めざせ甲子園!

7月5日、全力応援!

本日7月5日は全国高等学校野球選手権大会 東・西東京大会
開会式の日でございます

高校野球大好きな我が家は毎年この日を楽しみにしています

勝負の7月。猛暑も雷雨も襲ってくると思いますが
どうか選手の皆さんが怪我なく、体調を崩すことなく、
今まで積み重ねた努力のすべてを出しきれますように。

フレー!フレー!高校球児!!

さてさて、話は変わってここからは我が家のぼっちゃんの事を

あまりに雷の鳴る日が多かったせいか、すっかり心ちゃんは音に
敏感に反応するようになってしまいました。

雨も降っていない雷も鳴っていないお散歩日和の日でも
ご近所のお宅のガレージの鉄の門がゴゴゴゴ~と開く音とか
バイクのブォンという大きな音とかをきくと、背中の毛をたてて固まり
家に戻ろうとします。

大好きなお散歩なのにいつもビクビクしていて楽しめていない感じ。
心ちゃん、ストレスたまってるだろうなぁと思います。

相方さんがお休みで天気がいい日があったら、広い静かな公園で
ゆっくりお散歩しようと思っています。

心ちゃん、怖くないよ。大丈夫。

しっぽフリフリ「大きな音、きらい(ノω・、)」
20140704.jpg


テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

羽生違い^^;

2月13日、東北自動車道 羽生PA(上り)

ソチ五輪、いよいよ男子フィギュアのSPの日になりました。
昼間からYouTubeで過去の映像を見なおしたりして、今わたくし
かなり気持ちが高まっております

みんな怪我なく、悔いのない演技ができることを祈っています

さてさて、無理矢理ですが羽生繋がりで…

先日、羽生パーキングエリア(上り)に立ち寄りました。

羽生PA(1)

ご存じのかたも多いと思いますが、こちらのPAは「鬼平犯科帳」と
コラボして、「鬼平江戸処」として江戸の街並、江戸の食を味わえる所に
なっているんですよね~。

羽生PA(2)

何を食べようかとっても迷いましたが、今回は忠八というお店のうなぎと
きじ金丼を食べてきました。どちらもおいちかったです

えーと、実は相方さんも私も、鬼平犯科帳をみた事がありません^^;
なので店内で流れている江戸ちっくなBGMとか語りも「?」な感じ
だったんですが、ファン(と思われるお客様)はとても楽しそうに
「これって○○の○○だよね?」などと話しながら過ごされていました。

いつも蓮田SAで休憩される皆様、一度羽生PAに立ち寄ってみると
楽しいと思いますよ~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

我が家に福井がやってきた~

1月27日、むふっ

昨日の日記にも書きましたが、相方さんがお仕事の後
新宿によって京王百貨店の福井県物産展でお買い物をしてきて
くれました。

第一のコース、越前がに君!
hukui0126.jpg

第二のコース、せいこがにちゃん!
hukui0126-2.jpg

第三のコース、一本義君!
hukui0126-3.jpg

それから写真がありませんが、
第四のコース、ヨーロッパ軒のソースカツ丼君!

我が家にぃ~
福井の幸がぁ~
キターーーーー

どれもこれもめちゃんこおいしかったです

先月福井に行って
「あぁ年に一度の贅沢食いだおれ福井旅行が終わってしまった」と
寂しい気持ちになっていたんですが、お家で福井三昧ができるなんてっ

相方さん、京王新宿店さん、まじでありがとー!
関東にお住まいの皆さん、福井県物産展、明日までやってますよー!
若狭牛とか、鯖とか、ふぐとか、美味しいものいっぱいの福井。
たまらんです!大好きです

しっぽフリフリ「ちぇ…僕にはおみやげないのー?」
20140127.jpg

許せ、心ちゃん

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災

5月31日、いよいよ明日公開です。

明日、6月1日(土)からいよいよ
映画『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』が全国順次公開となります。

完成記念上映会にて一足先に観させていただいたんですが
胸が苦しくなる「現実」が描かれていて、犬や猫を愛している方ほど
辛くなるような映画です。

そうなんですよ。観るのが辛く苦しいんです。
それでも、多くのかたに観ていただきたいと思っています。

悲惨さだけを描いた映画ではありません。
現実と真剣に向き合う人々、動物たちの姿を知っていただきたく思います。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター