よく頑張ったね

9月30日、偉かったね。

今日は雨が降り出す前にお散歩に行かなくちゃ、と
準備しているうちにパラパラと降り出してしまいました。
私はスーパーへ急ぎ、相方さんと心ちゃんはお散歩へ。
雨風共に最初は弱めで、買い物も散歩もギリギリセーフ!

その後はみんなで家の中なので安全でしたが、すごい風の音

しっぽフリフリ「なにこの音~怖い~」

今までの台風の日は心ちゃん、相当唸ってました。
怯えて、落ち着かない感じになってました。

でも、今日はじっと耐えてました。
ホントは怖かったよね。心ちゃん、偉かったね。

今はだいぶ風も弱くなり、心ちゃんもやっと落ち着いて眠れています。

しっぽフリフリ「ふぅ」
DSC_1311-1.jpg

もうすぐ石巻も暴風域に入りますね。
皆さん、お怪我などありませんように。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

KAN:よければ一緒に

9月29日、暑さが戻ってきちゃったの?

一昨日・昨日と涼しい日が続いたのに今日の室温は32℃です。
こういうの、キツイね。

しっぽフリフリ「きつい~あづい~ねむれない~」
DSC_1308-1.jpg

今日はなぜかニャンコの人形にやたらと絡む心ちゃん。
「お、重いんですけど」

エアコンつけるから、ゆっくりお昼寝しなさいな^^

心ちゃんのこの姿を見て、お気に入りの動画を思いだしたので
ご紹介します。
週末の午後のひと時、皆様の癒しになれば幸いです。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

岩手:ベアレン特別醸造ビール9月分

9月28日、きたこれ

岩手から、幸せの緑の箱が届きましたよ~
ベアレンの9月の出来たてビールでございます
DSC_1306-1.jpg

左から
・いつもお世話になってます「クラシック」兄さん
・華やかです祭気分で「フェスト」兄さん
・ラベルが渋いっす「シュティッケ」兄さん
・シンプルな紳士「ペールエール」兄さん
・浮気はしても本命は貴方「アルト」兄さん
DSC_1307-1.jpg

なんとかレンジャー♪みたく、兄さん達を並べてみました。
ラベルが素敵w
さっそくカンパ~イ 

えーと、いつもの事ですが感想はベタに「おいしいです!」
ひとつひとつ味も色も、ほんっとに違うんです。
うまく伝えられないので書きませんが…

日本酒大好きとか言いながら「きき酒」とか出来ないんですが、
この5種類のビールなら出来る気がする。(たぶん…)

じっくりゆっくり味わおうねと相方さんと話していたのに、
いざ呑み始めたら「とりあえず全種類、一度味わおう」ってなって
ぱっかぱっかと栓を抜いてしまいました

おいしすぎるお酒って、怖いわ~

ベアレンビールさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
盛岡の方向に、敬礼っ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

1歳9か月になったよ

9月27日、僕もうすぐ2歳だね

今日で心ちゃんが我が家にやってきて9か月。
そして、私達の決めた誕生日で1歳9か月になりました。
心ちゃん、おめでと

しっぽフリフリ「んあ?」
DSC_1309-1.jpg

最近夜勤続きだった相方さん。
今日は夜勤がなかったから、家族みんなで夕方のお散歩に
行きました。
これからもみんなで楽しく暮らそうねニコニコ

しっぽフリフリ「僕ももう大人よ

※関東のワンコさん、風はあるけど台風って感じではないですね。
 昨日の日記、ハズレちゃったみたい。ごめんなさい

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

関東に暮らすワンコさーん

9月26日、明日は台風が近づくんだってさ

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。関東に暮らすワンコさんへ
 お知らせしまーす。
 明日の夜は台風が近づくんだってさ
 どんなお天気でも散歩に行きたがるワンコさん、僕もそうだよー。
 明日は冷たい雨になるから、降り出す前にお散歩済まそうね。
 風邪ひかないように、濡れちゃったらママやパパにしっかり
 乾かしてもらおうねー
DSC_1304-1.jpg

風が強い日はノーウンチになる確率の高い心ちゃん。
なんでだろ?怖いから?気圧の関係?
雨が降り出す前から風が強い予報になっているので
何とかいい時間をみつけてお散歩に行かねば!

全天候外散歩希望のワンコと暮らす皆様、
明日のお散歩はお気をつけてお出かけください

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

楽しい時間ははやく過ぎるね

9月21日、帰りたくないなー

2日目は箱根ピクニックガーデンに行きました。
ここはゴルフ場にしようとして、坂が急すぎてやめたのかな?
とにかくだだっ広い芝生ゾーンが延々と続くところでした。

ノーリードOKの場所は囲ってあって、心ちゃんは今日も
ダッシュダッシュ
DSC_1289-1.jpg

到着した時はどんよりしてましたが
DSC_1288-1.jpg

だんだん明るくなってきました
DSC_1291-1.jpg

小さな虫が大量に飛んでいたのと、ひたすら坂なので人間のほうが
ゼーゼーいってしまうという所が難点ですが、来場していた
ワンコさんは皆楽しそうでした

運動して腹ペコになった私達はワンコOKのお店、
「ご飯と板前料理 銀の穂」へ。
テラス席というか、公園みたいな雰囲気になっている一角でした。
ウッドチップの上で心ちゃんもリラックス。
DSC_1293-1.jpg

しっぽフリフリ「おいしそうだねー。僕の分は、ないの?」
DSC_1298-1.jpg

釜めしの蓋をあけると心ちゃん、鼻をクンクン。
あとでおやつあげるから。許せ、心ちゃん

釜めし、おいしかったです

さて、ほんじゃ高速のって、帰りますか。
いつもは東北への旅なので帰りは4~8時間コース。
今回は1~2時間もあれば戻れる箱根です。
あっという間すぎて、ちょっと寂しい。

しっぽフリフリ「旅が終わっちゃうよー」

で、寄り道しました。鮎沢PA(上り)のドッグランです。
DSC_1301-1.jpg

しっぽフリフリ「♪」
DSC_1302-1.jpg

小さいPAなので車も人もまばらです。
ドッグランは何もないといえば何もないんですが、
広くてきれいに管理されています。
まわりも山に囲まれて、大自然!って感じでした。
入口付近にはワンコ用おトイレグッズ&分別ごみ箱が設置してあります。
奥にはワンコの水飲み場も。
DSC_1299-1.jpg

さりげなくワンコw
DSC_1300-1.jpg

短いけど楽しい2日間でした。
心ちゃんと一緒にはしゃぎすぎて、ママさん次の日
筋肉痛になっちゃったよw

しっぽフリフリ「だめね~」

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

箱根:ドッグパレスリゾート箱根

9月20日、今日のお宿は~♪

強羅にある、ドッグパレスリゾート箱根です。
洋室は床が石になっていて、ひんやり。
心ちゃん、部屋の中をひと通りクンクンすると石に身体を
ペタして気持ちよさそうでした。

しっぽフリフリ「いいね、これ」
DSC_1269-1.jpg

広いテラスからは向かいの山の景色(強羅駅周辺)が見えます。
DSC_1268-1.jpg

ドッグランは室内と外の2つ。
外のドッグランにはプールがありますが、もう夏も終わりって事で
ブルーシートがかかっていました。
DSC_1271-1.jpg

さてさて夕方のお散歩も終えて、心ちゃんのご飯タイムです。
冷蔵庫もあるしワンコの届かない高さに台になってるところも
あるので心ちゃんに関する作業がとても楽。

しっぽフリフリ「今日はいっぱい走ったから大盛よろしくねっ!」
DSC_1275-1.jpg

その後は私達の夜ごはんです。
ワンコOKのお宿はお食事が洋食っぽい所が多いんですが、
こちらは和食。お酒の種類も豊富で、満足です♪

しっぽフリフリ「僕は相方さんの足元でいい子にして待ってました」
DSC_1276-1.jpg

食堂の横にある室内ドッグランにはソファーもあり、夕食後も
デザートやコーヒー、お酒を楽しみながら、ワンコさん達と
ゆっくり過ごすことができます。
DSC_1280-1.jpg

たくさんのワンコさんと遊んだ心ちゃんは
この日、グッスリ眠ってました

温泉も気持ちよく、心ちゃんと一緒に走り回った
私達もグッスリ。

楽しくて、丁寧で、いい宿でした

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

恩賜箱根公園に行ったよ

9月20日、空気がおいし~

沼津で用事を済ませ、さぁお宿へ向かいましょう♪

その前に、クネクネ山道を踏ん張ってくれた心ちゃんと
恩賜箱根公園に行ってきました。

こちらは入口に「お散歩マナーを守ればワンコOK」と
看板が出ています。
水飲み場にはワンコ用のお皿も用意されていました。

緑のトンネルを抜けると
DSC_1255-1.jpg
芦ノ湖が美しくみえます
DSC_1256-1.jpg

かお「心ちゃん。二百階段だって。苔ですべるからゆっくりね」

しっぽフリフリ「ふぁーい」
DSC_1259-1.jpg

しっぽフリフリ「うんしょ、うんしょ」

ニコニコ「そうそう。上手だね心ちゃん」
DSC_1261-1.jpg

ニコニコ「ゆっくりゆっくり」
DSC_1262-1.jpg

えっ「わーっ、心ちゃん加速しないでー」
DSC_1263-1.jpg

しっぽフリフリ「えへ。ごめん」
DSC_1265-1.jpg

空気がとてもおいしくて、この日は人も少なく静かで
心ちゃんもリラックスできました。

しっぽフリフリ「箱根楽しい~」

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

足柄サービスエリア(下り):ドッグラン

9月20日、今日はビューンとひとっ飛び

今回は渋滞もなく、順調順調!
沼津についたら人と逢う約束があり、用事を済ませるまでは
心ちゃんはゆっくり遊べないので足柄サービスエリアの
ドッグランでエンジョイしてもらうことに

いい天気だねぇ
DSC_1252-1.jpg

しっぽフリフリ「僕、富士山みるの初めてよ」
DSC_1230-1.jpg

心ちゃん、のぼってみる?
DSC_1234-1.jpg

しっぽフリフリ「無理」
DSC_1241-1.jpg

ワンコシャワーもあります
DSC_1232-1.jpg

しっぽフリフリ「楽しい~♪」
DSC_1242-1.jpg

しっぽフリフリ「またテンションあげすぎちゃいましたよ。おみずちょーだい」
DSC_1233-1.jpg

しっぽフリフリ「ごくごくごくごくごくごく」
DSC_1236-1.jpg

しっぽフリフリ「ママさーん、トンネルみたいになってるよー」
DSC_1250-1.jpg

しっぽフリフリ「相方さーん、中歩いてきたー」
DSC_1247-1.jpg

しっぽフリフリ「風が気持ちいいな~」
DSC_1238-1.jpg

たくさん走ってスッキリしたのか、この後心ちゃんは車の中でも
ごろんとくつろいでいました。

私達が入ったのは大型犬までOKのほうですが、もうひとつ
小型犬~中型犬用のドッグランもあります。

ワンコOKのカフェや広場もあって、本当に「充実!」という感じでした。

夏の間、日中は室内でじっとしていた心ちゃん、やっぱり
太陽の下で走り回るのは、楽しいねラブラブ

しっぽフリフリ「エンジョイ!」

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

箱根に行ってきたよ

9月20・21日、心ちゃん初箱根旅行

先日、東名高速の事故渋滞に巻き込まれ静岡行きを
断念したので昨日今日で行ってきました~!
今回はせっかくなのでお泊り旅行。
心ちゃん、初箱根です

今日は疲れちゃったので、また明日日記に書きます。

しっぽフリフリ「僕、たくさん走ったよーまりおたん

DSC_1291-1.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

フレフレ!ニャンコ!フレフレ!ワンコ!

9月19日、猫はハイエースで丸くなる~♪

駐車場に停めてある我が家のハイエースの上に
DSC_1225-1.jpg

夜になると、猫が寝ています。こんな風に。
DSC_1226-1.jpg

この時間でもこの暑さですから、きっと涼みに来てるんでしょう。
DSC_1227-1.jpg

毛深いみんなは、大変だよね。
熱帯夜も、あとちょっとだよ。がんばれ!

しっぽフリフリ「ふぁーい」
DSC_1224-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕のだもんね

9月18日、NEWソファーは僕のもの

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。いつものソファーと違うなーと
  思ったかた、正解でーす!!
  これ、僕の新しいお昼寝用ソファーですよ。」
DSC_1218-1.jpg

「心ちゃんの」ではありませんが…
だいぶくたびれ感があったので、新しいソファーを買いました。
アニマルクラブ石巻の皆さんは「またオレンジw」と思っているかも
しれませんねアハハ、オレンジダイスキ

前のソファーのひじかけの所に心ちゃんがあごを乗っける姿が
かわいかったのでもう見れないと思うと少し寂しいんですが、
心ちゃんは気に入ってくれたようで気付くといつもこの位置で
このポーズになっています。

しっぽフリフリ「僕のだよ?僕のソファー」
DSC_1219-1.jpg

まだ言ってる(笑)

今後、オレンジな写真が増えて目がチカチカしたら
申し訳ありませんが、お許しを

しかし心ちゃんよ。その寝かた、変じゃない?

しっぽフリフリ「変じゃなーい!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

渋滞はキライ、公園はスキ!

9月17日、砧公園はいいね~♪

先日、静岡に日帰りで出かける用事があったのですが、
東名高速は事故渋滞でちーっとも進まず、心ちゃんも
ユラーっと進んでは停まるの繰り返しがしんどそうだったので
「今日は、やめよ。」とUターンして帰ってきました。

で、帰り際、心ちゃんを連れて砧公園へ。広ーい公園です。

砧公園ガイド

しっぽフリフリ「売店でおやつ買ってくださいなー♪え、だめ?」
DSC_1216-1.jpg

しっぽフリフリ「木陰ゾーンがたくさんあるよ♪」
DSC_1214-1.jpg

この日は天気もよくて、家族連れや学生さんがたくさんいました。
砧公園は犬OKのエリアとNGのエリアが決まっていて、公園内にも
わかりやすく表示がされています。
みんなが不快な思いをしないで過ごせるようにと、いろいろな面で
考えられていて、とてもゆったりと過ごせました。

フカフカした土のゾーンも多く、渋滞の中で落ち着かなかった
心ちゃんも大喜びです。
DSC_1208-1.jpg

山登りの後の一言、どうぞ。

しっぽフリフリ「ドラゴー!」
DSC_1211-1.jpg

…ロッキー4だw

少年野球チームが試合をしていて、私達はフェンス際から
我が子を見守る親のように試合観戦。
フレフレ、野球少年!!

結局長時間車に乗って、着いた先は家の近所という結果に
なりましたが、楽しい一日でした。

ニコニコ「また行こうね、心ちゃん。」

しっぽフリフリ「車移動がもっと短いといいんだけどなぁ」

ごめんごめん。今度行く時は、家からまっすぐ行こうね。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

夏の次は秋のはずですが?

9月16日、いつまで暑いのよ?

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。ただいま絶賛夏バテ中~」
DSC_1207-1.jpg

もうすぐ秋だね、と私が心ちゃんに伝えたのは8月の終わり。
ですが。ちーっとも秋らしくなりません。

DSC_1217-1.jpg

朝は快晴→入道雲現る→午後一瞬の豪雨→また快晴&湿度上昇

この繰り返し。
心ちゃんもですが、私もやや夏バテ気味。

本当にあとちょっとだよ。がんばろ、心ちゃん。

しっぽフリフリ「今度こそ、ホントだよねー?」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

実家に帰らせていただきます

9月14日、あれ?離婚危機!?

というのは冗談でw

我が家と私の実家は車で小一時間という距離にあります。
近いから「いつでも行ける」と思ってしまい逆に帰らない、みたいな。
まぁ親不孝な娘であります。

で、先日妹と妹の息子のそーちゃんが実家に泊まるっていうんで
私も行ってきました。
ワンコ大好きな母が「車で迎えに行くから心ちゃんも!」と
熱望するので今回は私と心ちゃんでお泊り。

心ちゃんは小さい子が苦手なので、そーちゃん(2歳)が走り回ると
ソファーの上で固まっています(笑)

しっぽフリフリ「怖い…」
DSC_1143-1.jpg

でも時間が経つと慣れてきたのか、心ちゃんもそーちゃんと
触れ合うようになりました。

しっぽフリフリ「もう怖くないっ!」
DSC_1156-1 - コピー

実家の近くにはだだっ広い公園があります。
夜のお散歩はみんなでこの公園へGO♪

しっぽフリフリ「広い公園、最高でーす!」
DSC_1154-1.jpg

そーちゃんのキメポーズw
DSC_1150-1.jpg

公園から戻ったらみんな汗だく
順番にお風呂に入り、その後は宴となりました。

そう。私の酒好きは母からの遺伝です。

母は現在独り暮らしなので、娘二人、孫、心ちゃんとの夕食は
とても楽しい時間だったようです。
たくさん話して、たくさん呑んで、たくさん笑って過ごしました。
心ちゃんはいつもより充実のお散歩とご飯を終えて、熟睡でした。

昔の私の部屋は納戸状態になっていたので
兄が使っていた部屋で就寝。
次の日の朝、母はいつも通りの5時起き。
つられて心ちゃんも5時起き。もうちょっと…寝ない?

しっぽフリフリ「起床!!」
DSC_1165-1.jpg

朝の散歩は長い遊歩道。車が来ないって、いいね。心ちゃん^^
実家で一緒に暮らしていたワンコ(4年前に永眠)と昔よく歩いた
散歩道だったので、なんだかちょっとウルウルきました。

とまぁ、そんなこんなで実家満喫してきました。
騒がしい家族なので心ちゃんはちょっとお疲れだったと思うけど、
またご一緒してくれるかな?

しっぽフリフリ「いいとも~」
母の嬉しそうな顔。
やっぱりもっと実家に顔出さないと、ですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何その寝かたw

9月14日、お疲れさん^^

昨日の夜の事。
家の前の道だと思いますが、バイクが大きな音をたてて
通過しました。すると窓際で警備を開始した心ちゃん。

しばらくすると、ドサっと音がしました。

かお「ちょっ!心ちゃん、どうしたの!?」

しっぽフリフリ「……」
DSC_1197-1.jpg

かお「ちょっとカーテンめくるよ?」

しっぽフリフリ「……」

かお「具合悪いの?」

しっぽフリフリ「……すぴー
DSC_1198-1.jpg

寝てんのかいっ

ぶっ倒れたんで何事かと思ったら、そのままいびきかいて寝てました。
頼りない警備員です。

しっぽフリフリ「ムニャムニャ…いじょうなーし」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

BUMP OF CHICKEN:メーデー

震災から1年半。
9月11日、いわきに行きました。

2011年3月に突然やってきた私達夫婦をうけいれて下さった
老人介護施設の皆様の顔をみに。そして私達の顔をみせに。

以前書いた日記「守る人」

皆さんお元気そうでした。
施設の代表であるご夫婦は愛犬家で、心ちゃんを紹介すると
とても嬉しそうに身体をなで、お水を与えながら
たくさん話しかけて下さいました。

「ちょっとお茶でも」とお誘いを受け、向かったお店は
お寿司屋さん。
驚きましたが、とってもおいしいお寿司をいただきながら
今日までの1年半の出来事をうかがいました。
(心ちゃんは施設のスタッフの皆さんと、お留守番でした)

初対面の時から変わりませんが、ご夫婦は恨みや悪口や
不満や苦労などを口にしません。
笑顔でさらっと話します。

だけど、聴いている私からすれば、この1年半にご夫婦や
施設のスタッフさんの身に起きた事はひどい仕打ちであり、
限界を超えた日々であり、疲労や悔しさの連続であったと
想像できる事でした。
心が傷ついたと思います。
震災そのものというよりも、人の言葉や態度や、市や国の対応に。

私は以前も日記に書いた通り、皆さんを尊敬しています。
そして、毎日想っています。

これからも何かあれば、すぐに駆けつけます。
何もなくても、「元気ですか?」と顔をみに、みせにうかがいます。

皆さんに、敬意とエールを。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりのダッシュ♪

9月11日、守谷サービスエリアドッグラン

いわきに行く時にはいつも立ち寄る守谷サービスエリアのドッグラン。
暑くなってからはお出かけしなくなっていたので、久しぶりの
ノーリードでのダッシュに心ちゃんご機嫌です。

しっぽフリフリ「ドッグラン久しぶりだな~♪」
DSC_1182-1.jpg

ニコニコ「待てこら~」

しっぽフリフリ「逃げろ~」
DSC_1184-1.jpg

しっぽフリフリ「ぐへ。走り過ぎて喉カラカラよ」
DSC_1181-1.jpg

木陰が多くて涼しいドッグランです。
小型犬専用ドッグランもありますので、皆様もゼヒゼヒ!

しっぽフリフリ「セミの抜け殻が超いっぱいあったよー。ビビったぜー」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いわきに行ってきました

9月11日、一年半

震災から1年半となる今日、いわきに行ってきました。
日帰りだったので心ちゃんも相方さんもヘトヘト。

先ほど帰宅しましたが、二人ともすでに寝息をたてています。

DSC_1196-1.jpg

という事で、今日はみんなでもう寝ます。

心ちゃん、相方さん、一日お疲れ様。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

癒し系

9月10日、じーっ

心ちゃんがお昼寝していると思って家の事を片づけていると
寝ていなくって、こうやってじーっとこちらを見ていたりします。

近づいてくるでもなく、ウトウトするでもなく、
ただただこちらを見ています。

こういう時の心ちゃんの顔はとても穏やかで、
ちょっとイライラしている時なども心がふっと落ち着いて
私も穏やかな気持ちに戻れたりします。

DSC_1133-1.jpg

つまり、あれです。
心ちゃんは「癒し系」男子です。

DSC_1174-1.jpg

寝顔も素敵でしょ?(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ニューボトル(笑)

9月8日、喜んで損したー

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。ママさんったら朝からお酒の日記とか
 書いちゃってるんだよ。この呑んだくれ主婦めっ!」
DSC_1129-1.jpg

かお「まぁまぁ、心ちゃん。これくらい許して下さいよ。
  あ、そだ。心ちゃんにもニューボトル入りましたよ」

しっぽフリフリ「えー、ニューボトルー?

かお「ほれ」
DSC_1130-1.jpg

しっぽフリフリ「……

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

岩手vs宮城

9月8日、いや別に「vs」って事もないですが

ここ数日、我が家の冷蔵庫には岩手と宮城のお酒がズラリと
並んでいます。

ずっとファンで、お取り寄せしている岩手のベアレンビール。
お散歩帰りやいっぱい汗かいた日には最高のご褒美です。
ラベルが変わる前に旧ラベルのついたビールを処分セール
していたので数箱購入しましたがこの夏ストックが0になり…
またお取り寄せしようと思っていたら、デパ地下の
「世界のビールコーナー」にありました!即ゲッツ!

岩手代表、ベアレンビール
DSC_1127-1.jpg

それから宮城の日本酒と、日本酒で造られた梅酒。
松島の「むとう屋」さんに立ち寄った時に大量買いした中の一部です。
東京で東北の地酒を買おうと思っても、お店も限られていて
しかも品揃えもそんなに豊富ではありません。
むとう屋さんで大量ゲッツして帰ってくると、もうホント幸せ。

ニコニコ「どれからいただこうかしら~
みたいな。

宮城代表、金龍・阿部勘・ひめぜん梅酒
DSC_1128-1.jpg

DSC_1096-1.jpg

こうして東北のお酒を家で呑んでいると、結局話題は
「東北行きたいねー」になってきます

行きたいです。ホントに。禁断症状です

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

お散歩までにやむかなぁ

9月6日、雨が必要ってわかるけど…

しっぽフリフリ「今日もよく寝たな~!後はお散歩と夜ご飯~
DSC_1124-1.jpg

今日もいい天気だったね、心ちゃん。
…と思ったら
DSC_1122-1.jpg
あれ、なんかゴロゴロ いってますよ。も降ってきちゃったし。

かお「どうしよ、心ちゃん。お散歩までにやむかなぁ」

しっぽフリフリ「僕、雨はいいけど雷はやだー」

ヨシッ!じゃ今から二人でお祈りしよう。

かお「雷とんでけー」

しっぽフリフリ「雷とんでけー」

さて、二人の願いは届くでしょうか。
というわけで、心ちゃんは

しっぽフリフリ「ただいまお祈り中です!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなネムネム

9月5日、ワンコもニャンコも

今日はとっても天気がいいので朝からはりきって洗濯

坊っちゃんはいつもの通りのこの姿↓

しっぽフリフリ「おやつまで寝るー」
DSC_1121-1.jpg

そしてベランダに出てみると、今日はお昼寝友達がもう一人。
「日陰発見~。ここで寝よっと」
DSC_1118-1.jpg

ワンコもニャンコもお昼寝中。
空は青空、ヘリの音だけが遠くに聞こえます。
のどかな朝です

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

大人になったのさっ

9月4日、たまには起きてるよ

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。いっつも寝てると思ってるでしょ?
  僕もたまには起きてるのよー」
DSC_11.jpg

心ちゃん、今までブラッシングとおやつタイムでしたので、
たまたま(笑)起きてます。

このブログを始めた頃、心ちゃんはとっても甘えん坊で

しっぽフリフリ「僕ブラッシング大好き~抱っこ抱っこ~」
などとお腹を出しながら言っていたんですが、最近は

しっぽフリフリ「んもー、ママさん僕にかまい過ぎよー?」
という感じで、ブラッシングもそこそこにお気に入りの場所へ
歩いて行ってしまいます。

嫌がっている風ではないんですが…
大人になったという事なんでしょうか。

ママ、ちょっと寂しいわっ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

今日から学校かぁ

9月3日、夏休み終わっちゃったのね

体調が悪いのかな?と様子をみていた心ちゃんですが、
その後も変わりなく元気です。
とりあえずひと安心

しっぽフリフリ「お昼寝中~
DSC_1110-1.jpg

今朝の散歩は雨粒のついた草をクンクンしたり、しっとりした土を
ガシガシしたりして、いつもより長めに公園にいました。
さて、帰ろうかと家に戻る道を歩いているとたくさんの小学生が

かお「そっか。今日から学校始まるんだね」

しっぽフリフリ「えー

夏休み中ガラガラのお散歩コースをノシノシ歩いていた心ちゃん、
1か月ぶりにみる登校風景に、テンションさがってます(笑)

心ちゃん、また混雑の中のお散歩になっちゃうね。
これからも道がすいてる早朝散歩続けようか。

しっぽフリフリ「うん。ママさん、これからも早起きしてね」

早起き、頑張ります

しっぽフリフリ「ちゃんと起きてよ?」

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

気づいてあげないと

9月1日、心配だなぁ

今日の心ちゃん、何かが変です。
食欲もあるし散歩もいつも通り、遊ぼ遊ぼも。

だけど何もない時に急に「キャン!」と高く大きな声で鳴くんです。

一度目は夜の散歩時。
その時は草むらで身体にカナブンかセミでもあたって
驚いたのかな?と、明るい場所まで移動して身体をチェックし、
何もなさそうなので気にしませんでした。

二度目は私達と一緒にリビングにいた夜10時頃。
心ちゃんは寝る場所をちょこちょこ移動するんですが、
寝ている姿勢から立ちあがった瞬間、わき腹あたりを蹴られたかの
ようにビクッとしながら「キャン!」
この時も相方さんがチェックしながらなでたり少し押したりして
みましたが、何もなさそうで…

お腹とか、どこか痛いのかなぁ。
それとも大雨で湿度が高く、毛の密集した部分が不快なのかなぁ。

はやめに寝床に連れて行きましたが、今は落ち着いて眠っています。

明日もよくよく様子をみて過ごそうと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

KAN:世界でいちばん好きな人

8月31日、だから今この ふつうの日々を大切に生きる

関東の子どもたちにとっては夏休み最終日
空を見上げればブルームーン
テレビをつければ津波注意報

DSC_1109-1.jpg

そして私達夫婦にとっての今日は
婚姻届を提出した記念日です。

私個人にとっての今日は
父の命日です。

嬉しい事も悲しい事も全てつまった8月31日は
毎年何とも言えない気持ちになります。

何かを書き残したいと思い、ブログにログインしたけれど
何を書いたらいいのか…

振り返ると相方さんも心ちゃんも寝息をたてています。
気持ちが落ち着きます。

母を、家族を、心ちゃんを、大切にしよう。
何でもない毎日も、大切に生きよう。

まとまりがないけれど、このまま書き残す事にする。
2012年8月31日


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター