宮城満喫~(その2)

6月23日、大好き気仙沼!

気仙沼に「岩井崎」というところがあるんですけどね、
車を停めて公園をずっと進むとぐるーっと海が見渡せる
場所にでるんです。空、山、海、キラキラしていて美しいです。

竜の松

ここに「龍の松」と呼ばれる松があります。
津波で被害を受けた松の木なんですが、残った幹や枝が
天に昇る龍のように見えるためそう名付けられたそうです。
心ちゃん…向きが逆なんだよね。
龍と同じほう向いてくれないかな?

しっぽフリフリ「僕もうおやつタイムだから。写真よりおやつ!」

竜の松2

モデルが協力的でないので、駐車場に戻ってきました(笑)

駐車場1

しっぽフリフリ「わ~い♪お散歩の後はやっぱおやつだよね~まりおたん

駐車場2

心ちゃん、満足気でした。
(半袖が寒かった相方さん、上着をきましたw)

この後、気仙沼の港へと移動。
シャークミュージアムにある海の市で私たちもランチタイムです。

メカジキ・ホタテ・海老のミックスフライ定食、おいしかった~( ´艸`)

気仙沼って遠いんですよね。だけど、すっごくいい所です。
仮設の商店街が先日営業終了となり今新たな街づくりの真っ最中。
店舗や復興住宅が次々と建設されています。

何度か行っているうちに親しくなったお店のご主人が
新しい店舗の入るビル(建設中)の中を案内してくれました。
完成して人がいっぱいの活気ある様子を見られる日が
待ち遠しいですニコニコ

ポスター


フレー!フレー!気仙沼!!
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

徹夜はもう無理

6月18日、歳…でしょうか?でしょうね。。

モーターレースを観戦するのが好きな相方さんと私。

心ちゃんと暮らす前はSUPERGTというレースを観に
あちこちのサーキットに足を運んでいました。

この土日、ル・マン24時間レースがCSで生放送されていました。

市販車ベースの車のレースが好きな我が家はル・マンは
あまり興味がなかったんですが、観だしたら面白くて。

結局二人して18時間くらい観ちゃいました。

しっぽフリフリ「同じところを車がぐるぐるぐるぐる。
  何がおもしろいのか僕にはわかりません」

20170615.jpg

途中寝落ちしちゃって朝からまた観だしたんです。
若いころなら24時間観ちゃってたかもだけど・・・
年とると徹夜がきついって、ほんとですね。

もう徹夜はきつい、というか、無理!と思い知らされた
週末でした~

というわけで、宮城食い倒れ旅行の続きを書こうと
思ったけど、今日のところはもう寝ます

しっぽフリフリ「皆さんは徹夜ってまだできますか~?」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宮城満喫~(その1)

6月15日、心ちゃんの故郷、いいよね~♪

アニマルクラブ石巻を後にして、本日のお宿は

しっぽフリフリ「いつもお世話になってます!
  多賀城にある小野屋ホテルさんです」

小野屋さん

この日は遅くにチェックインとなったので、ホテルに来る前に
ラーメン食べてきました。夜はお部屋でみんなでゴロゴロ~

次の日の朝。
しっぽフリフリ「昨日まで暑かったけど今日は風も強くて寒いねっ!」

朝んぽ!

そうなんです。いい天気だけど風がつめたかった!

小野屋ホテルさんの裏手には広い公園があります。
野球場の周りをぐるっとお散歩しました。

公園の管理事務所の入り口に青い看板が。
この美しい公園も、津波は自販機を沈めるほどの高さまで
きたんですね。

朝んぽ2!

しっぽフリフリ「小野屋ホテルさん、今回もお世話になりました~」

宿出発

旅は続きます。さてまず松島へ
心ちゃんも一緒にテラス席で朝ごはんです♪

松島朝ごはん1

じゃ~ん♪
松島かきバーガーとあら汁っ音譜

かきバーガー - コピー

寒いからあら汁が沁みる~(相方さん半袖(笑)ブルブルしてました)
かきバーガーはレタスたっぷり、マックのグラコロのような味で
そのコロッケの中にかきがそのまま1つドーンと入ってます。
おいしいですっ!

かきバーガー2

しっぽフリフリ「いいかほり~僕にもちょうだいよ~ラブラブ

おいしそう♪

心ちゃんはもう朝ごはんたっぷり食べたでしょ?にひひ

朝から牡蠣、今日明日は宮城のおいしいもの食べまくるぞ~!

ということで「宮城くいだおれツアー」続きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

穏やかに過ごしてほしいから

6月11日、お手伝いを続けて行きたいです

朝旅籠屋を出発して、アニマルクラブ石巻へ。

今日は1日がかりの工事をしにきました。
以前とりつけた火災報知器と防犯カメラを最新の状態に
変更する工事です。

しっぽフリフリ「僕はアニマルクラブの先輩として、ワンニャンと一緒に
  ここで待機するよ~

アニマルクラブ1

しっぽフリフリ「ちびめちゃん、元気だった~?」

ちびめ1

しっぽフリフリ「にゃんこちゃん、はじめまして!僕心ちゃんです。
  工事で大きな音がするけど、大丈夫だからねっ!」

にゃー

相方さんの本業は電気・通信系の配線・設置工事なので
今回のような作業はお手伝いをさせてもらっています。

ニャンコ部屋はたくさんあるので相方さん大忙し。
で、心ちゃんはというと…

しっぽフリフリ「寝て待ちます」

アニマルクラブ2

いい子で待ってましたニコニコ

ニャンコとお住まいの方はわかると思うんですが、脚立に乗って
工事をする相方さんの周りにはどの部屋に行ってもニャンコが
集まってきて「何してんの~?」ってガン見、工事に使う工具も
「何これ?何これ?」って興味津々で手を出してきます(笑)
なので私もアシスタントとして参加して、ニャンコ達の攻撃から
工具を守り、相方さんに渡す作業を行いました。

さてさて、半日を過ぎた頃、心ちゃんが「僕とも遊んで~!」と
ワフワフアピールする声が聞こえてきて。

懐かしのお散歩コースに出かける事にしました。

しっぽフリフリ「僕、1歳で相方さんとママさんのお家に行くまで
  毎日ここにお散歩来てたのよ~」

思い出1

しっぽフリフリ「懐かしいな~嬉しいな~♪」

思い出2

ホントに嬉しそうに思い出のお散歩ルートを歩く心ちゃん。
一緒に歩く私も出逢ったころの心ちゃんを思い出して
嬉しくなりました( ´艸`)

アニマルクラブ石巻に戻ったら相方さんが仕上げの作業を
しているところでした。

相方さん、お疲れ様。
心ちゃん、いい子で待機、ありがとね。

///////////////////////////////////////////

私達夫婦は東日本大震災が起こるまでボランティア活動に
参加した事もなければ動物保護団体の存在も知ってはいたけど
協力をしたこともありませんでした。
震災後、東北では様々なものが不足していたので
物資を運ぶ事を始めました。その中でたくさんのかたの
守りたいものを懸命に守る姿を目にしてきました。
真摯な姿に尊敬の念を抱きました。
私たちのできる事を続けて行きたいと思っています。

心ちゃんの里親になった事、これは震災がきっかけになった
縁です。
それから、ワンコブログを通じて皆さんと出逢えた事、
これも縁です。

この幸せな出逢いとご縁を大切にしたいと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初日はいわきまで

6月8日、いっぱい歩いていっぱい寝たー

旅行初日、常磐道で茨城県へビューン!
大洗にあるフェリー乗り場に向かいました。

「あれ?石巻行ったんじゃないの?」と思われたかた。
そうなんですよ~。フェリーには乗りません。
下見です。見るだけ(笑)

しっぽフリフリ「新造船の『さんふらわあ・ふらの』が大洗に着く時間に
  行ったんだ!苫小牧から18時間かけて大洗まで
  来たんだってさ~。」

大洗フェリー2

しっぽフリフリ「なんで下見したかっていうとね、この新しいフェリーには
  ウィズペットルームとドッグランがつくられたの。
  車で北海道は厳しいなぁ…でも18時間もフェリー乗ったら
  お散歩出来ないとねぇ…ってあきらめてた北海道旅行、
  いつかこのフェリーに乗って行けるかも!って思ってね♪」

大洗フェリー

しっぽフリフリ「北海道か~夢が広がるなぁ音譜

大洗2

この後日陰の公園をお散歩して、福島に向かって海沿いを
ぐんぐん北上しました~

しっぽフリフリ「本日のお宿に到着!」

勿来着いた

本日のお宿、「ファミリーロッジ旅籠屋 いわき勿来店」です。

勿来旅籠屋

宿の前はこんな感じ。お散歩環境も良かったです。

勿来旅籠屋前

旅籠屋さんは全国にありますが、たぶん全店同じつくり。
ベッドが広くて、シンプルで使いやすいお部屋です。
ワンコ連れの人は1階のお散歩に出やすい部屋に通されます。
これはありがたいです。

勿来部屋1
                       心ちゃんここにいるよ~↑

明日は早朝出発で石巻に向かうので早めにチェックイン
しました。お部屋に入ると心ちゃんは早速お昼寝。
車移動、頑張ったね。お疲れ様でしたっ(。・ω・)ノ

しっぽフリフリ「夜ごはん&お散歩タイムまで寝ま~す」

勿来部屋2

※旅籠屋さんは素泊まりの宿ですが、宿の周りに
  コンビニも飲食店もあります。朝はパンとコーヒーが
  ロビーに用意され、セルフでいただけますニコニコ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

hototogisu4

Author:hototogisu4
<心ちゃん>
我が家の坊っちゃんです。
宮城うまれの心ちゃんは
雪が大好き!

捨て犬だったので正確な
誕生日はわかりませんが
年末年始頃にうまれたと
思われます。
我が家で迎えた12月27日
を心ちゃんのお誕生日と
しようと思います。
2010年12月27日うまれの
心ちゃんは、
6歳5か月になりました。

<相方さんと私>
心ちゃんとワーワー暮らす
二人です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター