日なた最高♪

11月29日、猫みたいねw

 ニャンコは寒いの嫌いで、ワンコは寒いの好き。
 これって間違いなのかな?

 心ちゃんは雪遊び大好きなんだけど、ここ数日晴れると
 必ずポカポカする場所を見つけてお昼寝しています。
 ワンコは寒いのも平気だけど、ヌクヌクも好き。ってのが
 正しいのかな?

 今日も干しておいた肌掛けをとりこんだら速攻で乗っかられました。

しっぽフリフリ「ここヌクヌクする~ラブラブ
20121129-1.jpg

えっ「ちょっ!心ちゃん。それ干したばっかりなんだけど…」

しっぽフリフリ「まぁまぁママさん。いいじゃないですか。
 僕ここでヌクヌクしたいですよ」
20121129-2.jpg

しっぽフリフリ「ダメって言ってももう動かないからね。僕ここで寝まーす」
20121129-3.jpg

かお「…」

まぁいいけどさ。猫みたいだね、心ちゃん。

しっぽフリフリ「日なた最高~♪」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風邪?

11月28日、やばいやばい

昨日、11月27日で心ちゃんは1歳11か月になりました。
もうすぐ2歳!ばんざーい

なんですが…
どうやら私、風邪のひきはじめのようです。
熱っぽい感じはなく、元気は元気なんですが
背中の痛みと、散歩中の鼻水で少々まいっています

北海道や東北のかたの大変さとは比べ物になりませんが
朝夕のお散歩時、寒いですね。。

胃腸は元気なので、よく食べてよく寝て
手洗い・うがい、あったかくして復活しようと思います。

風邪気味なのは私だけで、心ちゃんは

しっぽフリフリ「元気ですっ!」

朝夕のお散歩担当の皆様、風邪ひかないようお互い
気をつけましょうね!(いや、私はすでにやっちゃってますが

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1年8か月

11月26日、ワンコってすごい

いわきの被災動物保護シェルター「LYSTA」さんが
先週保護したワンコさん。

今日飼い主さんが判明したそうです。

1年8か月ぶりの再会。
犬の寿命から考えたら何と長い時間のお別れだっただろう。

飼い主さんはこの1年8か月ずっと愛するワンコを探し、
ワンコは人のいなくなったエリアで1年8か月必死で生き延びて、
今日の再会になったんですね。

本当に嬉しい報告でした。

そして私がずっと気になっている「犬の記憶について」ですが
保護されてからもじっとしている事が多かったワンコさん、
飼い主さんが確認に訪れた際、自分から近づいてきて
嬉しそうに甘えたそうです。
逢えない間も、ずっと憶えていたんですね。

私が心ちゃんと暮らして11か月。
もし今離ればなれになってしまう事があったら、心ちゃんは私を
憶えていてくれるだろうか?

しっぽフリフリ「う~ん、どうでしょう?」
20121126-1.jpg

私も心ちゃんにとって「大切な存在」になりたいなぁ。

==============================

被災動物の保護を行っている団体には今も飼い主さんとの
再会を待っているワンコ・ニャンコがたくさんいます。
その子達の目にも、心にも、飼い主さんの顔が、においが、
今も浮かんでいるのだと思います。
どうか、多くの再会が訪れますように。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

食べたいけど痩せたいの

11月25日、いっぱい食べる君が好き~♪

心ちゃんが我が家にやってきて、出したゴハンを残したり
食べられなくなったりした事はありません。

いつでも嬉しそうにワフワフとゴハンをたいらげる心ちゃん。
その姿を見ていると、こちらも嬉しくなります。

しっぽフリフリ「げふっ。お腹いっぱいで眠い~」
20121125-1.jpg

だけど、体重がこれ以上増えたら大変!
なので最近はゴハンの量を少し減らして、お散歩を長めにして、
公園や車の通らない道では走る時間を増やしています

私のダイエット?みたいな気もしますが^^;
心ちゃんも私も、いっぱい食べて、そのかわりたくさん動いて、
健康的に痩せられたらいいなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

石巻の皆さんへ

11月24日、僕は大丈夫よ

今日は相方さん、遠方のお仕事で朝5時には出発。
僕、起きてたけど、僕が寝床から出てワウワウ言ったら
相方さんもママさんも困っちゃうから、もう一度寝たよ。

で、朝7時。
ママさんが起きたんで、僕も起きました。

しっぽフリフリ「ママさんのお散歩準備、待ってまーす」
20121124-1.jpg

しっぽフリフリ「はやくお散歩行こー?」
20121124-2.jpg

楽しくお散歩をして戻ってきて、ママさんがパソコンを開いて
早朝の石巻の地震を知りました。
そしてもう一度10時半にも地震があって。

とっても心配して一日過ごしていたら、今度は夕方、僕の家が
大きく揺れたよ。

びっくりしたけど僕は大丈夫です。
皆さんは大丈夫ですか?

いつになったら余震はやむんだろうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お~い出しておくれ~

11月23日、もう食べたよ~

雨だったのでこりゃお散歩に出ても歩かないかな?と思ってましたが
今日はノリノリで歩いていました。なぜ?まぁいっか。

お散歩が終われば心ちゃんお待ちかねのごはんタイムですラブラブ

しっぽフリフリ「いやっほ~♪」

心ちゃんがごはんに夢中になっているうちに私は明日のお散歩の準備です。
部屋を出て、カッパを拭いて、ペットボトルに水を入れ、
部屋に戻ってみると…

しっぽフリフリ「あの~すんませ~ん」
20121123-1.jpg

しっぽフリフリ「僕ごはん食べ終わりました~」
20121123-2.jpg

しっぽフリフリ「吠えずに待ってたんで2階に連れてって下さーい」
20121123-3.jpg

ごはん食べ終わって早くソファでごろんちょしたい心ちゃんが
訴えるような眼で待ってました(笑)

何てかわいいんでしょ(←親ばか)

このまなざしにすっかりデレデレの私と相方さんです( ´艸`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪遊びしたいもんね

11月21日、冬タイヤにはき替え

全国の週間天気予報をみていると、雪マークがついている日も
出てきましたね。

というわけで、今日は我が家の車も冬タイヤに履き替え。
東京なのに?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
我が家の坊っちゃんってば、雪が大好きですから。
そして私と相方さんってば、東北が大好きですから。
いつでも行けるように、準備万端です

スタッドレスタイヤよしっ
チェーンよしっ
防寒着よしっ
車の雪おろしグッズよしっ

後は、お休みがとれる事を祈るのみです。
これが一番問題になるんですが。。

タイヤ交換の間、心ちゃんとたくさん歩き、遊びました。
落ち葉のじゅうたんの様になった公園で無心に穴掘りをした
心ちゃんは、帰ってきてからこんな姿で眠っておりやす。

しっぽフリフリ「脱力中~」
20121121-1.jpg

お疲れモードの心ちゃん。
今年も心ちゃんとたくさん雪遊びできるように準備したからね^^
急に寒くなったけど、お互い体調崩さないように
気をつけようね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝不足です

11月20日、昼寝しすぎなのかなぁ

困ったなぁ。
心ちゃんが夜中にワウワウ言う事が日に日に多くなってる。

晴れてポカポカした窓際で寝る「昼寝タイム=熟睡タイム」
になってしまって、夜も寝るには寝るけど「仮眠」になり、
心ちゃんの中では実は昼夜逆転生活になってしまっているのでは?

それとも寝床に何か不快な要素があるのか、どこか痛いのか。。

うーん、原因が気になるし、夜中に起きてもう一度心ちゃんを
落ち着かせて寝床に戻すので、この頃寝不足です

様子みまーす。

しっぽフリフリ「なんか夜中に目が覚めちゃうのよ」
20121120-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

痛ーいっ

11月18日、きたきたぱっくり割れの季節…

今日は東京に木枯らし一号が吹いたそうで。
散歩中寒いし、強風で頭ぼっさぼさになりました。
それから乾燥して手もかっさかさだったので、お散歩中
リードをぐっと握った時に「パクッ」
「いっ、痛ーーいっ!」

一気に三か所ぱっくり割れになってしまいました。NO~!

お散歩担当の奥様、ぱっくり割れ、大丈夫ですか?
オススメクリームがありましたら教えて下さいませませ

とはいえ天気は良く、部屋の中はポカポカしてました。

しっぽフリフリ「ぬくぬくしてまーす」
20121118-1 (1)

あったまった心ちゃんを抱っこして、私もぬくぬく

外に出るのが億劫な季節になりましたが、心ちゃんとの
デートのためだもの!
お肌ケアと防寒をして、明日からもお散歩楽しむぞ~!気合だぁ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

半分こ

11月17日、寒いもんね

夕方大雨だったので、小降りになるのを待って21時過ぎにお散歩。
やっぱり心ちゃんは雨が嫌いになったみたいで、公園までなんとか
歩いてくれましたがすぐに家の方にスタスタと戻ってしまいました。
いや、心ちゃんがそれでいいのなら私としてもずぶ濡れにならず
いいんですが、問題は夜中です。
どうか、変な時間に「外に行きたーい」と暴れませんように。

そんな心ちゃんですが、最近この写真にあるニトリの肌掛けが
お気に入りの様子です。
これはストーブを使うまでの間、リビングで相方さんがウトウトしたら
かけていたもので、今日も寒いのでくるまっていました。
どうやら心ちゃんもこの上でゴロンしたいようで。。
相方さんがトイレに行っている間にソファから降りてきて、占領。

しっぽフリフリ「ゲッツ!」
20121117-1.jpg

しっぽフリフリ「ふふっ、相方さん戻ってきたらきっと『あーっとられた!』
って言うぞw」
20121117-2.jpg

でも戻ってきた相方さんは

ニコニコ「おっ、心ちゃん。来たかぁ。一緒に寝よ?」

しっぽフリフリ「あ、相方さん

相方さんの優しさに感動した心ちゃんは、相方さんと肌掛けを
半分こして二人で寝てました(笑)

というわけで、今日も心ちゃんと相方さんは

しっぽフリフリ「ラブラブで~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

模様替え

11月16日、僕の場所がないっ!?

今日はお部屋の模様替えをしました。
それに伴い心ちゃんのお食事用ケージも場所を移動したんですが、
お散歩から戻った心ちゃんは今までのケージの場所へいちもくさん。

しっぽフリフリ「ごっはん~♪あれ?僕の予約席がありませんよ?あれあれ?」

かお「心ちゃん、後ろ後ろ!」

はてな顔で新しい場所へ入って行きました。
慣れ親しんだ場所を変更しちゃってごめんね

心ちゃんの今日の一枚

しっぽフリフリ「眠い~でもお腹も撫でてほしい~でも眠い~」
goron.jpg

この前足(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒さなんて吹っ飛ばせ

11月15日、僕は絶好調♪

かお「う~寒っ」

今日はとっても寒い東京。
我が家はまだ寒さ対策を何もしていないので、部屋の中では
厚着&ひざかけで対応、動きも鈍くなっておりました。

しっぽフリフリ「いかんよー。ママさん、相方さん。寒ければ動けば
 あったかいのよ?ってことで、ドッグラン行こうぜぃ!」

それもそうね。外は天気もいいし、ドッグラン行こう行こうニコニコ

中に入ると大きなワンコさんが
最初は緊張して端っこにいた心ちゃんですが…
kouen1 (1)

のってきましたよ
kouen1 (2)

しっぽフリフリ「いやっほ~♪」
kouen1 (3)

しっぽフリフリ「絶好調~♪」
kouen1 (4)

しっぽフリフリ「ほら、あったかくなったでしょ?水飲もっと」
gokugoku.jpg

心ちゃんの言う通り。外に出て動いた方が暖かかったです
で、今の心ちゃんはというと。

しっぽフリフリ「いっぱい遊んで、僕もうオネム」
otukare.jpg

よかったよかった。お休み、心ちゃん。

しっぽフリフリ「おやつタイムまで、寝ま~すぐぅぐぅ

寒さに負けず、今日も心ちゃんは元気ですラブラブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽかぽか

11月13日、なぁ、ばぁさんや。

さっきからずっとこの位置、このポーズで、尻尾だけがゆらゆらと右へ左へ。
気持ちよさそうに佇むその姿は縁側で日向ぼっこするおじいちゃんのようです。

しっぽフリフリ「~
hinata1 (1)

ちょっとカーテンめくっちゃお。

しっぽフリフリ「あー今日はポカポカと気持ちの良い日じゃ」
hinata1 (2)

しっぽフリフリ「なぁ、ばぁさんや」
hinata1 (3)

かお「誰が婆さんだっつの」

まぁ、そういう歳まで仲良く暮らしたいね。心ちゃん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

原発事故後の「食」について

11月12日、我が家基準

昨日大雨で散歩を嫌がった心ちゃん。
今日はいつも通りのゆったりお散歩でした。
晴れてよかったね、心ちゃん。
でも、ちょっぴり疲れた様子。
気候の変化や車でのお出かけなど、ここ数日いろいろあったもんね。
お気に入りの「ごろん場所」で今日はゆっくり休んでもらっています。

というわけで、私も今日は心ちゃんについての日記を書くのを
ちょっとお休みして、思う事などを書いてみます。

心ちゃんブログを書き始めるのと同時に他の方の書かれるブログも
よく読むようになりました。
それで、多くの方が原発事故後「食に関する自分基準」というものを
もっている事を知りました。

食への不安、日本人が今後もずっと悩まされる事ですよね。

本当に人によって様々な考え方があって、どのかたの意見も
「なるほど」と思いました。
で、我が家の場合はどんな基準を設けたかと言うと、
「ほぼ、今まで通り」です。

こう書くと「意識低すぎ!」と思われるかたもいらっしゃると
思いますが、これが「我が家基準」です。
昨年、「今後どのように食品を選んでいったらいいんだろう」と
思っていた時期があり、相方さんと話をしました。
二人で調べたりもしました。
でも所謂「専門家」という先生方でも、それぞれ意見が異なるんですよね。
後はもう、「私達がどこまでを気にするのか」という事だと
思いました。

私達夫婦について簡単に説明しますと、
うちには子どもがいません。
二人とも喫煙者で、酒呑みです。
二人とも若くありません。
塩分とかもとりすぎの傾向にあると思います。
好きなもの、おいしいものは食べすぎくらいに食べちゃったりします。

つまり、以前から「健康体でいるために食べるものに気をつける・制限する」
といった意識があまりない二人です。

「大丈夫って国がいってるんだから、大丈夫でしょ?」というのとも
「食べて応援」というのとも意味合いが違うんですが、
身体に影響がある「かもしれない」という物を「完全排除したい」とまでは
思っていないという感じでしょうか。
うーん、説明が難しいですが。

今までも好きなものを好きなように摂取してきた私達夫婦は、
一つ一つのものを「これは大丈夫?これは?これは?」とチェックして…
っていう生活を想像するだけで心が疲れてしまいます。
我が家基準に則って、出来る範囲で情報を確認しながら、
味わう幸せを選択する方が「心の健康」を得られる様に思います。
我が家の場合。

これは本当に人それぞれだと思います。
細心の注意をはらっている方は、それが「心の健康・安心」にも
つながるのだし、もし私に子どもがいたら、やっぱり今とは
違う基準があったでしょう。

私が今まで書いてきた日記、これから書く日記には
いろいろな地名や食べた物がでてきます。
それを読んで「あー○○行ったの?大丈夫?」「○○を食べるなんて!」
と思うかたもいらっしゃるかもしれません。

先日私は「心ちゃんと一緒にいるためにも健康でいなければ」と
書きました。その割には随分ざっくりした基準だねと思うかたも。

でも、今の私達夫婦にとってはこれが「あり」となっています。

皆さんの「我が家基準」はどんな感じですか?

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

やっぱり雨が嫌いなのね

11月11日、困ったなぁ

今日の夕方のお散歩の時間は強い雨でした。
以前も書きましたが成長と共にだんだんと「濡れるのが嫌な子」に
なってしまったようで、散歩の時間が近づくと

しっぽフリフリ「時間だよー外に出してくれー」
と暴れるくせに、いざ外に出て雨にぬれると

しっぽフリフリ「雨じゃん。僕歩かないからね!」
とふんばるようになってしまいました。

で、家に戻るんですが、今度はお散歩不足で室内でソワソワウロウロ。
きっと明日の朝も早朝から「外に出せー」とワウワウ言うでしょう。

ドッグパレスリゾート箱根には室内ドッグランがありましたが、
我が家にも欲しいです。

しっぽフリフリ「僕も欲しいっ!」
run.jpg

まぁそんな事は無理な話なんで、高速道路の下とか
高架になっている所の下とか、どこか雨をよけながら散歩の
できる場所(歩道とか公園とか)がないか、今後のために
ちらっと探そうと思います。

心ちゃん、明日の朝は7時頃まで雨だってさ。
その後は晴れるらしいから、明日はちゃんとお散歩行こうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

箱根:ドッグパレスリゾート

11月8日、よく遊びよく眠る

前回同様、親戚と逢うので箱根に一泊し沼津までお出かけしました。
まずは足柄SAのドッグランでひと暴れ。天気がいいです。
ashigara.jpg

平日という事もあり、どこも渋滞していませんでした。
よかった。ちょうどお腹が空いてきた頃、箱根に到着~
おそばやさんに入り新そばを食べたんですが、
超大盛の天ぷらにゲフゲフの相方さんと私。
このままでは夜ごはんが入らないので、午後は紅葉をみながら
心ちゃんとゆっくりお散歩して過ごしました。
hakone1.jpg

しっぽフリフリ「あー、相方さーん、あっちも綺麗だよー♪」
hakone2.jpg

私達がいた広い公園の真上を通るロープウェイに手を振ったり、
「イノシシがでます」の貼り紙にびびったり、
広場を走ったり、わーわー言いながら過ごしました。
楽しい時間でした。(お腹もこなれたし)

この日のお宿も前回同様「ドッグパレスリゾート箱根」です。
初めての部屋だとしつこくクンクンする心ちゃんですが、今回は
全然しませんでした。憶えているのかなぁ?

しっぽフリフリ「僕ここ2回目!」
room1.jpg

しっぽフリフリ「僕知ってるよ、またビール飲む気でしょ?」
room2.jpg

にひひ「あ、ばれた?」

ドッグパレスリゾート箱根は食堂に冷蔵庫があって、
その中にはビールとかチューハイとかがぎっしり入っています。
冷蔵庫横にはおつまみ・お菓子などもあり価格も良心的。
部屋番号にチェックしておけば自由に購入し
お部屋で飲めるので、楽チンです。
ってぇ事で、到着後早速乾杯

許せ、心ちゃん。
たくさん歩いて喉カラカラなのよ(笑)

ビールを飲み終えるとずっと運転だった相方さんと
いろいろなところを走り回った心ちゃんは一緒にお昼寝。
zzz.jpg

家と一緒じゃんw
でもいっか。昼間っからビールとか、疲れてお昼寝とか、
こういう事が「旅!」って感じだもんね。

そうこうしているうちに夕焼け空に。
さて。そろそろ心ちゃんをお散歩に連れて行って、ごはんです。
二人を起こさなくっちゃ。
↓右奥に富士山が写っています。真っ白の富士山、美しかったー
fuji.jpg

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ただいま~

11月8・9日、沼津に行ってきました

前回と同じく、箱根に1泊して沼津に行ってきました。
天気も良くとても楽しい2日間でしたが、帰りの東名は事故渋滞。
海老名でながーい休憩をとって、先ほど帰宅。

いつもの事ですが、相方さんと心ちゃんはもう夢の中へ。
という事で、私もいつもの事ですが日記は明日という事で
もう寝まーす。

しっぽフリフリ「箱根の紅葉、綺麗だったよ~♪」
20121108-1.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポカポカ風景

11月7日、二人は仲良し

深夜や早朝にも仕事がある相方さんは年中寝不足状態です。
仕事を終えて二階にあがってくると、ポカポカソファに寝っころがり
そのままお昼寝に入ってしまう事もしばしば。

その姿を見ると心ちゃんは隙間に入って行って…

しっぽフリフリ「相方さ~ん、僕も一緒に寝る~」
DSC_1470-1.jpg

心ちゃんにグイグイ入られてせまくなった相方さんは
ソファから落ちそう(笑)

だけどこうやって一緒にお昼寝している時、相方さんも心ちゃんも
とっても幸せそうです。

相方さん、お仕事お疲れ様。
心ちゃん、疲れた相方さんを癒してくれてありがと。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モゾモゾ

11月4日、モグラかな?

DSC_1467-1.jpg

相方さんがパソコン作業や細かい作業をするため、
事務所部屋のあかりは明るめになっています。

あれ、専務席に毛布の屋根がついてますよ?めくってみましょう。

しっぽフリフリ「ちょっとー眩しいでしょー」
DSC_1469-1.jpg

にひひ「あっ、専務。出勤されてたんですか、ごめんごめん」

しっぽフリフリ「ぶーっ!」
DSC_1468-1.jpg

怒られちゃった

このあと毛布を元に戻しましたが、1時間心ちゃんは
このポーズのままいびきをかいていました。

穴ぐらは、落ち着くかい?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島県いわき市:「LYSTA」

11月3日、たくさんのリスタートを

いわきにあるLYSTA(リスタ)さんに初めて伺ったのは1年前。
代表の鈴木さんが「被災動物の保護シェルターをつくりたいので、
 パドックづくりへの支援と協力を!」と呼びかけていたのを
ネットで見て、資材を持って伺い係留場所となる小屋や
倉庫内の棚などをつくった事が始まりです。
その頃はまだワンコもニャンコもいなくって、何もない状態でした。
そこから出発して1年。

たくさんのワンコ・ニャンコがやってきました。
たくさんのボランティアさん、支援者さんが仲間になりました。
保護した時には怪我している子、病気の子がほとんどですが、
治療と心のケアをし、多くの子が元気になっています。

元の飼い主さんのところへ戻れた子
新しい出逢いがあって里親さんの元へと再出発した子
今もLYSTAで再会・出逢いを待つ子
天国へと旅立った子

嬉しい報告も辛い報告もあった1年でした。

11月2日、LYSTAさんに伺いました。
もう寒さを感じる季節ですが、ボランティアさんが
黙々と洗い物をしたり、掃除をしたりしていました。
日が暮れる前にみんなで順番にお散歩です。
ワンコ達はお散歩の時間になると「やった~♪」と大喜びで、
小さな子どものようにはしゃぐ姿はとても愛おしいです。

鈴木さん、ボランティアの皆さん、毎日本当にお疲れ様です。
相方さんも私も、出来る事を長く続けていきたいと思います。

多くのワンコ・ニャンコに幸せな「リスタート」がある事を
心から願っています。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

LYSTAに行ってきました

11月2日、福島~

今日は福島の動物保護団体「LYSTA」さんの所へうかがいました。
いつもの事ですが日帰り福島は行く時は元気でも、向こうで
作業をして家に戻るとぐったり

今日は行きも帰りも渋滞で、相方さんにも心ちゃんにも
キツイ往復になってしまいました。二人ともお疲れ!

だけど、おいしいものも食べられたし、LYSTAさんのところにいる
ワンコ・ニャンコの元気な姿もみられたし、行ってよかったです。

私も疲れたので、続きは明日にします。
明日、どうか心ちゃんの早朝ワウワウがありませんように

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩行こってばー

11月1日、困ったなぁ

今まで心ちゃんと私達夫婦のお目覚め時間はだいたい同じくらい
だったんですが、なんだか最近目覚まし時計がなるだいぶ前から
心ちゃんがワウワウ言いだすようになってしまいました。

しっぽフリフリ「起きてー!散歩行こー!」
DSC_1466-1-1.jpg

寝床からリビングに歩いて行った心ちゃんを追いかけてみると
こんなポーズで待っていました。

えーと、心ちゃん。
だんだん早起きになってるよ。もうちょっと寝てていいんだよ?

出れないように寝床のドアを閉めておくと、中で暴れ出すし
どうしたらいいんでしょう。。

このまま4時とかに起きるようになっちゃったら困ります。

↓この後ろ姿w
DSC_1465-1.jpg

なにかいい案あれば、教えてください(ノω・、)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター