岐阜:白山白川郷ホワイトロード

10月21日、2日目もお散歩三昧でした♪

岐阜旅行2日目。ホントは岐阜城に遊びに行く予定でしたが
真夏日予報だったため涼しそうな所に行こう、と予定変更。

白山白川郷ホワイトロードにドライブに行きました。

平日だったのにずいぶん混んでるなぁと思ったら、そうか。
紅葉シーズンですね。

有料道路なんですけど途中にたくさんの駐車場があるので
車を停めてお散歩しました。展望台だって。行ってみよう♪

展望台

車で結構のぼってきたんだね。
さっきまでいた所がすごく小さく見える~!
ところでどこが白川郷?←いまいちわかりませんでした(^_^;)

どこが白川郷?

展望台からさらに奥へ、ぐるりとお散歩。
もっと奥まで歩けましたが「熊出没注意」の看板にびびった私。
その先までは行かず戻ってきました。

しっぽフリフリ「こんなに人も車もいる時に、熊だって出てこないってば~」

熊?いないよ?

相方さんと心ちゃんに呆れられつつ駐車場へ。

歩いたね

さらに車で進んでいくと、標高が高くなるにつれ
木々が紅くなってきました。

紅葉だ

紅葉、美しい。そして山の上は涼しいっ音譜

赤くなってる

ふくべの大滝。落差86m!ということで写真を撮る人は皆
しゃがんで下から撮影していました。入りきらないんですあせる
私もしゃがんでなんとか撮影。

でっかい滝

しっぽフリフリ「大きな滝だね!空も青くて気持ちいいなぁ」

滝と僕

というわけで、暑さを避けて紅く色づく山をドライブ&お散歩。
楽しい2日目となりましたニコニコ

10月11日でこの染まり具合でしたから、今頃はもっともっと
紅いんだろうな~

しっぽフリフリ「僕は緑・黄・赤と混じっていたこの日の紅葉も好きよ?」

満足です

確かに。真っ赤も素敵だけど、染まりはじめもいいよねっニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ペロちゃんとっ♪

10月17日、うれしい!たのしい!大好き!

なおさんのブログでご報告がありましたように、岐阜旅行の
帰りになおさんとペロちゃんに逢いに行きました~音譜

お家にお邪魔した直後からペロちゃんは相方さんにお腹を
なでて~とゴロン。気持ちよさそうに目を細めているお顔が
とってもかわいかった~ラブラブ
そして心ちゃんはコーヒーをいれて下さっているなおさんの
ストーカーをしてました(^_^;)

おいしいシュークリームをいただいている間、ペロちゃんも
心ちゃんも欲しくてソワソワ。相方さんの元へとやってきた
ペロちゃん。

「相方さん…シュークリーム欲しいんですけど…って、
  あれ。もう全部食べちゃってるし!しょぼーん」

1)ないの…

この後、いつもブログでみていて素敵だなぁと思っていた
河川敷の公園に連れて行ってもらいました。
やった!なおさんとペロちゃんとお散歩デートですよっ(^^♪

しっぽフリフリ「広いしきれいだし、いいところですね~♪」

2)いいところだね

ロングリードに付け替えて、芝生の上を思いっきり
走りまわるペロちゃん。「わ~い」って、とっても楽しそうで
みているこちらまで楽しくなっちゃいますニコニコ

3)わ~い


4)楽しっ

「ペロ、お水のところまで行く~!」

えっ「雨上がりで濁ってるよ~!?」

5)川まで行く~

活発なペロちゃんをウフフと眺めていましたが、お水が苦手な
心ちゃんはと言いますと…

しっぽフリフリ「僕はここで待機で。」

6)もう休憩?

芝の上で座り込んで相方さんからマッサージされてました。

なおさんが車に置いてきたものを取りに行っている間、
私がペロちゃんのリードを持っていました。元気に走って
いい子で待ってたんですが
「あ、ペロちゃん!ママさん帰ってきたよっ!」って伝えると・・・

「お母さ~~ん

7)待ってたよっ

尻尾ブンブンでなおさんをお出迎えするペロちゃん。
なおさんの事が大好きなんだよねっ(*^_^*)

「遊ぼっ?」と誘ってくれるペロちゃんはお姉ちゃんの様。
気弱であまり活発でない心ちゃんでは遊び足りなかったよね?
ペロちゃん、ごめ~んあせる

8)仲良し

でもね。反応の薄い心ちゃんだけど、いつもの心ちゃんを
知っている私から見るとペロちゃんと一緒に過ごしている時間を
楽しんでたよ。
わかりづらかったと思うけど、ほんとにほんと!ニコニコ

9)離れ2ショット

「相方さん、心ちゃん全然走らないね!ワンコなのにねっ!」

かお「そうなんだよ~。ペロちゃんに鍛えなおしてもらおっかな?」

10)ごにょごにょ

↑何やら話し込んでおりました(笑)


楽しい時間はあっという間で、この公園でバイバイしました。
なおさん、ペロちゃん。急な話で押しかけてしまいましたが
お時間つくっていただけて一緒にデートできて、
とっても嬉しかったです音譜ありがとうございましたニコニコ


帰ってきてからも幸せは続き…なおさんからいただいた
シャインマスカット/ピオーネ/甲斐路、
贅沢食べ比べをして過ごしていますまりおたん

3種類を数粒ずつお皿にとって味や食感の違いを感じつつ
至福のデザートタイム。ほんと贅沢~

11)ピオーネ&シャインマスカット
12)甲斐路

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

東京オフ会~♪

10月13日、ニコニコニコニコ

遅ればせながら、10月7日の東京オフ会の日記です。

だけど…すっかり出遅れてしまってもう皆さんのブログで
バッチリ報告されてますので細かい説明はいらないかと
思い、ワンコさんの写真と私の気持ちを書き残そうと思います。

たもさん。私の席のお隣でした。
かわいいオメメと座席の上でじっとオスワリかフセで過ごす
姿にもう、なんていうんでしょうか。大人の貫録を感じました。
かと思えば帽子やメガネでかわいく仮装したり。。
そのギャップにすっかりやられた私。
チラ見していたら目があったりして、幸せな気持ちになりました~

たもさん

ペロちゃん。心ちゃんと並んで過ごしていました。
もうね、いつもブログで見ていたペロちゃんが目の前にいる!
しかもなおさんの隣にちょこんと座って超いい子!!って事で
憧れの人にあったかのように「リアルペロちゃん」に大感激っ♪
なおさんがお食事中にも「ペロにもちょーだい!」ってしてる
様子が心ちゃんそっくりで、なおさんと二人で笑ってしまいました。

ぺろちゃん

しおちゃん。一番離れた席にいましたがちょうど正面だったので
よく様子がわかりました。まだ幼いのにすっごく落ち着いていて
若き日の心ちゃんのはっちゃけぶりと全然違う~!って
驚いちゃいました。じっとカメラを見つめてくれてそのかわいさに
私はアイドルを撮影するカメラマンの気分でしたよ。
めんこいしとってもいい子!

しおちゃん

桜太くん。通路の後ろには他のお客様もいらっしゃって
人やワンコの行き来でドキドキしていないかな?と思ったら
全然。とっても穏やかにフセをして過ごしていました。
ブログで見ている通りのフワッフワな毛並と優しいオメメ。
癒し系ですね。私もすっかり癒されちゃって隣に並んで
一緒にゴロンしたい気分でした。

おうちゃん

心ちゃん。
私も緊張してたけど心ちゃんも緊張したんだよね。
でも思い切って参加してよかったね♪
お友達いっぱいできたし、心ちゃんみんなからたくさん
おいしいおやついただいてお腹ポンポコリンだったもんね(笑)

しんしん

tibikarinnさん、はなママさん、茶々ママさんとは以前も
お逢いしていて、その時も心ちゃんとーってもかわいがって
いただいたので「僕、わかるよ~♪また逢えましたね~ラブラブ
と尻尾フリフリで嬉しそうにしていました。
そうだよね。いっぱいナデナデしてもらったしおいちいおやつも
いただいたし、心ちゃんも再会が嬉しかったんだよねっまりおたん
私もすごく嬉しかった~音譜


「パパ~おいしそうだね~僕にも~」

僕も~!

「ママ~私にもウマウマ~いい子で待ってるよ~」

私も~!

「おいしそうな匂いがする~あたちももらえるかな~」

あたちも~!

ワンコも人もみんな笑顔ニコニコ
この日集まったみなさんはただの犬好きではなく、ほんとに
大切に大切にワンコとの時間を過ごされているかたばかり。

嬉しくて嬉しくて、私ずーっとデレ笑いで過ごしていました。

みなさん、楽しい時間をほんとにありがとうございました。
心ちゃんが緊張気味だった事もありなかなか席を離れられず
帰る時に「もっとお話したかったな~」なんて思いました。

これからも皆さんのブログに遊びにいかせていただきます♪
また皆さんと再会できる日を楽しみに、私も心ちゃんとの日々を
ゆるゆる更新しますので今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

やばいやばい

10月11日、焦る〜💦

楽しい東京オフ会の様子を皆さんが
ブログにUPされているのをウフフと
読ませていただいています。

ですが私今岐阜旅行中なのです(-_-;)

コメント書きたい!
ブログ私もUPしたい!
と思いつつ、スマホでのやり方が
わからない〜(;ω;)

という事でしばしお時間をいただきたく
お願い致しまーすm(_ _)m

オサレモーニング(笑)

10月5日、僕だって贅沢朝ごはん食べた~い!!

我が家から歩いて行けるドッグカフェ。
いつもはランチからの営業なんですが、月に数日だけ
モーニングから開いている日があるんです。

心ちゃんと朝のお散歩をしつつ、行ってきました~音譜

ドッグカフェ

歩いて行けるとは言ってもお散歩コースからさらに奥へと
向かうので小一時間は歩きます。
お店に着くころはお腹ペコペコ喉カラカラ。

というわけで、がっつり食べちゃいますよ~

モーニング

普段はパン焼いて食べるとか前日のあまりとか雑な朝食な私。
こんなに豪華な朝食なんて、あぁ贅沢贅沢。
何食べてもおいしい!!至福の時でした♪

心ちゃんにもおやつを持って行って私が食べる前に
あげたんですけど・・・おいしそうな香りにつられてずっと
こちらを見ています。食べづらい・・・(笑)

しっぽフリフリ「いいな~僕も食べたいな~」

くれる?

あきらめてゴロンしたかと思ったら

しっぽフリフリ「ちらっ」

ねぇくれる?

きゃっ!まだ見てる~あせる

この後心ちゃんはふて寝モードだったんですけど
皆さんにたくさんナデナデしていただいて帰る頃には
すっかりごきげんにまりおたん
あぁよかった。

心ちゃん、ママさんに付き合ってくれてありがとっニコニコ

しっぽフリフリ「次行く時は僕も贅沢モーニングねっ♪」

かお「それは・・・」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳9か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター