シンちゃんと初旅行・2

1月27日金曜日、シンちゃんと暮らし始めて1ヶ月のこの日、

ワンコと泊まれる宿についていろいろと調べていた。


食事中は部屋で留守番、ケージから出さないで、禁煙、

小型犬のみ、ワンコは別室・・・うーん。

泊まれるとは言っても、我が家には厳しい条件がついた宿が多い。

それにシンちゃんと暮らすまでの私達は基本的に

素泊まり・夜は呑みに行く、といった旅行ばかりだったので、

ペンションの雰囲気もよくわからなかった。


そんな中、食事中も一緒にいてOK、部屋ではフリーにしてOK、

喫煙OK、超大型犬までOK、広いドッグランがあるというペンションが。


ラブラブ!「シンちゃーん、素敵な所見つけたよー。ふかふか雪が迷路みたいに

   なってるドッグランがあるんだって~」


やはりというか、お客様満足度のランキングも上位のペンションで、

週末ともなるとずっと先まで予約が入っていた。

ダメ元で電話。「明日、小さめの部屋なら空いています。」

とのお返事をいただけたので、行く事にしました。やった!


シンちゃんをキレイキレイして、ゆっくり休ませ、途中の休憩ポイントを

相方さんとチェック。


1月28日、早朝散歩を済ませ、出発までシンちゃんを休ませます。

すると・・・グラグラグラ・・・地震です。


一度目よりも二度目が大きく、シンちゃんもキョロキョロ。

相方さんが抱っこしながら落ち着かせます。大丈夫だよ。シンちゃん。


道は?余震は?いろいろ気になりましたが、問題なさそうなので

出発。行くぜ裏磐梯~馬


相方さんは超安全運転、道の駅で休憩をはさみながら少しずつ進み、

那須高原SA。ここにもあります。雪のドッグラン。

チラチラ雪も降ってきてとっても寒い!誰もいません。

しっぽフリフリ「うわぁーこの前よりもいっぱい雪があるー♪」


シンちゃんはとても楽しそうですが、見守る私達は

ブルブル震えていました。写真どころではなかったダウン


楽しく遊んだ後は身体フキフキとおやつタイム。


ちょっとお休みしてさてもう少し、と思っていたら、

磐梯熱海から先通行止め、の表示。げっ!事故!?


進んでも通行止めが解除されず、仕方なく磐梯熱海で下りる事に。

渋滞の列に並び到着時間に不安が出てきたところ、

ETC通る直前に通行止め解除。出口手前でUターンの誘導です。

なんてラッキー。シンちゃん、もってる男だねーラブラブ


そこから先は雪!雪!雪!

シンちゃんだけでなく、私達もテンションあがりますハートスペード


とか何とか言っているうちにペンションに到着ですフラッグ

ニコニコ「シンちゃん、着いたよー」


(続きます)


シンちゃんと初旅行

1月28・29日、シンちゃんと福島に旅行に行った。


超楽しかったけど、ちょっと私は疲れてしまったので、

続きは後日。。


シンちゃん、フカフカ雪で大はしゃぎでしたニコニコ

福島:盃爛処(はいらんしょ)

私達は福島が大好き。


会津若松にある地酒居酒屋、はいらんしょ。


ここはすごい。

人、味、お酒の種類、価格、雰囲気、すごいです。

海の近くなのかと勘違いしそうな新鮮な魚やずらりと並ぶ

会津の地酒。参りました。


もういっそ会津に引っ越せば?というくらい通っていました。

おいしくておいしくてアホみたいに呑むのに、次の日

スッキリ起きれてしまう。なんでなんだろう。

お店で逢った地元のお客様がオススメしてくれる

喜多方ラーメンを食べてから帰ってくるのも定番コース。


鶴ヶ城も美しく、桜が舞い散る中歩いた時は、胸にぐっときました。

いただいた盃、大切に使っています!


フレー!フレー!はいらんしょ!!

フレー!フレー!福島!!


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0089.JPG

べこちゃんです。頭が重ーい


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0067.JPG

相馬にある尚広の実家、すずやもヨロシク♪


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0068.JPG

宮城:むとう屋

私達は東北の日本酒が大好き!


宮城の松島にある地酒屋さん、むとう屋が4月から営業を

再開した時には本当に嬉しかった。

その数週間前に松島に行った時はまだ津波の爪痕がくっきりと

残っていて、再開までにはとても時間がかかるだろうと思っていたのに。


1階を改装しながら2階での営業、とっても明るく丁寧に

ひとつひとつのお酒や酒蔵の状態を教えてくれた。

1階のリニューアルオープン日は6月10日。

6(む)10(とう) 笑。


フレー!フレー!む・と・う・屋!!

フレー!フレー!たくさんの素晴らしい酒蔵!!


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0070.JPG

Don't Worry, Be Happy!-DSC_0088.JPG

岩手:ベアレンビール

私達は、ベアレンビールが大好き。

よく盛岡まで車で仕入れ旅行に行きます。


醸造所前で行われるビール飲み放題のイベントには

とても多くのかたが集まっていて、いつでも大混雑。

地元のかたに愛されているのがわかります。


フレー!フレー!ベアレン!!


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0066.JPG

また雪だよ!

1月23日、大雨の中の散歩


降りが強かったから行きたがらないかな?と思ったら

しっぽフリフリ「行くー!僕散歩行くー!歩きたーい!」

と言うので(←多分)ちょっとお散歩。


ずぶ濡れになったけど、シンちゃんは楽しそうでした。

身体を拭くときもおとなしく、今日はとってもいい子だったね。


シンちゃん、この前は芝の上だけだったけど、明日の朝は

道にも多分雪が積もってるよ。楽しみだね^^


しっぽフリフリ「みんなに踏まれちゃう前に行きたいよ。早起きしてね!」

ニコニコ「はいっ。」


それでは皆さん、明日のために今日はおやすみなさい。

シンちゃん、シャンプーをしました。

1月22日、シンちゃん我が家に来てから初めてのシャンプー


もう少し前にシャンプーしようと思っていたら前足の炎症があり、

やっと初シャンプーの日。


動物病院でのシャンプーを予約しました。

ちょうど雪の中で暴れた後だったので、いい日です。


しっぽフリフリ「え!?また病院じゃん!いやだ~」

ニコニコ「違う違うシンちゃん、今日はキレイキレイの日だよ!」


キャリーの中で踏ん張って、出すのにかなり苦労したけれど

何とか体調チェックを終えて、しばしお別れ。


年末からシンちゃん中心の生活で外食をしていなかったので、

相方さんと外でランチしました。

最初は嬉しかったんだけど、話す事はシンちゃんの事ばかり。

早くお迎えに行きたくて、予定時間までが長かったなぁ。


病院に行って待っていると、奥からシンちゃんが。

しっぽフリフリ「僕、キレイキレイになったよ音譜

にひひ「おっ、イケメン君、さらにかっこよくなっちゃって!」

しっぽフリフリ「でしょでしょ?さ、おうちに帰ろ!」


病院のかたに聞いたところ、人がいると本当にいい子、

人がいないと柵をかなりガリガリしちゃっていたとの事。


そうかぁ。次のシャンプーまでには、一人でももう少し

大丈夫になろうね。練習しようね、シンちゃん。


しっぽフリフリ「僕もう疲れちゃったよー」


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0075.JPG

犬は喜び庭かけまわり~♪

1月20日、シンちゃんは東北男児!


朝は相方さんが雪の中を散歩。

夜は積もった雪の上を私が散歩。もう雨にかわっていた。


シンちゃんは濡れるのも汚れるのも寒いのもお構いなし。

ノリノリです。


しっぽフリフリ「んもー、ご主人歩くの下手ね。これだから関東の人は・・・」

ガーン「ご、ごめん」


そして公園の芝生ゾーンに到着。

誰も踏んでいないフワフワ雪に


鼻をつっこんでからの「フンッ!」

鼻をつっこんでからの「フンッ!」

鼻をつっこんで・・・


エンドレス(笑)


そうかと思えば


助走からのスライディング、で、身体ブルブル

助走からのスライディング、で、身体ブルブル

助走からの・・・


シラー「えーと、シンちゃん。もういいかな?」

しっぽフリフリ「えー!もう?久しぶりの雪なのにぃ」


へとへとで帰宅。さぁシンちゃん身体拭くよー。


しっぽフリフリ「あー濡れた濡れた。早く拭いてくれー」


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0063.JPG


スッキリ風呂上がりのようなシンちゃんはご飯を速攻で

たいらげて、ひと暴れしてからウトウト。。



Don't Worry, Be Happy!-DSC_0064.JPG

しっぽフリフリ「いや~いい日だったぞ!さて寝ようかね」


石巻の皆様、シンちゃんは今日も元気ですキラキラ

雪の中の散歩だよ

1月20日、今シンちゃんは雪の中を散歩中。


いつも朝の散歩は私の担当なんだけど、今日は相方さん。

まさに今、東京に来て初めての晴れの日以外の散歩中。


雨を待っていたら、いきなり雪雪


シンちゃんは石巻に住んでいたから、こんなの雪のうちに

入らないかな?


さてさて、ずぶぬれで戻ってくるシンちゃんと相方さんのために

タオルやビニールやお湯を準備しようニコニコ



一難去って・・・

1月17日、シンちゃんしぶり腹


前足の炎症がほぼ治ってきたと思ったら、やわらかウンチから

下痢気味へと・・・


そしてウンチチェックしようかと様子を見た今日、今度はしぶり腹。

どうしたんだろ。シンちゃん、我が家の生活でストレス感じてる?

それとも公園での拾い食いが原因?

空が暗い時間の散歩、ウンチ前のクンクンなのか、落ちているものを

狙っているのか、見極めが難しい。


私達も飼い主初心者、勉強中なのでシンちゃんには不快な事も

あるだろうし、やってはいけない事をやらせてしまっているかも。

食欲もあるし、元気なんだけど心配だなぁ。


炎症治ったらボール遊びしようね!とシンちゃんに話しかけてたけど

お腹の調子も気になる。


シンちゃん、ご飯もお水もお散歩も気を配るから、元気になぁれ!



Don't Worry, Be Happy!-DSC_0043.JPG

しっぽフリフリ「はやくボール遊びしたいーダウン









雨の降らない東京

1月14日、今日も晴れ


シンちゃんが来てから3週間。東京は一度も雨が降っていない晴れ


雨の日のお散歩、その後のシンちゃんケアを早く体験しないと

いきなりの雨の日にとまどってしまいそう。


空気も乾燥してるしヤダヤダ~しょぼん


Lサイズのワンコ拭きタオルも耳ふきも足元にひくシートも

出番がまだありません。。


しっぽフリフリ「でも僕、お日さま好きよ!ボール遊びできるし音譜



Don't Worry, Be Happy!-DSC_0061.JPG

ニコニコ「そうだね^^ でも、足治るまでは我慢だよ」

しっぽフリフリ「はーいしょぼん

動物病院再び

1月13日、シンちゃん再び動物病院へ。


昨日から前足をしきりに気にして舐めていたシンちゃん。

かお「ちょっと見せてごらん」

しっぽフリフリ「やだ!」

見ようとするとさっと体の下に前足を隠してしまう。


これは気になる。

体をナデナデしながらそっと見てみると、指の間が赤い。


痛いのかな?シンちゃん、もう一回動物病院行こうか。


さて診断は・・・皮膚炎でした。

ごめんね。シンちゃん。早く気付いてあげられなくて。


消毒液と飲み薬をもらってきました。

散歩の後に消毒、ゴハンに飲み薬を混ぜて、今日はOK


舐めちゃうかなぁと思ったらクンクンするけどほぼ舐めない。


しっぽフリフリ「むずむずするよ~クンクン」


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0060.JPG

でも緊張して疲れたのかな?


しっぽフリフリ「寝よっと」


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0058.JPG

はい、おやすみ。

あれ、後ろを振り返ると相方さんもウトウト。。


さて、私も寝ますかね。

寝るときはお決まりの・・・

1月12日、シンちゃんの寝姿は2パターン


その1:前足と後ろ足をぐーっと近づけて・・・まるまる~


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0051.JPG


その2:全ての足を投げ出して・・・だつりょく~


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0050.JPG

かわいいっすなぁw

今日は寒さに負けず相方さんと昼間によく遊んだそうで、

私が帰ってきてからはずっと寝てます。


ちぇっ。でも気持ちよさそうに寝てるから、そっとしておこう。

初動物病院

1月8日、シンちゃん初動物病院病院


狂犬病の注射をうけてきた。

シンちゃん緊張してたねー。

私も相方さんも慣れない動物病院で緊張しちゃったよ。


キャリーのなかで踏ん張って出てこなかったシンちゃん。

診察台に乗っても石のように固まってたね。

でも注射は平気だったね。いい子いい子ラブラブ


「嘔吐や発疹、体調不良になる子もいます。今日は一日様子を

 みていてください。何かありましたら連絡を。」


との言葉にドキドキしたけど、家に戻ったシンちゃんは元気で

ホッとした。

ゆっくり眠ってねニコニコ


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0041.JPG






ウンチキャッチャー

1月8日、相方さん華麗にキャッチ!


昨日仕事帰りに相方さんが素敵アイテムを買ってきてくれた。

じゃーん!ウンチキャッチャーーー音譜


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0037.JPG

シンちゃんはウンチ姿勢に入る前にクンクンしたりぐるぐるしたりが

少ない。突然ポーズ、突然ウンチ。

場所によっては迷惑になるかもしれず、かなり焦る。


という事で、昨日の夜、さっそくNEWアイテムを手に散歩へ。


得意げ「さぁシンちゃん、いつでも私がキャッチするぜ。」

しっぽフリフリ「ほほぅ。僕のスピードについてこられるかなw」


一時も気を抜けない戦い。いつ?どこでくる?


しっぽフリフリ「そんなにずっと後ろから見られたら、出ない~」


…シンちゃん、長めの散歩にしたけれど私の異様な空気を察したのか

ノーウンチ。

ガーン「ご、ごめん。」

私は初キャッチお預けに。


そして今朝。今度は相方さんが挑む。

公園の端っこにスタスタと駆け込むシンちゃん。


得意げ「これは・・・きたなw」

相方さん、華麗にキャッチ!

しっぽフリフリ「や、やるじゃないか、君ぃ」


シンちゃん、次は私もキャッチするからね!


※お食事時の投稿、読まれた方申し訳ありません。


カミカミ

1月7日、ついにノーパンクボールが



Don't Worry, Be Happy!-DSC_0036.JPG

・・・パンクしたドンッ

でも、数日もっただけでも感謝。

ブラッシング大好き♪

1月7日、ブラッシングするぜ~


昨日までは私会社で相方さんが家で仕事でしたが、今日は逆。

シンちゃーん、掃除機かける前にブラッシングしましょ!


しっぽフリフリ「やったぜ虹 ブラッシング大好き!」


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0030.JPG












ノリノリでケージから出てきたシンちゃん、スタンバイOK

はい、ブラッシーング、ブラッシーング♪


恍惚としてますなw


しっぽフリフリ「あ、こっち側もお願いしますー」



Don't Worry, Be Happy!-DSC_0033.JPG

はい完了。ごっそりとれましたね。

ケージに戻って、ごほうびのオヤツを食べたら…


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0035.JPG

しっぽフリフリ「余は満足じゃぐぅぐぅ

かお「・・・そ、そうですか。」


今日もシンちゃんは元気です。

ぐすん、行ってきます

1月5日、仕事が始まってしまった。


昨日までシンちゃんとずっと一緒だったのに、さみしー。

相方さん(旦那さん)は今日は家での仕事なので、私が朝家を出る時も

シンちゃんはごきげん。


しっぽフリフリ「お、今日から仕事か?しっかり働いてくるんだぞ!」


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0012.JPG

ぐすんしょぼん

本当は行きたくないけど・・・行ってきます。

おもちゃを買うだけ無駄?

1月4日、ごみの収集も再開となったので、年始の大掃除。

シンちゃんは掃除機の音、平気なんだねぇ~合格 

人がいない事以外は不安じゃない子なのかな。


さてさて、シンちゃん。あなたが秒殺したおもちゃ達ともお別れを

しましょうか。


Don't Worry, Be Happy!-DSC_0020.JPG

しっぽフリフリ「短い間だったけど、楽しかったよ」


シンちゃんが来る前に買ったおもちゃはほとんどが「中型犬用」というもの

だったはずなんだけど…うーん、シンちゃんには強度が足りないものばかり

だったみたいだねしょぼん


しっぽフリフリ「もっと遊び甲斐のあるおもちゃ、ちょーだいなっ♪」

Don't Worry, Be Happy!-DSC_0014.JPG

了解です。でも、おもちゃを買うだけ無駄?

今はノーパンクボールと太いネジネジロープで我慢してね。

2011年最後の日

12月31日、2011年が終わる。

シンちゃんの瞳にたくさんの喜びと悲しみがうつった2011年。

シンちゃん、2012年がやってくるよ。


捨てられて、悲しかったね。

捕獲してもらった時は意味が理解できずに怖かったけど、

皆さんはとても優しかったね。

地面が大きく揺れて、とても怖かったね。

街の景色が変わってしまって悲しかったね。

たくさんのワンコとニャンコとの生活は楽しかったけど、

やきもちもやいちゃったね。

たくさんのボランティアさん達に愛されて、嬉しかったね。

去勢手術は痛かったね。

長距離の移動は不安だったね。

知らない人の家は落ち着かなかったね。


シンちゃん、ここはあなたの家ですよ。

紅白をみて、うとうとして、痙攣しながらイビキをかいている

シンちゃん。安心して眠ってね。


新しい年がやってくるよ。









プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳6か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター