岐阜:下呂温泉 わん泊亭

10月19日、やっぱいいよね~

岐阜旅行、一泊目は下呂温泉。
わんこと泊まれる わん泊亭」さんに宿泊しました。

今回の岐阜旅行、わん泊亭さんから届いたDMがきっかけでした。
行きたいね~温泉、食べたいね~飛騨牛、呑みたいね岐阜の酒!
って盛り上がって早速予約しちゃったのです。

サービスエリアや道の駅でお散歩&買い食いを楽しみつつ
ぐんぐん進み、明るいうちに下呂温泉到着~♪

わん泊亭

しっぽフリフリ「お世話になりま~す。心ちゃんで~す。」

チェックイン

お部屋はこんな感じです。

お部屋1

ワンコ用のお水、食器、トイレシートやマナー袋などが
そろっています。

お部屋2

お部屋3

心ちゃん、なぜそんな狭い場所へ?

しっぽフリフリ「テーブルの下って落ち着くよね♪」

お部屋4

前回来たときは雨が降っていたので急いで歩いたお散歩道。
今回は晴れて暑いくらいだったので夕方になってとても
気持ちの良いお散歩タイムになりました。

お散歩1

川沿いの歩道、お散歩に最適♪

お散歩2

歩道から戻って温泉街を歩くとおみやげやさんや地酒屋さんが
並んでます。浴衣姿のかたがお散歩していて、あちこちに足湯も。

しっぽフリフリ「『足湯で一杯、どうぞ』って小さな瓶の日本酒も売ってるの。
  僕がちゃんと見張ってないとママさん買っちゃいそう!」

お散歩3

お約束(笑)今回は信長心ちゃんです。このやる気のない顔…

お散歩4

たっぷり歩いた後は温泉タイムっ
昼間は30℃だったこの日、歩き疲れた後の露天風呂最高でした

で、お待ちかねの飛騨牛&日本酒ディナーですよっ( ´艸`)
これだよ~おいしいわ~幸せだわ~ラブラブ
って大満足でムフフと過ごしたんですが…ごめんなさい写真なしです。

お時間ありましたらお宿のHPでご覧ください。

残念ながらわん泊亭さんはお食事処にワンコはNGなのです。
お部屋用の日本酒を手に、待っている心ちゃんの元へ。

ニコニコ「いい子でお留守番した心ちゃんにはおやつ大盛り!」

しっぽフリフリ「はやく~!はやく下さい~!大盛り~!」

早くください

という事で、お食事の後はいつものようにみんなで部屋で
ゴロゴロして(笑)夜の温泉街をちょこっとお散歩して
全員爆睡となりましたぐぅぐぅ

朝のお散歩もとってもいいお天気の中、のんびりできました。

飛騨牛ベンチ(笑)

お散歩5

かえる神社。なぜ「かえる」?

お散歩6

下呂温泉を歩いていると「かえる」がいっぱい!

げろげろ1a

下呂→ゲロゲロ→かえる、って事なんだってニコニコ

げろげろ2

かわいいね。

げろげろ3a

下呂温泉。
お散歩環境もいいし温泉もお食事もお酒もいいし、行ってよかった~音譜

わん泊亭の皆さま、大変お世話になりました。
またうかがいま~すラブラブ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岐阜:高山わんわんパラダイス

2月12日、だから僕はここが大好き~

高山わんわんパラダイスさんに到着!

お部屋に入ったら荷物を整理したりする間心ちゃんには
のんびり体を休めていて欲しいんだけど・・・

1わんぱら

しっぽフリフリ「はやくはやく!ドッグラン行こうよ~!!」

2早く遊ぼ

雪遊びしたくてたまらない心ちゃん、休む気配なしっ(笑)

というわけで早速ドッグランへ

いつも寝ている姿ばかりの心ちゃんだけど、雪遊びになると
こんなにも元気!

3わーい


4わーい


5わーい


6奥へ


7大丈夫?


8わーい

しっぽフリフリ「やっぱ雪遊びって最高~楽しい~まりおたん

9雪最高

全速力でいつまでも走り回ってました。よかったね心ちゃんニコニコ

お部屋に戻ると満足したのか寝床に直行。

しっぽフリフリ「疲れたのでちょっと寝ま~す」

10疲れた

心ちゃんが寝ている間に温泉へ。雪見露天風呂、贅沢~ラブラブ
ドッグランでは嬉しそうな心ちゃんを追いかけて私も
走り回ったから温泉が疲れた体に沁みた~

夕食は飛騨牛すきやきと飛騨の地酒。
どちらもとってもおいしかったです

お食事中、相方さんの隣でいい子で待っていた心ちゃん。
お肉のかおりに鼻ヒクヒクしてました。

11いい子

隣の席のお客様が連れていたワンコさんがなんと心ちゃんと
毛色・顔がそっくりで同じ6歳!
体がひとまわり大きな子でしたが兄弟では!?と思うくらいで
皆で盛りあがりました。

雪いっぱい、おいしいものいっぱい、出逢いがいっぱいの
冬の高山わんわんパラダイス、楽しかったです♪

お世話になりました。またうかがいま~すニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岩手:花巻 台温泉 観光荘

1月23日、源泉100%掛け流し~

岩手旅行2泊目は花巻にあります『観光荘』さんに
お世話になりました。

こちらに宿泊するのは4度目?5度目?
心ちゃんもすっかりお気に入りの様で、駐車場から
宿の入口まで先頭きってノシノシ歩いてました。

しっぽフリフリ「こんにちは~またお世話になりま~す!」

観光荘1

しっぽフリフリ「こちらが本日のお部屋です。外はとっても寒いけど
  お部屋はポカポカだよ~」

観光荘2

しっぽフリフリ「ここは3階のお部屋です。ペット連れ専用宿ではないから
  廊下はワンコが歩いちゃだめなんだ。玄関で足を拭いて
  抱っこかキャリーで連れて来てもらってね!」

観光荘3

しっぽフリフリ「僕がダイエット成功したから、ママさん僕を抱っこして
  階段あがるの楽になったでしょ?」
ニコニコ「そうだね!ありがとね~♪」

観光荘4

お部屋にはトイレ、洗面台、冷蔵庫もあります。

観光荘5

しっぽフリフリ「ストーブの前は最高だね~♪」
にひひ「またストーブ王子になってるなっ!でも寒かったもんね」

観光荘6

と、チェックイン後はゴロゴロ過ごして(笑)お食事前に温泉へ
観光荘さんは源泉100%掛け流しの湯。
お肌すべすべになりますよ~( ´艸`)

冷えた体を温泉であたためた後は夕食です♪
お部屋食なのでワンコも一緒にいられます。
岩手の海の幸、山の幸。とってもおいしいんです音譜
心ちゃんは寝床から鼻をクンクンしながらお肉が焼けるのを
じっと見てました(笑)

観光荘7

お食事が終わり布団を敷いてもらったら、心ちゃんも
しっぽフリフリ「疲れたので寝ま~すぐぅぐぅ

観光荘8

次の日の朝、チラチラと雪が降っていました。
温泉街をお散歩していると他の宿のかたも「おはよー」と
声をかけて下さったりして、嬉しいです。

観光荘9

心ちゃんが山に登ろうと階段をあがっていったんですけど
雪の下が落ち葉なので私はツルツルすべってしまい
途中で断念・・・心ちゃんごめん!

観光荘10

しっぽフリフリ「も~ママさんったらへっぴり腰なんだから!」

観光荘11

ふぅ。朝から心ちゃんに怒られてしまいましたが
温泉、お食事、お部屋、お散歩環境が良くて宿の皆さんも
とってもワンコに優しい観光荘さんが大好きです。

今回もお世話になりました。またうかがいますニコニコ



≪行ってみよっかな?とお考えくださった皆様へ≫

 朝食の時だけはワンコはお留守番、または飼い主さんが
 交互に朝食会場へ行くようになります。
 それからワンコ宿にあるような足ふきタオルやワンコグッズ
 うんち入れBOXなどはありませんので出発の時は
 準備をお忘れなく~
 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岩手:雫石 ペンションカンタービレ

1月15日、僕がご案内しま~す♪

しっぽフリフリ「あ、ども。心ちゃんです。岩手旅行の初日、
  僕のお気に入りのペンション カンタービレさんに
  泊まりました~」

1)カンタ

しっぽフリフリ「はい!こちらはお食事スペースです。
  皆さん自由に持ち込みをしてここでお食事しています。
  相方さんも盛岡駅で駅弁とかおつまみとかお酒とか
  買い込んでたよ。
  僕いい子でオスワリしてるでしょ?
  オーナーさんがササミジャーキーくれたからご機嫌なの♪」

2)カンタ

しっぽフリフリ「2階がお部屋だよ。トイレと洗面台は共用です。
  洗面台はこの写真のサイズがもう一つあって、
  混み合っていても大丈夫ですよ~」

3)カンタ

しっぽフリフリ「大きな冷蔵庫や洗濯機も使っていいんだって。
  スキーや釣りのお客様は長期滞在の方もいるそうですよ。
  いいな~僕も長期滞在したいな~」

4)カンタ

しっぽフリフリ「ねぇねぇ皆さん。僕がどこにいるかわかる?」

5)カンタ

しっぽフリフリ「ここだよ~音譜

6)カンタ

しっぽフリフリ「お部屋は11月に泊まった時と同じお部屋でした。
  窓からは山や星空が見えて、気持ちがいいんだ!」

7)カンタ

しっぽフリフリ「前回は川原のお散歩コースをご紹介したから
  今回は林のお散歩コースをご紹介します!
  カンタービレの敷地から林に続く道をずーっと進んでいくと…」

8)カンタ

しっぽフリフリ「じゃーん!岩手山ー!!美しいなぁーまりおたん

9)カンタ

しっぽフリフリ「僕が行ったのは先週。まだ雪が少なかったの。
  今週たくさん雪が降ってるから、真っ白な景色に
  かわっているだろうなぁ。フワフワ雪で遊びたかったなぁ
  
10)カンタ

心ちゃんもこう言っている事ですし(笑)雪があるうちに
また遊びに行きたいと思いますニコニコ

しっぽフリフリ「よし!明日行こう!」

…それは無理

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

岩手:ペンション カンタービレ

12月3日、僕のお気に入り

先月石巻に心ちゃん里帰りした時、岩手まで足を延ばして
度々お世話になっている『ペンション カンタービレ』さんに
宿泊しました。

しっぽフリフリ「また来た~!お世話になりま~す」

1カンタ

お部屋はシンプルにベッドとテレビとストーブのみ。
だけどレストランは自由にのんびり過ごしてOK、
洗面台やお風呂や冷蔵庫も共用ですが広々サイズで
とっても過ごしやすいペンションです。

2カンタ

基本的に朝食のみで、夜は皆さん外で食べてから来たり
持ち込みをされています。レストランには無料で飲める
コーヒー紅茶等が用意されています。
あ、ワンコもロビーやレストランに一緒に入ってOKです。

オーナーさんは数年タイで過ごされていて、タイ料理が
得意だそうです。ご希望のかたは予約時に伝えると
夕食作ってもらえますよ~。

3カンタ

宿は大自然の中にあり、お散歩コースは選び放題です。
我が家は宿の近くの河原がお気に入り。

4散歩コース

こんなに素晴らしい環境なのにほとんど人がいないの。
貸切状態!贅沢~音譜

5散歩コース

しっぽフリフリ「空気もおいしいし、最高で~す♪」

6散歩コース

しっぽフリフリ「いっぱい歩いたね、相方さんっ♪」

7散歩コース

カンタービレは1泊3000円くらいなんですよ!安っ!!
車でぱっと行ける立ち寄り湯も周辺に数か所あるので
温泉好きなかたはゼヒ♪
注意していただきたい点として、コンビニが近くにありません。
タオルは基本ついていません。(言えば借りられます)

看板犬のカンタ君はとっても元気でかわいいコーギーです。
オーナーさんは若くてワンコ大好きな優しいかたです。

満天の星空、大自然の中のお散歩、ゆっくりと時間が流れて
心ちゃんも私たちもいつも大満足なペンションですまりおたん

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター