ、こんなだったっけ?」みたいにキョロキョロ。

皆さん、季節ごとのイベントを楽しんでいるのですね
だというのに私ってば
「おー明るい。心ちゃんの拾い食いを防止出来て助かるわ~」
が、最初に頭に浮かび…アハハ

まぁ何はともあれ、寒い季節も明るい道を楽しくお散歩できそうです♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター