気がきくねぇ

8月31日、どーもどーも(。・ω・)ノ゙

掃除機を手に部屋に入ると、フローリングに寝そべっている
心ちゃんはクッションの上に移動します。

しっぽフリフリ「あー掃除機来た。はい、どきますよ。早めにやってね」
DSC_1108-1.jpg

で、クッションまわりを掃除機かける時になると、ソファーの上へ。
気がきくのね、心ちゃん。

かお「忍びねぇな」

しっぽフリフリ「かまわんよ」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆さんどうしてるんだろう

8月30日、エアコン問題

心ちゃんは夜寝る時、私達の寝室の一角にある
寝床(キャリー)に入って寝ます。

寝室は昼間は無人なので「窓全開・空調なし」という状態に
しているんですが、いざ寝ようとなると暑いままなんですよね。
DSC_1106-1.jpg
ピンボケ
今見に行ったら30.5℃でした。

心ちゃんが寝苦しそうなので除湿や弱めの冷房をつけて寝ています。
が、そうすると、今度は相方さんにとっては冷えすぎるんです。

昼間も心ちゃんと室内にいる私と違い、相方さんは仕事で
外に出ますから、弱めとはいえ寝る時も冷房をつけていると
仕事中との気温差に、足が痛くなる、だるくなるそうです。

熱帯夜、ワンコと暮らす皆さんはどのように対策しているんでしょうか。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伝言です

8月28日、「♪」

しっぽフリフリ「じゃーん!相方さんがチーズ味買ってくれたんだー」
DSC_1098-1.jpg

しっぽフリフリ「僕これ大好きっ♪」
DSC_1100-1.jpg

しっぽフリフリ「僕、さっき食べたよ!相方さん、はやく帰ってこないかなぁ。
   おいしかったよって、伝えなきゃ」
DSC_1105-1.jpg

ニコニコ「いいこだね。でも、今日相方さんお仕事の帰りが遅いんだって。
  心ちゃんはもうオネムだから、明日にしよ?」

しっぽフリフリ「じゃあ、朝イチで伝えるー」

かお「朝イチって?」

しっぽフリフリ「えっと、朝4時!」

かお「(心ちゃんが早朝起きたら、相方さんも私も寝られないなぁ)
  あ、そだ。心ちゃん。日記に書いとくよ。帰ってきたら見てくれるかも!
  だから、朝はもう少し寝てようよ?」

というわけで、相方さん、伝言です

しっぽフリフリ「お帰りなさーい!僕ね、さっきチーズ味食べたよ。
  超おいしかったよ
  相方さん、ありがと!相方さんも1コ食べていいよー」

だそうです。
(このパン、ワンコ用だけどね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スライムが現れた

8月27日、シカトかいっ

しっぽフリフリ「づがれだー。ドライヤーでづがれだー」
DSC_1093-1.jpg

シャンプーでお疲れの心ちゃんはダルダル状態。
そこに、スライムが現れた
DSC_1095-1.jpg

さぁ、心ちゃん。どうする?

しっぽフリフリ「……。」
DSC_1090-2.jpg

…無反応。

しっぽフリフリ「づがれだんだもんー」

そかそか。

というわけで、今日も心ちゃんは

しっぽフリフリ「ダルダルですー」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕、行きたかったけど・・・

8月25日、ぐすん

しっぽフリフリ「アニマルクラブ石巻の皆様、こんばんは!
  僕明日なんとか石巻に行こうと思ったんだけど、
  行けなくなっちゃったんだ。行きたかったなぁ。
  ちょっといじけてるよ

DSC_1003-1.jpg

相方さんと私も楽しみにしていましたが、日程の調整が難しく
残念ですが今回は行けなくなってしまいました。

宍戸さん、阿部さん、編集などでとても忙しい毎日だったと思います。
体調など崩されていませんか?
いよいよですね!

Tさん、明日も石巻にいらっしゃると聞きました。
先日「心ちゃん、なにこのホッペのお肉は。太ったんじゃないの?」
とTさんに言われてから、ダイエットに励んだ心ちゃんを
お見せしたかったんですが、また次の機会に(。・ω・)ノ゙

↑言うほど変化はないかも…です(笑)

しっぽフリフリ「また行きますよー!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あらやだ、ヤキモチ?

8月24日、えへへ

今日は「グレートセントラル レジェンドユニフォームシリーズ」
ってことで、セリーグの各チームが過去に優勝した時の
ユニフォームで試合をしました。巨人は1981年のユニフォームです。
私、その時7歳ですナツカシイナー

で、この試合の前に両球団OBによる一打席真剣勝負がありました。
横浜は野村弘樹さん、巨人は仁志敏久でした。
DSC_1056-1.jpg

ニコニコ「きゃ~としひさ~

相変わらずかっこええっすな~。好きだったんです、仁志。
巨人のユニフォーム着てる仁志ですよ、嬉しさのあまり
恥ずかしいけど、テレビの画面を

視線を感じ、振り返ってみると…

しっぽフリフリ「ママさん、テレビ画面撮ってる。恥ずかし~」
DSC_1090-1.jpg
それは言わないで、心ちゃん

テレビにかぶりついている私に最初は呆れていた心ちゃん。
ソファーから降りて来たと思ったら

しっぽフリフリ「ちょっとー僕もかまってよー」
DSC_1051-1.jpg

私の座ってるクッションに一緒に座ろうとします(笑)
あらやだ、心ちゃん、ヤキモチ~?

しっぽフリフリ「ちっ、ちがわいっ!」

ニコニコ「心ちゃんにヤキモチやいてもらって嬉しいな~」

しっぽフリフリ「散歩行きたいだけだからねっ!ヤキモチじゃないからねっ!」

ニコニコ「わかったわかった」

結局この後心ちゃんと遊んで、それから散歩行って、
帰ってきてからごはん用意して…
試合はほとんどみれませんでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏も終わっちゃうね

8月23日、夏の終わり?

高校野球も本日の決勝戦をもって終了してしまいました。
毎年の事ですが、甲子園が終了すると
夏も終わりかぁとなんだか寂しくなってしまいます。

私は暑い暑いと文句をいいながらも、夏が好きです。

さて、私の後ろには毛深くて夏が苦手な男子がおります。
心ちゃんにとっては、やっと過ごしやすくなる秋がもうすぐ
始まります。

しっぽフリフリ「やっと暑さともサヨナラかぁ!昼間も外で遊べるね
DSC_0912-1.jpg

真夜中でも蒸し暑く、外に出れるのは早朝と日没後のみという毎日を
心ちゃんは頑張って元気に過ごしてくれました。

しっぽフリフリ「ねぇねぇ、いつ頃から涼しくなるの?

…あ、ごめん心ちゃん。
甲子園終わっちゃったからつい秋モードで話してるんだけど、
実はこの辺は9月も結構暑いんだよね

しっぽフリフリ「えーっそうなのー?もうすぐ秋って言ったじゃんかぁ

ごめんごめん。朝晩は今より涼しくなるからさ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本当は傍にいたいのよ

8月22日、優しい専務です

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。もう8月も後半なのに毎日毎日暑いねぇ。
  皆さんお元気ですか?僕は元気だよ!」
DSC_1043-1.jpg

しっぽフリフリ「相方さん、今日は事務所でのお仕事かぁ。
  僕は暑いの苦手だから秋まで休暇をもらっているんだけど
  相方さんだけお仕事でかわいそう!僕も出勤するー。」

事務所部屋に行ってみると相方さんがいません。

しっぽフリフリ「あれー?いないー」

かお「あ、心ちゃん専務、相方さん外で洗車してますよ」

しっぽフリフリ「えー、外?外は無理よー」
DSC_1039-1.jpg

外は太陽ギラギラです

しっぽフリフリ「ごめんね、相方さん。やっぱ僕、寝て待ってるよ」

やっぱし、秋まではお仕事復帰は難しいね。
でも無理しないで
相方さんは、心ちゃんが元気なのが一番嬉しいんだから。

今日も相方さんと心ちゃんは

しっぽフリフリ「ラブラブでーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いや、いいんですよ

8月21日、気に入ってくれればいいんです

しっぽフリフリ「あご涼しい」
DSC_1037-1.jpg

…えーと、ヒンヤリシートの使い方が間違っているような。
広いシートにあごだけですか。
でもまぁ、気に入ってくれればいっか

さてさて心ちゃん、そろそろおやつの時間ですよ。
今日はあっついのでコレ!
DSC_1038-1.jpg

☆太りぎみの愛犬に!
☆いつもオヤツを欲しがるコに!

って書いてあるよ。心ちゃんの事だね

しっぽフリフリ「ちょっと!僕はメタボじゃなくてマッチョなの!筋肉よ?」
いつもオヤツを欲しがるコ、の部分は否定しないのね(笑)

しっぽフリフリ「いいからはやくオヤツちょーだいっ」

(ほらね、欲しがるコだ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

強敵あらわる

8月20日、プピッ

どんなおもちゃも秒殺してきた心ちゃんに強敵が出現。
この鉄アレイのような形をしたおもちゃ、こいつです。
壊すの、簡単そうでしょ?

しっぽフリフリ「なんだちみは!噛んじゃうぞ~!!」
笛入りのおもちゃは今までもいくつかありましたが、このおもちゃは
その笛の音がデカイ!
転がすと

しっぽフリフリ「こらー待て待てー♪」
と追いかけますが、どこを咥えても押しても大きな音で
「プピッ!」
っとなるので、心ちゃんはビビっているんです(笑)

しっぽフリフリ「べっ、別にビビってなんかないんだからねっ!」
DSC_1036-1.jpg

そーっと噛みながら様子を見る心ちゃん、つい強く噛んだとたんに
「プピッ!」

しっぽフリフリ「きゃ!!」
これを繰り返しています

で、転がすとまた「待て待て~♪」

今度こそ長く遊んでくれそうです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雷と花火と心ちゃんと

8月19日、心ちゃん大丈夫よ

昨日は日中ものすごい雷で、心ちゃんは
音がするたびに顔をあげて怯えていました。

そして雨と雷が去ったと思ったら、夜は…花火大会がありました

人間の感覚としては「少し離れたところの花火大会」だったので
あまり意識をしていませんでしたが、始まりの景気づけの一発に
心ちゃんはビクッとなり、ご近所中のワンコも一斉に吠えだしました。

「心ちゃんおいで、怖くない怖くない!」
花火大会が落ち着くまで話しかけて抱っこして過ごしました。

しっぽフリフリ「もうっ!昨日はすっかり寝不足よ!」
DSC_1021-1.jpg

今日は昨日の分までたくさんお昼寝している心ちゃんです。
(あれ、ヒンヤリシートよけて寝てますよ(涙))

変な言い方ですが「あぁ、私は心ちゃんと暮らしているんだな」と
実感した一日でした。

ご近所のワンコさんも今日はたっぷりお昼寝してるのかな?

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

わざわざすんません

8月18日、僕のために。

ニコニコ「心ちゃん、今日のおやつだよ~」

しっぽフリフリ「やったー

ニコニコ「今日はコレ!」
DSC_1019-1 (2)

しっぽフリフリ「なにこれっ!コックさんがシンちゃんのために
 焼いたコックパンだって!!すごーい

(ワンちゃんのために、だけどね)
お気に召したようで、モフモフと食べてました。

しっぽフリフリ「僕のためにわざわざ焼いてくれたんだ~♪ムニャムニャ
DSC_1020-1.jpg

多少の勘違いがあるようですが(笑)
気に入ってくれてよかったよかった

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついについにっ

8月17日、夏も終盤となりますが

じゃーん
DSC_1018-1.jpg

ついに保冷材入りのヒンヤリシートに全身乗っかってくれました
頭だけ、前足だけ、から全身まで。ここまで長かった(涙)
長すぎて、もう夏も終わっちゃいそうよ、心ちゃん。

しっぽフリフリ「ふむ。なかなかイイね

ニコニコ「でしょでしょ?」

今年はあと何回使ってくれるかなー?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パンダとワンコ

8月16日、この家はパンダだらけ

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。今日も暑いねっ
 僕とママさんは朝のお散歩の時カナブンに攻撃されて、
 わーわー言いながら逃げてきたんだ。もうクタクタだよ。」

しっぽフリフリ「でさぁ、朝ゴハンも食べて、さぁ寝ようかなと思ったら
 僕のベストポジションにパンダがいたんだ。ここ僕の場所だよ~」
DSC_1013-1.jpg

しっぽフリフリ「さっきの子は紙だったから、扇風機の風で転がってったよ。
 と思ったら、また別のパンダが。もうっ、何よー」
「心ちゃんあそぼー?」
DSC_1016-1.jpg

しっぽフリフリ「僕もう寝るんだからねっ。君たちはあっち行ってなさい!」
「ちぇー。心ちゃん寝てばっかしー」
DSC_1012-1.jpg

…本当はかまって欲しかったのはかおワタシ ですが、
心ちゃんはもうお昼寝するそうです。さみちぃ。

アニマルクラブ石巻ではニャンコさんに囲まれて育った心ちゃん、
今はパンダに囲まれて過ごしています。

というわけで、心ちゃんは

しっぽフリフリ「ただいまお昼寝中です」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

三重:大田酒造「半蔵」

8月15日、無理やりですが

ただいま高校野球、倉敷商対松阪の試合を観戦中です。
というわけで、無理矢理こじつけて三重のお酒を紹介します
三重 大田酒造さんの「半蔵」です。
DSC_0948 (640x480)

DSC_0950 (640x480)

先日デパ地下の酒コーナーにて「東北のお酒何か入ってるかな~♪」と
物色をしていたところ、こちらの酒造のコーナーが出てました。
丁寧な説明を受けた後、「実際呑んでみて下さい」との事で
(お昼前でしたが)ちょっくらいただきました~♪

暑い暑い日の日中、冷え冷えの日本酒を試飲用カップでちょびっとだけ
呑む…私にとっては反則です。

ニコニコ「沁みる~おいしすぎる~」

はい。二本購入しました。他の荷物もあり、帰り道はそれはそれは
重くて暑くて大変でした。
だけど、その大変さも報われました。おいしいお酒です!
その日の夜、今度は試飲ではなくきっちり呑みました。
これまた幸せ~

半蔵の販売員さん、素晴らしいお酒をご紹介いただき、感謝です。

※この日東北のお酒は買えませんでした。が、先日石巻に行った際、
 松島の「むとう屋」さんでたーくさん買って帰ってきました。
 これ以上日本酒の事書いていると呑みたくなっちゃうので(←こら)
 今日はここまでにします。

日本酒万歳!

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

目で語る

8月14日、♪僕の話をきいてくーれー♪

しっぽフリフリ「いつもお散歩で逢うワンコさん達、ここ数日全然逢わないんだ。
散歩コースも人がいなくって、ガラガラよー」
DSC_1006-1.jpg

しっぽフリフリ「あーきっとみんなお出かけしてんだろーなー。プールとかさ、
軽井沢とかさ。涼しげな所に。あーいいないいなー」
DSC_1010-1.jpg

かお「ごめんね、心ちゃん。ゴールデンウィーク同様、うちのお仕事は
カレンダー関係なくあるんだ。仕事が落ち着いたら、どこか行こうよ。」

しっぽフリフリ「うん。僕、それまでいい子で待つー」
DSC_1011-1.jpg

大好きな相方さんが昼も夜も仕事の「激忙しいシーズン」に入り、
心ちゃん寂しげです。

しっぽフリフリ「でも帰ってくるとたくさんナデナデしてくれるよ

皆様、どんな夏休みをお過ごしでしょうか。
我が家は遅い夏休みまで、もう少し我慢の日が続きます。

ニコニコ「そうだ、お風呂でプールごっこする?」

しっぽフリフリ「しない!」

…拒否られました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心ちゃん、ホッペがさぁ・・・

8月13日、くいこんでますが?

最近は暑いとはいっても早朝や夕方には徐々に気温がさがり
「数日前よりはマシ」っていう感じだったんですが・・・
今日は夕方になっても室内の暑さが逃げていかない日でした。
2階は無理だね。心ちゃん、下の事務所で過ごそ。
DSC_0994.jpg

しっぽフリフリ「1階涼しいねー

事務所部屋は仕事中エアコンをつけているので、快適室温。
心ちゃんも大喜びです。

しっぽフリフリ「快適快適♪おやつももらったし…寝ようかねぇ」

DSC_0999.jpg

だよねー。
ところで心ちゃん、くい込んでるけど、顔痛くないの?

しっぽフリフリ「ムニャムニャ…痛くないよー」
DSC_1000.jpg

痛くないそうです。ホント?(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超かわいー

8月12日、一番いい子

1日のうちで、心ちゃんが一番いい子な時はこの時です。
ゴハンを前に、「ヨシ」をひたすら待っています。

「マテ」が長いと、食べたい気持ちを抑えるように座る位置を
少し直しながら待ちます。

しっぽフリフリ「う~ガマン、がまん、我慢!!」
DSC_0933-1.jpg

ニコニコ「ヨシ(笑)」

しっぽフリフリ「ヨシがキター♪」

この姿、超かわいいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

安心戦隊ALSOKに入ったからー

8月9日、アルソックブルーに代わりまして~

しっぽフリフリ「ALSOKブルー(吉田沙保里さん)が今オリンピック行ってるから
今日も僕が代わりに我が家を警備してるよ。今のところ、問題なしっ!!」
DSC_0983 (640x480)

ニコニコ「いつも警備ありがと。ところで心ちゃん、フロントラインしよっか?」

しっぽフリフリ「僕、今は心ちゃんじゃないよ!ALSOKブラウンなんだから!」

かお「はいはい。じゃ、ALSOKブラウンさん、フロントラインするよ?」

しっぽフリフリ「それ終わったらおやつくれる~?」
DSC_0992-1.jpg

ニコニコ「あげるあげる」

おやつにつられる心ちゃんは、安心戦隊ALSOKには入れなさそうです。

安心戦隊ALSOK

吉田さん、頑張って下さい

(というわけで、フロントライン完了です)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

短いよ~

8月7日、付録を使ってみた

私達は新米飼い主なので、何か参考になればと
いぬのきもちを毎月購読しています。

今日は夕立ちがあったので気温が少し下がり、クーラーから
扇風機に切り替えたんですが、心ちゃんは少し暑そう。

なのでいぬのきもちの付録、ひんやりタオルバンダナを使ってみました。
いい感じ、と思いましたがこのバンダナ、長さが微妙なんです。

いぬのきもちについてくる付録やサンプルの餌はいつも小型犬向けで…
いいねこれ!と思っても心ちゃんには合いません。残念!!

しっぽフリフリ「涼しいけど…短いぞっ」
DSC_0989-1.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

無事帰宅しました

8月6日、今日は休養日

アニマルクラブ石巻の皆様、昨日はお世話になりました。
ただいま東京はすごい雨が降っています

昨日の石巻からの帰り道、高速を走る間仙台の花火がずっと見えて、
なんだかお得な気分でした。
見えたと言っても、ちっちゃくですけどね

長い道のりなので途中で心ちゃんのお散歩休憩を多くとりながら
進み、家に着いたのはAM1:30頃でした。
心ちゃん、お疲れです。

しっぽフリフリ「僕やっと足伸ばして寝れる~づがれだ~」
DSC_0971-2.jpg

私がペーパードライバーのため
相方さんも運転しっぱなしで疲れたようです。代われなくてごめん~

というわけで、帰宅後すぐに家族みんなで爆睡でした

今日の朝の散歩は軽めに…と思いましたが、心ちゃんは元気復活!
朝はまだ雨が降っていなかったので、ゆっくり公園を歩いてきました。

今日は心ちゃん休養日。
今も後ろでごろんと寝ています。

疲れはしましたが、今回も山形・宮城の旅行はとても楽しかったです。
心ちゃんも懐かしの散歩コースをまた歩けたし、皆さんとも逢えたしねっ。

しっぽフリフリ「うん!また行くからね~」

さて、私は今から笹かまタイムです(笑)
いつもありがとうございます!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うるさいなぁ、もうっ

8月2日、すんません

しっぽフリフリ「内村君金メダルおめでと!」
DSC_0766-1.jpg

以前もちょっと書きましたが、私は学生時代部活ばっかやってた
所謂「体育会系」人間です。
なのでオリンピックとか高校野球とか頂点を目指す戦いが始まると
夢中になってしまい、テレビに向かって「決めろっ!」とか「よっしゃー」とか
「もっと攻めないと!」とかブツブツ言うので、心ちゃんは
かなーり迷惑そうです

しっぽフリフリ「まーた始まった。うるさいなぁもう」
DSC_0970 (640x480)

ごめん、心ちゃん

しっぽフリフリ「僕お昼寝するから!静かにねっ!!」

かお「ふぁーい」

…怒られちゃった

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわいこちゃんは得。

8月1日、お邪魔虫w

心ちゃんはいつも部屋で一番涼しいところを陣取ります。
扇風機をつければ扇風機の前へ。
エアコンをつければ一番風のくる位置へ。

事務所部屋でいうと、この場所です。

しっぽフリフリ「エアコンの風で窓枠がひんやりする~」
DSC_0960 (640x480)

ここ。相方さんの仕事机の真後の狭い場所で、
ここに心ちゃんが陣取ると、相方さんは椅子をひけないのです。

かお「心ちゃん専務、ちょっとお邪魔なんですが・・・」

しっぽフリフリ「何よー!僕、どかないよ?」
DSC_0957 (640x480)

お邪魔虫だけど、かわいいので許す!(笑)

しっぽフリフリ「えへ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳7か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター