もうすぐ1年

5月30日、運命の出逢いからもうすぐ1年


※長文です


私達が心ちゃんと初めて逢ったのは2011年6月3日だったと思う。

宮城・岩手と3日間でまわる予定だった初日。


石巻では、中学校に部活の道具を、自宅避難されているかたに

物資を持っていく事になっていた。


そしてアニマルクラブ石巻には、津波で流された刻印機について

協力できる事はないか、現状や希望をうかがいに。


アニマルクラブ石巻では、1階の壁を直していた。

津波により、壁裏に汚れた水が入り込みカビが発生していたので、

処置をしている所だった。


代表の阿部さんが、「まず、見ていって下さい」と2階に案内してくれた。

階段をあがると、ワンコさんが廊下に。

「ごめんなさい。通らせてもらいますね。」

そして各部屋を見せていただいた。

どの部屋にもたくさんのニャンコさん。

震災後の大変な中、これだけの猫をどうやって世話をしているんだろう。

しかもみんな綺麗。すごく驚いた。


1階に戻ると、通された部屋には3頭の犬がいた。

手術後でお腹にチューブ型のあて布をしたワンコさんと

心ちゃんとナミちゃんだった。


阿部さんは1頭1頭指をさしながら

「この子はもうすぐ飼い主さんの元に戻るの」

「この子は里親さんが決まってね」

「この子はまだ決まってない」


その後、阿部さんと相方さんは本題である刻印機の話をしていた。


私はと言えば、「めんこいワンコさんだこと^^」と

順番にみんなをナデナデしていった。


ナミちゃんはおとなしく、とてもいい子だった。

そして心ちゃんは・・・

ナミちゃんをなでているとケージをガリガリガリガリ

近くに寄るとケージの上部をしっぽフリフリ「開けて開けて開けて開けて!!」

開けるとしっぽフリフリ「なでてなでてなでてなでて!!」


あまりにも激しいので心ちゃんのケージの前で座り、

人差し指でずっと首元をなでながら、二人の話を聞いた。


これが心ちゃんとの出逢い。


問題児というよりも、甘えん坊なかわいい子に見えた。


その後、宮城や岩手に物資を運ぶたびに、

アニマルクラブ石巻に猫砂やワンコニャンコのゴハンを運ぶたびに、

心ちゃんの様子をみにいった。


いつかはどなたかとご縁がつながり、旅立っていく子だと思っていた。

だって、こんなに人が好きで、かわいいんだもん、と。


あの頃、私達は週末ごとに東北に向かっていた。

平日に相方さんが数日休めそうだと知ると、私も有給休暇をもらって

一緒に東北に行った。

その穴埋めとして、残業もたくさんした。

こんな毎日だったからとても我が家で心ちゃんを迎える事は

できないと思っていたし、

阿部さんが「うちの子」として育てたいのかな?とも思っていた。

つまり、里親募集はしていないのかと。


だけど・・・ざっくりと言うと、私は心ちゃんに惚れてしまったのだ。

愛情が欲しいと必死に訴える心ちゃんに愛情を「私達が」

注ぎたいと思った。


私は朝はギリギリまで寝ている、掃除も適当な

相方さんに頼ってばかりのダメな奥さんだった。

だから相方さんに「あのー。心ちゃんを私が育てたいんだけど・・・」

と最初に言った時は、「だめっ!だめっていうか、無理でしょ?」と

一蹴された。


本気であると相方さんに見せなくては!と、私はそれから

「今のままではいけない」と感じる部分を改めた。

掃除も炊事も、頑張った。(私にしては、という程度で^^;)

仕事も効率的に進めて、連日残業になってしまわない様

出来る事から変えていった。


そんなこんなで数ヶ月が経過。もう一度相方さんに想いを伝えた。


「そりゃ、俺だってできることなら心ちゃんと暮らしたいし、

本気なのはわかった。

だけど今うちで迎えるとなるとクリアしなければいけない事、

今までの生活とは変えていかなければいけない事がいろいろあるよね。

迎えてから『やっぱ厳しいね』っていうのは

絶対にナシだから、よく考えないと。」


いろいろな事を話しあって、前回よりは受け入れてもらえた。


ある時、私は仕事を休めず相方さんが一人で東北に向かった事があった。

その帰りに相方さんはアニマルクラブ石巻に行った。

阿部さんに

「心ちゃんは、里親募集しないんですか?」

と聞くと、阿部さんは「しないわけではないけど、この子は

問題児だから、決まらないかもしれない」と。

「うちの奥さんは心ちゃんをうちに迎えたいって言ってますけどね」

「えー!?そうなの?ぜひ^^」


この会話を帰ってきてから相方さんに聞いて、もう一度家族会議。

そして、2011年の年末、心ちゃんは我が家にやってきた。


しっぽフリフリぐぅぐぅ
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0815.JPG

私達夫婦をいつも笑顔にしてくれる心ちゃん。

面倒くさがりの私にブログを始めさせた心ちゃん。

私達の生活を一変させた心ちゃん。


しっぽフリフリ「なでてなでてなでてなでて!」は相変わらず。


出逢ってもうすぐ1年。

一緒の生活が5年、10年、15年と続くように、私頑張るから。

ずっとずっと傍にいてね。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

人にも虫よけが必要だった

5月30日、モーレツにかゆい!


数日前から腕の付け根や首がチクチクと痛痒いです。

小さな紅い発疹がブワっと広がってます・・・

動くたびTシャツがあたって、モーレツにかゆいよーカイカイカイカイ


心ちゃんとお散歩の時に入った草木が茂るゾーン自然


ちっちゃい虫からでっかい虫までたくさん目視できました。

が、心ちゃんは木と木の狭い隙間をぐんぐん進みます。

ショック!「心ちゃん待ってくれー」

私は枝葉にバサバサと身体をあてながら歩きました。

それからです。このかゆみ。


心ちゃんには薬やらリードにつける虫よけバッジやら

準備万端にしていたのに。

ノーガードで虫攻撃をくらったのは私でしたいもむし


しっぽフリフリ「ムズムズするのって、不快だよねー」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0811.JPG

しょぼん「うん。」


これからは、自分の虫よけもちゃんと考えます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

深夜の地震

5月29日、目ぇ覚めちゃったよ


しっぽフリフリ「皆さんおはようございます。

  僕、昨日はお薬のおかげか、よく眠れたんだ。

  そしたらさ、夜中に地震がきたんだよ。

  なんか長く揺れるから目ぇ覚めちゃったよ。

  ちぇ。せっかく気持ちよく寝てたのに。」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0711-1.jpg

しっぽフリフリ「という事で、もう寝ますぐぅぐぅ
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0810.JPG

ちょっとの揺れでは動じない心ちゃんですが、

今回は長く、徐々に大きく揺れたので

寝どこの中でがたっと起き上がり身構えていました。


私達も「この揺れ方、遠くでは震度の大きな地震が

起こってしまったのでは?」とすぐにテレビをつけましたが

最大震度4との事で、ホッとしました。


今日は寝不足のかた、寝不足のワンコさんも多いのでは?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕病院行って来た。僕頑張った。

5月28日、また嵐だよー


心ちゃんと病院に行ってきました病院

まずは口の傷を治して出血をとめようという事になり、

お薬をいただいてきました。

薬が効いて、回復してくれる事を祈ります。


しっぽフリフリ「もう病院はイヤ」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0805.JPG

診察、頑張ったねパンダ泣く


家に戻るとホッとしたようにお昼寝していた心ちゃんですが、

外は青空から一転、雷雨です。


↓降りだす直前の空
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0809.JPG


ゴロゴロー雷

とかじゃなくて、

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーかみなり

といった感じで、鳴りっぱなし。


しっぽフリフリ「また外から怖い音が聞こえるよー汗


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0808.JPG

大丈夫大丈夫。

天気が回復してきたら、お散歩行こうねニコニコ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日病院に行きます

5月27日、心ちゃんがおかしい


最近心ちゃんは顔を前足(の爪)で強くひっかきます。

何度も何度も。

顔に掻き傷ができています。


それから、ひっかいた後の足をしつこく舐めます。

皮膚炎になった時のように、足がふやけてしまいそうです。


様子を見ていましたが、口の中出血していますし

夜もよく眠れていないようなので、明日病院に連れていきます。


初めての子育てを経験しているママのような心境です。

何が大丈夫で、何が病院に行った方がよいのか、線引きが

難しいです。

大した事ないのに何度も病院に来る過保護な飼い主には

なりたくない、と、今日まで家で経過を見てきました。

だけどやっぱり不安が消せず・・・


原因は歯?歯ぐき?爪?皮膚?


とにかく心ちゃんの不快感の原因を見つけたいと思います。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0793-1.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こうでしょ?

5月25日、心ちゃん正解!


しっぽフリフリ「えーと、縦には縦に。横には横に。

  えーと・・・こうですか?」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0802.JPG

ニコニコ「そうです。心ちゃん正解!!」

ヒンヤリシートからはみださずに座る事を

覚えてくれました。


しっぽフリフリ「これであってます?」

といった目で私を見る心ちゃん。

かわいいです( ´艸`)


しっぽフリフリ「僕、正解したー!」

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

行ってらっしゃいまし

5月25日、僕は相方さんが大好きよハートしっぽフリフリ


かお「ほんじゃー行ってきまーす」


相方さんがお仕事に出かける時、だいたい心ちゃんは

お散歩と食事を終えてまったり時間に入っています。


しょぼん「お見送りナシですか・・・」


しょんぼりな相方さんですが、ドアがバタンとしまると


しっぽフリフリ「あれーちょっと、相方さんはー?」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0798.JPG

玄関に歩いてきて、ずっとドアを見つめています。


しっぽフリフリ「もー、何で教えてくれないのよ」

かお「さっき『行ってきます』って言ってたでしょー?」

しっぽフリフリ「うわーん、相方さーん」


心ちゃんは相方さんが大好きですにひひ


しっぽフリフリ「両想いよハート

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フィラリア予防

5月24日、お薬の日


これから毎月24日(由伸の日w)

心ちゃんにフィラリアのお薬を飲んでもらいます。


以前肉球の炎症を起こした時もそうでしたが、

心ちゃんは白い粒のお薬をゴハンに混ぜると

しっぽフリフリ「なんだこれ、いつもは入ってないぞ。

  僕がいい子だから、ご褒美かしら♪」


と、すぐに飲み込んでくれるので、モキシデック錠を。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0786-1.jpg

しっぽフリフリ「ふぅ~今日もゴハンおいしかったぞ(*´・ω・`)
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0788.JPG

薬を飲んだとは気付いていませんくすり。


最近はすっかりあたたかくなり、というか暑いくらいで

散歩中も多くの虫を見かけます。


元気に春・夏を乗り切って欲しいですマリオ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグランで発散さ!

5月21日、金環日食って何~?


今日の朝は相方さんと私も日食を見ました。

いやー、昨日まで「日食?へ~」くらいだったんですが

実際リングになった時は二人して「おぉ~!」でした。


しっぽフリフリ「あの、お散歩まだですか・・・」

えっ「ごめんごめん。行こ行こ!」


お散歩出発がいつもよりちょっと遅れてしまいました。

外に出てびっくり。

多くのかたがまだ空を見上げていて、小学校付近では

いつもより早めに登校した生徒さんがたくさんいます。


しっぽフリフリ「ちょっ。すごい人なんですけど、何ですかこれは」

かお「みんな太陽見てるんだよ。心ちゃんはわからないかぁ。

  びびらなくて大丈夫。心ちゃん、歩いておくれ。」


人の多さに驚いた心ちゃん、歩かずに家に戻ろうとします。

人の少なそうな畑の脇の道などを選んで歩き、何とかお散歩終了。


明日は雨予報だし、この散歩じゃ心ちゃんもご不満ですよね。

しっぽフリフリ「ごふまん~」


というわけで、ドッグランに行ってきました。


めずらしくすいていて、心ちゃんは少ないワンコさん達と

のびのび追いかけっこ。

しっぽフリフリ「芝生立ち入り禁止かぁ。ちぇ。」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0783-1.jpg

しっぽフリフリ「マジ走りしすぎたー。きついー」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0781-1.jpg

しっぽフリフリ「み、水・・・あせる
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0782.JPG

しっぽフリフリ「ゴクゴクゴクゴク水
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0784.JPG

追いかけっこでだいぶ発散したようで、現在心ちゃん

爆睡しております。


よかったよかった*・∀・*





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ココロチラリ:オークス

5月20日、今日はオークスでした。


オークスに「ココロチラリ」という馬が出ているのを見て、

ココロ・・・チラリ

心・・・


心ちゃん?


と、ついうっかり縁を感じて単勝馬券を買ってしまう所でした。

これでは、漫画「カイジ」に出てくる坂崎のおっちゃんですえっ


カイジでは、おっちゃんの娘の名前「美心(ミココ)」と

馬の名前「ミココノチカラ」に縁?サイン?を感じたおっちゃんですが、

結果はビリ。

(まぁ、カイジが購入をとめたおかげで買わなかったんですけど)


で、私は巨人戦に夢中になっているうちにココロチラリを買えず。

そしたらココロチラリったら、ビリだったんです。大差で(笑)


危ない危ない。何やってるんだ、私あせる


※競馬もカイジも知らない方には全然意味がわからない

 今日の日記ですねo(_ _*)o

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

縦のシートに横に寝る

5月19日、おぼえてはくれたけど・・・


心ちゃん、ヒンヤリシートに寝ると涼しいって事を

覚えてくれました。


今日もムシムシと暑いのでさっそくシートの上へ。

しっぽフリフリ「うひょ~涼し~ぃ♪」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0778-1.jpg

でも、何度シートを使っても、縦のシートに横に

寝てしまう心ちゃん。

頭がはみだしたり、お尻がはみだしたり(笑)


かお「心ちゃん、身体の向きを縦にすれば

   全身ヒンヤリシートに乗っかるよ?」


しっぽフリフリ「えー?縦?横?どういう事ー?」


もう一息、です。


しっぽフリフリ「ねーどういう事ー?」

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

晴れ男

5月18日、僕ってば、晴れ男しっぽフリフリ


深夜 雷雨

午前 晴れ

昼間 雷雨

夕方 晴れ ←今ここ。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0776-1.jpg
18時の空。


心ちゃんのお散歩タイムはとってもいい天気でしたが、

風が強くて心ちゃんは耳を伏せ、目をシパシパさせながら

歩いていました。


女の子「ワンちゃん、がんばれ!」

すれ違う女子中学生に励まされ、心ちゃんも強風に耐えて

進みます。

しっぽフリフリ「ありがとう。僕、頑張る!」


心ちゃんのお散歩後のご飯タイムをカメラ SPパチリとしようと

思いましたが、カメラを向ける間もなく完食していました。

はやいよ、心ちゃん。


というわけで、こちらを(笑)
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0775-1.jpg

しかし変な天気ばかりですねしょぼん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏仕様へ

5月16日、暑いしねぇ


心ちゃんのケージ内や昼間のお昼寝場所に

敷いているものを、夏仕様にチェンジ。


メッシュが涼しそうです。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0774.JPG

こちらはひんやりシートです。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0773.JPG


心ちゃんはまだ自分の居場所という感覚がないようで、

くんくんカミカミしちゃいますが、自分の匂いがつけば

大丈夫だと思います。


しっぽフリフリ「あづい~」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0770.JPG



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一緒は下手です

5月8日、蔵王のペンション「らぶりぃ」に宿泊。


部屋広っ!!
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0745.JPG

心ちゃんスペースです。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0746.JPG

お食事はペンションにはめずらしい本格中華。

そしてお風呂はお肌スベスベになる温泉!!

オススメの宿です。


ペンションの裏手のお散歩コースには

沢があります。

空気がおいしくて最高なのですが・・・

「沢にはクマやヘビがいます」の貼り紙に

ビビる私達^^;


さて、5月9日。

アニマルクラブ石巻での作業2日目です。

今日は相方さん、屋内作業です。

心ちゃんもお部屋で待機。


しっぽフリフリ「おやつ~♪」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0751.JPG

それをガン見するちゃこぶー
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0749.JPG

相方さんの作業は順調。

心ちゃんは先輩ワンコさんと久々の「同伴お散歩」に。

しっぽフリフリ「うわ~い!」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0756-1.jpg

心ちゃんはノリノリで帰ってきましたが、

4頭を連れて行ったTさんから

「心ちゃんがグイグイ行っちゃうからみんな

 落ち着いておしっこできなかったじゃないか~^^;」

とのお言葉。

しっぽフリフリ「えへ、ごめんなさいです」

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ふっかーつ!

5月15日、心ちゃん復活の日


体調不良だった心ちゃん、元気になりました。


お散歩もいつも通りグイグイです。

昨日ほとんど食べ物飲み物を制限されていたので

ご飯もガツガツです。


大変なことにならなくて、ホントよかったです。

今後は今まで以上に気をつけて無理をさせないように

しますしょぼん


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0772.JPG

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

体調不良です

5月14日、心ちゃん体調不良


13日23時頃、寝室で寝ていた心ちゃんがリビングに

歩いてきました。

部屋をうろうろした後、リビングにあるケージ内で嘔吐。


我が家に来て初めての事です。


だしたものを確認すると、夜ごはん以外のものは

含まれていませんでした。

その後数時間心ちゃんの様子を確認していました。


14日お昼現在、普段と変わりありません。


車の移動が多かった事、東北と関東で温度湿度などが

違う事、無理をさせてしまったからでしょうか。


様子を見ながら、ずっと心ちゃんの近くにいようと思います。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

だってポカポカしてるんだもん

5月8日、専務も大変よ


アニマルクラブ石巻に到着です。

しっぽフリフリ「また来たよー。2日間、よろしくお願いしまーす」


今回2日間相方さんが作業を行うため、心ちゃんも

専務として見守るお仕事があります。

一日目は外作業。心ちゃんも外で待機です。


しっぽフリフリ「はしごでの作業は気を付けるんだよ?」

かお「はーい!」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0740-1.jpg

しっぽフリフリ「僕が見守らないと、心配だからね!」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0742.JPG

さすが専務。相方さんを見守っています。


しっぽフリフリ「・・・ポカポカしてるし、ちょびっと寝ちゃお」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0744.JPG

さすが専務。適度な(?)休憩も欠かしません。


しっぽフリフリ「休憩だよ?サボリじゃないよ?」

にひひ「わかってますよー」


専務のおかげで(笑)1日目の作業は順調に進みました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夜の佐野、朝の松島

5月7日、東京出発


アニマルクラブ石巻に向かうため、7日夜、東京を

出発しました。

今日は車中泊です。


佐野SAのドッグランで心ちゃん休憩

&人間二人は佐野ラーメンラーメンです。ウマシッ!


うまく撮れませんでしたが、佐野では大きくて紅い月が

でていました。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0727.JPG

そのせいか、ウルフのようになった心ちゃん。

ワイルドすぎる走りでこちらもうまく撮れません。


しっぽフリフリ「うりゃうりゃうりゃうりゃ~走るぜ~」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0726.JPG

菅生で仮眠。

朝になったところで松島に向かいました。


しっぽフリフリ「♪新しーい朝が来た 希望のー朝ーだ♪」

Don't Worry, Be Happy!-DSC_0732.JPG


しっぽフリフリ「広ーいラブラブ
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0733.JPG

しっぽフリフリ「帰って来たよ、宮城に!」

Don't Worry, Be Happy!-DSC_0735-1.jpg

長距離移動になりましたが、心ちゃんは元気です。

心ちゃんのご飯も済ませ、いよいよ石巻へ出発!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

龍の背に

5月6日、四十九日法要


納骨のまさにその時、空が真っ暗になり雷があちこちで

線となり光った。

光った直後にものすごい雷鳴。近い。

会食場所である建物に移動した時はどしゃ降り。

雷の影響か、停電してしまった。


火葬の時も強風と雷雨だった。


大切な人とのお別れは、いつでも悪天候。


「雷雲。嵐。まるで龍が現れたようだ。」

停電する中、親戚のおじさんが苦笑いしながら言った。


帰ってきてから、竜巻や落雷で各地で大変な被害が出ている事を知った。

家のまわりには、雹が雪のように積もっていた。

電車も大幅な遅延があった。


これは「天災」だ。

無い方がいいに決まっている。


だけど、大切な人の四十九日法要で集まった私達にとってみれば

少しでも良い解釈をしたかった。


「大切な人は足が悪くて、ゆっくりでないと歩けなかったからな。

 きっと龍の背に乗せてもらって、天まで昇って行ったんだ」


私はおじさんのこの言葉に頷いた。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

YK35

( ´艸`)贅沢~


いつもは一度にこんなに開けませんが

お誕生日だったのでホールケーキ


天狗舞と北雪は、相方さんからのサプライズの

プレゼントです祝日

ありがと!


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0716.JPG

もう3本とも残りわずかううっ...

にひひ「でも、開けたら早く飲みきらないと・・・ね?」(私)

えっ「いや、飲みすぎでしょ!」(相方さん)

シラー「あ、やっぱり?」(私)


だっておいしいんだもの^^;


日本酒万歳♪

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

どうしてこんな天気なの

5月4日、心配です


アニマルクラブ石巻の皆様、こんにちは。


関東は晴れたり雨降ったり雷がなったりと変な天気に

なりました。

石巻の雨はどうですか?


↓この時も太陽は出ているのに、外は大雨でした。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0708.JPG

しっぽフリフリ「僕は昨日ワクチン打ったから、今日も静かに過ごしたよ。

  雨と雨の間に散歩も行けたから、濡れなかったんだ。

  先輩ワンコさん達も雨やんでいるうちにお散歩行けたかな?」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0703-1.jpg

石巻に行く日を、心ちゃんも私達も楽しみにしていますしっぽフリフリニコニコ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大人の味

5月1日、大人のデザートテヘッ


我が家のデザート、大人の雪見だいふく。
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0694.JPG

これを冷凍庫から出すと、袋のカサカサ音に心ちゃんは反応して

足元にやってきます。

しっぽフリフリ「おやつ?ねーおやつ?」

べーっだ!「ごめんね、これ、大人のおやつなんだよ。」

しっぽフリフリ「ちぇっ、何だよ大人のおやつってー怒


私達がウマウマしているのを見て、心ちゃんふて寝です。

しっぽフリフリ「僕だって僕だってーもうすぐ大人だもんね」
Don't Worry, Be Happy!-DSC_0693.JPG

うん、でも大人になっても心ちゃんには雪見だいふくは

あげられないんだよかお


しっぽフリフリ「そんなーえ~‥


いつも心苦しくなる、大人のおやつタイムです^^;

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター